住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 引越し業者の選び方教えて!
 

広告を掲載

引越し初心者 [更新日時] 2006-06-06 17:33:00
 
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ RSS

マンションの買い替えで始めて引越しします。同じ広さの物件(3LDK)へ
の引越しでわずか2KMしか移動しません。エアコンなどはすべて新規
購入するので引越業者に移転は頼みません。
・業者選びはどのようにすればよいのでしょうか。
・川崎市に住んでますが良い業者ご存知ですか。
・引越しは平日がいいのでしょうか。土日がいいのでしょうか。
・役所などの届出で注意することは などなど 引越しを経験された方
是非教えて下さい!

[スレ作成日時]2003-07-16 10:38:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

引越し業者の選び方教えて!

442: 440 
[2005-04-27 10:05:00]
未就学児が2名なら4人家族分ぐらいだと思いますが、2、3人は無理がありますね。
さかいさんの営業トークは無視ですよ。自分の会社の利益しか見えてなくて、
お客さんの気持ちや作業員の苦労を考えてないですよ。
ありさんはお勧めしないです。安いだけだと思いますよ。
443: 440 
[2005-04-27 10:08:00]
作業の丁寧さでは、日通とアートが定評があると思うのですが、
どちらも料金は高めですね。
日通も一応見積もりをとってみたらどうですか?
比較材料になると思いますよ。
444: 六三四 
[2005-04-27 10:51:00]
わかりました、日通さんも見積もり取ってみます。
ありがとうございます。
また結果お知らせしますね。
他の方々の参考になれば幸いです。
今電話してみた感じではランさんとアートさん共にいい感じですね。
終了時間も勘案して考えていただいてみます。
445: 匿名太郎 
[2005-04-28 08:11:00]
引越しのアンクルってどうでしょう?
ネットでは評判が良いようですが、実際使われた方いらっしゃいますか?
446: 六三四 
[2005-04-28 09:58:00]
>>440 昨日サカイさんから電話がありました
どうしても前日2人当日運ぶだけの人が3人というのがベスト、午後2時までに終わる、
なぜならその後の引越しに車も回すつもりだし人も午後便のほうに回ってもらうため
値段も同じでしかできない、あえていうなら当日女性梱包スタッフ一名追加して作業員4名として
当日梱包同時発送となるので終わる時間も4時くらいになる、料金も高くなるし手間ですよ、
でも当社は値段は同じ11プラス税金で受けます、どちらでも選んでください
といっておられました。
後の分は今日日通が見積もりに来るのと、後は電話まちですね。また報告します。
447: 六三四 
[2005-04-30 13:54:00]
結局色々競合した結果RUNさんになりました。
ここのご意見も大変参考になりました。また引越の結果についてもお知らせしますね。
448: 440 
[2005-04-30 14:26:00]
六三四さんどうも。
サカイの言い分は、やはり自分の都合でしたね。
>なぜならその後の引越しに車も回すつもりだし人も午後便のほうに回ってもらうため
こういうことを抜けぬけという営業は信用してはいけません。
私の経験からいうと3人でやる引越し作業はつらいですよ。作業も
雑になって、家具に傷がつくとか心配になりますね。

RUNさんに決めたのは、見積もりからみても妥当だと思います。
引越しは梱包の丁寧さで決まりますから、当日は、梱包するところを
チェックしたほうがいいですよ。
449: 815 
[2005-05-04 12:37:00]
4月の頭に引越しをしたときのこと・・・。アート引越しセンターを利用しました。最悪でした。見積もりに来てもらったときの希望時間とちがう時間を指定され、よていをすべて変更する。ということもありました。また、当日、約束の時間には来ない、2時間経っても何の連絡もない。こちらが電話を入れてやっと状況がわかった。また、遅れて来て、挨拶はそこそこに・・・と言った状況。引越し作業に移れたのは夜でした。金額は通常通り払う。本当にありえないことだらけでした。もう二度とアート引越しセンターは利用したくないです。また、紹介も出来ません。止めた方がいいですよ。
450: 359 
[2005-05-04 13:28:00]
アーク(サルのほう)を頼んだ(幹事会社)のですが、今のところの感想を述べます。3月の内覧会の時にいた営業の人は話も合っていい人でした。諸手続きの遅れから5月下旬に引っ越すことが決まり、電話した際に出た女性の方の印象はズバリ『あんたやる気あんの』という電話対応でした。その後見積もりに来た男性、ざあっと室内を見て周り見積もる姿は可もなく不可もなかったが記入ミスも結構あり(たとえば冷蔵庫が3台あるようにチェック。衛星アンテナやチューナーのチェック忘れなど)母は冷たい感じして嫌いとのこと。値段交渉も、当方としては特に値切ることもせず決定。2日後、ダンボールを運んでくれた現場の方らしい男女の挨拶や態度がこの会社の中では1番素晴らしかったです。ただダンボールが10枚足りず、その旨電話したところまたあのやる気なし女が出て、こちらが嘘でも言っているかのような態度をとられたのにはあきれてしまいました。「見積もりした人の入力ミスらしいが休んでいて確認取れないから後日対応するが、本当に足りないのか」といった言い方。これで引越し当日はどうなることやら。今日来たしっかりしたあの2人のチームが来てくれればラッキーだけど。
451: 359 
[2005-05-04 13:37:00]
まあ、あんまりひどい時は紹介先でもある販売会社を通じて抗議すればいいし、販売会社の方からも情報提供求められてるしね。クレームが出るようなときは次の仕事は回さないのでしょう。とにもかくにも当日いいチームが来て問題なく引越しが済みますように願ってます。後日また報告します。
452: 359 
[2005-05-05 10:20:00]
本日、不足分の10枚ダンボールが届いた。チャイムも押さず黙ってドアに立てかけていきやがった。力が弱い母ではドアが開かず(引っかかったせいもあるが)難儀したようだ。しかも中古のダンボールだった。持って来る日に不足しただけでは飽き足らず、中古をしかも謝罪もなく黙って置いていくとはね。どういう社員教育してんだろうかアークは?ほんと当日の引越しは大丈夫なのか?『特別注意』のお客様(販社指定幹事である当社を使ってくださる方)という割には、こんな対応でいいんですかねえ?
453: S456 
[2005-05-05 12:50:00]
自分はムービングでバイトしたことがあります。
あそこははっきり言って波があります。
基本的によく、養生もしっかりしています。
ただ、たまにすげーー態度の悪い、社員がいます。
そーゆーのが来たときは……。バイトも嫌ですがなにより依頼主が嫌そうでした。
でも基本的に良心的な人が多いです。厳しいけどいい人もいます。
ただ、態度の悪い社員は、「もう載んないからあとは自分たちで運んでもらう」あえて自分は往復しない。
や、バイトへの暴行、あげくバイトにやらせて、本人サボりなど。

当たりはずれが多いですね。(笑)
454: フッタン 
[2005-05-06 19:56:00]
私は今度東京都23区内で引越しを予定している者です。皆さんの評判を是非お聞きしたいと思い、かきました。
今、候補にあがっているのが、ありさん・マミー・アークです。明日アークが見積もりにくる予定です。
ありさんとマミーを比べると少しありさんの方が高いですが、今のところありさんにしようかと考えています。しかし評判をみて、いい事もあれば悪い事もあるようで迷っています。

皆さんがお勧めの引越し会社があれば、是非教えていただきたいと思います!!!よろしくお願い致します
455: イガラシ 
[2005-05-07 01:09:00]
私は先月、23区内でアーク(0003:名古屋に本社がある方)で引越ししました。アーク、かなり良かったです。
作業の方も手際がよく、値段もかなり良心的でした。梱包等は自分達でしましたが、
23区内で2tトラック×2台分運んでもらって9万円(ダンボール等必要な小道具や、お皿の緩衝材、エアコン一基分込み)。
456: 匿名さん 
[2005-05-07 01:30:00]
ありさんは、やめた方がいいですよ。
何かあっても、絶対にクレーム受け付けない体質ですから・・・
ひどい目にあいました;;
457: フッタン 
[2005-05-07 12:46:00]
イガラシ様・匿名さん様

貴重な情報をありがとうございました。ありさんは、クレームに対する対応が悪いと掲示板に結構かかれていたため、不安は感じています。アークさんの反応を見て決めていきたいと思います。
また情報がありましたら書き込みをお願いいたします。
458: 匿名さん 
[2005-05-07 22:00:00]
我が家も今春、ありさんで引っ越しをして
午後の引っ越しの予定が大幅に遅れて来て
夜の引っ越しになると言う経験をしましたが
作業員自体はとても一生懸命で丁寧でした。
クレームに対しては456さんのおっしゃる通り
確かに絶対に受け付けないと言うような
強気と言うか非を認めない感じがあり
最終的にはこちらの要望通りにしてもらいましたが
気持ちの良い対応ではありませんでした。
459: フッタン 
[2005-05-07 22:45:00]
匿名さん様
 情報ありがとうございました。
 ありさんは、今回はご縁がなかったようでお断りしました。しかし、営業の方はとっっっても親切で礼儀正しい方でした。どこの会社にも当たり外れがあるのだなと思いました。
 なんとか引越しやさんも一つにしぼり契約させていただきました。もうあとは、当日どうなるかですね。
 熱い方達がくる事を祈ります(汗)。
460: 匿名さん 
[2005-05-08 00:45:00]
そうそう、ありさんの営業さんは非常にいい人なのよね
営業職での新採用はせず、作業員を5年以上続けてきた人だけ
昇格という形で営業に異動できるみたいで
作業の手順や疑問点などもわかりやすく説明してくれるもんだから
ついつい信用してお願いしちゃったのが運の尽きだったというわけ
次回は日通かアートにしよっかな
461: 匿名さん 
[2005-05-08 18:27:00]
メジャーな引越しやさんを利用されてる方が多いのですね
私はネットでひたすら検索して?『スマイル引越しセンター』を利用しました
他での見積もりは4〜6万でしたがスマイルさんはなんと3万
(プロレス運輸も大体それくらいで安いのはよさそうでした)
で、引越ししたのですが・・・
作業は迅速丁寧で、子供が暴れまわってるのにもいやな顔一つせず(むしろ
子供の相手をしつつ、荷物を運んで下さって)常ににこにこしながら
作業してくださり他にも『内緒ですが』といって手間のかかる作業を
わざわざ無償でしてくださったりと、本当に最高でした
もしこれから引越しされるのでしたらオススメです
ちなみに当方は東京在住です

乱文失礼致しました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる