住宅なんでも質問「子供の走る音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-07 16:41:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。

[スレ作成日時]2005-05-03 22:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について

562: 匿名さん 
[2006-05-23 22:22:00]
ほほっ釣れた釣れた
563: 匿名さん 
[2006-05-23 22:34:00]
いったいぜんたい、誰がどのレスに対して述べてるのかややこしくなってますが
ここまでの書き込みを読んだら、下の階に対する迷惑が発生しているのはあきらかですよね?
ここのスレッド以外にも色々書かれていますよね?
それは理解できますよね?

その上でまだ、

子供の音に敏感になり過ぎだとか、今のマンションは作りが良いから大丈夫だとか言う人って、

「もう救いようの無い」
上階住民ではないでしょうか?
564: 匿名さん 
[2006-05-23 22:38:00]
>557さんは

間違いなく
>555
の呆れた言葉に対して注意してるので、まともな神経の持ち主の方だと思いますよ。
565: 匿名さん 
[2006-05-23 22:52:00]
560へ、何がいいたいの?もう来ないでね!
566: 匿名さん 
[2006-05-23 23:28:00]
子供が子供を産んで育ててその子供に子供が文句言ってる感じ
567: 匿名さん 
[2006-05-24 01:52:00]
みなさんの騒音の悩みを読んで、私だけじゃないんだ…、と少し励まされました。
私は隣の家の騒音に悩んでいます。
RCの集合住宅に住んでいますが、お隣さんは小学生低学年、幼稚園、幼児の3人の子供と
ご両親の5人で住んでおられます。ドタバタ走り回る音も然ることながら、母親の乱暴な
言葉遣いでの叱り声。聞こえる私自身がへこんでしまいます。
玄関前もいつも散らかっているし、最近は私自身家に居るのが嫌になり、ビクビクして
暮らすようになってしまいました。ふぅ。
568: 匿名さん 
[2006-05-24 02:17:00]
567さん、お察しします。我が室も同様、隣室からのクソガキ騒音直撃の被害者です。
鉄筋マンション最上階角部屋ゆえ、発生元はその一室のみ、また奇妙?にもその父母は、
大変静かと言うか、生死不明?と言って良いほど、声を出しません。その分、餓鬼4人が
運動会と動物園で、まいっております。当方分譲、先方賃貸ゆえ、それもまた癪に障ります。
いったい、お子様騒音のご家庭は、ドア・家具等の物音も凄く、どしたらそのような物理音を
出せるのか、いつも不思議です。側に居て自分たち(夫婦)は、うるさくないのでしょうかね。

569: 匿名さん 
[2006-05-24 07:30:00]
自分のガキは元気な程かわいい、たとえバ カでも。
うちは迷惑掛けるのが目に見えていたので
住んでいたマンションより少し不便な戸建を買い直した。
570: 匿名さん 
[2006-05-24 09:10:00]
名古屋に子供重視のマンションができるのですが、
もっと世の中に普及してほしい。
571: 匿名さん 
[2006-05-24 09:37:00]
あ〜ぁ500こえてる〜、終わらなきゃぁ(ToT)/~~~(こっちだ)
572: 567 
[2006-05-24 11:33:00]
568さん、わかります。
ほんと頭にきますよね。
子供がいる世帯の大変さは理解しているので、自分が我慢しなくては…
と思うのですが、我慢の限界ってありますもんね。
今日のお隣さんは、窓を開けてタンバリンを叩き続けながら大騒ぎしています。
う、うるさい。
573: 匿名さん 
[2006-05-24 13:38:00]
ここに書かれている上階への悲痛な叫びを、
騒音を出している当本人達に見てもらいたいです。
574: 匿名さん 
[2006-05-24 15:01:00]
結局、子持ちの家庭はマンション買うなってことでFA?
575: 匿名さん 
[2006-05-24 15:31:00]
500過ぎたスレにいつまでも書き込むな、でFA。
次スレ立ててください。
576: 匿名さん 
[2006-05-24 15:48:00]
よくここまで、子供にたいして心の狭い方が多いかと思うと残念に思いますね。

567や568は、兄弟が多いみたいですが、結構じゃないですか。
この少子化時代に多人数の子供がいる世帯なんて。
あなたたちの将来年金や社会保障、日本の未来を担ってくれる子供たちですよ。
騒音に悩まされている感覚より、元気で良いなーっと思いませんかねー。
私はうるさくても問題ないですね。それが生活ってもんですよ。
いつもうるさくてごめんなさいと言われたことありますが、元気でいいじゃないですかーっと言ってあげましたよ。


子供たちの騒音うるさいと言っている人は、子供がこの世からいない方が良いのでしょうか?
自分の上階や下階、両隣りや斜め上下部屋に子供がいなければ静かに過ごせる思っているのだったら子供はマンションからいなくなりますよね。
あんまり、子供がうるさいとか言ってると子供を持っている世帯のイメージが悪くなるじゃないですか。
うるさいと思わずに、元気で良いねーっと思いましょうよ。

577: 匿名さん 
[2006-05-24 15:54:00]
567さん
年金や社会保障と子供の騒音は関係ないのでは?
それは後付の理由でしょ。よく考えて
578: 匿名さん 
[2006-05-24 15:56:00]
限度ってものがあるよねー
で、次レスは?
579: 匿名さん 
[2006-05-24 15:59:00]
あ、576への誤りでした。失礼
年金や社会保障と子供の騒音は関係ないのでは?
それは後付の理由でしょ。よく考えて
580: 匿名さん 
[2006-05-24 16:21:00]
精神異常を装って「騒ぐと下の奴に殺されるかも!?」ぐらい思わせないとダメだと思います。
「そんなに気になるなら最上階買えよ!」と奴らは思ってますよ、たぶん・・・
581: 匿名さん 
[2006-05-24 16:33:00]
576です。

>578
では、子供の騒音の限度って?
基準を決めるべきです。

いまこのサイトを読むと、ちょっとでも騒いだり、たかが駆け足や喧嘩、タンバリンをしただけうるさいっというのは見ている私からすればそんなのぜんぜん平気と思うわけです。
その人個人の感じ方っという考えでは、自分勝手な基準で全てうるさいっということになっているのでは。
私なら、天井が落ちるとか振動で物が壊れるとかしたら限度越えだと思いますがね

年金や社会保障にしても例えですから、それぐらい宝物としてご近所さんは子供に対しては大きい気持ちでいましょうよということです。

例えば、都内ではマンション世帯が多く、これからも増えると予想されますよね。
そんな中に、マンションの子供の騒音でこんな心の狭い人たちばかりの書き込みをみているマンション購入した若夫婦は、子育てにさらなる不安を持つのではないでしょうか。
子供がいたから、快適なマンション生活が出来ないではなく、子供が多いな、現在の少子化の中応援してあげようと思いましょうよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる