住宅なんでも質問「子供の走る音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-07 16:41:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。

[スレ作成日時]2005-05-03 22:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について

482: 匿名さん 
[2005-08-01 19:59:00]
>>479
マンション内で子供が騒ぐという内容であれば、
94さんのように短気を起こさず、管理組合等で粘り強く主張すれば少しづつ改善されると思います。
管理人さんにその都度注意してもらうようにするのもひとつの方法です。
交渉ごとですから、ただちに解決しなくても短気を起こしてはいけません。

「このご時世だから、遠くの公園まで遊びに行かせるのは恐い」
「注意しているけど、子供だから騒ぐのはしょうがない」

などという反論も必ず出ますが、あきらめず、怒らず、粘り強く交渉していきましょう。

>>480
一度音に敏感になると、マンション構内で騒ぐ声は、
窓を閉めても気になるでしょうね。よほど強力な防音サッシでなければ。


483: 479 
[2005-08-01 20:10:00]
共有部分である廊下などで大騒ぎをしている子供の声が
気になるということです。
おかしなものですが、外の緑道で遊んでいる子らの声は
自然のものととれても、廊下で大騒ぎをする子供の声にはイラつく。
きっと子供にではなく、それを容認している親に対してイラついているのだと
自分でも思います。でも、私も人間ですし、子供も二人います。
母親達はリビングでお茶を楽しみ、子供たちはマンションの中を駆け巡り、
エレベーターで遊ぶ。先日、余りにもそれは危ないのではないかと思い声をかけましたが、
口答えをされました・・・。トホホ・・・。
窓を閉めればさすがに今のサッシは防音効果大で良いのですが、結局不快を感じているほうが
弱い立場なんて道理が通らない!との憤りから、結局は風通しの目的もあることを理由に
今日も我慢する私です。
人間の感じる不快感って、そんなに簡単に片付けてしまえるものなの?
484: 479 
[2005-08-01 20:21:00]
>482さん、
ありがとうございます。
管理人さんにも何人かで声をかけていますが、気の弱いおじさんらしく
形になって現れません。(それじゃ困るんですが・・)
わたしがレスをつけるのと前後して>482さんのレスが反映されたらしく、
内容も前後してしまいました。

自分でも短期にならないようにと努めているつもりです。
神経質になると自分の生活を自分で壊しかねないので、上手く気を散らさないといけませんね。
自分の子供には必要以上に注意してしまったり・・・。(普段から音や迷惑行為などには煩く言っているので、
子供もこれ以上うるさくされては可哀相な気もして、母として自己嫌悪に陥ったりします)

同じように思っている方もチラホラいるようなので、もっとマンション内の声にも耳を傾けて
いただけないか、管理人さんにもそれとなく声かけを続けていきたいと思っています。
485: 匿名さん 
[2005-08-01 20:50:00]
479さんはマンション住民さんたちとコミュニケーションがうまくいってないのでは?
486: 匿名さん 
[2005-08-01 21:26:00]

せっかくまともになって来たのに、また余計な荒しが出たゾ。
どこをどう読めばそんな解釈になるんだか。分らない。
487: 匿名さん 
[2005-08-01 21:47:00]
>>484
>神経質になると自分の生活を自分で壊しかねないので、上手く気を散らさないといけませんね。

これが一番損ですよね。94さんにもそういう事を理解して欲しいのですが…。
積極的かつ温和に管理組合に主張を続けて下さい。
2、3度の通報で改善されなくて止めてしまう人が多いです。
通報者が少ない場合、
何度も通報することによってマンション全体の問題意識が高まっていくケースが多いと思われます。
続けていれば必ずアクションは起こります。

ただ、頻繁に通報するのですから、理事や隣人に「変人」だと思われないような、
丁寧かつ紳士的な言葉使いを心掛けて下さい。一部の「変人」が騒いでいる、と思われたら改善もままなりません。
488: 匿名さん 
[2005-08-01 22:08:00]
管理人さんに文句言ったって管理人から厳しいこと言えるわけないじゃん。
しょせん使用人なんだし。
言うなら理事会で自分で言うこと。
管理人さんに改善を要求するなんていじめに近いと思う。
489: 匿名さん 
[2005-08-01 22:33:00]
だから、「その都度注意してもらう」程度の意味なんじゃないかな。
自転車の違法駐輪を注意するのと同じような感覚で、ここでは遊んではいけないよ、とかね。
「改善を要求」なんて、あなたのその捉え方のほうがいじめに近いよ。
490: 94 
[2005-08-01 22:47:00]
皆さん、ご無沙汰しております。
最近なんか変なんです。ちょっと静かで不気味です。
もとろんドタドタ、ドンドンはありますが、以前の比ではありません。
Bさんが苦情を言いに行ったのかな〜。Bさんのお子さん(高校生)は
夏休みで、このマンションに帰ってきていみたいですから・・・。
勉強熱心らしく、親が本腰を入れたって感じですね。
やはり板ばさみ(ウチとBさん)は、Aさんも逃げようがないですものね。
この状態がずっと続いて欲しいです。
491: 94 
[2005-08-01 22:51:00]
訂正
マンションに帰ってきてい→マンションに帰ってきている
492: 匿名さん 
[2005-08-01 22:54:00]
夏休みだとお母さんと子供だけが長期で帰省するパターンが多いです。
何事にもお休みはあるんだね。
493: 匿名さん 
[2005-08-02 00:23:00]
そろそろスレッド終了したらいかがですか。
494: 匿名さん 
[2005-08-02 10:43:00]
>>479
今更なんだが子供のやることにいちいち目くじらたてるのはどうかと。
外で遊べば連れ去りや誘拐。部屋で遊べば騒音がうるさい。廊下やホールで遊べばうるさいあげくに親の躾。
今の子供はかわいそうだな。こりゃ塾行って勉強してるしかないな。
495: 匿名さん 
[2005-08-02 11:15:00]
う〜ん、ひまなんだな。だれとは言わないけれど。
子育て中、特に男児二人以上の家庭なんか
よその子の躾なんてみている暇ないもんね。
周りでごちゃごちゃクレームつけても毎日の生活をあわただしく過ごすので精一杯!
ストレスためてる暇もない。
だからこんなところで反論する時間も必要もないんだな。

496: 匿名さん 
[2005-08-02 11:17:00]
今の子供は可愛そうって、そういうところに住まわせてる親がひどいんじゃない?
497: 匿名さん 
[2005-08-02 11:46:00]
>>496
燃料投下乙
498: 匿名さん 
[2005-08-02 11:56:00]
廊下やホールで遊ぶ事をやんわりと否定しているのは
管理会社ですよ。常識が常識として通っていないからこそ、
こんな当たり前のことをわざわざ文字にしなきゃいけない世の中。
どこででも遊んでいいよということにするから、ファミレスでも平気で
走り回り、料理を運ぶウェイトレスと衝突しそうになったりするんだよ。
こんな光景をみていると、世の中どうなっていくのかと思わずにはいられない。
出来る事とやってもいい事は分けなきゃ。
それを教えるからこそ人間として成長するんじゃない?
499: 匿名さん 
[2005-08-02 12:27:00]
外で遊ぶ、をなんでも一緒にして考えてはいけないんじゃないですか。
昔の子供は(私達世代を含めて)外で思いっきり遊ぶのが当たり前でも、
行儀が悪くはなかった様な気がする。親のお陰だと思っている。
500: 94 
[2005-08-02 12:39:00]
>499
そうですね。
街中でウンコ座りしているような若者が親になったら
どういう親になるんだろうと思うとゾットするよ。
501: 匿名さん 
[2005-08-02 12:52:00]
現在なっている。
そして飛んでもない子供が増えている。
うちのマンションも・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる