住宅なんでも質問「子供の走る音について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 子供の走る音について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-06-07 16:41:00
 
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ RSS

二重床と直張り床ではどちらが響かないでしょうか?二歳の子供がよく走るんですが、足音ってどうなんでしょう?まだ注意をしてもなかなか言う事を聞いてくれず心配です。

[スレ作成日時]2005-05-03 22:06:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

子供の走る音について

522: 匿名さん 
[2005-10-17 12:44:00]
小さい時からのしつけが大事だと思います。
私が今まで見た限りでは、親の教育がきちんとしている家庭とそうでない家庭との差は
子供が大きくなるにつれハッキリしていました。
親の責任は大きいです。

523: 匿名さん 
[2006-03-08 02:21:00]
2番目の人最悪です。子供を「殴れ」なんて、とんでもない!!そこまでしなければいけないのですか?私も小さな子供が3人います。
2歳なんて言って聞く歳ではありません!!言って聞く子は聞くし聞かない子は聞かない。性格の問題です。親のしつけといいますが、絶対に違う、「うるさい、暴れるな〜と、毎日言ってますが、余計反抗します。」「おりこうだから暴れたらだめよ〜」と、やさしく言ったも聞きません
そんなに縛って殴って、まるで人形じゃないですか?のびのび育った子供こそ大人になって大物になるんですよ。縛られて育った子供は、その規則どうりにしかできない使われっぱなしの大人になるんです。
上に誰が入ってくるかわからないのを承知で、借りたり、買ったりしているわけでしょ?文句言えないんじゃないですか?ある程度の誠意を見せておけば、下の人は、なんにも言う権利はないのです。裁判でも勝ちます。
たいていそうゆう小さいことを言う人間は、日常生活暇だったり、自分の家庭がうまくいってないとか、ここぞとばかりにストレス解消しているのでしょうね、なんかほんとに大人気ない。
524: 匿名さん 
[2006-03-08 08:34:00]
523の子供はのびのび育ちそうなので、さぞや立派な大人になることでしょう。
外遊びを思い切りさせたり、家での遊びを工夫したり
人に迷惑をかけないよう教育するのもあなた次第ですよ。
親自体に常識がなければ、子供は何も親から学べないですね。
525: 匿名さん 
[2006-03-08 09:57:00]
>523
まず改行をおぼえ、
話し言葉でない解かりやすい文章を心がけ、
正しい日本語もっと学習しよう。
3児の親でもあるんだから、しっかりね!
526: 匿名さん 
[2006-03-08 12:49:00]
あたまが悪い人に見える書き方
・改行しない
・全編話し言葉
・!や?を多用
・全角と半角の用法に統一感がない
主張に説得力を持たせたくない場合、またはいわゆる「釣り」の場合には、これらが効果的です。
527: 匿名さん 
[2006-03-08 13:28:00]
昔のことだけどね。
まだ小学校の授業に「道徳」って科目があって(今はどうなんだろう)
その中の教科書に載っていて今でも記憶に残っている話のこと。

舞台はアメリカの開拓時代のころかな、
牧場みたいなみたいなところだったと思うんだけど、
ある一軒家に父親と7〜8歳くらいかな、息子が暮らしてたんだ。
(母親は話しに出てこなかったような)
その日父親は出かけていて息子がひとりで
留守番をしていたところ
そこへキズを負ったインディアンがやってきたんだよね。
騎兵隊に追われている。かくまって欲しいと、その息子に頼んだんだよ。
息子は了承して、追っ手がやってきても隠れ場所を教えないと約束して
納屋かどこだったかにかくまったんだ。
そうこうするうち、騎兵隊がその家にやってきて
その息子にインディアンが逃げてこなかったかとたずねるんだ。
最初は息子は知らないと言いはるんだけど、
騎兵隊のおっちゃんにあめ玉をあげるからと誘惑されると
インディアンの隠れ場所を教えちゃうんだ。
その後、父親が帰ってきてそのこと一部始終を知ることになるんだ。
(そのあたりのなぜ父親が知ることとなったのか詳しい状況は忘れちゃったけど・・)
息子は泣く泣く父親にインディアンとの約束を破ったことを謝るんだけど
その父親は、その息子を銃殺してしまうって話。

あまりにも極論過ぎて、今となっては酷すぎると一蹴されそうだけど
そのくらいの心づもりが昔は子育てに必要だったのかなって。

まぁ、その話を道徳の教科書に掲載させた編集者の意図はまた別の所にあったんだろうけどね。
長文、横レス失礼。
528: 匿名さん 
[2006-03-08 14:47:00]
なんかTPOを完全に無視したレス数個が浮き上がってきた。
529: 匿名さん 
[2006-03-08 15:26:00]
527
殺してしまっては教育になってない。本末転倒
530: 匿名さん 
[2006-03-08 15:32:00]
523
**の壁って正にその通り。
殴るってのは極論だけど、「子供は反抗するもの」と諦めてては教育にならん。
531: 匿名さん 
[2006-03-09 22:28:00]
523のような方が親だと何を言っても話にならないですね。

住宅には関係のない話ですがこういう親御さんをよく見かけます。
それは電車に乗車の際、座席に靴を履いたまま平気で立たせたり抱っこ
している光景です。
ある日、あまりにひどい子供を見かけ見かねて母親に注意しました。
すると母親は
「子供を産んだことのない人間にそんなこと言われる筋合いはない。」
という答えでした。

犬でも躾がなされていない犬は社会には溶け込めないと言います。
もうすこし他人に配慮して欲しいなと、特に母親の方々には
お願いしたいです。じゃなきゃ子供がかわいそう…。
532: 匿名さん 
[2006-03-09 23:05:00]
注意されて心では反省していても、プライドが許さないのか素直じゃないのか
そういう母親はいろんな面で損して苦労していくことでしょうね。
子どもが小さいうちは自分の思い通りにできても、高学年、中高生になると大変なことになりそう。
本当にそのお子さんが不憫に思えてきます。
533: 匿名さん 
[2006-03-14 18:31:00]
スレは読んでいませんが、他人に迷惑をかけてまで子供を育てたいか。
534: 匿名さん 
[2006-03-14 18:49:00]
スレは読まなくていいから、500超えたスレに書き込むな。そうすれば掲示板に迷惑はかからない。
535: 匿名さん 
[2006-03-14 19:17:00]
子どもをなぐったあと
心が痛むのが「しつけ」
スカッとするのは「虐待」。
536: 匿名さん 
[2006-05-12 19:24:00]
足音が聞こえる度にイライラします。
管理会社から警告されていても無視してます。
537: 匿名さん 
[2006-05-12 20:28:00]
あのう、523さん、「伸び伸び育った子ども」と
走って暴れまわるままにしておくのとはまったく異なると思うのですが
みなさんいかがでしょうか。
538: 匿名さん 
[2006-05-13 01:31:00]
うちにも二歳児がいるので、次の引っ越し先では(現在1階)、防音カーペット等のできるだけ騒音の予防策をして、躾もきっちりしたいと思っています。
二歳児は言ってもなかなかきかない歳ではありますが、
毎日何度何度も言いきかせていたら、
以前に比べると少しづつですが、きいてくれるようになってきました。
539: 匿名さん 
[2006-05-13 02:08:00]
538さん

そうそう、躾とは根気が必要ですよね。
すぐのすぐに理解できる子供なんていません。
ただ、その子の性格をちゃんと見極めて、親としての威厳をもって躾けるのがいいか、
遊びを交えた感覚で躾けるのがいいかを選べばいいのだと思います。
どちらにしても、根気は必要だと思います。
親がしっかり構えていれば、子供もはしゃいでいい時、いい場所、その反対も判断できる子供になると思いますよ。
540: 匿名さん 
[2006-05-14 03:15:00]
>523=3児の母というの、ほんとですか?...そして上記レスは真面目に書いたものか?
やはり上階へ、このての騒音お○さんが住んでたら、もう被害者が引っ越すしかないでしょうね。
(どうも冷やかし、煽り、引っ掛け針みたいな気もしますが...とにかく騒音公害発生元には
 かなわない!という事が、良く分かりました)
541: 匿名さん 
[2006-05-14 13:35:00]
みんな、釣られ過ぎ(^−^)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる