注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高栄ハウジング(有)と(有)昇陽ハウジングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高栄ハウジング(有)と(有)昇陽ハウジングってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-12-15 15:34:39
 削除依頼 投稿する

今 香芝市内で戸建建築を検討中です。ハウスメーカーは予算が合わず、土地探しも難航して断念しました。予算内で考えたところ香芝市内で建築条件つき土地・工務店探しとなりました。どなたか上記工務店でお家を建てられた方、感想を聞かせて下さい。また、おすすめの工務店などご存知の方教えて下さい。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2011-05-13 19:08:06

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高栄ハウジング(有)と(有)昇陽ハウジングってどうですか?

1: 周辺住民さん 
[2011-12-21 06:33:49]
HPにいろいろ載ってますよ。
一度見てみてはいかがでしょう?

高栄ハウジング(有)
http://www.koueihousing.com/
(有)昇陽ハウジング
http://www.shoyo-h.com/
2: 物件比較中さん 
[2012-01-25 00:19:03]
周辺住民様、お返事ありがとうございます。実は2社ともHP拝見済みなんです・・・最近、高栄ハウジング(有)さんは二上駅近くの2期分譲開始され好評の様ですね。条件的に良さそうなので足を運んでみたいと思います。
最近はオール電化住宅が多いのですが、出来れば都市ガスが希望です。土地が良くてもLPガスだったり。めげずにまだまだ探してみます!
 ご丁寧にHPリンク貼り付けもして頂き本当にありがとうございました。
3: 匿名 
[2012-01-25 21:22:20]
葛城建設しか良いところはありませんね。
4: 周辺住民さん 
[2012-01-29 17:16:47]
物件比較中様、どういたしまして。

HPは既に確認されていたようですね。失礼しました。

東日本大震災のような大災害の場合、ライフラインの復旧速度は電気>都市ガスです。

プロパンなら復旧は早いと思いますが、電気が無くても使えるタイプのコンロにしておく必要が有ります。

ただどちらにしても災害時の停電に備えてカセットコンロなどを備えておく方が良いと思います。

どちらも一長一短ですので、ガスか電気かは、ソーラー発電との組み合わせやライフスタイルを考えた上で総合的に検討された方が良いのではないでしょうか?
5: 物件比較中さん 
[2012-01-31 22:55:58]
 匿名様、葛城建設オススメありがとうございます。HP早速拝見してみました。
自然素材を使った、からだに優しいつくり、ヨーロッパ調とても惹かれました。
私自身、ヨーロッパ住宅の様なつくり、外観大好きなんですが主人がシンプルモダンが好きなもので
意見がわれています。
中間意見をとらねばならず、一方の意見を押し通すのはなかなか厳しいですね。
 主人にもHP見てもらうようにしますね。ありがとございました。
6: 物件比較中さん 
[2012-01-31 23:04:33]
 周辺住民様、災害時のご提案ありがとうございます!
現在カセットコンロは冬に愛用しておりますので、新居が決定しても持参するつもりです。
現在、ガスにするならエコウィルかエネファームで給湯機が発電出来るものと、太陽光発電のW発電
で検討中です。
 エコウィルもエネファームも停電時に使用不可なのでイタイですが・・・
早く停電時でも稼働するタイプが商品化されれば良いのですね。
 お返事本当にありがとうございました。

7: 住まいに詳しい人 
[2012-02-01 08:45:01]
このような書き込みをみつけました。
太陽光の方が、現状いいのでは?
http://okwave.jp/qa/q5255771.html

エコウィル、エネファーム共に、利点が思いつきません。
とりあえず、両者の欠点と言うか、特徴のみ羅列します。

エコウィル
・ガスエンジンで発電機を回した際の廃熱でお湯を沸かす。

・発電のみの運転はできない、また発電量が1kWh程度と少ないため、発電の際の余熱を利用しお湯を沸かすと言うよりは、お湯を沸かす余剰エネルギーで発電していると言った方が正解。

・温水床暖房などで、大量にお湯を消費する家庭でないと、効率が悪い。

・余剰電力を電力会社へ売電できないので、お湯を沸かして(発電して)いる時に、電力使用量が発電量以下の場合、発電の無駄が発生する。(少なく発電する事はできない。)

・深夜は発電しないので、共働きなどで日中不在がちな家庭では、更に発電の無駄が発生する傾向が高い。

・エンジンの定期メンテナンスが必要。

・価格は80万円前後で、エコキュートの導入費用とほぼ同等。

続いて、エネファーム
・ガスから抽出した水素と空気中の酸素を、化学反応させる際の放電と熱で、お湯と電気を作る。

・発電量は0.3kWh~1kWhと可変であるため、電気を作りすぎて無駄にすることが無い。(仮に作り過ぎても、売電不可)

・こちらも、発電のみの機能は無いので、貯湯量が満タン時には、どんなに電気使用量が多くても、発電しない。(燃料電池で電気を作るより、電力会社から電気を買う方が断然安いため。)

・ガスから水素を取り出した後、残った成分はどうなるんでしょうね?
テレビCMでは、エネファームはCO2を排出しないかのように宣伝してますが、実は残った成分こそがCO2だったりします。

・未だ発展途上の技術を使用しているため、本体価格は300万円オーバー(その分、補助金も最大140万円ですが)のため、元を取ることは現状不可能。

結論として、オール電化に押され気味で、ガス会社も必死でコージェネレーションシステムを作っていますが、良いことばかり言って、実情が伴っていないと言うのが、私の意見です。

以上、ご参考まで。
8: 買い換え検討中 
[2012-05-29 11:22:27]
(有)昇陽ハウジングさんのHPに掲載されていない詳しい内容等ご存知の方
教えていただけませんでしょうか?

9: 匿名 
[2012-05-29 22:39:54]
>>8
カッシーの掲示板に専用のスレがありますよ。住人さんの意見がたいへん参考になります。
10: 高栄ハウジング有限会社 
[2013-12-15 15:34:39]
こんにちは。
香芝市にてマイホームを検討されておられるのですね。
良い物件は見つかりましたか?

近鉄大阪線「二上駅」徒歩約8分の立地に全7区画の分譲地がオープンしました。
早くも3区画目が商談中になっております。
立地条件が合うようでしたら、空が広がる開放的な分譲地なので一度ご覧いただけたらと思います。

また、
弊社にて建てる・建てないにかかわらず、
一度弊社のモデルハウスをご覧いただけると、
安心して住まいづくりを進めることができますよ。

マイホームづくりの進め方や、
今は住宅の買い時かどうか?
住宅ローンについて
土地の選び方
ハウスメーカーの選び方
安くて良い家を建てるには?
住まいの給付金について
消費税が上がるとどうなる?
など、役立つ情報がいっぱいです。

ご家族で相談する時間を大切にしたいので、
弊社では、無理な営業は一切しません。
よろしければお気軽にお越し下さいね。

住まいに役立つブログもホームページで毎日更新中です。
スマホでもチェックしてみてくださいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる