住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-18 13:17:57
 

前スレッドが1000件を越えたため新たにその5をたてました。
引き続き、物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。


過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71613/

[スレ作成日時]2011-05-12 20:30:39

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)

746: 匿名 
[2012-05-26 14:44:17]
どちらにしてもちょっとヘン
747: 匿名さん 
[2012-05-26 14:51:15]
明らかに変だね。
748: 匿名さん 
[2012-05-26 16:20:17]
>堅実に都内に資産運用のために賃貸用のマンション購入を考えています。

「財テク」ならあなたの年代の方がお得意でしょう?

>海外の車を所有し、毎年海外旅行を実行しても、

あと、ちょっと言葉使いが変です。
750: 匿名さん 
[2012-05-26 18:24:21]
海外の車…
なにこの人
751: 入居済み住民さん 
[2012-05-26 20:01:02]
ヒュンダイやタタってのも
海外の車に当たりますから。
海外に住んだことないんでしょうね。
アメリカ車でさえ、現地に済むと日本車のよさを感じるものです。
752: 匿名さん 
[2012-05-26 20:10:52]
外車とは言いますが。
海外の車…
753: 匿名さん 
[2012-05-26 22:46:31]
1000-2000万円層はサラリーマンでは成功してますが、自営業では三流です。
クルマもベンツの中古Cクラス。
2000万円以上への妬みはハンパないです。

ここで資産運用のお話は場違いですが、私も興味あるのでガンガンやっていきましょう
754: 匿名さん 
[2012-05-26 22:56:04]
妬みじゃなく、計算が合わないだけだよ。
それに、海外の車…
755: 匿名さん 
[2012-05-26 23:47:28]
まあ、親からの贈与などもあるでしょうし、妻の資産も不明ですから。

私の意見として投資用としてのマンションは場所にもよりますが、まったく子供も住む気がなければ辞めるべきと思いますが。
不動産が投資の対象になる時代はもう終わっていると思いますが。
それでも投資するならリセールが確実に有利なところしか考えられないですね。
仮にに投資用のワンルームは大学のそばにある場所が無難でしょうね。
ただワンルームはいざ売りたくても買い手がつかないでしょうね。
よく詐欺まがいの投資しませんかと誘いありますが、そんなに儲かるならこっそりお前がしろよといつも思ってます。
1LDKは大企業のお膝元または、利便性の良い場所で広い職種の人間をターゲットにするでしょうけど、マンションの価値の下がり方がこれから厳しいと想像できますし、今も供給過剰気味ですよね。

また私自身も賃貸併用物件を考えた時がありますが、借り手がずっといる保証もないしやめた方がいい。
嫁の実家がビルを持っていたが、借りてがいないだけで急に金が回らなくなり、その原因は同じ事(老後の安定した収入が欲しい)を考える人間がやたらと多いため供給も過剰、また起業しよう店を出したいなどバイタリティのある人間が減っているためテナントが入らないなどの理由で結局自己破産しましたよ。
借金してまで不動産に突っ込むのは危険です。

普通に現金を円安トレンドを考えて一部ドルに換えとくだけで十分と思いますが、みなさんどうですか。
確実性のある投資なんてないと思っているし、個人番号制になり預金資産がわかってしまう前にさりげなくタンス預金、タンス預金インゴットしたいと思うのはいかんですかね。
756: 入居済み住民さん 
[2012-05-27 19:28:33]
為替レートほどリスクのある投資はありません。
損する人がいれば得する人がいるので。
それに比べたら株はいいですよね。
みんな一緒に利益をあげることができますから。
為替のやり取りはネットで簡単にできますが、ハイリスクすぎです。
757: 匿名さん 
[2012-05-27 21:02:49]
2000万円以下クラスの方の金融資産がいくらあるか知りませんが、おそらく1億円はないでしょう。

このレベルじゃリスクない投資はないですよ



758: 匿名さん 
[2012-05-27 21:27:48]
新築戸建に1億2千万の支出で6千万預金が6千万借金に変化。投資する余裕が生まれない。
759: 匿名さん 
[2012-05-27 22:15:15]
貧しいから質素に暮らせよ!
3000万円以上あれば多少楽だと思うよ。
760: 匿名さん 
[2012-05-28 16:38:32]
多分三千で変わるわけないだろうとみなさん苦笑しているでしょう。
また自分達がこの収入で贅沢している感覚は無いと思いますよ。
あの親生保芸人だって贅沢していたのではないでしょう。
良い時計や車ぐらいは買うでしょうけど。
収入より預貯金がないと生活観は変わらんよ。
761: 匿名さん 
[2012-06-01 20:51:58]
40歳、外資系の会社の中間管理職。年収1800万です。外資系なので、時々クビになる人はいますが、ま、クビになっても同業他社に転職できるのではないかという気はしています。
妻は34歳の専業主婦、子どもは3人で、8歳、5歳、3歳。小学校までは公立で中学からは私立の想定です。

1億2000万の新築戸建てを購入予定です。頭金3500万、住宅ローン8500万。
銀行からは1億までOKが出ましたが、このくらいが心理的にも上限という感じです。
35年返済の変動金利0.775%。月々23万程の返済です。
762: 匿名さん 
[2012-06-01 21:53:18]
40歳から35年ローンは大丈夫?
外資系だったらそろそろアーリーリタイアしないと。
763: 匿名さん 
[2012-06-01 22:03:14]
8500万借入で月々23万の支払いなら本当に35年かかります。
定年前(60歳として)までに返すとしたら、40万弱返せないときついと思いますが。

繰上げするんでしょうけど、子供の教育費がガンガンかかりますから3歳の子が私立中学に行くまでの10年に
変動金利が安い内にどんどん返済しないときついと思いますよ。
結構きつい印象ありますけど、一生の買い物ですから頑張ってください。
764: 匿名さん 
[2012-06-02 01:46:11]
>755

おっしゃることはわかりますね。
投資用というか、マンションは立地次第でしょう。
投資用ワンルームなんて、しょっちゅ電話がかかってくるけど、まずありえない。
採算面でだけど。
賃貸というのは、思った以上に出費がありますからね。
5%でも上がればいいというのは冗談ではなく、本当のこと。

妻の実家も投資用アパートを持っているけど、当初想定の家賃ではうまらず赤字状態。
売るにも売れずという感じで。
うちの近所でも戸建を老後に賃貸アパートにしてるところが増えてる。
このままいけば供給過剰で、賃料も維持できそうにない感じ。

為替はデイトレでやろうと思ったら、リスキーでしょう。
でも、今後のトレンドを見込んでドル買しとくとか、人民元買しとくのはいいのでは?
ドルは1%くらいの金利がつくのも普通にあるし。
海外口座にある程度お金を移そうかなとも思ってます(外為法違反にならない範囲で)。

株?
ピンスポットで狙える企業があるとか、まめならいいけどね。
そうでないなら、株全体としては、買っとけば儲かるという感じの上昇はなさそう。
まめでない私の場合、株は赤字、為替(海外に置きっぱなし)は黒字傾向。
少し長い目で見るなら、為替の方がより確実じゃないのかな~
765: 匿名さん 
[2012-06-02 06:42:01]
ワンルーム投資は供給過剰だから厳しいね。

今は1LDK投資がいいよ
767: 匿名さん 
[2012-06-02 16:14:07]
株の贈与を受けるには良い時期だね。
110万分を毎年親から受け取りしてます。
塩漬けにしてますが、いつか予定外の事があれば売却します。

この収入枠の方は親、妻の実家も比較的余裕があり、相続受ける額も多い様な気がしますが、
みなさんどうでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる