住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-18 13:17:57
 

前スレッドが1000件を越えたため新たにその5をたてました。
引き続き、物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。


過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71613/

[スレ作成日時]2011-05-12 20:30:39

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その5)

832: 匿名さん 
[2012-07-06 08:13:19]
貧乏人は下手な投資はするなということですね
834: 匿名さん 
[2012-07-06 22:53:50]
徒歩三分でうるさいが利便性が良い所と徒歩六分で静かだがやや利便性が三分より落ちる所だと後者。

徒歩十分でさらに静かで、大きな公園や児童館、図書館など公共施設が目の前にある所なら、迷うが駅六分。

ただマンション投資なら三分ですかね。
835: 匿名さん 
[2012-07-07 19:45:23]
今後、駅直結マンションが増えます。駅徒歩1分以内のマンションと、10分、800m歩くマンションでは、どちらが優位か明白。
837: 匿名さん 
[2012-07-12 05:46:47]
14000万円(土地8000万円、建築費6000万円)
年収2000
頭金4000
無謀でしょうか?
838: 匿名さん 
[2012-07-12 06:41:32]
2000万円が確実に20年以上続くのなら、必ずしも無謀とは言い切れない。
839: 匿名さん 
[2012-07-12 06:50:54]
そうそう、2000万の年収がずっと続くという前提なら大丈夫そうですけど…
最低ラインの年収で考えた方が無難
そんな豪邸、もし売る時はだいぶ下がっちゃうだろうし…
840: 匿名さん 
[2012-07-12 08:06:19]
三十年後にその豪邸がどれだけ価値がのこるか?
メンテ代も相当かかりそうですね。
841: 匿名さん 
[2012-07-12 10:17:47]
というか、年収は維持できても、可処分所得自体が減ることが心配だね。
すでに、扶養控除が奪われただけで、結構なもんだしね。
さらに、消費税も待ってるし。
今後20年以内に、何%になるかもわからない。
仮に、20%になったら、どうなるか。
毎年、消費税対象のお金が600万なら、今よりも90万も余計に持っていかれるんだよね。
842: 匿名さん 
[2012-07-12 19:58:04]
837です。
20年以上2000は厳しいですが1500は堅い。
法人名義で社宅として購入します!
843: 匿名さん 
[2012-07-13 04:40:57]
>831

ローンが終わってれば、余裕だよ。
うちは住み替えで5年ほどそんな感じでやってるけど、上手く回ってる感じ。
ファミリー物件需要があるものの、広めのファミリー物件が少ない都区内地域。
元の相場が高い地域なので割安に貸しても結構入る。

中古でもなんとかなる。
新築で賃貸では、ご指摘の通りまず儲からんし、買った意味ないと思う。
自分で住んで元とってから(ローン払い終わって)なら、益は出るだろうけど。
844: 匿名さん 
[2012-07-13 11:52:46]
世帯年収 1500 万円(夫750、妻750)
年齢: 夫32歳、妻32歳 DINKS
購入物件: 駅徒歩1分(ほぼ直結)、60平米 2LDK
ローン: 5600 万円、頭金2割、ローン4300万、変動金利

将来子供が出来て、小学校に入るぐらいになったら、別途郊外型一軒家購入予定です。
その時年収アップ具合次第で、このマンションを処分、または賃貸にするつもりです。

ヘンでしょうか?
846: 匿名さん 
[2012-07-13 12:18:44]
>845

言葉足りずですみません。

乗り換え駅1分の物件に比べて、東京都下 1路線、駅徒歩10分のところは十分郊外だと思っていますが ^^ そういうところで一軒家を建っても 6000 千万以内に収まるので、

億ションか、1億の豪邸一軒家のどちらかにすることに比べて、
5000万台のマンションと5000万台の一軒家をそれぞれ持った方が、それぞれのメリットを享受できるし、潰しに効くかと思って。。
うまく行けばマンションを売却して、一軒家立つなら豪邸も経てるし。

やはり甘いかな?
847: 匿名さん 
[2012-07-13 12:31:39]
ちまちませずに男なら一億の家でしょ!
849: 匿名さん 
[2012-07-13 22:48:12]
豪邸を建ててお金に困窮するより、自分の家はほどほどにして別物件を人に貸して安定収入を得る事がこれからはいいかも。

個人的には3件ぐらいワンルームでない分譲用賃貸物件を所有したい。
老後も安泰じゃ。
豪邸は掃除も面倒だし、老後は使わない部屋が増えるだけ。

賃貸併用物件よりは分譲用マンションが管理費、維持費を払っても安定収入が長期間得られると思う。
アパート経営が流行っているが最後は家賃滞納者や外人しか住まないなど悲惨なことになると予感。
850: 匿名さん 
[2012-07-13 22:50:00]
建築費6000万って豪勢だねぇ・・・
鉄筋コンクリートの三階建てでも坪100万くらいだろうから、建坪60坪くらいはあるのかね。
メンテも大変そうだし、将来の売却も買い手がつきにくいかも。ま、不動産の購入は心意気ですからね。
がんばってね!
851: 匿名さん 
[2012-07-13 23:02:00]
年収レンジにしては傾奇すぎだろう
853: 匿名さん 
[2012-07-14 23:20:33]
郊外に600億の豪邸かぁ。想像つかないな。
854: 匿名さん 
[2012-07-15 00:30:25]
世帯年収2000だと、
皆さん頭金はどれ位用意できるものなのでしょう?。

平均して3000くらいは用意できるものなのでしょうか。
それとも1000くらいが普通なのかなぁ。

倹約家と浪費家でもかなり違ってきそうですが…。
855: 匿名さん 
[2012-07-15 00:33:50]
働き始めて、1年目でローン組んだから、頭金は500万円のみー
856: 匿名さん 
[2012-07-15 00:39:18]
15年目くらいなら4000とか貯められるのかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる