注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART29
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-24 15:58:09
 削除依頼 投稿する

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート被害対策弁護団通信
http://saitamachuuou.gr.jp/Urban_Estate_higai_top.html

アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/

前スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/144430/

これ以前は>>1

[スレ作成日時]2011-05-10 23:08:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART29

No.1  
by 匿名さん 2011-05-10 23:08:36
過去スレ
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/86762/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART26
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72129/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART25
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70783/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART24
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/69550/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART23
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67964/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART22
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67212/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART21
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/65856/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART20
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64219/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART19
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62462/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART18
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART17
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/57341/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART16
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART15
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9468/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART14
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9737/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART13
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9992/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART12
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10214/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART11
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10284/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10360/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/
No.3  
by 匿名さん 2011-05-11 07:00:02
>>2
ならないでしょうね。
No.4  
by 匿名 2011-05-11 15:13:43
そして、ネカスだけ残った。
No.5  
by 匿名 2011-05-11 15:44:06
従業員相手の裁判も終了じゃないのか??
No.6  
by 匿名さん 2011-05-11 23:00:04
>>4
×ネカスだけ
○例の施主と第三者だけ
No.7  
by 匿名 2011-05-12 06:42:48
県民共済で建てること考え無かったの?
No.10  
by 匿名 2011-05-12 23:41:29
あぁ、そうか。例の施主と木目付け君が最後の残骸か~

No.11  
by 匿名さん 2011-05-13 07:20:02
>>7
※建設地は埼玉県内とさせていただきます。
No.12  
by 匿名はん 2011-05-13 21:02:57
そろそろ2パ-セント5年間生活支援サービスの真実が、明らかになる頃かなー。

楽しみは、最後まで取っておかないといけませんから、あしからず。
No.37  
by 匿名 2011-05-28 06:22:04
あと、4日ですね。


今に見ておいてくださいよ(笑)


ついにその日が来ます。
No.39  
by 匿名さん 2011-05-28 13:39:48
>>37
やっと「その日」ですか。
お待ちしておりました。

私には関係のないことですが、久々に話のネタができそうなので、
楽しみにしていますよ。
何があるのか知りませんが。
No.42  
by 匿名 2011-05-28 17:13:16
削除多いな。
No.43  
by 匿名さん 2011-05-28 17:59:49
>>42
削除されるような下らない書き込みが多いということですね。
No.56  
by 匿名さん 2011-06-08 13:51:34
10時35分開廷。

はじめに、書面の提示と陳述の確認。
本日欠席している人の書面について、一部陳述とならないものがあった。
裁判長より、破産者2名については、弁論を分離するとのこと。

弁護団より、陳述書について提示できていないものがある。
聞き取りは終わっているとのこと。
裁判長より、次回に残りの陳述書が提示されてから、次に進むこととする。

裁判長より弁護団へ、被告1名について取り下げとなると聞いているが、どうされるか質問。
弁護団より、取り下げになっていないか確認。
裁判長より、なっていないとの回答。
弁護団より、取り下げるとの回答。
裁判長より被告側へ、同意するかの確認。
被告側より、同意するとの回答。

裁判長より弁護団へ、破産者2名について、破産手続きの状況を確認。
弁護団より、進んではいるが、終了の時期は未定。

裁判長より、残りの書面が揃うのを待つためこのまま続行とするが、
次回に進行について調整する。
刑事など他の裁判もあるが、それを待っていてはいかがなものかと考える。
裁判の分離などについて考えざるを得ない。

被告側より、今回の提示書面で請求の範囲が限定されているようだが、
破産の認識が不要でも違法だという主張なのか質問。
弁護団より、完成保証制度について説明がない、または虚偽の説明があったとすると、
それは認否の必要がある。
被告側より、後で否認するとの発言。

最後に、次回期日についての確認。
裁判長より弁護団へ、書面の準備にどのくらいかかるか確認。
弁護団より、少し長めに見ていただきたいとの回答。
裁判長より、7月27日ではどうか確認。
双方とも問題ないとの回答。

2011年7月27日(水)11時00分〜。
節電の関係で、場所が302号法廷に変更になるとのこと。

10時48分閉廷。
No.57  
by 匿名 2011-06-08 15:33:00
順調にすすんでいますね
No.58  
by 匿名さん 2011-06-08 20:59:36
>>57
そうですね
No.59  
by 匿名さん 2011-06-09 08:49:47
これは進んでいるのかねえ?
結局は…。

No.60  
by 匿名 2011-06-10 21:22:04
みなさんが必死で戦っているのに>>59はなにが言いたいのかな?
たとえ裁判で良い結果が出なくてもやらなきゃどうしようないのと違うかな?
必死の人間を茶化すのはやめた方が良いと思います。
No.61  
by 匿名さん 2011-06-10 22:00:02
>>60
何だか良く分からなくなってきましたね。
裁判は順調に進んでいるんですよね?
No.64  
by 匿名 2011-06-11 07:06:13
架空の集客行為したやつの、xデーが近いようだ。
なぞのキャンペーン男もそろそろですな。

いわゆる、着々と確実に証拠を詰めているようだね。
No.65  
by 匿名さん 2011-06-11 07:20:01
>>64
「その日」はどうなりました?
No.66  
by 匿名 2011-06-11 17:22:25
良かった~。
かなり順調に進んでいるみたいですね。!
No.67  
by 匿名 2011-06-12 18:10:29
まったく、なぜ茶化すような発言ばかりなんだ‥

裁判は順調すぎるほど順調ですよ。

弁護団には頭の下がる想いです。

ワッハッハッハッハ!
No.68  
by 匿名さん 2011-06-12 19:20:03
>>67
茶化している人はいないと思いますよ。

思ってもいないのに「順調」と書き込んでここだけそういう雰囲気にしたところで
現実が何も変わらないことは誰の目にも明らかですし、それこそ必死で戦っている
普通の施主の方達に失礼ですからね。
そのような意味もないことをするとは、常識的に考えられません。

順調と言うのだからきっと順調なのでしょう。
他の方の認識は変わらないと思いますが。
No.72  
by 匿名 2011-06-18 00:43:12
ところで、 未だに 永井と三井は、牢屋にいるんだよね!??
仮釈放なんて許されないが、今後は 裁判での公判、証言で発言を聞ける機会は、
その内、来るのだろうが、いつになることやら!

永井の破産債権者法廷も来る6月22日だが、本人は 牢屋からお出ましになる
のでしょうか?
早く、隠している 2000万円+7~800万円の現金の在り処を 強制捜査
の中でゲロって、債権者へ廻してくれんかね~

この夏は、節電で皆大変ですが、牢屋は空調いらん、温度40度の牢屋で、少し
三井と苦しんでほしいな~。 それ以上 債権者はこの2年間以上苦しんでいるんよ

皆さんのご意見、お待ちしています。
No.73  
by 匿名 2011-06-18 00:50:40
また、被告=元社員らに対する裁判は、今後どのような進展が見られるのでしょうか???

こちとら、被告=元社員への告訴を取り下げる事など、ありゃせんわい。
徹底的に法廷の場で戦う。一切、謝罪もなければ、態度***。

完成保証制度の、シールド***も、そろそろ キチンとした和解交渉のテーブル
に着く気はあるんかいな~、財務体質が悪化しているらしいが。。相変わらず
営業活動を展開している様で、どうしたもんかいな~・・・
No.79  
by 匿名 2011-06-25 00:45:37
6月22日の債権者集会(永井)は、どんなんかい?
No.80  
by 匿名さん 2011-06-25 11:52:19
>>72

少しは人権を尊重してあげたら?

熱中症になっちゃうよ(^O^)/
No.83  
by 匿名さん 2011-06-30 22:26:01
弁護団つーしんNo.12アップされたよ。
No.96  
by 匿名 2011-07-14 08:48:25
7月中のかきこみ全部削除ってどういうこと?
No.97  
by 匿名さん 2011-07-14 20:39:23
>>96
悪質な書き込みばかりということですね。
No.98  
by サラリーマンさん 2011-07-16 09:01:01
削除の話になると必ず現れる貴方はどのような関係の方?
No.99  
by 匿名さん 2011-07-16 14:20:06
>>98
削除の話だけしている訳ではありませんが…。
少なくとも、あなたが想像している類の人間ではないことは確かでしょうね。
No.100  
by 匿名 2011-07-16 18:47:44
上の方、ずぅぅと 書き込みしているね。(*^^*)。毎日楽しいそう。
No.101  
by サラリーマンさん 2011-07-16 21:56:58
>>98さん、>>100さんの想像通りかと・・・
そして98さん、100さんとも一両日中に削除かと・・・
No.102  
by 買い換え検討中 2011-07-17 21:20:46
どういう関係者かと、聞かれれば真実を知られたくない元アーバン社員にきまってるでしょ

さもなくば、此処まで削除しないでしょ。
No.103  
by 燃える闘魂ファン 2011-07-17 21:31:35
削除の裏には、真実が隠れていたりして、さもなくばここまで削除しませんから。

ある意味正直ですよ、よみやすくてこっけいに見えますね。

まーせいぜい頑張って削除してください。
No.104  
by 匿名さん 2011-07-17 22:00:09
>>102
どういうも何も、全く関係ないのですが…。
相変わらず妄想たくましいですね。

>さもなくば、此処まで削除しないでしょ。
元社員には削除できないと思いますが。
念のため先に言っておきますが、「都合が悪い」では削除されませんよ。
管理人さんが元社員というのもあり得ないでしょう。
No.105  
by サラリーマンさん 2011-07-17 23:03:13
>>104以外連休明けに全員削除かと・・・
No.106  
by 燃える闘魂ファン 2011-07-17 23:32:41
またー、すぐに過敏に反応してきますね、この正直者もしくは、千両役者ってか。
No.107  
by 匿名さん 2011-07-18 14:40:01
>>101
>>105
なぜ削除されるのか理解していないから単純に「自分は削除される、他の人は削除されない」と
考えるのだと思いますが、そういうことではないでしょうね。。
No.108  
by 匿名 2011-07-18 21:16:18
わーはっは!
着々と進んでいます。

これからですよ! 本番は!
元社員(被告)の方々、裁判所でお会いする事に
なるのでしょうがね~。

永井・三井は、この暑い中、牢屋で反省していないんかい? 隠し金はどこに??

なでしこJapan 、やったね!
こちらも、あきらめないで 行きますよ!!!
No.109  
by 匿名 2011-07-18 21:39:55
やるぞ
がんばりまっしゅ
No.110  
by 匿名さん 2011-07-18 22:00:02
>>108
まだ本番じゃなかったんだ…。
No.111  
by 框 2011-07-21 22:08:00
とりあえず流れと進行状況をまとめてくれ
No.112  
by 匿名さん 2011-07-27 11:57:49
11時00分開廷。

はじめに、書面の提示と陳述の確認。
2名について、陳述となった。
本日出頭していない2名については、今回陳述とならなかった。
裁判長より弁護団へ、書面の番号の形式が誤っているものがあるため、
出し直すように依頼。

裁判長より、刑事の進行について双方に質問。
弁護団より、年内に第一回の公判があると聞いているとの発言。
被告側より、まだ決まっていない、年内は難しいのではとの発言。

裁判長より、今後の進行について協議しなければいけないと考えている。
まだ陳述していない書面が残っているため、あと一回弁論を行うので
お付き合いいただくが、その後にどうするか考えたいとのこと。
双方とも異論なし。

最後に、次回期日についての確認。
裁判長より、10月12日ではどうか確認。
双方とも問題ないとの回答。

2011年10月12日(水)11時30分〜。
節電期間が終了するので、場所が105号法廷に戻るとのこと。

11時09分閉廷。
No.113  
by 近所をよく知る人 2011-07-27 16:12:05
フロントだったのかな この連中は・・・
No.114  
by 燃える闘魂ファン 2011-07-29 20:55:58
だってここは、元々アーバン・エステートの掲示板で倒産と同時に今の、被害者掲示板に変わったんだぞ

いまさら、しりません私は第三者ですとすっとぼけられてもねー。

一目瞭然てやつだよねー
No.115  
by 匿名さん 2011-07-29 21:40:06
>>114

>だってここは、元々アーバン・エステートの掲示板で倒産と同時に今の、被害者掲示板に変 わったんだぞ
これと、

>いまさら、しりません私は第三者ですとすっとぼけられてもねー。
これに何の関係が?
No.116  
by 匿名 2011-07-30 13:34:30
さあ、お立ち台へ 元社員被告らよ~

フロントで見届けますよ
No.117  
by 匿名 2011-07-30 13:52:09
永井、三井は 暑いだろうな...
でも、保釈など あり得ない。 隠匿している金の在り処を ゲロしなされ。 そうすれば、1℃涼しい環境に移れる かもね?
No.118  
by 匿名さん 2011-08-02 22:35:16

金返さんとバチ当たるで~。
No.119  
by 匿名さん 2011-08-03 07:00:09
>>117
こんなところに書いても、本人には伝わりませんよ。
No.120  
by 匿名 2011-08-05 23:22:49
以心伝心
No.121  
by 匿名さん 2011-08-06 03:59:01
騙された人も過失があるのでは?
No.122  
by 匿名 2011-08-11 21:36:02
騙す方が悪いに決まっているだろうが!
お前は くだらん 輩 だね。
熱中症で、頭おかしくなったのでは??!
No.123  
by 匿名さん 2011-08-11 22:41:02
騙される奴も問題だ。
No.124  
by 匿名さん 2011-08-12 00:21:41
>>122

>121は過失があるのでは?と言ってるんだよ!

悪いのはもちろん騙した方だが、自分の意思で行動した結果なんでしょ?

熱中症にお気をつけください。
No.125  
by 匿名 2011-08-12 05:54:24
122さん
下らない輩と決め付けないでください。
こんなことだから
No.126  
by 匿名はん 2011-08-14 00:12:20
騙されるほうにも、過失があるだとアホー。

嘘、偽りであいてから、金品を騙しとる事は、立派な罪です理由あるなしに有らず。

たとえば、偽のキャンペーンとか完成保障があるように見せて実は、サンプルだけとか。

此れで過失が有ったら何処にあるんだー阿呆説明してくれよー。
No.127  
by 匿名さん 2011-08-14 09:40:03
>>120
そうだとすると、すぐにでも金の在り処をゲロしてくれますね。
万事解決ということで、良かったですね。
No.128  
by 入居予定さん 2011-08-14 19:32:10
恐喝ならまだしも、嘘偽りにおいては人に寄っては避けられるので、
やっぱり過失もあるのでは???

詐欺は善意の第三者は保護されるけど、恐喝は善意の第三者に対し
保護されませんので。。。
No.129  
by 匿名はん 2011-08-14 22:11:16
善意の第三者と言う所には、一切の利害が発生しない事をいいます。

アーバンの場合営業職は、歩合が他社の数倍の報酬欲しさに手かえ品変え有りも

しないキャンペーンやら実際に入りもしない完成保障を売りに多くの被害をだしました。

でも其れは、ごく一部の悪徳営業の仕業です。

今もどこかの、会社にもぐりこみ同じ様な営業をしているようです。
No.130  
by 匿名さん 2011-08-14 22:20:03
>>126
横断歩道を渡るときは、信号が青になったら左右を確認して渡るように、と教わります。

こっちが青なんだから、左右を確認する必要などない。
突っ込んでくるヤツが悪いんだ、というのが>>126のロジック。
事故に遭ってもいいのであればそれでも構いませんが、普通の人は事故に
遭いたくないと考えるので、左右を確認します。

話を元に戻すと、

>騙されるほうにも、過失があるだとアホー。
過失はあると思います。

>嘘、偽りであいてから、金品を騙しとる事は、立派な罪です理由あるなしに有らず。
>たとえば、偽のキャンペーンとか完成保障があるように見せて実は、サンプルだけとか。
書いてあることが事実かどうかは分かりませんが、犯罪者は悪いという
ことを否定している人はいませんよ。

>此れで過失が有ったら何処にあるんだー阿呆説明してくれよー。
騙されたくないにも関わらず騙されないための行動が伴っていないのであれば、
それは過失と言わざるを得ないでしょうね。
騙されても構わなかったのであれば、過失ではないでしょうけど。
No.131  
by 匿名はん 2011-08-14 23:22:49
いつもながら即対応に、感謝いたします取り合えずお礼をもうしあげておきます。

さて、横断歩道上で青信号で歩行者が事故に有った場合過去の事例で過失が、有った事例は、
只の一度もありません。

歩行者が消費者なら、企業が車と例えたら其の答えは、なりたちません。

ましてや其処に私利私欲、悪意が絡んだら此れは、立派な犯罪行為です。

No.132  
by 匿名はん 2011-08-14 23:27:40
もう一つ付け加えて置くと、あなたの考え方は、反社会的で危険すぎます。
No.133  
by 匿名さん 2011-08-15 07:00:04
>>131
約22時間で即対応ですか、おそれいります。
約1時間(>>130>>131)だと何と言うのでしょうね。

あなたの言う「過失」は法律用語としての「過失」だと思われますが、
その意味においてはあなたの言う通りかも知れません。

しかし、私(他の方もそうですが)の言う「過失」は、日常用語です。
http://dictionary.goo.ne.jp/smp/leaf/jn2/40528/m0u/%C3%A9%C2%81%C2%8E%...

事故に遭ってから法を盾に謝って欲しいのではありません。
そもそも事故に遭いたくないのです。こちらが避けてでも。

>>132
反社会的ですか。
自らを守れる方が消費者としてあるべき姿(賢い消費者)だと思いますし、
より成熟した社会であると思いますが。
消費者が何も考えない社会の方が問題だと思います。
No.134  
by 匿名 2011-08-15 12:34:04
恐喝営業なら善意の第三者は保護されるけど、詐欺営業は善意の第三者は保護されますよね?
一方アー◎ンの営業トークが恐喝に聞こえたなら、理解できます。
No.135  
by 匿名はん 2011-08-15 17:35:34
だからあなたの、思想は危険だといっているのです。

消費者が、安心して物が買えない世の中ではないはずです、少なくとも此処
日本の国は、世界でも指折りの法治国家です。

ですからあなたの思想は、反社会的で極めて危険です。

どうかこの辺で改心されることを、お勧めします。

No.136  
by 匿名はん 2011-08-15 17:55:38
もう一つ、消費者が安心して物が買える社会を目指すのが企業です。

あなたがもし、営業職でしたらこの先アーバンの様な被害者を山ほど出す事になります。

あなたが営業職で無い事を、ただただ祈っています。

一日も早く改心する事を、祈っています。
No.137  
by 匿名さん 2011-08-15 19:40:05
>>135
法律があれば犯罪がなくなる訳ではありませんよ。

国会においても、消費者が騙されないようにならなければいけないという議論を
しています。日本の国会は反社会的で危険ということでしょうか?

長くなりますが、いくつか抜粋しておきます。

http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=25248&...
>消費者は何も知らずとも、裸でいて、すべての被害から行政が守ってくれるとしたら、巨大な行政組織をつくらなければいけないですし、日本人が海外に行ったときにもろに標的にされるということになります。ですから、行政は行政としての消費者被害防止の策はきちっと講ずる、同時に、消費者も賢い消費者にならなければならない、自立した消費者にならなければならないということももう一方で考えなければならないことだというふうに思っております。

http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=25248&...
>そういう中で、やはり消費者教育が非常に大事であるわけです。法律の整備をする、そしていろいろなことをする、しかし、賢い消費者を育てていかなければいつまでたっても被害者は減らない、こう思います。

http://kokkai.ndl.go.jp/cgi-bin/KENSAKU/swk_dispdoc.cgi?SESSION=25248&...
>被害に遭った消費者を保護するだけでなく、だまされにくい賢い消費者を育てる消費者教育も重要です。それも一人や二人が知識を身に付ければいいというものではなく、多くの国民、消費者が被害に遭わない力、だまされない力を備えていかねばなりません。といいますのも、多くの国民、消費者がそういう力を持って初めて業者にモラルを促す効果が生まれてくるからです。

無防備で何も考えていないから危険だと思うのでしょうが、普通の人にとっては
ごく普通に理解できることだと思います。

一日も早く改心し、賢い消費者になることを祈っています。
No.138  
by ビギナーさん 2011-08-15 19:41:44
結局、騙されてしまったのね。
No.139  
by 匿名はん 2011-08-15 20:25:18
やはりあなたの理屈を聞いていると、騙す側の意見と取れてしまいます

まるであなたは、全ての消費者被害者が賢く無いとでも言いたいようですね。

だからあなたの思想が、反社会的で騙す側の意見なのでしょう。

No.140  
by 匿名はん 2011-08-15 20:47:25
もう一つ付け加えておきます、あなたは多くの消費被害者を馬鹿にしています。

言動には、気を付けましょうそれが社会のモラルというものです。
No.141  
by サラリーマンさん 2011-08-15 21:58:11
>>140
そのUMA「学名:決め付け君」には何を言ってもムダです。
アーバン側を批判するレスに対して必ず出没するUMAで、餌が無ければ出没しないのでスルーが一番です。
そのUMAにレスさせると被害者のストレスが溜まるのでご自重のほどを。
No.142  
by 匿名さん 2011-08-15 22:40:02
>>139
面白いですね。どう考えても「騙されたくない消費者」側の意見なのですが。
この国は、国会議員が騙す側の立場で議論しているとでも言うのでしょうか。

>まるであなたは、全ての消費者被害者が賢く無いとでも言いたいようですね。
ほとんどの被害者は、騙されないために行動することを否定しません。
よって、私は多くの消費被害者を馬鹿にしてなどいません。
賢くない消費者は例の施主くらいでしょう。

一つ付け加えておくと、言動には気をつけた方がいいですね。
理由もなく「頭がおかしい」とか「阿呆」などと書くべきではないでしょう。
それが社会のモラルですから。
No.143  
by 匿名はん 2011-08-15 23:25:59
いやー絶滅危惧種なので、時たま構ってあげないと絶滅しちゃいますから。

決め付けクン、絶滅しないでねー

又、遊んであげるね。
No.144  
by 匿名 2011-08-16 16:02:54
135に同意
No.145  
by 匿名 2011-08-16 16:28:35
客観的にみて135が正論

No.146  
by 匿名さん 2011-08-16 22:34:17
みんな、平和ボケしてるからなぁ・・・。
でも、騙される奴も悪い!ってのが世界共通だけは言っておく。

ここは日本だぞ!!なんて言わないでね。
隣国がそろそろ動き出すからねw

そんな時も、安全に買い物が・・・、なんて言ってんのかな?





No.147  
by サラリーマンさん 2011-08-17 00:01:57
>隣国がそろそろ動き出すからねw

スレが違うだろ。韓流批判スレ行けよ、ネットでしか発言できんくせに。
No.148  
by サラリーマンさん 2011-08-17 01:02:03
>自らを守れる方が消費者としてあるべき姿(賢い消費者)だと思いますし、

被害者は詐欺から自分を守れなかったので賢くない消費者。


>ほとんどの被害者は、騙されないために行動することを否定しません。

否定して行動しなかったから、騙され被害者になったんだろ。


>よって、私は多くの消費被害者を馬鹿にしてなどいません。

バカにはしてないけど、騙された多くの被害者は賢くない。←ある意味バカにしてるがね。



言ってることが加害者目線だよなぁ。


No.149  
by 匿名さん 2011-08-17 07:00:03
>>144-145
現に騙されましたよね?
安心していたら、買えなかったのですよね?
「~はずです」と言ったところで、何の説得力もありません。
国が消費者にどうなって欲しいと考えているかは、>>137の通りです。

騙されていない人が言うならまだしも(言わないと思いますが)、
騙されてなお何も考えなくて良いと言うのは、ただただ呆れるばかりです。

いつまでも願望を言っていても仕方がありません。現実の社会に適応した方が
利口だと思いませんか?
No.150  
by サラリーマンさん 2011-08-17 08:11:59
他人の感想や意見までを覆そうとする必死さには脱帽します。
しかしそこまで「騙された被害者の過失」を主張するとドン引きですよ。

そもそも、うなぎ産地偽装に騙された「消費者」と、アーバン詐欺に騙された「被害者」を一括りにして「賢い消費者云々」と言うところからして話にならん。

詐欺被害者を「消費者」とはね…
No.151  
by 匿名はん 2011-08-17 18:17:37
あれ、決め付けクンて加害者側のエージェントじゃなかったの。

No.152  
by 匿名さん 2011-08-17 20:00:03
>>148
>被害者は詐欺から自分を守れなかったので賢くない消費者。
これから賢い消費者になれば良いのだと思いますよ。
ほとんどの被害者は否定しないでしょう。
そもそも自分を守ろうとしていなかった訳ではないと思いますし。

>否定して行動しなかったから、騙され被害者になったんだろ。
結果は残念でしたが、当時においてもほとんどの被害者は否定しては
いなかったと思いますよ。
少なくとも、否定することを明言している人は一人しか知りません。

>バカにはしてないけど、騙された多くの被害者は賢くない。←ある意味バカにしてるがね。
上にも書いた通り、賢い消費者になろうと思う人を賢くないとは思いませんし、
馬鹿にしてもいません。
なろうともしない人は、賢くないと思いますが。

>言ってることが加害者目線だよなぁ。
加害者が、被害にあわないようにと注意喚起するでしょうか。
どこが加害者目線なのか、全く理解できません。
むしろ、何も考えなくて良いなどと無責任に言う方が加害者目線だと思いますが。
No.153  
by 匿名はん 2011-08-17 20:18:23
やっぱり、決め付けクン登場ですか。

人間生きてると、色々な事が有りますけどそこまで心が病んでいるとはねー。
逆に同情してきました。

どうか皆さん、決め付けクンに愛の手をー。
No.154  
by サラリーマンさん 2011-08-17 20:31:45
決め付けクンは最近「賢い消費者育成」という偽善に走って保身に入りました。
散々被害者叩いてこれかよ。反吐が出る。
No.155  
by 近所をよく知る人 2011-08-17 20:49:17
やっぱり心が、病んじゃうと善、悪の区別も付かなくなるんですよ
哀れですねー。
No.156  
by サラリーマンさん 2011-08-17 20:59:02
決め付けクン関連レスは削除の対象ですので、書きたい人はお早めにー!
明日には決め付けクンのレスしか残っていない異常なスレに戻ります。
No.157  
by 匿名さん 2011-08-17 21:35:14
かわいそうに〜

完全に論破されて反撃にもなってないね。

>>153〜>>156はまさか同一人物じゃないよね  ぷっ!
10分おきにご苦労さま。
No.158  
by 近所をよく知る人 2011-08-18 19:47:00
だからー、そういう処が病気だっていってるでしょ
よく言うでしょ、〇〇いは、自分は間違っていない周りがおかしいんだと。
そこに、気がつかないから哀れだといってるまでです。

No.159  
by 匿名さん 2011-08-18 20:40:05
>>150
消費者ではないのですか?
これまでさんざん消費者被害だの消費者庁だの大騒ぎしておきながら?

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/res/80
>消費者被害ですからね、これはねえ。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50493/res/117
>消費者庁もできたことですし、抜本的対策が望まれます!!!

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/59922/res/910
>加えて 消費者庁の動きが全く遅いな!
No.160  
by 近所をよく知る人 2011-08-18 21:12:48
本当に哀れですね、誰かを攻めていないと自分が保てないんですね。
此れは、重症ですよ一日も早くどなたかいい医者かカウンセラーを、
決め付けクンに紹介してー。
No.162  
by 匿名さん 2011-08-18 22:07:06
ここで騙された奴らは、ファビョってる奴みたいでキモい。
No.163  
by 匿名さん 2011-08-18 22:37:31
本当に怖いですね、このレスを見ていて痛感しました。
人を攻めて優越感にしたっているうちに、決め付けクンのように
自分の精神が、崩壊していくのも気がつかなくなる怖さを痛感しました。
No.164  
by 匿名さん 2011-08-18 22:41:49
決め付け君って何?

No.165  
by 匿名 2011-08-18 23:59:27
賢くない将来
No.166  
by 匿名さん 2011-08-19 07:00:03
>>161
これまで、詐欺被害者自身が自らを「消費者」と位置付けていたということです。
詐欺被害者が「消費者」ではないという意見は受け入れられないでしょうね。

何年前だろうが、高々数分で見つかる訳で、暇だとは思いません。
むしろ、ろくに調べもせずに誤った議論を展開することの方が怖いですね。
No.167  
by 匿名 2011-08-19 07:44:05
決め付け君て朝はいつも7時ピッタリにレスするんだね(笑)こだわりかな?

ついでに決め付けクンにリクエストします。
高々数分で分かるなら『善意の過失』の文言が入っている書き込みを数分以内にに3つリンクしてくださいな。はい、スタート!
No.168  
by 匿名 2011-08-19 08:12:23
連レス失礼します。
検索したら簡単に出たね(笑) 決め付け君、依頼取り消しでよろしく。
No.169  
by サラリーマンさん 2011-08-19 15:15:26
イカれているが時間に律儀な決めつけ君。

まだまだ暑いから気をつけなはれや。
No.170  
by サラリーマンさん 2011-08-19 19:51:57
暇人なので調べてみたよ。
>>119
>>133
>>149
>>152
>>166
これら全て決め付け君の投稿なんだけど、全て7:00ジャストの投稿なんだよね~。

律儀とかじゃないよ、これは。カラクリを調べてみます。
No.171  
by 匿名さん 2011-08-19 20:00:00
>>169
買い物をする時に、自分で良く考えるか、自分は何も考えなくて良いか、
ご家族にも聞いてみてはいかがでしょうか。
どちらがイカれているのか、それから判断しても遅くはないでしょう。
ちなみに、ご家族はどちらを選ばれると思いますか?

暑中御見舞い申し上げます。
No.172  
by 匿名さん 2011-08-19 20:11:54
なんとなく解った事が、あります。

これが、自称アーバントップ営業のなれの果て哀れなりー。
No.173  
by 匿名 2011-08-19 20:25:43
171の決めつけクン、今度はなんと20:00:00の投稿!
No.174  
by 匿名さん 2011-08-19 20:27:37
家族が、どちらを選ぶかと言うと其れは、

決め付けクンが、一日も早く入院する事を選ぶでしょう。

No.175  
by サラリーマンさん 2011-08-19 21:23:42
>>173
家庭もしくは会社のPCで171のようにピッタリ投稿時刻を調整するのがどれだけ難しいか分ります?
私が想像するに、決め付けクンはサイト運○者の一人ではないかと思っています。
あくまで想像ですが、もしこのカキコが削除されればかなり現実に近いですね。
No.176  
by 匿名さん 2011-08-19 22:51:07
そうなると、被害者掲示板の前からと言う事になりますか。
アーバン・エステート掲示板の頃からですよねー
アーバン事件の少し前に下請けらしいレスで、賃金不払いを訴えていた職人さんが
このレスから、締め出されて居たのを、思い出しました。
今と同じ形で削除されていました。
アーバン・エステートの情報隠蔽係が、いまだに後方支援をしてたりして
当時のレスで事実を隠蔽していた奴がいたのは、事実です。
No.177  
by サラリーマンさん 2011-08-20 09:05:10
テストです。9:05:00に投稿をクリックしました。
No.178  
by 匿名さん 2011-08-20 13:20:02
>>174
選択肢にありませんので、「どちら」という言葉を使うのは日本語として
間違っていますね。

そもそも、私が入院するかどうか(入院する理由も分かりませんが)と、あなたが
騙されずに買い物ができるかどうかには、何の関連性もありませんし。
もし本当にそれを選ばれるとしたら、ご家族も相当なものですね。
No.179  
by 匿名さん 2011-08-20 19:07:10
ホント進歩ねーな。
阿呆施主ども


No.180  
by 匿名さん 2011-08-20 20:33:28
アーバン・エステート掲示板のころに、会長の指示で情報操作をしていた営業がいた事が、確認できました。

偽の情報を掲示板に流し、職人の未払いを隠蔽し被害を拡大させたのは、事実ではないでしょうか。

会長が詐欺罪ならば、この営業は紛れも無く共犯者です、今後徹底追及するつもりです。
No.181  
by 匿名さん 2011-08-20 22:20:01
>>180
早く警察に連絡した方がいいですよ。
No.182  
by サラリーマンさん 2011-08-21 00:08:09
アーバンの隠蔽に限らず、この手の掲示板はサイト運営者のやりたい放題ですよ。

このサイトのレス見て購入を判断する人の気が知れませんな。

右欄見てごらん。 業者のリンクのオンパレードでしょ。
これが何を意味するかをよーく考えてごらんよ。
No.183  
by 匿名さん 2011-08-21 12:13:23
施主の火病、楽しいので盛り上げてくれや。

アホども。

No.184  
by 匿名さん 2011-08-21 16:22:03
また話をすり替えたい輩が、いるようですが矛先が違いますよ。

アーバンは、詐欺事件なんですねー逮捕者2名

その逮捕者の指示により倒産前から多数の下請け賃金不払いのレス削除やら、
偽情報を流していた営業は、少なからずこの倒産劇を知っていたはずです。

まー元社員なら、あーどこの支店の誰だぐらいは、直ぐに解るとおもいますけど。
No.185  
by 匿名さん 2011-08-21 16:40:02
>>182
あなたがこのサイトを見なければ済むのではないでしょうか。
このサイトを見ろと誰かに言われているのですか?

このサイトを正しく安全に使うことができる人もたくさんいます。
情報の取捨選択ができること。
ウソはウソであると見抜けること。
間違ったことが書いてあったとして、それを書いた人やこのサイトに文句を言う
だけが能ではありません。

目の前にあることが何を意味するかを良く考えて、判断し行動してください。
No.186  
by 匿名さん 2011-08-21 17:20:35
当時、アーバン・エステート掲示板は、他にも在りましたたか?
あなたにとって、そんなに都合の悪い情報ですか?
なんで、そんなにこだわるのかが、解りません?
事実を、伝えてるだけですが、また削除しますか?
No.187  
by 匿名さん 2011-08-21 18:18:03
そもそも安全な情報交換の場でけれならないはずが、過去に犯罪の情報操作に使われていた、
事実をみなさんに、伝えているだけですが?

犯罪に絡まなければ只の情報操作ですが、犯罪に絡む情報操作は、立派な犯罪行為です。
ですから今後徹底追及の必要があるのでしょうか?

被害者の皆さんは、どう思われますか。
No.188  
by サラリーマンさん 2011-08-21 19:37:19
アーバンエステートは立派な詐欺事件(確定してませんが)として周囲に認知されています。
しかし、決め付け君をはじめとして、「詐欺に遭うのは賢くないから」とが「被害者の過失」いう人たちがいるのは悲しいことです。
この様なひとたちは被害者の方たちを目の前にしても同じことが言えるのでしょうかね。

騙されないように警鐘を鳴らすのは大いに結構なことですが、まずは加害者側を糾弾してから被害者側を諫めるのが筋ではないでしょうか?

騙される方が悪い的な発言は削除されず、事実を伝え、それが業者不利なレスなら削除するとは如何なものか?

そして気になるのが>>185にあるこの発言
>あなたがこのサイトを見なければ済むのではないでしょうか。
どこかで聞いたセリフですね。そう、「韓流嫌ならフジテレビ見なきゃいい」と同じですね。

なんとなくここの公平性を疑ってしまいました。
No.189  
by 匿名さん 2011-08-21 20:40:03
>>186
>当時、アーバン・エステート掲示板は、他にも在りましたたか?
質問の意図が良く分かりませんが…。
少なくとも、2ちゃんねるにはスレッドが存在していましたね。
他にもローカルにはあるのでしょうが、総合的に多くの業者の掲示板があるのは
この程度でしょう。

>あなたにとって、そんなに都合の悪い情報ですか?
>なんで、そんなにこだわるのかが、解りません?
あなたの書き込みには、都合の悪い情報も良い情報もありません。
そして、何のこだわりもありません。

>事実を、伝えてるだけですが、また削除しますか?
事実かどうかは分かりませんが、私は管理人ではないので、削除することは
できません。
No.190  
by 匿名さん 2011-08-21 23:09:05
>>188

詐欺にあったひとの目の前で説教できるよ。
知り合いなら。
知り合いじゃなければ、冷たい目線で、「馬鹿じゃねーの」っていうかな。

まぁ、「値引きに欲かくから、自業自得だな」っていうことも付け加えるかもな。
No.191  
by 匿名さん 2011-08-22 07:00:07
>>188
>騙される方が悪い的な発言は削除されず、事実を伝え、それが業者不利なレスなら削除するとは如何なものか?
削除理由の認識がまるで間違っていますね。

>>あなたがこのサイトを見なければ済むのではないでしょうか。
>どこかで聞いたセリフですね。そう、「韓流嫌ならフジテレビ見なきゃいい」と同じですね。
同じです。

テレビ局は公共の電波を独占しているという状況であり、広い公共性を持つべき
という議論がありますね。
それに対して、私企業や私人のサイトがそうである必要はないと思いますし、
求めることもできないでしょう。
(私はこのサイトに公平性がないと考えている訳ではありません、念のため)

>なんとなくここの公平性を疑ってしまいました。
選択の自由があるのだし、ここまで文句を言う信用できないサイトになぜ
必死にこだわるのかが理解できませんね。
あなたがこのサイトを見なければ済むのではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる