東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-06 09:55:15
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154026/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)


【一部テキストを削除しました。2011.05.10 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 09:33:59

 
注文住宅のオンライン相談

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7

884: マンション住民さん 
[2011-06-23 12:21:17]
うちも冷房つけてますよ
熱中症になりますよ
後ろめたいとか 考えてたら
室外機でわかるって どんだけ他人の家に
興味がある人がいるんだか
あなただけよ
885: マンション住民さん 
[2011-06-23 12:29:29]
熱中症になってからでは遅いし。
この暑さの中、昼夜窓全開はいかがなものかと。
886: 匿名 
[2011-06-23 12:33:21]
>883
そうですね
我慢我慢
887: マンション住民さん 
[2011-06-23 12:59:59]
昨日も西日がきつかった…
窓もカーテンも閉め切ったほうが涼しいです。
西向きの方は、どんな対策をしてますか?
888: 匿名 
[2011-06-23 13:01:38]
天然のサウナが自宅にあると思えばいいじゃない。
889: 契約済みさん 
[2011-06-23 13:35:09]
小さい子が楽しめるオススメのプール、水遊び場あれば教えて下さい。

この辺りだと西武遊園地くらいですか?車で片道1時間以内で行ければ♪
890: 匿名 
[2011-06-23 14:10:44]
スポットクーラー使ってます。
電気代もやすいし。
891: マンション住民さん 
[2011-06-23 14:28:07]
西向きは目の前が工事中で、窓全開にしたら砂埃で部屋が真っ黒になるだけなので
窓もカーテンも閉めてエアコンかけるのが昼間の西日対策には一番でした。

892: 匿名 
[2011-06-23 14:47:43]
午前中の共用部分の点検で家の中の水道だけ使えなくなったんですけど・・
掲示されてたものには住宅部分は関係ないって書いてあったのに~!!!
皆さん大丈夫だったんですか?
893: マンション住民さん 
[2011-06-23 14:49:15]
東京電力の社内や社宅は当然節電してるんだろうか?
社宅なんかの目立たない所はガンガンに冷房使ってたりして。
894: マンション住民さん 
[2011-06-23 15:26:43]
自分たちは熱中症になるから
ガンガンエアコンつけてるのに
東電の家族は死ねって言ってるの?
ふーん。
895: 匿名 
[2011-06-23 15:28:29]
・タコ公園
・自転車道沿い 花小金井駅付近 東部公園プール
・国営昭和記念公園プール
896: 住民でない人さん 
[2011-06-23 15:33:08]
住んでいる住民の民度が低い。
貶し合いだらけ
書き込まれている内容をみれば一目瞭然。
897: マンション住民さん 
[2011-06-23 16:00:26]
さすが民度の高い人の発言です。
898: 住民さんA 
[2011-06-23 16:50:26]
>>892

水も止まりますって、書いてありましたよ。
899: 匿名 
[2011-06-23 17:32:18]
>>894
それをそのまま被災者の方々に言ってみな
900: マンション住民さん 
[2011-06-23 17:57:07]
まあまあ穏やかに。
901: マンション住民さん 
[2011-06-23 17:58:05]
>>894
893だけど「エアコンがんがんつけてる」なんて一言も言ってないんだけど。
節電に協力して我慢できるところはしているよ。
自分達が協力しているんだから、当事者である東電社員やその家族達は勿論節電に協力をしているんだろうなって意味で書いただけんだけど。
通勤や会社でも結構きつい思いしているから、そうも言いたくなるし。
ちょっと過剰反応し過ぎじゃないの?
ひょっとして関係者?
902: マンション住民さん 
[2011-06-23 18:10:27]
>>901
意図的な煽りに反応して切れちゃダメですよ。
普通の人が見ればあなたの言いたいことはわかります。
903: マンション住民さん 
[2011-06-23 20:38:18]
つうか東京電力の社員だから叩くって
ほんと民度が低いって思われても仕方がない発言だろ
馬鹿
904: マンション住民さん 
[2011-06-23 20:49:35]
たたいてないじゃん。
905: マンション住民さん 
[2011-06-23 20:58:41]
>東京電力の社内や社宅は当然節電してるんだろうか?
>社宅なんかの目立たない所はガンガンに冷房使ってたりして。

これってかなり悪意ある言い方だろ?
906: 匿名 
[2011-06-23 21:00:24]
先生が来たぞー
907: 住民さんE 
[2011-06-23 21:07:30]
>>905
そんなにカリカリするようなことですか?
正直言ってどうでもいいんですが。
908: マンション住民さん 
[2011-06-23 22:07:26]
これを叩いてるというのだろうか?
909: マンション住民さん 
[2011-06-23 22:12:48]
今日は水道が出ないだけじゃなく、テレビもしばらく見れなくなりました!
そんなこと書いてありましたっけ??
びっくりしましたよ~
910: マンション住民さん 
[2011-06-23 22:18:30]
悪意も何も東電に対して好意的な人っているの?
911: 匿名 
[2011-06-23 22:22:17]
元をたどれば結局諸悪は政治家ですからねー。
なんとも。
912: マンション住民さん 
[2011-06-23 23:08:38]
東電も責任があるのはもちろんのこと。
でもその家族も犯罪者のように扱うのは違うと思う。
関連性でいったら東電と密接に関係する企業(システムを収めているところなど)は
内部のことをよく知っていただろうし、
原発を推進していた政治家だってそうだ。
その政治家に投票していたのは国民。
そう考えると東電の家族老人や子供などどれほどの罪があるのか。
東電の社内は別にして
社宅など
あまりエアコン隠れて使っていたりしてなど下衆な考えはしないほうがいいんじゃない?
913: マンション住民さん 
[2011-06-23 23:10:42]
エアコンを使ってるかどうかって話がなんで犯罪者扱いになるんだよ…。
914: 匿名 
[2011-06-23 23:15:10]
ズバリ比喩でしょう。
915: マンション住民さん 
[2011-06-23 23:32:41]
この話、続ける価値ありますかね?
916: マンション住民さん 
[2011-06-23 23:34:50]
>>912
使うなとか言ってないし、皆と同じように
節電してくれてるよなとしか書いてないと思うが?
なんでただの雑談を大事のように扱うのかよくわからん。
917: マンション住民さん 
[2011-06-23 23:53:00]
じゃあ皆で仲良く節電ということで、この話題は終わりでどうですか?
もうすぐ日も変わることですし。
918: 匿名 
[2011-06-24 00:56:45]
真の諸悪の根源は>873でしょうね。
嵐か相当なさみしんぼか知りませんが、雑談したいなら2ちゃんでかSNSでどうぞ。
っても聞かないか。。
919: 匿名 
[2011-06-24 06:23:28]
私も東電の社員は節電しろよ!
って思うけど。
家族にもそのあたり徹底してほしいけど
かなり人数いるし中にはやらない人いると思う。
社内くらいはほかに以上に節電してほしいよね。

別に悪意なんてないんじゃない?

920: 匿名 
[2011-06-24 06:37:10]
912
原発どうこうより
建て直しをひきのばしてたのは
東電の責任じゃないのかな?
建て直ししてれば被害も少なかったかも
しれないし。
犯罪者の家族も一緒にあやまるのは当然じゃない?
ヒラだってそういう会社にいるんだから自覚はしてもらわないとね。
嫌なら能力はあるひと達なのだから家族(東電)と縁をきればいいんじゃない。
921: マンション住民さん 
[2011-06-24 07:11:40]
空気読もうよ。
922: 匿名 
[2011-06-24 07:47:58]
>920
そして電気を使って無駄な書きこみしているという。。

923: マンション住民さん 
[2011-06-24 21:47:42]
マジで民度が・・・
924: マンション住民さん 
[2011-06-25 00:19:46]
「民度」って使いたい盛りなんだね。
925: 匿名 
[2011-06-25 00:40:22]
いつか穿った考えから卒業出来る日が来るんだろうけど。
促進させる方法は無いのか考える毎日。
あぁ無力。

グッナイ。
926: マンション住民さん 
[2011-06-25 00:50:56]
自分だけマトモ宣言。
927: 匿名 
[2011-06-25 13:55:02]
>921
よく空気読めとかいってるやつに限って
自分の空気押し付けてくるんだよね
うざい。
928: マンション住民さん 
[2011-06-25 14:25:03]
>>927
空気読め
929: マンション住民さん 
[2011-06-25 15:22:00]
>>927
して、>>921は何を押しつけているんで?
930: 入居済みさん 
[2011-06-25 18:46:38]
通気孔のフィルタが汚れてるけど、このフィルタを洗えますか?新しい変えて方がいいかな、そういえばこのフィルタがどこで売ってるの?
931: マンション住民さん 
[2011-06-25 20:02:38]
取説読みましょうね。
932: 匿名 
[2011-06-26 09:25:01]
ここ、終わってんな…
ほとんど、住民書き込んでないじゃん
933: 匿名 
[2011-06-26 11:06:09]
いまさら気が付いた?
934: マンション住民さん 
[2011-06-26 11:57:23]
今気づいたという書き方ではないように見える。
935: 匿名 
[2011-06-26 14:02:42]
>931
取説網羅しててすごい!
全部読んだのかな?
936: 匿名 
[2011-06-26 17:03:59]
通気口のふた?にフィルターの問い合わせ先書いてあるよ。
937: マンション住民さん 
[2011-06-26 18:47:10]
取説なんか普通読むでしょ。
938: 匿名 
[2011-06-26 23:15:03]
ってか、前にフィルタねたは書いてるからよんでね
939: マンション住民さん 
[2011-06-26 23:25:04]
最初から全部は読まないけど、迷ったら読みましょうね。
940: マンション住民さん 
[2011-06-26 23:59:14]
確か1,2枚程度の取説だったね。それすら読まないとは。。
941: マンション住民さん 
[2011-06-27 17:24:39]
読もうと思わなかった人に枚数は関係ないと思う。
942: 匿名 
[2011-06-28 07:07:46]
夏祭りもりあがるのかな?
出し物立候補いるのかなぁ。
943: マンション住民さん 
[2011-06-28 21:51:49]
朝5時半ぐらいうるさい。
944: マンション住民さん 
[2011-06-28 22:47:10]
何がうるさいの??
945: マンション住民さん 
[2011-06-28 22:50:18]
警報ならすやつがいる。
946: 匿名 
[2011-06-28 23:12:17]
俺のこと?
947: マンション住民さん 
[2011-06-28 23:32:53]
聞いたことないなあ。
948: マンション住民さん 
[2011-06-29 00:19:00]
警報⁇マンションの⁇そんなわけないよね…。鳴ってないし。

じゃなければ具体的に何よ⁇
言ってくれなきゃわかんないけど…⁇

949: 匿名 
[2011-06-29 04:27:34]
目覚まし時計じゃなくて?
950: マンション住民さん 
[2011-06-29 12:53:02]
在宅警報でしょ。
夜寝る時にセットして、朝解除を忘れて窓や玄関を開けて鳴る、という有りがちなパターンだと思うよ。
951: 匿名 
[2011-06-29 13:44:10]
警報、律義にやるべきかな?逆に不安になってきた…
952: マンション住民さん 
[2011-06-29 21:00:48]
多分それだ。
953: 匿名 
[2011-06-29 22:32:18]
>951
誤報が起きた後を気にする努力より、誤報を起こさない努力に目を向けた方が良いと思いますよ。
保険を解除した瞬間に事故。
良くある話しです。
954: 匿名 
[2011-06-29 23:36:46]
ばかか
955: 匿名 
[2011-06-30 00:11:39]
もっと役に立つネタ提供してね。
956: 匿名 
[2011-06-30 03:59:00]
>953 意味がよくわからない
957: 匿名 
[2011-06-30 06:30:13]
ウジ育ててるやついるらしいね
958: マンション住民さん 
[2011-06-30 08:21:16]
炒めて食べると珍味だよ
959: マンション住民さん 
[2011-06-30 11:43:28]
ベランダに出ると、どこからともなく虫除けの芳香剤らしき匂いが
ただよってくるのですが、効き目あるんでしょうか

960: マンション住民さん 
[2011-06-30 12:58:29]
なかったら売れませんけどねえ。
961: 住民さんA 
[2011-06-30 14:40:27]
匂いが苦手
962: 匿名 
[2011-06-30 15:18:51]
ハーブの香りでしょ。かなり効果あるよ、虫よけのやつ。
963: 住民でない人さん 
[2011-06-30 15:39:08]
やはり民度の低い内容ばかり
964: 住民でない人さん 
[2011-06-30 16:16:02]
だって外部の人間ばかりなんだもの。
965: 匿名さん 
[2011-06-30 17:12:48]
久しぶりに覗いたら、荒れ荒れですな。
966: 匿名 
[2011-06-30 18:12:43]
ウジ虫の話したら呼ばれたと勘違いして出てきたって感じ?
967: 匿名 
[2011-06-30 18:19:27]
あ、ウジ虫ってそーゆーこと??
968: 匿名 
[2011-06-30 18:21:14]
換気扇付けるとエアコンの室外機から空気取り入れちゃって変な音がする(泣)
969: 匿名 
[2011-06-30 18:35:12]
尋常じゃないほど子供が泣き叫んでるのが聞こえる…大丈夫かな……
970: 匿名 
[2011-06-30 18:42:56]
民度
971: 匿名 
[2011-06-30 18:44:21]
民 度 って、カキコミしちゃいけない言葉なんですね。
972: マンション住民さん 
[2011-06-30 19:00:04]
ケータイだと伏せ字になるんだよね。
973: マンション住民さん 
[2011-06-30 19:35:44]
お母さん、子供が泣いたら窓は即‼閉めましょう‼
974: 匿名 
[2011-06-30 20:16:47]
民 度 っ て ど う ゆ う 意 味 で す か ?
975: 匿名 
[2011-06-30 20:18:02]
>973 お母さんがお留守なんじゃないの?お昼寝から起きちゃったとか?
976: マンション住民さん 
[2011-06-30 20:40:13]
和民度100パーセント。
977: マンション住民さん 
[2011-06-30 20:40:46]
これもダメなのか。
978: マンション住民さん 
[2011-06-30 21:20:33]
うちは子供がグズリ出したら、即窓を閉めてます。
暑いけど、仕方がない。

979: マンション住民さん 
[2011-06-30 21:27:05]
窓閉めない部屋も実際ありますね。
響いてるし、丸聞こえって気付いてないのかなぁ⁈
呆れます……。

980: 匿名 
[2011-06-30 22:04:18]
やっぱり泣き声は隣だけではなく、上下階にもうるさく聞こえますか?

うちも気をつけてはいるつもりなんですが、どの程度聞こえてるのかわからなくて。
981: マンション住民さん 
[2011-06-30 22:20:49]
そんなん声の大きさと位置関係によるでしょう。
982: 匿名 
[2011-06-30 23:12:52]
あの人なにをしたいんだろう。。
983: マンション住民さん 
[2011-06-30 23:21:15]
うちは、両隣の声&下の声はよく聞こえます。
隣で泣いてる時、ウチが窓を閉めても吸気口から聞こえます。
結構〜聞こえるんで、泣いたら窓を閉める・夜泣きするなら窓開けて寝ない様になど…ご配慮お願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる