東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-06 09:55:15
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154026/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)


【一部テキストを削除しました。2011.05.10 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 09:33:59

 
注文住宅のオンライン相談

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7

401: 匿名 
[2011-06-02 12:35:02]
わたしも疲れてるんだ~2011-06-01 23:50:51
miyukichikunの投稿
テーマ:警戒して下さい!
あ!しまった、愚痴ったわ!
今日の体感は、久々にキツい…ような気がする。
微震動が凄いんだけど…みんなは感じないのかな?
新潟もまだトゥルトゥルン…と山形・秋田まで聞こえています。
揺れなかったらいいなぁと祈るだけです。
警戒していて損な人もいらっしゃるのかしら?
久々に止まらない微震動に、注意を呼び掛けずにいられない私です。
でも、もちろん布団の中ですよ。
備えあれば憂いなし。
では、おやすみなさい。m(__)m
http://ameblo.jp/miyukichikun/
402: 匿名 
[2011-06-02 12:41:33]

ちょっと取り急ぎアップ2011-05-31 13:50:49

miyukichikunの投稿
テーマ:ちょっと警戒しようか!
新潟かと思われます音と微震動が急に高まってきました。

新潟は最近の感じでは感知から2~3日後の発震なのですが、なんとなく微震動が急激に強まったので書いておきますね。


ヘソを曲げて更新しなかった訳じゃないのよ(^-^)

台風の影響は日本列島にもかなり刺激があるんです。

後でゆっくり書いていきますね。

ご心配頂きましてありがとうございますm(__)
http://ameblo.jp/miyukichikun/entry-10908817095.html
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1306511101/
403: 住民さんA 
[2011-06-02 12:48:32]
元を見てるからここに張らなくていいよ。
404: 匿名 
[2011-06-02 12:49:04]
このブログみていれば関東がいつやばいのかわかる。
405: 住民さんD 
[2011-06-02 12:52:44]
てか、警戒したらどうにかできるのか?
406: 匿名 
[2011-06-02 13:35:05]
みゆ吉さんの体感はけっこうアテにしている・・
関東の地震も体感きたら警告お願いします。
同じ住民の皆様にも知っていただくて・・・
知っていれば心のもちようも違います。
407: 住民さんD 
[2011-06-02 13:46:27]
そういう意図なんですね。
宗教的なアレかと思ってました
408: 匿名 
[2011-06-02 13:59:36]
31日に2、3日後の発振の可能性高いって言ってるから、時期と場所当たってるよね?
409: 入居済みさん 
[2011-06-02 14:24:42]
データセンターは、日当たりよりも人の出入りが24時間365日ずっとあり得ることの方が問題になると思う
高層階なら関係ないけど、低層階だと車のエンジン音や歩行者の話し声が気になるかもね
410: 住民さんX 
[2011-06-02 14:43:55]
>409
報告書見た?
411: マンション住民さん 
[2011-06-02 14:49:21]
高層階ですけど、音に関しては関係あります。
バスの発着音、子供が歩道でボールをつきながら
歩いてる音など、結構響きます。
412: 住民さんD 
[2011-06-02 16:42:25]
とりあえず病院、早くできるといいな
413: 住民さんA 
[2011-06-02 16:44:22]
リモートで管理できるのでデータセンターに出向くことは少ないですよ。
ディスクの交換やスイッチのON、OFFぐらいなら常駐員にやってもらえるし。

搬入も平日の昼間が多いので心配なく。
414: 住民さんA 
[2011-06-02 16:49:15]
キャノンも病院も早く立たないか待ち通しいです。

今は工事現場で殺伐としてますから
新しいビルが2つも建つのですから
景観なども、今より洗練されるのじゃないかと

楽しみです。
415: マンション住民さん 
[2011-06-02 16:57:08]
景観は期待できますね
今もこの辺りは緑が多くて素敵ですけど(^^)
416: 入居済みさん 
[2011-06-02 18:01:27]
近くお勧めの歯医者さんはありますか?
417: マンション住民さん 
[2011-06-02 19:30:22]
個人的にはいなげやの中の歯医者がおススメ。
腕がいい。
418: マンション住民さん 
[2011-06-02 20:04:43]
ぬくぞう歯科が良いよ。
419: 住民さんB 
[2011-06-02 21:06:01]
420: 匿名 
[2011-06-03 08:44:37]
>418
歯をぬくぞー!みたいだ…
421: 入居済みさん 
[2011-06-03 10:03:44]
>>413
リモート管理できない機械・作業は結構ある。
機械の搬出入や構成変更作業は休日や夜間の方がむしろ多い。
平日搬入なんてリスク高い真似はこのご時勢にできない。
まあ銀行の話だから、キャノ販のセンターがそこまで固い運用してるかはわからんけど。
422: 住民さんA 
[2011-06-03 10:13:19]
>421

坊やはだまってな。
423: 住民さんA 
[2011-06-03 10:33:41]
できてから考えましょうか。
424: 匿名 
[2011-06-03 11:07:56]
検討板だったころに懸念していたこと
煙草、騒音等
検討板でさんざん提示してきたのに、問題ないだとか嫌からせの戸建て信者とか
さんざん貶したあげく、そういう問題は住んでから話そうといっていたよね。
購入時に懸念事項を検討しなかった人たちは、実際に住んでみてどうよ?
やっぱり煙草や上下左右の騒音は想像していたものと違うのかな?
やっぱり西側がよかったとかいろいろ思うところはあるよね?


425: 匿名 
[2011-06-03 12:12:40]
住んでみて満足です☆
426: 住民さんA 
[2011-06-03 12:21:37]
>>424

私も住んでみて、満足です(o^-^o)
427: 住民さんA 
[2011-06-03 13:11:27]
>>424
自分は満足してます。

騒音と喫煙はどこのマンションだって起こりえますし
建物というよりは周囲の人との巡り合わせですから
住んでから話そうというのは間違ってないですよ。

前は古いマンションに住んでいたから作りは相当良いと感じますし
周囲もぜんぜんうるさくないので人にも恵まれてます。
クレームも来ていません。
タバコはたまーにかすかに入ってきますが許容範囲です。
428: 匿名 
[2011-06-03 13:11:46]
私も!大満足!
429: マンション住民さん 
[2011-06-03 14:45:50]
私も概ね満足してます☆
あえて言うなら、暖かくなってから赤ちゃんや子供さんの泣き声や奇声がどこからともなく意外と丸聞こえ!にちょっと引きました…。
でもマンションには多少の妥協も必要だと思ってます。
みんなが少し気を付けたら、もっと快適になるんだろうなと思います♪
430: マンション住民さん 
[2011-06-03 17:07:28]
とうとうタバコの投げ捨て 写真が貼りり出されましたね。

これってもしかしたら未成年かなと思いました。

だって大人が火事になる可能性が分かってて他人の庭に

投げ捨てるかなと。。。

親に見つからないように 吸殻を捨てるには 下へ落とすしか

ないと。。。

そろそろ警察が入ってほしい
431: 住民さんA 
[2011-06-03 17:18:04]
外から投げ入れられたということはないですかね?
432: 匿名 
[2011-06-03 17:28:15]
>430
マジ!?

流石に禁煙とかのレベルの話しじゃないですね。
433: 住民さんA 
[2011-06-03 17:34:31]
火事があったならともかく、いちマンションの管理に警察を使っちゃいけませんよ。
434: マンション住民さん 
[2011-06-03 18:46:36]
嫌がらせされる事やった?
435: 入居済みさん 
[2011-06-03 20:09:15]
>>433
れっきとした放火なんだから問題ない
436: 匿名 
[2011-06-03 20:13:13]
>435
こうやって風評被害は始まるんだな。
437: 住民さんA 
[2011-06-03 20:15:20]
>>421
鉄鋼、自動車もそんな感じですね
438: マンション住民さん 
[2011-06-03 20:16:19]
タバコでマンションに火がつくかいな。
439: マンション住民さん 
[2011-06-03 20:18:21]
わざと仕込んだのかもね。
440: マンション住民さん 
[2011-06-03 20:26:22]
投げ捨てたタバコが元で火事になれば犯罪なんだから、放火未遂ってことで警察呼べばいいんですよ。
聞くところによると理事の中に何人か喫煙者がいるから、バルコニーでの禁煙化については話が進展しないみたいですね。
441: マンション住民さん 
[2011-06-03 20:49:06]
喫煙者がいるから進展しないということはないでしょう。
むしろ、いる中で進展させてこそ本当の議論ではないか?
442: 匿名 
[2011-06-03 20:54:50]
街開きの委員さんがタバコ問題の担当だってmixiに書いてありましたよね?街開きで忙しくて対応できなかったみたいですが。。。
443: 住民さんA 
[2011-06-03 20:57:46]
>440喫煙者が圧力かけてるんですかね
444: マンション住民さん 
[2011-06-03 20:59:41]
非喫煙者のが圧力あるんでは?
445: マンション住民さん 
[2011-06-03 21:06:39]
この世界で禁煙者の「圧力」なんてあり得ないでしょ。少数派なんだから。
喫煙者のいる中で決定されてこそリアリティーのある判断になるんじゃないかな。
446: マンション住民さん 
[2011-06-03 21:11:22]
間違えた。「喫煙者の圧力なんてあり得ない」です。
447: 匿名 
[2011-06-03 21:23:16]
でもmixiでは喫煙者の発言が、禁止にするなって感じの圧力を感じる時がある。
448: マンション住民さん 
[2011-06-03 21:26:12]
mixiは理事会と直結してるんですか?
449: 愛煙家 
[2011-06-03 21:33:32]
おまえらのことなどどーでもいい。
俺は法律を守って吸っているから。
文句あるなら強制力を伴う法律をつくってみろよ。
450: 住民さんA 
[2011-06-03 21:33:51]
mixiのタバコ会話は意識的にずらしいている感じはしますね。

喫煙者や喫煙者を抱える家族の方が多いのでは?
451: 匿名 
[2011-06-03 21:36:35]
>448
直結しているようなもんですよ。理事会で話し合ったこととか書き込まれてるし。タバコ問題以外ですが…
452: マンション住民さん 
[2011-06-03 21:51:25]
>>450
意図的にずらさなくてはいけないくらいなら、
そもそも禁止にするのは総意ではないということじゃないですか?
453: マンション住民さん 
[2011-06-03 21:53:34]
>>451
それって直結とは言わないような…
454: 住民さんA 
[2011-06-03 22:00:41]
でもタバコ以外の理事会での話し合いが書いてあるってことは、理事会のメンバーがいるんですよね?

その方が喫煙者だから、意識的にずらしているとかですか?
455: マンション住民さん 
[2011-06-03 22:02:49]
タバコの投げ捨ての件 うちはポストに投函されてました。
今回はさすがに内密に捜査してるって感じがします。ある情報ではね。
多分、大体の部屋番号とか、階数は分かっているような気もしますが。
さすがに1階の住人は怒り爆発でしょ。
456: マンション住民さん 
[2011-06-03 22:03:19]
>>449
いいかげんそのハンドルネームが恥ずかしいってことに気づけよ
457: マンション住民さん 
[2011-06-03 22:04:12]
たばこの吸い殻を落として火事が起こったら明らかに過失だけど
放火って全然違うじゃん。

そういうところで感情に走って強引さを出すとかえって話は進まないよ。
そもそもここじゃ何にも進まないけどね。
458: マンション住民さん 
[2011-06-03 22:05:20]
>>455
ある情報ってなんですか?
なんか嘘くさい。
459: マンション住民さん 
[2011-06-03 22:18:18]
>>457
うっかりでなければ過失ではなく重過失だと思いますよ。

理事会としては禁煙という最終手段はできるだけ使わずに、問題が発生しているエリアだけに注意喚起してこの問題を終息させたいのでしょう。

一度禁煙にしたものを喫煙可に戻すのは結構大変でしょうから、喫煙理事たちは既得権を死守するのに必死なのでしょう。

要はタバコのポイ捨てさえなければバルコニーは喫煙OKと、そういう流れにしたいのでしょうね。

だから注意書きも「喫煙にはご配慮ください」と後退した文言に変わりましたしね。

あんまりこんな状態を続けるのであれば、バルコニーでの喫煙を禁止にする旨の緊急総会の招集を理事会に言ってみるかな。
460: マンション住民さん 
[2011-06-03 22:26:20]
>>459
> うっかりでなければ過失ではなく重過失だと思いますよ。

どっちでもいいですけど、放火ではないというのが本題です。

> 喫煙理事たちは既得権を死守するのに必死なのでしょう。

あなたは喫煙を完全に悪であると決めつけてますよね。
双方の主張をくんで妥協点を探すのが社会じゃないですか?
喫煙を完全にぶっつぶすのが正しいと思ってるようで
そういう考えには賛同できません。
461: マンション住民さん 
[2011-06-03 22:31:54]
禁煙と決まって吸うのをやめるような人はそもそも吸い殻を落としませんでしょう。
意図して吸い殻を落とすような人は禁煙と決まっても落としますよ。
次元が違う。
462: 住民 
[2011-06-03 22:40:37]
禁煙に持って行きたくて非喫煙者がわざと落とした。
という可能性の方が高いでしょ。普通に考えて。
なので慎重に進めましょう。
463: 匿名 
[2011-06-03 22:40:42]
ベランダが禁煙になったら、自分の部屋で吸えばいい話じゃん。ベランダに出て他人に迷惑かけてまで吸わなくていいんじゃない?家族も喫煙者がいるなら部屋で吸わせればいいのに。
464: マンション住民さん 
[2011-06-03 22:45:25]
>>455
掲示板にはっきり書いてあるけど、直接関係のあるCサルーンには投函したってよ。
なんかかってに妄想を働かせてドラマ仕立てにしちゃって、恥ずかしくないですか。
ある情報とか。
465: マンション住民さん 
[2011-06-03 22:48:02]
>>463
禁止にしないでも中で吸えるよ。
466: 匿名 
[2011-06-03 22:50:24]
それみたことか
なにが住んで満足していますだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
大型マンションのデメリット大爆発炎上中じゃないか
おまえら選択を間違えたな。
467: マンション住民さん 
[2011-06-03 22:50:48]
お前は黙ってろ。
468: マンション住民さん 
[2011-06-03 22:52:56]
>>460
別に賛同しなくていいよ。
あんたにして欲しいなんて言ってないでしょ。
ニコ中さん。
469: 匿名 
[2011-06-03 22:53:56]
>463
そうなんですけどねぇ(^^;)
いにしえの時代からその考えでは話しはまとまらないんですよねー。
470: マンション住民さん 
[2011-06-03 22:54:39]
>>468
あれ、それしか言えなくなっちゃった?笑
ちなみに私は吸いません。残念でした。
471: 匿名 
[2011-06-03 22:56:47]
>466
ふふふ。それでも満足なんですよねー。
なんででしょ(^^;)
472: 匿名 
[2011-06-03 23:03:25]
一生働かないですむからでしょう。
473: マンション住民さん 
[2011-06-03 23:05:03]
たばこの煙は勘弁してほしいですけど、さすがに
>>468みたいなことを言ってしまう人はどうかと…。
474: 匿名 
[2011-06-03 23:09:32]
>>469
タバコの話になるといつもごまかそうとする人ですか?総会で禁煙ってなれば話はまとまるでしょ。
475: マンション住民さん 
[2011-06-03 23:16:33]
うちはCサルーンではないが 高層階でベランダ喫煙でってなれば
隣、近所はもしかしたら、あのお宅か?って予想ついてそう。
そういうのってママ友の間ですぐ話が回るから。
そういう意味での ある情報 だったりするのかな?
476: マンション住民さん 
[2011-06-03 23:16:46]
>>474
「禁煙ってなれば話はまとまる」じゃなくて、
「禁煙にするかどうかを話し合う」んじゃないですか?
477: マンション住民さん 
[2011-06-03 23:18:34]
>>470
別に残念じゃないけどね。

それで喫煙者の主張ってなんなの?
喫煙する人間が肺がんで死のうがどうしようがそんなのは知ったこっちゃないけど、吸わないのに副煙流で病気にさせられるのは納得いかないからね。

わざわざベランダで吸って他人に煙害をばらまいて、吸わないあんたが何を援護したいの?
喫煙を悪と決めつけるとかいうけど、じゃあ喫煙のどこに善があるの?

喫煙者は禁煙者に副煙流で迷惑を掛けるけど、禁煙者は喫煙者には迷惑はかけないでしょ。

回答よろしく。



478: マンション住民さん 
[2011-06-03 23:19:38]
高層階からたばこのように軽いものがまっすぐ落ちるというのが疑問。
479: 住民さんA 
[2011-06-03 23:26:07]
>>476
先生みたいな言い方しますね。
480: 匿名 
[2011-06-03 23:27:12]
暇人ども仲良くしたまえ。
481: マンション住民さん 
[2011-06-03 23:27:49]
>>477
> 別に残念じゃないけどね。

真に受けないでください。

> それで喫煙者の主張ってなんなの?

喫煙者に聞いてください。

話し合い無用、とにかくつぶそうという手続きはあり得ません。
大人の人間として。それが私のいいたいこと。
自分の意見を相手に通じさせる自信がない人ほど強引になります。
自分の意見が正しいのであれば、正しく伝えればすんなり通るんじゃないですか?

ちなみに「禁煙者」というのはたばこを吸っていたけどやめている人のことです。
482: マンション住民さん 
[2011-06-03 23:56:55]
一部の喫煙者が無謀な振る舞いをすればするほど喫煙者に対する世間の目は冷たくなって、良識ある喫煙者が形見の狭い思いをするんですよね。(私は吸いませんが)
ここでの喫煙/非喫煙のやり取りは出ては消えまた出ての繰り返しで、きりがないような気がします。
ベランダが禁煙にならない限り喫煙者は権利を主張して吸うでしょうし。

今回のポイ捨ての件は、まずは該当する部屋の庭にでも監視カメラを付けてみてはどうでしょうか。
ポイ捨ては縦で起きてそうですので、まずは縦方向が映るよう下から上に向けて設置をするとか。
カメラがあることで抑止にもつながると思います。

この問題はタバコの煙云々ではなく、ポイ捨てによる火災の方に主眼を置いてますので、まずはそういった行為をする危険な人物を特定させることが一番なのではないでしょうか。
ベランダでの喫煙の是非については、別途総会か何かで話し合えばいいわけで。

区分所有の物件はバルコニーを禁煙にするところが主流になっていますので、理事の方には何故禁煙にするのかの情報を収集していただき、当マンションの方向性を決めていただければと思います。

とここでうだうだ言っても、何も始まらないのは承知しておりますが。
483: 契約済みさん 
[2011-06-04 00:01:21]
喫煙者の立場から言わせていただくと、こんなに騒ぎになってるのに、まだバルコニーで吸ってる人が信じられませんね。バランス感覚がなさすぎる。
484: マンション住民さん 
[2011-06-04 00:13:03]
掲示なんかで警告してるし
ここでも騒ぎになってるわけだから、
まずは常習でないかどうかの様子見でしょう。
んでひどければカメラもありかな。
カメラはお金もかかるしチェックの人件費もいるから
すぐ導入はやり過ぎかと。
プライバシーの問題も。
485: 住民さんD 
[2011-06-04 00:15:14]
こんなに騒ぎになってるのを知らない人もいるんじゃない?

別にみんながみんな、サイトをみるわけでもあるまい
486: マンション住民さん 
[2011-06-04 00:15:28]
>>483
ここを見てる人ってどれだけいるんでしょうね。
意外と少ないんじゃないかと。
487: マンション住民さん 
[2011-06-04 00:21:23]
部屋の中で吸うとクロスが黄ばみますし、何より家族に煙たがられますからね。
大切な家族に副煙流を吸わせるわけにはいきませんし。
何せ主煙流なんかより全然毒素が強いですからね。
敷地外で吸うにしても高層階に住んでいると、喫煙のためだけにわざわざエレベーターを使って1Fまで降りるのはおっくうですし。
ベランダが禁煙になっていないのであれば、まあ1本くらいはいいかなと。(と言いながら1本が2本に、2本が3本になることもありますが)
大体原発の事故でもっと体に悪い成分が大気中にうようよ漂っているんですから、タバコの煙くらいいいじゃないですか。


488: マンション住民さん 
[2011-06-04 00:25:46]
1階から19階まで夜間も鮮明に撮るのは至難の業です。
489: 入居済みさん 
[2011-06-04 00:26:31]
そんなことよりサメの話しようぜ
490: マンション住民さん 
[2011-06-04 00:33:11]
さめえこと言うなや。
491: マンション住民さん 
[2011-06-04 00:35:30]
「副流煙」「主流煙」だよね?
492: マンション住民さん 
[2011-06-04 04:09:27]
バルコニー喫煙がこんなに問題になってるなんてここに来てはじめて知りました。
内容を見るに、ここにいる方たちはほとんど主婦さんなのですか?
毎日こういう話で主婦仲間で盛り上がって、帰ったら掲示板で同じ話を同じ人たちとしてるのでしょうか?
みんな活き活きしていて、うらやましいです。
493: マンション住民さん 
[2011-06-04 05:29:53]
主夫です
494: 匿名 
[2011-06-04 06:58:34]
喫煙所を作れば今よりマシになるんだろうけど、それは嫌なんですよね?
分煙化にお金を出したくないって人多いのかな?
495: 匿名 
[2011-06-04 07:58:50]
煙草吸いたかったらキッチンの換気扇の所で吸ってくれ。
どっかのベランダで吸われた煙が自分のところの24時間換気の吸気口に入ってくると結構匂うぞ。
人に向かって煙草の煙をふぅーって吹きかけているのと同じ。
496: マンション住民さん 
[2011-06-04 08:08:19]
ベランダ喫煙すればダイレクトにリビングに入ってくる。
換気扇の下で吸ってても、廊下側の部屋に入ってくる。
両攻めされてたまらんから、せめてベランダ禁煙にしてくれたら…と願う。
497: 住民さんA 
[2011-06-04 09:21:11]
>494

室内という喫煙可のスペースがあるのに、わざわざ喫煙所をつくる理由がわかりません。
室内を禁煙にしたいのは、そのご家族内の話なので家族内で相談して下さい。

公共施設は施設全体を禁煙する為に喫煙所を設けているので、次元の違う話です。
498: 匿名 
[2011-06-04 09:44:07]
次元を簡単に語るな
499: マンション住民さん 
[2011-06-04 10:10:43]
ベランダでの喫煙の是非については、まず管理組合でアンケートでも採ればいいと思うんですけどね。
ここでは非喫煙者が圧倒的を占めていて、ベランダ禁煙の方向に話が進展していますが、それが全体で見た場合多数派なのかどうか。
規約は多数決で変えられますから、禁煙化が多数の意見であればそうすればいいですし、そこまではという人が多数であれば禁煙化には至らないでしょう。
500: 住民さんA 
[2011-06-04 10:29:44]
>>466

そうなのよ。

それでも満足なんだから、

こういう事を引いても「プラス」が
残るマンションなのよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる