東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-06 09:55:15
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154026/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)


【一部テキストを削除しました。2011.05.10 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 09:33:59

 
注文住宅のオンライン相談

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7

501: マンション住民さん 
[2011-06-04 10:36:40]
天気もいいしベランダにデッキチェアでも出して一服するかな。
洗濯物に臭いが付いたらごめんなさいね。
502: 匿名さん 
[2011-06-04 11:26:38]
狭いベランダでホウシャ能も一服ネ
503: マンション住民さん 
[2011-06-04 11:59:17]
残念ながら1階だから狭くないんだよね
504: マンション住民さん 
[2011-06-04 17:37:21]
なんだ自分の吸い殻か。
505: マンション住民さん 
[2011-06-05 14:48:51]
休日の昼間にのんびりしてたら1時間おきにタバコの臭い・・・。
本当にウンザリです・・・・・・・・・・・。

臭いは風向きにもよりますが、隣はもちろん、下から上、上から下にも臭いは来てますから!!
タバコの煙は有害と誰もが知ってる今時に、なぜベランダで吸う??
煙と臭いで本当に迷惑なだけ。

部屋の中で吸って下さいよ!!

506: 住民さんA 
[2011-06-05 16:05:59]
>505

ベランダで吸っているの確認しましたか?
臭いだけだと室内で吸っている可能性もあるのでは?
507: マンション住民さん 
[2011-06-05 17:29:10]
部屋の中で吸うとクロスや家電がヤニで汚れちゃうんですよ。
資産価値の減少にもつながりますし。
大切な我が子に煙吸わせるわけにもいきませんし。
そんなわけで申し訳ないですが、我慢してくださいよ。
508: 住民さんB 
[2011-06-05 19:44:01]
某SNSのとある人物の書き込みにたまらなく**臭を感じる私は病気でしょうか?
509: 匿名 
[2011-06-05 20:05:54]
>>507
我慢なんて嫌だぴょーん。
あんたがタバコ止めればいいんだぴょーん。
人に迷惑かけておいて、自分の子供の健康とクロスと家電を守るだなんて図々しいしいにも程があるってーもんだ。
ぷんぷん。
510: 匿名 
[2011-06-05 20:18:00]
>>508
同感
511: 住民さんA 
[2011-06-05 20:31:53]
>508

はい!私も感じます。
病気じゃないですよぉ~。(*^。^*)
512: マンション住民さん 
[2011-06-05 20:32:03]
>>508

意味が分からずに調べました;;

確かに!!!

513: マンション住民さん 
[2011-06-05 20:53:03]
>507
明らかに煽っている非住民の書き込み。
514: 匿名 
[2011-06-05 20:56:28]
>510-512
なんで伏せ字なのに同感でるの?エスパー?同一人物?
515: 住民でない人さん 
[2011-06-05 20:57:56]
俺もそうだけど
タバコ吸ってるヤツって、己が肺気腫にでもならないと止めれねぇよ。
516: 匿名(住民です) 
[2011-06-05 20:58:34]
パソコンのカエルちゃんが今日は鳴りっぱなしなのですが。。。
517: マンション住民さん 
[2011-06-05 21:45:09]
タバコのポイ捨ては大々的に取り上げられたけど、子供の騒音問題も同じように
取り扱ってくれないんだろうか?
困って悩んで怒ってる人は大勢いると思うけど。
518: 匿名(住民です) 
[2011-06-05 21:47:20]
ものすごい雨
519: マンション住民さん 
[2011-06-05 21:59:10]
>>517
掲示板には貼ってありますよ。
ちなみに大々的にってなんのこと?
520: マンション住民さん 
[2011-06-05 22:00:40]
>>508
こんなところでネチネチ言ってんじゃないよ。
521: マンション住民さん 
[2011-06-05 22:28:18]
>>514
PCだとなぜか伏せ字じゃないんだよね。
522: 住民さんA 
[2011-06-05 22:30:03]
>520

ご本人ですか?
自覚はあったんですね。
523: マンション住民さん 
[2011-06-05 22:36:53]
>>522
本人どころか、何のことを指してるのか知らん。
それでもストレートにそう思うよ。気持ちわりいな。
524: 住民さんA 
[2011-06-05 22:58:58]
マンションの景観を損ねる「室内収納不足の解消策」としてのベランダ利用を止めましょう。今は極々少数ですが、そのうち蔓延してきそうです。資産価値が下がります。
525: マンション住民さん 
[2011-06-05 23:19:28]
対策しよう系はここじゃダメ。
526: マンション住民さん 
[2011-06-06 00:05:40]
>>524
といいますと具体的にはどのような?
527: マンション住民さん 
[2011-06-06 11:10:22]
>526
物置とかじゃない?
1階の庭に大きいの置いてるお宅もありますね。
まぁ、避難時に邪魔にならない&すぐに移動できる大きさとの自覚があって置いてるんでしょうかど。笑
528: マンション住民さん 
[2011-06-06 11:20:46]
1階の庭に大きな物置って。。。
上から覗いてるの?
別に専用庭に物置を置いていても何の
問題もないと思うけど。
広い庭にちょこっと置いてあるだけの物置ですよ。
妨げになるなんて 意地悪だね
529: マンション住民さん 
[2011-06-06 12:29:42]
タバコの件もそうだけど、玉虫色のガイドラインじゃなくて明確な規定があるといいのではないかと。
530: マンション住民さん 
[2011-06-06 12:42:19]
こまかくいうほどのこととは思えない。
531: 住民さんA 
[2011-06-06 12:49:18]
明確な規定があるのにあいまいにしたがる人がいて、おかしくなっている。

・共有部は火気禁止、
・占有庭も共有部なので物置などは置けません。

と説明を聞いて、守っている人が迷惑を受ける。

理事会も規定を元に厳正に対応するのが大人だと思う。
532: 住民さん 
[2011-06-06 13:15:36]
じゃあ、自分で理事会に入ったら?
533: 住民さんA 
[2011-06-06 13:22:57]
>532

おっ、子供だ。
534: 住民さん 
[2011-06-06 13:26:39]
そうか?

理事会の対応に文句ばかり言わないで、自分で動いたらと思うけど。

私は理事会にすべて委任してますので、特に何か言う気はありません。

納得いかなくなったら、立候補するけどね。
535: 匿名(住民です) 
[2011-06-06 13:49:40]
1階の専用庭にイナバの物置を置いているマンションはどこにでもあります。
でも2階以上のベランダに置くのは非常識だと言えます。
まあ、常識のない人がおおいこと。
536: 住民さんA 
[2011-06-06 13:55:38]
南からは北のベランダがよく見えるけど(じろじろ見てる訳ではないですが)
よくもまああんなにごてごてと置くねえというおうちがありますね。
537: マンション住民さん 
[2011-06-06 14:09:08]
中庭から見てもすごいですよね…

538: 匿名 
[2011-06-06 14:24:43]
廊下側の室外機に柵をして、植物おきばにしてる人もいるね。
539: 匿名 
[2011-06-06 14:25:07]
避難ハシゴ用の穴とベランダ間のパーティッションを塞がなければ許してあげましょうよ。

塞いでたら防犯上NGですが。
540: 匿名 
[2011-06-06 14:27:09]
防犯じゃなくて災害時でした。

541: マンション住民さん 
[2011-06-06 14:36:55]
けっこう みなさん 他の家のベランダや玄関周り

見てますね。っていうと、目に付いちゃうとか言うんですよね。

植物や物置が問題なら タバコの件を先に解決しましょうよ。

タバコこそ 大問題なんですから。
542: 住民さんA 
[2011-06-06 14:52:18]
>538

裸の室外機よりGood!だと思いました。
飾りすぎなければ、センスあるなぁで良いような・・

543: 住民さんA 
[2011-06-06 14:58:42]
>>541
期待してます!
544: マンション住民さん 
[2011-06-06 15:09:31]
>541さんがやってくれるんですね?
私も期待します!!
545: マンション住民さん 
[2011-06-06 15:47:27]
ベランダを完全に収納場所としてケース積み上げてたり、堂々とベランダ喫煙してる人もいますね。
高層階、南側からからは見えちゃうんです。。
546: 匿名 
[2011-06-06 15:55:24]
>>542
センスあるなぁ。で終わればいいんですが。
タバコ問題で共用部分を持ち出すなら、タバコ以外もダメですよ。
これは良くて、これはダメ。になっちゃって、またあいまいに。
547: 匿名 
[2011-06-06 16:36:23]
管理組合で見回って、
・センス有りか
・危ないからNGか
を判断して指摘するで終わらないかなー。
ついでに自転車チェックもすれば良いし
548: 匿名 
[2011-06-06 16:42:52]
ビニール傘がいっぱいの傘立ては置かないで欲しい。そんなに使うのかな・・・
549: 住民さんA 
[2011-06-06 16:52:16]
なんとなく個人特定が始まってるから
この流れやめない?
550: 住民さんA 
[2011-06-06 17:11:28]
始まってないよ。
551: マンション住民さん 
[2011-06-06 19:58:30]
暑かったり涼しかったり、最近気温がコロコロ変わるので、快適な過ごし方を聞きたく
ちょっと質問したいのですが、平日の昼間は窓を開けて過ごしていますか?
それとも窓は閉めて扇風機かエアコンですか?
そして今の時間(18時以降~)は窓開けて過ごしていますか?

552: 匿名 
[2011-06-06 20:07:56]
子供が泣いてるとき以外は窓あけてますよ。
553: マンション住民さん 
[2011-06-06 20:19:13]
庭もベランダも
移動できない物置は、本当はダメなんだけどなぁ・・
規約にも明記してあるし、営業さんにもそう言われたよ。

ここでベランダ喫煙をどうこう言いながら、
ベランダや庭の使い方で規約違反してる人とか
居ないといいなあ。

ちなみにうちには喫煙者が居ますが、
入居時からベランダ喫煙はしていません。

↑どーせあんたも喫煙者で、話を逸らす為に(ry
っていうお決まりの流れにならない為に書きました。

なんにしても、正直者がバカを見る流れはいやですね^^
554: マンション住民さん 
[2011-06-06 20:36:00]
避難の邪魔にならなければバカを見ることもないけどな。
自分はやらないが。
555: 匿名 
[2011-06-06 20:51:12]
人がどうだろうが、正直に生きてれば救われますよ。
そう願いたい。
556: 匿名 
[2011-06-06 21:47:13]
どちらにしろ規約で禁止しているものはダメ!
嫌なら規約を変えるか、マンションを去るか。
557: マンション住民さん 
[2011-06-06 21:52:36]
>>556
期待してます!
558: 住民さんA 
[2011-06-06 21:55:50]
常に我が家の共用部分がよそ様からどう見られているのか、気にしながら一生懸命に全体秩序の維持向上に努力している人って好きですね。
一方で自分の家の室内は綺麗にして、きたないものは全部ベランダへ出しているような人に限って本人はなんとも思ってないんですよね。
注意したくてもなかなか言えないし。ああーイラツク。
559: マンション住民さん 
[2011-06-06 22:14:12]
玄関前に傘立て、ベビーカー、自転車、ソリなど置いてる前を通るたびにムカつきますね。
560: 住民さんE 
[2011-06-06 22:40:45]
これは仕込みっぽい。
561: マンション住民さん 
[2011-06-07 01:37:29]
他人の家を見てむかつくとは何様なんだ。
えらそうな態度だな。
こういうやつこそほんとマンション住民じゃなければいいのに。
562: 匿名 
[2011-06-07 03:14:16]
玄関前やベランダに色々私物置く人って都営とかの団地に多いよね…
563: 匿名 
[2011-06-07 06:44:32]
むかつくでしょ、規則違反なんだから。
564: マンション住民さん 
[2011-06-07 08:02:43]
いろいろ置いちゃってる人は、ホント都営住宅かURにでも行ってください。
マンションの資産価値下げんじゃねーよ。
565: 住民さんD 
[2011-06-07 08:24:26]
お前が住んだ時点で資産価値ガタ落ちだよ
566: 匿名 
[2011-06-07 08:24:49]
資産価値危険房が毎日うざいのう。
そんなに売りたいならいまのうちに売れよ。
567: マンション住民さん 
[2011-06-07 08:32:03]
これも仕込みっぽい。
568: 匿名 
[2011-06-07 10:44:33]
いま売ればもうかるよ
569: 匿名 
[2011-06-07 11:25:20]
ぶっちゃけこんなサイト要らないっすわ。
要る?
検討が終わったらもう良いじゃない。
目と目で話せば。
570: 匿名 
[2011-06-07 11:41:22]
じゃあ、こないでね
571: 匿名 
[2011-06-07 12:00:02]
他人の家をのぞいてああだこうだとネットで悪態ついているだけじゃんここ
572: 匿名 
[2011-06-07 12:01:54]
売りに出てるね
573: 住民さんA 
[2011-06-07 12:06:56]
>>571
まともな人はすでにここを離れてると思うので、
ご自身がそう思われるなら離れるのが吉ですよ。
574: マンション住民さん 
[2011-06-07 12:10:13]
まともな住民さんは、下げましょう
575: 匿名 
[2011-06-07 13:06:58]
>573
残ってるのはまともじゃないって聞こえますが。
576: 住民さんA 
[2011-06-07 14:59:21]
>>574
携帯は下げがないんですよ。
577: マンション住民さん 
[2011-06-07 15:59:41]
知らなくてすみません
578: 匿名 
[2011-06-07 18:10:30]
mixiは静かになったね。
579: 匿名 
[2011-06-07 19:03:58]
マジデスカ!!
583: 匿名(住民です) 
[2011-06-08 08:54:53]
こんな時間に書き込まないで働けば?
584: 匿名 
[2011-06-08 09:21:37]
確かに。
mixiの方もそうですが、匿名掲示板に独り言を書くってネットにはまり過ぎじゃないですか?
ちょっと心配になりました。
585: マンション住民さん 
[2011-06-08 09:49:06]
はまり過ぎってほどじゃないんでは。
四六時中書いてるならともかく。
586: マンション住民さん 
[2011-06-08 09:54:59]
久しぶりに見ましたが、ろくな内容がないので、閉鎖したらいかが?と思いました・・。

残念ですが、もうこの掲示板は見ることはないでしょう・・。おつかれさまでした
587: 匿名 
[2011-06-08 10:07:31]
なんでわざわざ宣言する必要なくね?

働けば?っていうひとへ
働く時間なんてひとそれぞれじゃね?
お金あれば働く必要ないだろ?
588: マンション住民さん 
[2011-06-08 10:24:05]
別にこういう匿名の場所があってもいいと思う。

大人だから面と向かって争うとかは避けたい。
けど、同じ境遇の人に愚痴りたいってときあるじゃん。
でも特定されたくはない・・・みたいな。

心配とか言ってる人は、見なきゃいいだけ。


589: マンション住民さん 
[2011-06-08 13:12:37]
9時より前の書き込みで働いてない認定されるのもつらいな。
通勤中にも書き込めるわけで。
590: 匿名 
[2011-06-08 14:19:34]
愚痴の場所で済めば良いんですけどね。。

ある人を指している発言がある時点でNGでしょ。
小学校裏サイトのネットいじめと一緒。

せめてこんな場所の発言を管理組合が参考にする事が無いことを望む。

591: 住民さんA 
[2011-06-08 14:32:40]
それはこの場所が悪いのではなく、それをする人が悪い。
592: 匿名 
[2011-06-08 16:12:34]
匿名掲示板の光と影ですかね。
せめてパスワードが設定出来れば無法地帯も少しは和らぐと思う今日この頃。

593: 匿名 
[2011-06-08 16:25:11]
ここだけならまだしも、mixi内でも堂々と人をバカにしたような発言とか乱暴な言葉遣いしてる人を見ると残念に思う。
594: 匿名 
[2011-06-08 17:31:10]
ネットは便利ですが個人の知識として溜め込む程度にして、
「ネットでこういう意見が出てますが」
みたいな意見を組合員から聞きたくないですね。

出して良いのはマンションの公式サイトぐらいで他は無視を望む。
当然そうしてるかな?
595: 住民さんA 
[2011-06-08 18:25:44]
ここから組合を遠隔操作することはできないので、
>>594みたいなことをここに書いておくのがせいぜいの予防線かと思います。
596: マンション住民さん 
[2011-06-08 19:19:11]
>>593
そっちでそう言いなよ。
597: マンション住民さん 
[2011-06-08 20:15:32]
mixiの話は、mixiでやってください。
598: 住民でない人さん 
[2011-06-08 21:04:53]
ウィーカーテン ザ・レチデンスは終わってるんだから、いいかげん閉鎖しなよ。
599: マンション住民さん 
[2011-06-08 21:22:48]
お前は黙ってろ。
600: マンション住民さん 
[2011-06-08 21:26:19]
昼間に毎回書き込んでいるのは働いていない連中だろ。
専業主婦なら、暇人だと思われるぜ。
旦那がかわいそうだ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる