東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-07-06 09:55:15
 

ヴィーガーデン ザ・レジデンスの住民用掲示板です。
有意義な情報を交換しましょう

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154026/

所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 「武蔵境」駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)


【一部テキストを削除しました。2011.05.10 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 09:33:59

 
注文住宅のオンライン相談

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート7

301: マンション住民さん 
[2011-05-29 01:35:35]
>>296
標準語でお願いします。
それとも外国の方?

会社社長=BENZとはステレオタイプも甚だしい(笑)

仕事上でお付き合いしている社長さんは何人かいますけど、BMWもいればAUDIもいるし逆に国産の大衆車って人もいますよ。
もっと見聞を広めましょうね。
302: 匿名 
[2011-05-29 01:56:49]
医者はベンツが多い
303: マンション住民さん 
[2011-05-29 02:02:53]
田舎は軽が多い
通勤時間帯なんか軽が数珠つなぎ

304: 匿名 
[2011-05-29 07:15:44]
ひとり一台の世界だからね。4人いれば4台。
そりゃ軽になるわな。
305: マンション住民さん 
[2011-05-29 07:46:23]
友人の医者は「ベンツはいかにもで嫌らしい」と言って安い国産に載ってるよ。
306: 愛煙家 
[2011-05-29 08:38:15]
車を持っていないやつが軽がどうのとか言える身分ではなかろうに。
307: マンション住民さん 
[2011-05-29 09:28:59]
この話題もう終わりで良くない?
なんの利益もない。
308: 匿名 
[2011-05-29 09:35:48]
医者でも車持ってない人もいるよね。
固定概念は良くないよね。
車じゃなくて家具に何百万ってかける人もいるよね。
309: マンション住民さん 
[2011-05-29 10:18:18]
ヴィーの住人
視野がせまいひと 多いね
310: マンション住民さん 
[2011-05-29 10:47:54]
>>306
そのハンドルネーム恥ずかしくないの?
311: 匿名 
[2011-05-29 11:33:31]
今はレクサスじゃないの?
312: マンション住民さん 
[2011-05-29 12:01:32]
この辺はぎりぎり車なしの選択肢もあるよね。
子供がいたら車があった方がよさそうだけど。
313: 匿名 
[2011-05-29 12:20:08]
西東京市なんかギリギリどころじゃないっしょ!

駅前ならまだしも…
314: マンション住民さん 
[2011-05-29 13:00:26]
いや、実際なくても困ってないですよ、私。
駐輪場はほぼ埋まってるけど駐車場は余ってるといいますし。
315: 匿名さん 
[2011-05-29 13:21:50]
最近の金持ちは私は環境のことを気にしてますよー
っていうのをアピールするために
フィットやプリウスに乗ってたりするからね。
ベンツやレクサスでもハイブリッド出してるけど
見ただけじゃわからないし。
316: 匿名 
[2011-05-29 15:02:19]
バナナの皮は一度やったら筋がかなり残ったので、調理ハサミで短く切って入れるようにしています。
317: マンション住民さん 
[2011-05-29 16:13:56]
私は吉祥寺にバスで行って、大体のことは事足りてます。
車はあったらあったで止める場所を確保しないといけないからなあ。
ビール飲めないし。笑
318: 住民さんA 
[2011-05-29 18:13:06]
ちょっと、痛いです。

貧しくても心は豊かに生きましょう!
319: マンション住民さん 
[2011-05-29 18:24:08]
自分は別に貧しいとも思ってないし、人より上だとも思ってないですけどね。
320: マンション住民さん 
[2011-05-29 19:50:15]
煽りたい人の意図がどんどんそがれてる感じで良いね。笑
321: 匿名 
[2011-05-29 22:28:05]
○i○iの掲示板発言も、ここの掲示板に似てきたな
322: 匿名 
[2011-05-29 22:34:01]
○6のこと?
323: マンション住民 
[2011-05-29 22:51:10]
確かに・・言葉遣いに気をつけたほうがいいね!
324: 住民さんA 
[2011-05-30 00:40:28]
某コミュニティ内でよく業者を紹介しますと書き込みしている方がいますが、紹介すると業者から紹介料が貰えるみたいですね。
325: 匿名 
[2011-05-30 06:01:56]
話し変えますが…

オプションの食器棚とかって今更頼めるのかわかるかたいますか?
326: 住民さんA 
[2011-05-30 06:03:38]
>>321 デパートのマルイさんの掲示板?
327: マンション住民さん 
[2011-05-30 07:19:17]
デパートのって言ったらボケ半減。
328: 匿名 
[2011-05-30 07:45:56]
>326
おーい山田くーん
持って来てー
329: 匿名 
[2011-05-30 10:16:39]
伏せ字が流行っていますね
330: 住民さんA 
[2011-05-30 10:24:13]
>>327はPCだと伏せ字じゃないのに携帯だと伏せ字。
へんなの。
331: 匿名 
[2011-05-30 11:36:40]
○○モリモリおまじないだよ〜
332: 住民さんA 
[2011-05-30 11:43:03]
西日対策大変そうですね。(*^。^*)

夏場の断熱性能が気になるのですが、
前のマンションより心持ち涼しいかな~って印象なのですが、みなさん如何ですか?
333: 匿名 
[2011-05-30 13:25:52]
まだまだ想像つかないですねー。
遮光カーテンと冷房でどうにかなると思ってましたが、節電でしょうから辛いかもしれませんね。
まぁ我慢大会は覚悟してます(^^;)

赤ちゃんとお年寄りには無理強いさせたくないですね。(政府宜しく!!)
334: 匿名 
[2011-05-30 13:29:59]
あっ。

「だからマンション(特に西側)なんて買わなきゃ良かったのに」

はもう良いですからね(^^;)
335: 匿名 
[2011-05-30 13:31:34]
あっ。

「こんな事ならマンション(特に西側)なんて買わなきゃ良かった」

ももう良いですからね(^^;)
336: 匿名 
[2011-05-30 14:00:10]
西側を買う予算しかなかったんだから仕方ないですよね。
337: 匿名 
[2011-05-30 14:14:40]
>325さん
コスモスモアに言えば喜んでやってくれると思いますよ。
338: 匿名 
[2011-05-30 15:03:53]
>336
その手がありましたか(^^;)
そういう336はどういった物件にお住まいで?


先に質問しておきますので合わせてお願いします。
「高いマンション」の場合
ここに来る理由を教えて下さい。(単純に興味あり)

「一戸建て」の場合
ここに来る理由を教えて下さい。(単純に興味あり)

「買っていない」場合
返答不要

339: 匿名 
[2011-05-30 15:59:20]
336はマンション住民
340: 匿名 
[2011-05-30 16:56:16]
じゃ仲良くしましょうよ。
億ションレベルしなきゃみんな似たようなもんですよ。
わたしゃ満足満足(^-^)

物足りなかったら10年後買い換えましょ(^-^)

341: 匿名 
[2011-05-30 17:08:41]
①disposerは植物繊維にも弱そう。後処理大変。
②空気交換口の周りは汚くなってきた。
③ベランダーの掃除用水流しはどうしようかな。雨の日で流せばいいかな。
342: 匿名 
[2011-05-30 18:20:05]
ベランダって水流し掃除しちゃいけないんですか?知らなかった…すみません。
343: 匿名 
[2011-05-30 18:25:12]
うちは西側ではないので事情がわからないのですが…バルコニーが奥行広いので、角度的に日差しが和らぐ4〜5時頃にならないと部屋には日が入らないような気もします…。
ただの憶測ですが。
バルコニーの照り返しはあるかもですが…。
344: 匿名 
[2011-05-30 19:43:03]
いや、昼過ぎから日没近くまでバッチリ入ります(^^;)
玄関側のドアまで。。
水流し駄目なんですか?
私も知らなかった。。
気をつけます。
345: 匿名 
[2011-05-30 20:52:31]
ベランダの掃除はどうしたらよいのでしょう?
346: マンション住民さん 
[2011-05-30 21:31:01]
ゴシゴシと。
347: 匿名 
[2011-05-30 22:57:02]
共用部分だから、管理会社で掃除してもらいたいね。
348: 匿名 
[2011-05-31 08:35:54]
西向きを買えなかった人が煽っているのでしょうか?
お互い、貶すばかりで2ちゃんより醜いですな。
No.347すごい思考回路ですな。
349: 住民さんA 
[2011-05-31 09:20:19]
冗談でしょ。
350: 住民さんA 
[2011-05-31 09:39:23]
ここは西向きの人が多いのかな?
半分は南向きなので、南向きの話もさせて下さいな。

私は南向きです。

冬場は日が入って1日中暖かかったのですが、現在は太陽が高いので日は入らず涼しいです。

ベランダも大きいので正午でも50cm位までしか日が入っておらず、照り返しも少ないです。
エアコンも買ってあるのですが、夏でも使う必要あるの?て感じです。

夏に向けてエアコンを追加した方が良いのか、それとも真夏もエアコン付けずに過ごせるのか感覚がいまいちわからなくて、迷っています。

後、低層階と中高層階て真夏の気温て違うものでしょうか?
地面が温まって大気が温まるので遠いと涼しいような・・・
351: 住民さんA 
[2011-05-31 10:39:22]
暑くなったら買うのでどうですか?
352: 入居済みさん 
[2011-05-31 13:23:19]
猛暑はある日突然やってくるぞ
迷うくらいなら買っとけ

と思ったら追加購入かよ
しらんがな
353: マンション住民さん 
[2011-05-31 14:28:38]
ここに引越して来る前も長年南向きに住んでたけど、エアコン無しで夏を過ごした事は無いし、無理ですよ。
南向きの中部屋は風も通らないから、真夏は蒸し風呂になってました。
そして、夏はベランダに日が差さないし、湿度が高いので洗濯物の乾きが悪くなります。
354: 契約済みさん 
[2011-05-31 15:02:51]
快適です。風通りいいし。
でもエアコンないと、死にまっせー。酷暑だし。
355: 住民さんA 
[2011-05-31 18:33:43]
>>350
・エアコン追加したほうがいいか
・エアコン付けないで済むか

ずいぶん極端だな。
356: マンション住民さん 
[2011-05-31 21:47:16]
自分がエアコンを使わなくても周囲の部屋はエアコンを使うでしょうから、窓を開けたら室外機からの熱で無茶苦茶暑いのではないでしょうか。
こればかりは暑いって文句は言えませんしね。
ここは素直に買いですね。
357: 住民さんA 
[2011-05-31 22:10:27]
350です。

みなさん暑いことを予想をされてますね。ちゃんと暑さ対策を取ることにします。

やはり中層階に住む知人から
「窓を開ければ風が入るからほとんどエアコンをつけなくて大丈夫だよ」
と言われたことや、現在が凄く涼しいので、真夏でも涼しいのではないか?
とわからなくなっていました。

ありがとうございました。
358: マンション契約者 
[2011-05-31 22:33:13]
これを見る限り同じ東京でも足立区と比べて低い気がして安心ですね。

http://housyanou.com/picture/image/192032224.jpg

http://farm3.static.flickr.com/2163/5730232190_2bba79c721_o.jpg
359: 匿名 
[2011-05-31 22:57:09]
ディスポーザーの修理って、どこに頼めばいいんでしょう?
まわすと異音がするようになったので。
スプーンなどを落としたわけではないのですが。
360: 匿名 
[2011-05-31 23:59:16]
>359
最初にもらった説明書の束?みたいなのに番号ありますよ。
361: 匿名 
[2011-06-01 00:03:30]
ありがとう!これっていつまで保証期間なんでしょうか?
362: マンション住民さん 
[2011-06-01 00:05:03]
電話が早いのでは?
363: 匿名 
[2011-06-01 00:53:36]
部屋についての一般論ですが。

高層、中層、低層の階で言えば、上の階の方が風が強い。

熱で言うと、一番下(1階)は地面に、一番上は屋上に影響受けます。AやBなら19階の部屋は屋上に断熱材があるとはいえ、熱の影響が少しはあるかなと。

高さに関わらず、端の部屋は建物の側面からの影響がありますが、中程では左右や上下の部屋の熱の恩恵を多少受ける(冬は少し暖かい、夏は少し暑くなりにくい)。

その上で南向きは夏の太陽が高くなるので部屋の中に日差しか入りにくくなります。東西は単純に日差しが長くなり、暑くなります。

東はまだ気温が上がらない午前中の日差し、午後は日陰になります。

西は午後暑い時に日差しが来ます。

わが家は西向き。

対策はマジで考えないとヤバいです。

キヤノンができたら富士山は見えなくなる低層ですが逆に途中から日陰になるかなぁと自虐的に思ったりして。
364: マンション契約者 
[2011-06-01 07:23:40]
キャノンができて夏でも日陰になると冬のほうがはるかにきびしいぞ。
日が当らない冬の部屋は寒い。
365: 匿名 
[2011-06-01 08:47:08]
西側低層って日に当たらない可能性が・・・・
366: 住民さんD 
[2011-06-01 09:14:11]
キヤノンの高さはサミットと一緒のはずでしょ?
マンション北側の戸建を見る限り、冬でもそこそこ日が当たってた気がするから、大丈夫なんじゃない?

夏はまだ想像つかないけど。
367: 匿名 
[2011-06-01 11:02:56]
サミットよりはるかに高いよ
368: マンション住民さん 
[2011-06-01 11:20:31]
距離あるからなあ。
369: 匿名 
[2011-06-01 11:21:27]
4階建てだが、各階が高いので7〜9階ぐらいまで行く。
と聞いた事があります。
離れているのでほどほどには当たると思いますが、夕方は影になる感じだと思います。
370: マンション住民さん 
[2011-06-01 12:18:02]
できてから考えようか。
371: 匿名 
[2011-06-01 12:32:11]
病院はいつできるのかな?
372: 匿名 
[2011-06-01 12:32:24]
以前、マンションの2階に住んでおり、ヴィーとキヤノンの距離より近い位置に7階建てくらいの建物があったのですが、わりと日当たり良かったですよ。ただ景観は臨めないですけどね。
373: 匿名 
[2011-06-01 12:34:42]
病院、当初は平成24年春開業と言っていた気がしますが、確か遅れているんですよね?
374: 匿名 
[2011-06-01 15:19:50]
あと、キャノンの屋上は室外機の音が醜いことになるから
窓明けると五月蠅く感じるよ。
375: 住民さんD 
[2011-06-01 15:29:21]
室外機ないって説明会で言ってたようですよ
376: マンション住民さん 
[2011-06-01 17:20:51]
>>374
なんでそう、あたかも見たかのように語れるんだろう。
377: 匿名 
[2011-06-01 18:13:35]
無知だから
378: マンション住民さん 
[2011-06-01 19:11:27]
無知は知らないだけ。
あることないこと言うのは別の技能(ワラ)。
379: 匿名 
[2011-06-01 19:23:25]
キャノンに決まる前は何が建つ予定だったんでしたっけ?
380: マンション契約者 
[2011-06-01 19:37:27]
ヒント、パークウエスト隣のマックスバリュ。
データーセンターはもっと醜いことすら知らない情報弱者ども
381: 匿名さん 
[2011-06-01 20:17:29]
「情報弱者」

何か使うの躊躇するような
中二病のやつしか使わない、恥ずかしいフレーズだよね。

382: 匿名 
[2011-06-01 20:41:28]
覚えたら使いたい気持ち。分かるなー(^^;)

使い方間違ってるけど。
383: 住民さんD 
[2011-06-01 20:48:44]
〉380
技術は進歩してるらしいよ
384: マンション住民さん 
[2011-06-01 22:16:40]
できてから考えましょうか。
385: 匿名 
[2011-06-01 22:59:03]
マックスバリュ 室外機
386: ムジナ 
[2011-06-01 23:08:29]
>情報強者さん
キヤノンも問題があることが今時点で分かってるんですか?
だとしたら情報を連携して頂きたく。
387: 匿名 
[2011-06-01 23:39:04]
なぜアナタと連携せにゃいかんの
388: マンション住民さん 
[2011-06-02 00:07:37]
ベランダって水流せないの?
水道ついてるのに?
389: 匿名 
[2011-06-02 00:12:33]
また、下のおばさんに子供の足音うるさいって文句言われた。
でも、言われた時間には家にいなかったんだよねぇ。
390: マンション住民さん 
[2011-06-02 07:25:56]
ここに書かないで自分で済ませてください。
391: 匿名 
[2011-06-02 07:34:45]
>387
知らないなら知ってる風な事言わなきゃ良いのに。
弱者同士手を取り合って仲良くやりましょうよ。
392: マンション契約者 
[2011-06-02 08:10:49]
最近では、データセンターの運用自体が周辺住民の居住環境を悪化させてしまう例もあるようだ。データセンターは、工場などとは異なり、騒音や煤煙、汚水などを出すことはない「クリーン」な設備だと思われがちだが、昨今は必ずしもそうもいえなくなってきている。というのも、サーバーの高密度化に伴って排熱の量も増大しているため、冷却能力を強化する必要に迫られているせいだ。一般的な冷却設備では、いわゆるクーラーを大量に設置する形になる。そのため、データセンターの屋上に隙間なくびっしりと並べられたクーラーの室外機が常時運転を続け、騒音と温風を排出し続けるという状況になる。

屋上に設置しなくても敷地内には必ず冷却設備を備えるわけでその稼働騒音は届くと思われます。
393: 匿名 
[2011-06-02 08:26:42]
それで?
394: 匿名 
[2011-06-02 08:31:10]
B・Cサルーンいじめですか?
395: 住民さんD 
[2011-06-02 08:32:32]
キヤノンは水冷式だそうです。
もちろん熱はでますが、屋上にでるパイプの熱は37℃くらいだとか…
だからエアコンの室外機のようには、熱は排出されないのでは?
396: マンション住民さん 
[2011-06-02 08:51:06]
データセンターが新しいネタか…
そのエネルギーをまともなことに向けたらいいのに。
397: 匿名 
[2011-06-02 11:04:19]
>392
連携ありがとうございます。
どうなるか見守るしかなさそうですね。
他の人は興味なさそうなのでこの辺で。

知っているのと知らないとで被害はさほど変わらないので弱者は言い過ぎかな。
398: 匿名 
[2011-06-02 11:08:30]
データセンター発電!!
399: 匿名 
[2011-06-02 11:32:39]
データセンター、自分は興味あるし気になりますけど。
397はなんで勝手に仕切るの?
400: 住民さんX 
[2011-06-02 11:34:05]
>399
説明会行った?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる