注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ☆パート10☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ☆パート10☆
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2011-09-04 22:01:57
 

パナホームについて語りましょう。

[スレ作成日時]2011-05-08 04:43:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ☆パート10☆

860: 匿名さん 
[2011-08-18 08:41:55]
左ではなく、右の「住宅メーカーランキング」
861: 匿名さん 
[2011-08-19 00:09:14]
パナホームはアフターが悪く高圧的だから嫌い
862: サラリーマンさん 
[2011-08-19 00:42:10]
モデルルームの間取りが好きでした
残念ながら予算の都合で選定から外れましたが、モデルハウスで見せてもらった間取りは参考にさせてもらいます
863: 匿名 
[2011-08-19 05:03:44]
間取りだけでは家の善し悪しは決められません。見かけで決め、住んで見たら不具合の多さに驚かされることもあります。パナホームの材質や手抜き施工は言うまでもなく最悪。私の体験上の感想ですが、うわべ(見かけ)で決めないよう勧めます。パナの企業体質に改善の見通しが見られないのが最大の難点。
864: 匿名 
[2011-08-19 05:21:30]
違法行為や欠陥商品のトラブル続きのパナに果たしていい家を期待出来るでしょうか?
昔から君子危うきに近寄らずの格言があります。
愚者や(言葉巧みな宣伝と根拠のないブランドを)信じた者が後悔させられます。
865: 匿名はん 
[2011-08-19 14:31:08]
パナホームは違法工事で、対火性能や耐震性の劣る違法住宅を建てているので、くれぐれも注意が必要です。
うかつに建てると命にかかわります。
866: 入居済み住民さん 
[2011-08-19 17:45:41]
822、823、861、さんへ

アフターがいつも留守? 留守番電話?
我が家24時間対応です。
そのままじゃありませんが「適切な対応の為、録音させていただきます。」のようなテープが流れます。
録音していると思います。
雑、高圧的って?
867: 匿名さん 
[2011-08-20 09:53:24]
とらぶった家の施主に対しては、窓口が違うのである。だからといって対応がよいわけではない。
返事に数ヶ月待たされる。
リストラで組織が機能してないんじゃないか。
868: 近所をよく知る人 
[2011-08-20 11:14:56]
>我が家24時間対応です。

以前、関東の社員さん(埼玉?)たちが、カスタマーで24時間受付してるのは、沖縄にあるコールセンターの請負業者で、実際に電話を受けているのは、アルバイトの人だと、内部事情を暴露しいていました。
沖縄は人件費が安いので、そうなっているそうです。
実際に電話に出てる人は社員でもなく、全く事情の分からない人なので、翌日以降担当者から連絡させますって対応になるそうです。
録音も、結局事情の全く分からない、アルバイトが電話に出てるので、録音が必要になるようです。
結局、明日以降に連絡しますってだけの受付なら、24時間受付の意味はあまりないのではって感じがします。
それに重大な問題が発生すると、勝手に裁判しろって対応になるようでは、問題です。
870: 匿名 
[2011-08-20 18:38:50]

どこの会社も同じようなもんじゃないの?

とりあえず連絡を受けてくれる所があるだけマシじゃないの。

神経がオカシイというほどのことじゃないと思うけどね。
871: 匿名さん 
[2011-08-20 20:38:23]
結局9時にならないと対処してくれないなら、24時間対応の意味がないと思うけどね。
これもイメージ戦略の一つなのかな。
とりあえず24時間対応といっとけば消費者うけはよい。
パナに共通して言えるのは、なんでも大げさにいっとけばいいかと思っているふしがある。三流会社によくありがちな。
ピュアテックとかパワテックとか、後付けのネーミングでしょ。なんでもかんでもテックをつけたら凄そうに感じてもらえるとおもっているのかね。
大げさの度を通り越してアウトなのが、メンテ不要の外壁とかいっちゃって、実は欠陥品を出荷してるし。
誠実な会社になってほしいわ。いまさら遅いかもしれんが
872: 販売関係者さん 
[2011-08-20 22:09:12]
↑ どこの資料にも24時間対応って書いていないよ

  24時間受付とは書いてあるけど・・・・

  >869さん  日立ビルサービスは随分昔の話

         今は、868さんの情報が正しい

  緊急時は、夜中でも〇〇シアンとかが出動して対応してます

  今は、どこのメーカーでも24時間受付している

  パナホームだけ特別なことをしているのではないと思うけど
873: 入居済み住民さん 
[2011-08-21 09:53:13]
確かに24時間受け付けてもらえるのは有難いと思いますが、その後の対応が悪ければ結局意味ないですね。

こちらから依頼した内容が担当者に伝わっていなかった。
「改めて連絡します」と言いながらいつまでたっても連絡がない。

そんなことが重なれば、不信感が大きくなるわけです。
信頼を大切にしている会社とは思えない。
875: 匿名さん 
[2011-08-21 12:53:23]
何が何でもクレームをつけなければいられない人は、別のメーカーで建てればよろしかろう。
あなたのために24時間対応してくれるメーカーがきっとありますよ。
876: 匿名さん 
[2011-08-21 13:02:51]
ポイントは、中身が伴っていないうわべだけの質の悪い会社だということ。誠実さが全く感じられない。
だからリストラばかりしてるし、リストラばかりしてるから、質が悪くなる。
だから、欠陥品を出荷したり、その処理方法も怪しいし、違反して認証取消処分受けるのである。

不具合を見つけるのに一年以上かかるし、「部品の交換をする場合は、入居して一年たっているので有料です。」って、あんたの知識不足が原因で一年経過してしまったんちゃうんかい。とろく、へぼいサービスのくせに金のことばかり考えている会社という印象。
結論、リストラ続きの会社は良くない。
サービスも質もよくないから、イメージだのみの営業になってしまうのでしょう。24時間受付、聞こえはいいが中身が伴ってないとか。ピュアテック、なんか凄い技術が搭載されているのかといえば、実は何十年もまえの古い機能、ただの換気扇。

878: 匿名さん 
[2011-08-21 19:38:40]
リストラもしてないのに・・・ってことならよけいにひどいなと思ってしまいますね。
リストラする、しないなんてことは、客には直接関係ないことですよ。
要は質の問題。

パナの姿勢がよく現れているな、と感じました。
880: パナホームに住んでます 
[2011-08-21 23:07:08]
 最近このサイトを発見して少しですが過去スレも読んでみました。結構パナホームで建てて失敗した方もいるのですね。
 当方、3年前に購入して住んでますが、快適ですし特に大きな問題はないです。小さな部分ではありますが…。
1.床の一部が施工時にミスしたところを補修したのがうまくいかなかったようで、上部が剥がれてきた。(すぐ交換してくれましたが。)
2.呼吸の道タワーの効果がもう少しあるかと思ったが、暑い日はやっぱり暑い。
3.遮音性はもっとあるかと思ったが、期待値よりちょっと低かった。耳障りな音は無くなるので不満を感じるレベルではないですが。
 この程度のことはありますが、そんなに大したことだとは感じてません。

 建築中も作業現場は整然としていたし(同時期に造っていた周辺の家でヒドイところもあったので)、忙しいところをいろいろ説明してくれたり、こちらが安心できるような仕事をしてくれてました。
 何か気になることがあって連絡しても今のところすぐ来てくれるし、過日の大震災の後、液状化対策等不安なところを質問したら、資料を持って丁寧に説明に来てくれました。

 ウワサの域を出ませんが、直営の営業所か代理店の違いや、地方により質の良し悪しがあるとも聞いたことがありますので、私のところがたまたま良いだけかもしれません。
 もっとも液状化の件は説明内容も納得いくものでしたが、本当に大丈夫かは地震が起こってみないとわかりませんが…。
883: 匿名さん 
[2011-08-22 09:06:17]
怪しい合戦、しょぼっ。将来を暗示しているかのようですね。
怪しいところは、選択義から外すのが一番♥
右の住宅メーカーランキング10位の中から選ぶのが無難!
885: 匿名さん 
[2011-08-23 11:30:02]
コールセンターに勤務しています。
勤務して今月末で1年経ちます。

はっきりいって肉体的にも精神的にもかなり疲れました。
ここ最近、クレームばっかうけます。
たまにであれば全然平気なんですが、続くと正直凹みますし電話をとるのが怖くなります。
889: 匿名さん 
[2011-08-23 14:03:06]
>>855
パナではないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる