注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナホームについて ☆パート10☆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナホームについて ☆パート10☆
 

広告を掲載

満足施主 [更新日時] 2011-09-04 22:01:57
 

パナホームについて語りましょう。

[スレ作成日時]2011-05-08 04:43:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナホームについて ☆パート10☆

699: 契約済みさん 
[2011-07-22 19:46:25]
ひたすら後悔しています。
契約しなければ良かった。

大手メーカーなら技術力はどこも一緒だろうと思っていた自分がバカでした。
ここの技術力は最低です。
大金はたいて、なんでこんなつらい思いをしなければいけないのか・・・。

検討している方は止めることをおすすめします。
701: 匿名 
[2011-07-22 20:29:46]

ただ、他人の検討をやめることまで進めるのは、大きなお世話。
と言うか、単なる営業妨害に聞こえます。
702: 匿名 
[2011-07-22 22:04:31]
トラブルに発展する前から、「もしも」のために、いろいろ調べたり、
弁護士や外部の建築士に相談したりするのは良いことだと思います。
「相手をはなから疑うなんて」と憚られたり、批判されたりすることがあるかもしれませんが、
予防的措置や第三者の専門家に意見を仰いだりすることは、何ら後ろめたいことではないのです。
"契約""ビジネス"の世界ではいわば、当たり前。金融機関だって与信かけますし、新規大型契約で弁護士同伴
なんて珍しくないことです。いろいろと法令違反が取り沙汰されている業者とのやり取りには、特に慎重になるべきですね。
705: 入居済み住民さん 
[2011-07-23 11:28:25]
「どこのHMも同じようなものですよ」
パナ社員もクレームに対してそういうことを言いますね。

よそとの違いをハッタリではなく胸を張ってアピールして欲しいです。
「よそも同じだからうちもこれでいいんだ。」ではお客の心はつかめないと思います。
706: 匿名さん 
[2011-07-23 14:05:29]
703のいうとおり。いい加減なことをいう社員に、HP。呼吸の道タワー、暑い夏の日も快適、と思っている施主がどこにいる。こんなことをHPに載せてる神経がわからん。たいした技術がないから、しょぼい機能も大袈裟に載せてるのか?
パワテックもそう。後付けのネーミングだろ。なんでもかんでもテックつけたら、凄そうにかんじると思ってるんだろうな。失笑

無償保証期間がすぎてからアンチパナが増えるシステム。だから、売上が伸びず、なんどもリストラすることになるんだよ。

704のような考え方がパナホームと考えて間違いない。
はったりランキングでは上位間違いなし。
708: 匿名さん 
[2011-07-23 15:30:04]
707は、呼吸のなんとかで暑い夏でも快適に過ごしてる施主ですか?
すでに熱中症でやられてそうですね。合掌~、チン!
710: 匿名さん 
[2011-07-23 17:30:09]
709
頭、大丈夫ですか?熱中症になってないですよね。

呼吸のなんちゃらごときで、暑い夏の日も快適に過ごせるはずがない。誇大広告であるのことを理解していると思われるが、それを指摘した者をあんぽんたん扱いする思考回路は異常ですね。

この矛盾した考えができる人だけがパナを選択肢に加えてよいと思う。

リストラが続くとなにがスタンダードなのか麻痺してしまうのでしょう。自社製品で住んでない社員が、モデルハウスで勤務してるだけで、施主と勘違いしてしまうようなあんぽんたんは危ない。
711: 匿名 
[2011-07-23 17:48:39]

私の担当者はパナで建てて住んでますけど…。
712: 匿名さん 
[2011-07-23 17:55:38]
だから、なに?
713: 匿名さん 
[2011-07-23 18:58:02]
匿名でやんすさん

反論がないですね。自分で言っていることが支離滅裂だと気づいたのかな?

暑い季節は変な人がでてくるので気をつけましょう
715: 匿名さん 
[2011-07-23 19:54:08]
>710
まあ感じ方は人それぞれ。
何もないよりはましだけど、エアコンがいらないというのは誇大広告だな。
うちも建てて2年間は、1階に関してはほとんどエアコン無しで過ごしたけど、
エアコンになれてしまうと、エアコン無しでいられなくなった。

710さんはパナで建てたんじゃないだろうけど、アナタの建てたメーカーは、
全く誇大広告無しでしたか?
日本で大手と名乗っているメーカーで、誇大広告気味の宣伝をしていないメーカーは
無いと認識していますが、アナタの建てたメーカーはどこですか?

717: 匿名さん 
[2011-07-23 21:07:26]
大漁でんな。釣れるわ、釣れる。

716、名前を変えてレスするのは怪しいでんな。
また、支離滅裂なことをいってまんな。ほんまに熱中症になってしまったんちゃうか?心配やわ。
それとも逆ギレでっか?
パナのHP見てからものいいなはれや。夏、暑いエリア在住のまともな感覚をもった施主なら、ありえへんとおもうで。

戸建て件数少ない北エリアの住民でっか?
それでも、冬は呼吸のなんちゃらつけとったら節電効果はないで、逆にエネルギーロスになるで、小学生でもわかることや。それを堂々HPに掲載してる神経は理解できまへんな。そんな出鱈目なことしてるから、なんどもリストラするはめになるんやで。学習能力ないんかい。
719: 匿名さん 
[2011-07-23 22:23:25]
>冬は呼吸のなんちゃらつけとったら節電効果はないで

あんたもアホやな。笑えるわ。あんたこそ学習効果どころか蓑虫の方が賢いわw
720: 匿名さん 
[2011-07-23 22:51:58]
719
支離滅裂2号登場!って感じや〜。
もとい蓑虫好き登場!おひさですか?
パナのHPはこういう頭の痛い少数派を対象にして作られているのか?
だから売上が伸びずに、またリストラすることになるんやで〜。
パナの説明は疑ってきいたほうがいいが、アンチのアドバイスは素直に聞いたほうがええで〜。
721: 匿名さん 
[2011-07-23 23:10:19]
せっかくの参考になる投稿が圏外になってしまった。
コピペ


契約欲しさに、契約前は美辞麗句を並べ立てるが、本当に実現可能かよく考えるべき。
特に商品でたてのときは、大阪本社のいい加減な性能資料を鵜呑みにした支社支店の営業マンが、でまかせを言うので要注意。

ex1.メンテナンスフリーの外壁・・・そんなのあるわけない。
ex2.冷房いらずの呼吸の道タワー・・・床下の気温が外気に比べてそんなに低いわけない。
ex3.○年で元が取れる太陽光発電・・・顧客の電気使用状況まで把握してシュミレーションしてないだろ。
ex3’.停電時に強い太陽光発電・・・・設定の仕方も説明しないため、計画停電時には全く役に立たなかった。
ex4.断熱材が厚いから冬暖房いらず・・・壁内結露で断熱材の役目果たしていない。
ex5.トイレタンク水でトイレの冷房・・・掛け声だけ。大して効果ないから普及しなかった。金返せ!
ex6.平成初期の「木づくり鉄骨」住宅・・・何を言いたかったの?
ex7・「ペアガラスの間は真空です」・・・でたての頃、アホな営業がそう言っていた。実は低級ペアガラスで空気層。
No.703 匿名さん [2011-07-23 10:24:30][×]
723: 匿名さん 
[2011-07-23 23:39:06]
☝正解
726: 匿名さん 
[2011-07-24 10:10:57]
>714

なにを切れてるねん。
パナ派のレスは切れるか支離滅裂なレスが多いな。

2000年代に自社製品で建てた営業マンは少数派、ある意味チャレンジャー。希少価値あり。
1900年代の低価格帯路線時に建てた営業マンはノーマル。
あんたの担当者はどっち?
727: 匿名さん 
[2011-07-24 16:07:09]
マンションだってさ
728: 匿名さん 
[2011-07-24 17:23:44]
2011年日経アフターサービスランキング
ビリから2番目です。
729: 匿名さん 
[2011-07-24 17:33:04]
CS No1じゃなかったのかい?人の問題だ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる