東京23区の新築分譲マンション掲示板「【23区】田園都市線沿線に暮らそう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 【23区】田園都市線沿線に暮らそう
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-14 01:46:59
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

23区版の田園都市線スレッドです。

最近の主な変化は二子玉川の再開発でしょうか。
駅の東側が著しい変貌を遂げています。
最新物件はもちろんのこと、この沿線ならではの愉しみ方などをどしどし情報交換しましょう!

ちなみに、二子新地~長津田は神奈川県、つくし野~南町田は都下になります、念のため。

[スレ作成日時]2011-05-07 19:26:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【23区】田園都市線沿線に暮らそう

472: 匿名さん 
[2018-10-12 21:28:25]
文京区在住の466です。

>> 467さん: たしかに、戸建の方が東急沿線にこだわりを持たれるのは理解できます。

>> 470さん: ”東急沿線”と言っても範囲が広いことを失念しておりました。私のイメージは「たまプラーザ」とかになりますので、うっかり「タクシーで1万円」と書いてしまった次第です。すみません。

→ それでも東急沿線は割高に感じてしまいます。
473: 匿名さん 
[2018-10-12 22:03:08]
>>470 匿名さん
たしかに教育環境は重要ですよね

474: 匿名さん 
[2018-10-12 22:27:45]
いくら「教育環境が大切」と言っても、筑駒に入れる脳味噌を持つ子供なんてほとんどないのだから、筑駒と東急を関連付けること自体がナンセンス。
475: 文京区在住 
[2018-10-19 20:25:53]
>>474 匿名さん
さっき掃除してたら、息子が10年前に行ったペン剣中高のお帽子がカビていて拭いてあげました。だらしなくて、。
お帽子には真ん中と両サイドにもペン剣マークついてます。
昔の話ですが。
筑駒と余り変わらないですが。
476: 匿名さん 
[2018-10-19 20:56:29]
筑駒と開成の難易度はそれなりに違うのではないかな。
最下位レベルがけっこう違う気がする。まあ最上位レベルも違うのは理Ⅲの合格者数みてもわかるけど。
477: eマンションさん 
[2018-10-19 21:02:02]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
478: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-19 21:40:45]
文京区は良いところなんだろうけど、東急沿線に住んでいると、あまり縁がないのでどんな街なのか正直よくわからないと思う。
自分は長らく自由が丘周辺に住んでいたんだけど、子どもたちの義務教育が終わったら南麻布に引っ越した。
自由が丘に住んでいた時、都心でも渋谷区港区は身近だったけど、文京区新宿区は文化圏が違うように感じた。
479: 匿名さん 
[2018-10-19 22:54:03]
>>476 匿名さん
また他の投稿者へねたみか、
開成も筑波駒場も偏差値かわらないんだよね

480: 匿名さん 
[2018-10-19 22:57:37]
>>479

実際は違うんだよ。わかってないね。
知人の息子は両方受かって当然筑駒を選んだ。開成のほうが近かったけどね。
進学実績の差は歴然。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
500: 匿名さん 
[2018-10-20 10:42:09]
西武線はどうでもいい。
論外すぎる。
501: 文京区在住 
[2018-10-20 21:48:04]
息子が昔開成学園(中高)は事実なのですよ。
毎年母の日に運動会で中高が一緒にやってましたから。8クラスあり高3が中高の面倒みて運動会やりましたから。
502: 匿名さん 
[2018-10-21 01:43:21]
1学年400人もいると結局、80人くらいしか同級生を覚えてないんだよね
503: マンション検討中さん 
[2018-10-21 02:44:58]
>>502 匿名さん
あなたが言ってた桜修館の学校は、
何処にあるん?

504: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-21 04:02:22]
なんで文京区の人がいるの?
いい年して息子でマウント取りにきてるの?
こんな親だったら最悪だ。
505: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-21 11:00:58]
桜修館は八雲だよ。
507: 匿名さん 
[2018-10-22 05:29:30]
我々の頃は渋幕なんてなかったようなレベルだったんだけどね
40年経つとこんなに学校のランキングって変わるもんなんね
508: マンション検討中さん 
[2018-10-22 11:05:37]
>>500 匿名さん

西武線をここに持ち込むな。
509: マンション検討中さん 
[2018-10-22 11:07:58]
>>507 匿名さん
いい年しとマウント取りにきてるの?
510: 匿名 
[2018-10-22 23:49:44]
>>502 匿名さん
そんなことはないだろう
511: 匿名さん 
[2018-10-23 11:48:20]
>>501 文京区在住さん

そうでしたか。
お子さん優秀ですね。
運動会に力を入れているのですね。
高校生クイズにも開成高校は毎年でていますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる