三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ川崎大師 表参道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師駅前
  7. 1丁目
  8. パークホームズ川崎大師 表参道ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-11-12 20:40:16
 削除依頼 投稿する


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

川崎大師に19階建てのマンションができるそうです。
川崎区はマンションラッシュですが、ここはどうでしょうか?
有意義な情報を交換していきましょう。

[スレ作成日時]2011-05-04 22:16:40

現在の物件
パークホームズ川崎大師表参道
パークホームズ川崎大師表参道
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目6番8号(地番)
交通:京急大師線 「川崎大師」駅 徒歩2分
総戸数: 127戸

パークホームズ川崎大師 表参道ってどうですか?

122: 匿名さん 
[2011-12-16 21:11:16]
価額が高めなのと店舗が入る問題があるからでは?
123: 匿名さん 
[2011-12-16 23:28:43]
元旦から営業だって。気合入ってるね。
参詣客狙いか?
124: 近所をよく知る人 
[2011-12-17 00:16:46]
この場所なんだから、みすみす参拝客を逃す手はない。

っていうか、大師線沿線のマンションはどこもそうすべきでしょう。

単なる習慣性で正月休んでるのが意味わからん。
125: 匿名さん 
[2011-12-18 11:11:15]
さあ、頑張って売らないと!
黄色い包みを持った参詣客がモデルルームへゴー!
126: 匿名さん 
[2011-12-29 07:25:03]
HPがガラリと変わったね。
「結」の文字はなく、和のテイストだったのにファミリーテイストに
なってた。建築家やデザインのおじさんやお姉さんも消えてた。
販売戦略の建て直しって感じだね。
127: 匿名さん 
[2012-01-01 23:40:13]
この微妙に狭い間取り。
どんな客層をターゲットにしているのかな。
ファミリーにしては、ちょっと狭いけど。

そもそも、大師へ初詣に来る人がここを買うわけがないわな。
普段の大師を知らないんだから。
気になったのが入居時期。随分と遅いんだよね。
工事をのんびりやっているのだろうか。
128: 匿名さん 
[2012-01-02 19:02:04]
周りに飲食店が多いのがたまりません。
体重が一気に増えそう!?
にぎわいがあって毎日の生活も活気づきそうな環境ですね
公園もあるから体を動かさないと。
129: 周辺住民さん 
[2012-01-03 22:42:29]
近所に住んでるけど、正月はものすごい人と屋台だらけだよ。
においと話し声がすさまじい。
にぎやかといえばにぎやかだけど、正月の静けさは皆無。
130: 買い換え検討中 
[2012-01-12 23:51:10]
販売予定価格がやや下がりましたね。
おとなりのウェリスを意識したのでしょうか。
大分こなれた価格に落ち着きそうです。
Fタイプはフラッグシップ住戸なのか、そこまで安くないです。
施工はトンネル土木スペシャリストの熊谷組です。
実績があまりないのが不安ですが。
設備等はパークホームズにしてはまずまずでしょうか。
食洗、ディスポ、ガス床暖はいいですね。南向きもいい。
引き戸も何気なくいい。
グルグルタイプの駐車場は微妙。バイク置き場1台も・・・
駐車場代高いかな。店舗は何が入るかもわかっていない。

他にモデルルームにいかれた方、どのような感想をお持ちですか。
3連休に行きましたが、ほとんどガラガラでした。
あまり、注目されてないんですかね。
駅まで2分は価値があるように思えるのですが。
131: 匿名さん 
[2012-01-14 02:02:46]
アド街ック天国で川崎大師やるみたいなんで
追い風になるといいですね
132: ご近所さん 
[2012-01-17 02:10:33]
私は、近所の某○井のマンションに住んでます。最近、本物件のモデルルームも見学しました。一通り、レスを読んでの私の意見は、次のとおりです。

1.当マンションについて
「魅力がない」には同意。価格も三井のネーミング料が、2~3百万円上乗せされているのでしょうね。ただ、引き戸だけは、当初の和のテイストを明確に示していてマル。因みに、二層式洗濯機を設置できないのが分かり、愕然とした。最近のマンションはそうなのか?

2.騒音対策
MRを見た限り、線路や道路の側なのに、音への配慮があまりされていない様な。因みに、時たま暴走族が走ってうるさいです。すぐ通り過ぎるから気にしなければ良いだけですが。

3.電動自転車
個人的には余計な設備。事実上、特定の人達しか使わなくなるであろう設備に、使わない人達がせっせと維持管理費用を負担させられる構図が良くないと思う。これに費やすスペースで、もっと駐輪台数を増やし、維持管理費用を削減すべき。

4.駐車場
タワーパーキングは、今住んでいるマンションの実例から考えると、すかすか状態になるでしょう。駅から近いので、車を使わない前提の人たちが入居する筈です。更に、周りの駐車場の方が安いので、タワーパーキングを使わない。つまり、管理費からの維持管理費の補填、引いては管理費の値上げにつながる確率はかなり高いと思われます。実例が側にあるのに、学習しろよと言いたいです。

5.セキュリティ
地域の治安が悪いので監視カメラによる死角を作らない様にすることは必須です(エレベータ内も駐輪場も)。当初、そうなってなかった私の住んでるマンションは酷いことに。監視カメラの台数、けちってはいけません。あればあるだけ効果を発揮する筈です。

6.住環境
治安は駄目駄目です(統計上も)。ちょっと周辺を歩くと、家の壁にでかでかとぶっ○すぞ的な事を、書きまくられた家が…。川崎大師がというより、川崎区がといった方が正しいかもしれません。過去、チャリ通勤途中のスクールゾーンとか書かれた某小学校のすぐ側の道でドンパチやらかされて、1週間道路閉鎖の事態に直面したこともありました。

7.匂いについて
6,7年前までは、風向きによっては、明らかに酷かったです。しかし、最近は強力な脱臭装置をつけたのか、気になりません。

以上、15年ほど住んでみての感想です。
133: 周辺住民さん2 
[2012-01-17 12:44:12]
>132さん

おぉ、貴重なリアル近隣住民さんからの書き込みですね。
便乗みたいですみませんが、私も個人的に感じるところを・・・・。

1.「大師駅徒歩2分」って魅力ではないですかね?

2.鈴木町の三井はともかく、ここは409号からも線路からもちょっと離れてるし、
 セブンスターマンションがある程度音を吸収してくれる?かもw

3.確かにw
  必要だったら自分で買えって話ですよね。

4.これも、今の半分くらいでいいですよね。

5.あぁ・・・そうだったんですね・・・1F・2Fにテナントが入っている・・・。

6.基本的には否定しませんが、個人的にはこの辺は自転車泥棒とか、タバコや
  ゴミのポイ捨てとか、軽犯罪が多いかなという印象です。
  人が死ぬような事件は、人口の割には常磐線沿線とかの方がニュースでよく聞く
  印象です。
  都内の住宅街とかに比べるとそういう傾向はありますが、このマンションの
  辺りはどうなんですかね。
  どこでもそうだと思いますが、道一本挟んで治安の善し悪しが違ったり
  しますし、私の知る限り、東門前の方とかは割と大丈夫ですし。
134: 周辺住民さん 
[2012-01-17 23:32:08]
132,133さん、貴重な意見をありがとうございました。
オープンしたら、となりのウェリスも見てみる予定です。
ウェリスのほうが、売り切れるのが早いような気もしますが・・
135: 匿名さん 
[2012-01-18 00:23:10]
大師はかなり賑わったことでしょう。今月中は遠くから来る人も多いだろうから当分賑やかでしょうね。マンションとは関係ない話ですが、川崎大師でおみくじを引いて2回ほど凶が出ました。気のせいか凶を引いた人が周囲にも何人もいたようです。門前の飴売りの独特な感じなどもあり、印象の強いお寺です。名物の葛餅はとてもおいしかったです。
136: ご近所さん 
[2012-01-18 21:03:50]
へえ、浅草寺は凶で有名だけど、大師もだったんだ。
137: 匿名 
[2012-01-23 12:51:47]
全然治安悪くないよ
138: 匿名さん 
[2012-01-31 18:10:59]
共用施設多いわけではない割りに管理費高めですかね
139: 匿名さん 
[2012-01-31 19:02:53]
138さん
そうですね。ただ機械式駐車場というのも管理費が高い理由に入って
いるのではないでしょうか。後から、ぐんとあがるより、最初から
高い方がなんとなく個人的にはいいかな。
駐輪場問題って結構どこのマンションでも騒がれている様ですが、ここも
ちょっと少ないですよね。でもその問題解消法として、はじめから
レンタルサイクルが結構用意されているのかな。

140: 匿名さん 
[2012-01-31 19:30:30]
>132さん
ドンパチって・・・まるでVシネマのような光景を思い浮かべてしまいましたがそうなんですか?

川崎大師はテレビで取り上げられる以前から大賑わいするお寺ですよね。
でもお寺の人気がマンション購入に追い風を吹かせるかどうかは疑問です。
よほどご信徒さんとお寺が深いつながりがあってご信徒さんがどんどん集まってきて暮らすようなことでもない限りあまり影響は無いのでは。

そういえば川崎大師にお参りに来る人たちの中にも生Vシネマ系のお兄さんたちが多いような気がします。
たいてい札束を持ってきてお札を買っていくようです。
信仰が熱いんでしょうね。
よくわかりませんが・・・
141: 周辺住民さん 
[2012-01-31 22:32:57]
75m2で管理費16000円~ というのは、やっぱり高いよ。
共用施設はないですね。空庭(?)ぐらいかな。
(おそらく余るであろう)機械式タワー駐車場のメンテナンスは割りに合わない気がする。
三井というブランド料も上乗せしているんだろうな。
それと絶対に駐輪場問題は起こると思います。
このあたりの人はチャリが主な交通手段ですから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる