三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ川崎大師 表参道ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師駅前
  7. 1丁目
  8. パークホームズ川崎大師 表参道ってどうですか?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2013-11-12 20:40:16
 削除依頼 投稿する


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

川崎大師に19階建てのマンションができるそうです。
川崎区はマンションラッシュですが、ここはどうでしょうか?
有意義な情報を交換していきましょう。

[スレ作成日時]2011-05-04 22:16:40

現在の物件
パークホームズ川崎大師表参道
パークホームズ川崎大師表参道
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前1丁目6番8号(地番)
交通:京急大師線 「川崎大師」駅 徒歩2分
総戸数: 127戸

パークホームズ川崎大師 表参道ってどうですか?

No.1  
by 匿名 2011-05-05 02:40:39
名前が恥ずかしすぎる
No.2  
by 匿名 2011-05-05 09:40:15
1さん>

え?どこがですか?

No.3  
by 周辺住民さん 2011-05-05 21:51:44
大師駅前、よりは川崎大師表参道のほうがまだネーミングは良いと思います。
No.4  
by 物件比較中さん 2011-05-08 10:47:51
チラシが入ってましたね。「結」とのプロジェクト。
どんなもんでしょう?
No.5  
by 匿名さん 2011-05-08 12:55:09
なぜ商店街にマンションが!!!
No.6  
by 物件比較中さん 2011-05-08 17:47:38
大師の通りは、結構マンション建っているよ。
ここまでダイレクトなのはすごいけど。
イメージ変わるだろうなあ。
もう、かつての大師ではなくなるね。
No.7  
by 物件比較中さん 2011-05-13 22:01:26
いいじゃん。

「どこ住んでるの?」

「表参道」
No.8  
by 匿名さん 2011-05-15 19:18:25
明治神宮の表参道とは全く別の世界だが、開山880年を経たお大師様の表参道にあるのだから、由緒正しいと言えば由緒正しいか。

No.9  
by 周辺住民さん 2011-05-17 22:07:58
間取りがなあ・・・
No.10  
by 匿名 2011-05-19 22:41:43
正月の静けさが味わえない稀少な街だね。
No.11  
by 周辺住民さん 2011-05-20 11:53:46
その感覚はなかったww
No.12  
by 周辺住民さん 2011-05-22 13:27:52
確かに正月は賑やか。
でもお大師様の恩恵なのかなとも思います。
普段はそうでもないんだけどね~
No.13  
by 匿名さん 2011-05-23 21:18:07
ここは港町タワーより高いんだろうな。。
No.14  
by 周辺住民さん 2011-05-24 22:30:19
遥より高いのに、大師にわざわざ住むって・・・
No.15  
by 物件比較中さん 2011-05-25 12:18:32
「三井に住んでいます」っていうブランドはあるかもしれんが。

大師ってのも「面白い」立地ではあると思うけど
No.16  
by 匿名さん 2011-06-04 06:21:10
パンフが来たよ。部屋、狭いねえ・・
魅力的な要素が感じられない。
No.17  
by 匿名さん 2011-06-04 15:52:44
せめて免震だったらなあ
No.18  
by 物件比較中さん 2011-06-05 10:00:37
同じ三井ならグランファーストだな。
No.19  
by 匿名さん 2011-06-07 15:55:21
どっちも嫌だね。
三井っていう名前だけじゃね・・。
No.20  
by 物件比較中さん 2011-06-10 13:17:08
うちもパンフ届きましたよ。
カウンターキッチンはいいんだけど、マンション自体の
魅力がなさそうかな。
港町よりも安ければ検討価値もありそうだが…
震災の影響で入居もずれそうみたいだし
No.21  
by 匿名さん 2011-06-10 21:15:39
今朝チラシが入ってました。
最多価格帯は3900万~って書いたあったかな。
3LDKは4000万から。
高すぎでしょ。
No.22  
by 物件比較中さん 2011-06-19 11:53:02
プロジェクト発表会なるパンフが届きました。
日航ホテルだってさ。購入特典があるらしいよ。
さすが三井だね。

ここはグランファーストみたいに施工が長谷工じゃないんだね。
熊谷組ってどうなんだろ?
No.23  
by 匿名さん 2011-06-25 14:31:09
19階建ての耐震は怖そう
No.24  
by 物件比較中さん 2011-06-26 12:29:46
うちも参加するかどうか迷っていますが、
購入特典って何ですか?
No.25  
by 匿名さん 2011-06-26 14:06:23
グーグルで見たけど周囲パチンコ屋ばっかなのな
スーパーとか遠いし商店街みたいのもシャッター閉まってる所多いし
お土産やとかしかないし
ここら辺のいい所って何?
No.26  
by 周辺住民さん 2011-06-28 13:19:56
パチンコは2件ありますね。
良さね・・・下町らしさかなあ。
商店街はお土産屋さんがほどんど。
買い物は近くのユアーズかOKですね。
大師支所が近かったり図書館がすぐそばだったり、大師公園も近かったりで、
子育て環境はとてもいいと思います。

しかし、いかんせんマンション自体の魅力が・・
No.27  
by 匿名さん 2011-07-02 13:04:18
若い人だったらつまらない場所かもね
定年迎えてのんびり過ごそうかという人向けなのかね
No.28  
by 物件比較中さん 2011-07-09 18:32:16
明日、説明会に行ってこよーっと。
No.29  
by 物件比較中さん 2011-07-10 18:18:01
説明会どうでしたか?
価格について何か話ありましたか?
購入特典とは何ですか?
No.30  
by 物件比較中さん 2011-07-10 22:11:20
購入特典はだるまサブレ(笑)
No.31  
by 物件比較中さん 2011-07-11 16:44:40
35年分ですかね?
No.32  
by 匿名 2011-07-11 17:38:57
なんっても表参道ってついてるのが良いね!

No.33  
by 物件比較中さん 2011-07-11 21:36:43
表参道ってつくだけで、物件価値がすごく上がりそうだね。
No.34  
by 周辺住民さん 2011-07-12 19:18:09
高所得者の方のご入居をお待ちしています。
No.35  
by 物件比較中さん 2011-07-12 22:31:34
プロジェクト発表会では、普通な人が多かったよ。
子連れはほとんどいなかったなあ。
No.36  
by 匿名 2011-07-24 21:55:18
商店街はほぼシャッターが閉まっていて寂しいところです。1月、2月だけ人通りが凄いですけど。
No.37  
by 匿名さん 2011-07-26 16:54:56
あと、風鈴市も結構人がいるよ。
七五三なんかも。
No.38  
by 購入検討中さん 2011-08-03 17:34:17
一番広くて75㎡か・・・微妙・・

床暖房や食器洗浄機、ディスポーザーが標準なのはいいね。
ツナガローゼット?も将来的に役に立ちそうだ。
価格がもう少し低く設定されればいいな。
駅近だし、資産価値はそれなりあるかと。
遥も1分で近いけど、将来5分になる可能性があるからなあ。
大師駅も地下になるらしいけど、場所は変わらないからね。
No.39  
by 匿名 2011-08-09 17:34:43
店舗付きってやたら管理費と修繕費が高くなるよね。しかも19階だし凄そう。シャッター閉まった商店街なのに店舗入るのかね?
No.40  
by 周辺住民さん 2011-08-09 19:15:48
たかが125戸なんだからほっといてやれよ

1Fに店舗入ると管理費高いとか聞いたことねぇしw
No.41  
by 匿名さん 2011-08-10 22:16:16
どんな店舗が入ってほしいですか?
俺は本屋。あとはドトール。
No.42  
by 匿名 2011-08-10 23:52:08
私はTSUTAYAかマイバス
No.43  
by 匿名さん 2011-08-10 23:53:48
なんか、古都、京都っぽいのが嫌。
No.44  
by 購入検討中さん 2011-08-12 17:49:31
マイバスはいいね。
でもあの通りに2軒あるよね。
ツタヤはD○Nのたまり場になる可能性が・・・

なんにせよ、センスの良い店舗を希望します。
No.45  
by ご近所さん 2011-08-12 20:18:55
大戸屋でしょう。

この辺、まともにご飯食べるところないから、
実用性もあって街並みに合う。
No.46  
by 匿名さん 2011-08-13 13:28:22
確かに。
この辺、松屋しかないものね。
マンション建築が大師付近を垢抜けさせてほしい。
No.47  
by 物件比較中さん 2011-08-13 22:55:58
大師近辺で、4000万以上出す人いるのかな?
ちょっと古いけど、シャリエですら最高値で4200万程度だった。
よっぽど品質上げないと、難しいような気がする。
No.48  
by 物件比較中さん 2011-08-14 22:35:36
三井と熊谷組のペアって、結構あるみたいだね。
熊谷組の施工ってどうなんだろう?
No.49  
by ご近所さん 2011-08-15 22:48:31
シャリエは目の前が大東建託のワンルームに被ってるから、
被ってるところと被ってないところで2極価格だったような。

シャリエは徒歩5分に対してこっちは2分。
それに三井ブランドをプラスして・・・も、75平米で5200はちょっと高いかw
No.50  
by 周辺住民さん 2011-08-15 23:01:44
75m2で一番安い部屋でも4000万ってとこでしょうか?
No.51  
by ご近所さん 2011-08-15 23:39:14
4000万はするでしょう。
シャリエも視界が抜ける階は4000万くらいだったし。

正確なところはモデルルームに行くのが一番だけど、
ここの最大は75平米だから、視界とかの問題がなければ
4500万以上にはなってるのでは。
No.52  
by 周辺住民さん 2011-08-16 08:53:31
モデルルームは9月頃ですね。
No.53  
by 物件比較中さん 2011-08-21 13:33:46
連絡がありました。
事前案内会は9月の3連休だそうです。
No.54  
by 匿名さん 2011-08-27 14:05:22
一番いい部屋が地権者だってさ
No.55  
by 匿名さん 2011-08-27 16:50:37
75平米の最上階と5階ぐらいの2部屋だったかな。
ひょっとして最上階はマツケイの社長か?
No.56  
by 匿名さん 2011-08-27 17:02:08
パークホームズ川崎大師 表参道

「川崎大師」だけ余計だな。
マンション名って管理組合とかで変えられるの?
No.57  
by 匿名さん 2011-08-27 17:03:43
でも
パークホームズ表参道
ってのもあきらかにインチキくさいでしょ。

三井が表参道にパークホームズ建てるかよ!みたいな。
No.58  
by 物件比較中さん 2011-08-27 19:34:33
なら、少し縮めて
パークホームズ大師参道
ってのはどう?
No.59  
by ご近所さん 2011-08-27 22:25:14
「パークホームズ川崎大師 表参道 」
「クオス川崎レジデンシャルステージ」
「クレストフォルム武蔵新城セントラルコート」

あり得ない長さではないかと。
No.60  
by 匿名さん 2011-08-27 23:38:19
でも漢字が7文字か・・・
No.61  
by 匿名さん 2011-08-27 23:55:30
うわっ!
マンション名で漢字7文字って
ひょっとして他になくない?

すくなくとも「横浜・神奈川の新築マンション」板では
まさかのトップ!?
No.62  
by ご近所さん 2011-08-28 01:45:19
中古なら更に上がいるがw

「クリオ川崎大師東壱番館」
No.63  
by いつか買いたいさん 2011-08-28 19:08:35
カタカナコテコテのマンション名よりは、
漢字の方がまだ好きだな。
No.64  
by 匿名さん 2011-09-03 22:41:41
徒歩2分って書いてあるけど、実際は1分半で歩けそうだな。
No.65  
by 購入検討中さん 2011-09-11 14:02:48
部屋の設備は申し分なさそうだ。
大師といえども、駅前。そしてあの価格帯。
いったい相場としてはどうなのか・・・
南東向きは明らかに高いが、三井ブランドを考えると適当価格か。

No.66  
by 匿名さん 2011-09-17 13:29:23
水庭が嫌だなあ
ベランダのすぐ側に外部の人間が入れるベンチ等の敷地があると
ホームレスとか来そうな感じがあるし
子連れの親の溜まり場になって奇声とかうるさそうだし
タバコとか吸われたりすると洗濯物が臭くなりそう

検討してたけどこういう敷地は自分は嫌

No.67  
by 購入検討中さん 2011-09-17 14:39:40
なるほど・・・
そういう見方もありますね。せっかくの南向きなのに残念です。
せめて防犯カメラがあれば、抑止効果になるんですがどうなのでしょう。
No.68  
by 購入検討中さん 2011-09-19 00:13:05
蚊が大量に発生しそうなんで、主婦や子供のたまり場には
ならない気がします。

でも水庭は1Fの防犯としては植栽以上に効果あると思いますが。
この水庭に入ってたらその時点で相当怪しい人ですよw
No.69  
by 匿名 2011-09-19 11:39:22
川崎大師に住むって現実的で無いことに気づいた。初詣に行けばいいかなぁ。住むには、不便だし、なんかだいぶ昔よりさみしい感じになってた。
No.70  
by 匿名さん 2011-09-19 12:27:54
何をいまさら。
No.71  
by 物件比較中さん 2011-09-19 20:24:08
えー、近くに住んでるけど全然不便じゃないけどなあ。
どのあたりが不便だと感じるの?
No.72  
by 購入検討中さん 2011-09-20 00:02:02
私も逆だと思いますね。

現実路線や利便性重視で考える人であればここは十分「あり」だと思います。

東京方面、横浜方面にいけるインターが近く、電車も、マイナーな支線ですが
横浜や品川方面へのアクセスは悪くありません。

買い物についても、確かに商店街はさびしくなりましたが、島忠やヨーカドー、
ブックオフといった商業施設が生活圏であることは、商店街に活気があった頃
よりもむしろ便利になったと思います。


逆に、土地に対するブランドやイメージを気にする人にとっては「なし」でしょう。

交通や買い物の利便性はある一方で、ステータスのようなものは全くありませんし、
進学率や教育環境、川崎が持つ一般的なマイナスイメージ
(公害、ヤンキー、風俗、ホームレス、工業地帯etc)
がネックになるとここは無理でしょう。

No.73  
by 物件比較中さん 2011-09-20 20:05:03
ブランド、ステータス感はないけど、「川崎大師」の名前を知らない人はいないと思う。
「どこに住んでるの?」「港町」「鈴木町」「産業道路」→「・・・・?」
「どこに住んでるの?」「川崎大師」「へえ、そうなんだ。行ったことあるよ」

No.74  
by 匿名さん 2011-09-23 21:40:24
モデルルームに行かれた方、どうでしたか?
No.75  
by 匿名さん 2011-09-24 14:47:58
近くを通ったけど味の素の異臭が結構キタ
もっといい香りと思ってたけど「!?」って感じ
No.76  
by 匿名さん 2011-09-24 22:58:57
出ました。匂いネタ。
大師線界隈のスレだと、必ず書かれるね。
何を言いたいのかが分からないな。
No.77  
by 物件比較中さん 2011-10-05 22:31:22
盛り上がらないスレだなあ。
地元の人がひっそりと購入する程度かな。
No.78  
by 匿名さん 2011-10-05 22:58:17
>>76
>何を言いたいのかが分からないな。
え?
臭いがするから嫌だって言われてるのが分からないの?
No.79  
by 匿名 2011-10-05 23:35:36
風向きによっては臭いがするのでしょうか?
今度、現地に行ってみます。
No.80  
by 近所をよく知る人 2011-10-06 22:10:39
においがいやなら検討しなければいいじゃん。
そういう方はこちらに来ないほうがいいです。
ちなみににおいはほとんどしません。
数ヶ月に1~2回程度です。
No.81  
by 匿名さん 2011-10-07 18:59:18
川崎大師はたまに行くと楽しいですよね。
でも住むとなると大師線はどうでしょう。
空港線沿線を利用する場合は地図上ではものすごく近いのに電車利用では1時間以上かかると聞いたことがあります。あるいはバスの乗り継ぎとか。
パート仕事などは大田区に多いらしいので妻が仕事を始めたら通勤が大変そうです。
No.82  
by 周辺住民さん 2011-10-07 22:59:46
>電車利用では1時間以上かかる

んなことあるかいなw
乗れば分かる。
No.83  
by 物件比較中さん 2011-10-10 08:38:16
バイク置き場がわずか1台。
その点で、あきらめました。
No.84  
by 匿名さん 2011-10-10 09:56:51
バイク置き場要らないでしょう。大人でバイク乗るひとは何考えてのかな、公道じゃない場所で乗るひとは別として。三井不動産の考え方が正解。
No.85  
by 匿名さん 2011-10-10 11:16:08
>80
匂いが嫌な人が検討をやめるためには>75みたいなレスが必要ってこった。
だから黙ってろ。
No.86  
by 購入検討中さん 2011-10-10 13:04:09
普通に通勤通学でバイクで使う人がいると思いますが。
過去、バイクで辛い思い出があったんですね。
No.87  
by 匿名さん 2011-10-10 13:22:31
角部屋のガラスがFIXで開かないのもマイナスだなぁ
No.88  
by 物件比較中さん 2011-10-10 18:09:32
だよね~。何で開かないんだよ。
大師の町作り条例云々って言ってたけど、ちょっと残念だよな。
あと、相当梁が目立つのもちょっと・・・
70m2の部屋は北側が立駐タワーで何にも見えないし。
No.89  
by 匿名 2011-10-11 08:07:12
電車が不便
観光地なので年末年始とか道がすごく混むのがネック
産業道路が近く空気が悪い
No.90  
by 匿名さん 2011-10-11 08:29:14
いいとこないじゃない。
売りは??
No.91  
by ご近所さん 2011-10-11 12:11:39
大師線とはいえ、バス便よりはかなりマシです。
確かに正月は大変です。物件前の道は車両入れないよ。もう慣れましたけど。
産業道路からは離れているので、そんなに気にしなくて平気。

いいと思われる点。
南向き。眺望。標準が高仕様。三井。以上。
No.92  
by 購入検討中さん 2011-10-11 16:41:54
ここで「いいとこない」っていうひとは川崎区無理だよ。

三鷹とか二子玉とか豊洲とか、人気の街を検討した方がいいかと。
No.93  
by 匿名 2011-10-11 17:11:30
そんなとこ選ぶ金のある奴はここにはいないって…。
No.94  
by いつか買いたいさん 2011-10-15 09:23:47
川崎大師って道混みますよね?
No.95  
by 匿名さん 2011-10-21 20:01:53
大晦日、正月以外はたいしたこと無い。
No.96  
by 購入検討中さん 2011-10-26 00:37:00
駐車場高いねぇ~
No.97  
by 匿名さん 2011-10-26 21:11:15
そうそう。
駐車場がタワーパーキング。
維持費管理費高いぞ~。
No.98  
by 近所をよく知る人 2011-10-27 19:44:01
NTT都市開発のウェリス川崎東門前、ようやく始まりましたね。

立地はこっちの方が良い気もしますが、ここが高いという人は
値段次第では検討してもよいかもしれません。
No.99  
by 匿名さん 2011-11-15 22:32:28
盛り上がってないけど、売れてるのかな。
No.100  
by 匿名さん 2011-11-16 01:21:22
無理!
No.101  
by 匿名さん 2011-11-16 22:37:43
ありゃりゃ~、そんな感じなんだ。
MR行ったときは、そこそこいい印象受けたんだけどね。
120戸ぐらいだっけ?完売するといいね。
No.102  
by 近所をよく知る人 2011-11-18 19:02:59
無いとこがミソでしょう。
No.103  
by 匿名さん 2011-11-19 13:30:12
どういう意味?
No.104  
by 匿名さん 2011-11-19 21:06:00
物件や立地はなかなか良かったんだけど、
ココは元々の地権者がいるのが面倒なんだよね。
しかも居酒屋とかが1階に入るんだよ?
その時点で検討から外れちゃうね・・
No.105  
by 購入検討中さん 2011-11-19 23:48:38
店舗はとりあえず居酒屋?
あとの数店舗は何なのか?!
診療所は入るって言っていたけど、どうなんだろう。
No.106  
by 匿名さん 2011-11-22 22:59:28
予約受付がどんどん先延ばしになり、
ついに第1期の販売が来年の1月に。
これはどういうことなんだろう。
アンケートが思ったより集まっていないということか。
No.107  
by 匿名さん 2011-11-24 13:06:33
?「1月下旬販売予定」とか言いながら、今でも普通に販売してるよ。

既に販売開始してるのに、「予告広告」がどんどん先延ばしに
なるのは、ここに限らず新築マンション販売では常套手段。

完売するまで「予告広告」は続くよ。

広告、販売方法としていかがなものかとは思うが、ここに限ったこと
じゃないし、驚くことでもない。
No.108  
by 匿名さん 2011-11-24 22:15:56
なーるほど。
そうだったのね、ありがとうございます。
しっかし、土日によくMRの前通るけど、車があんまり止まってないんだよねえ。
三井といえどもリヴァ相手に苦戦しているんだろうか。
No.109  
by 匿名さん 2011-11-25 10:02:59
まぁ、ここに限らず川崎・鶴見あたりのマンションを検討している
人はは少なからずリヴァリエは比較対象にはするだろうからね。

町としての成熟度とかソフト面でいったら絶対こっちだけど、
ハード面は大林施工の向こうだよね。

新築マンションは夢を売るようなところもあるから、
そうするとリヴァリエの方が夢(妄想)は膨らむわなw

ここはここで便利で住みやすいけど、ちょっと高いのかな。
No.110  
by ご近所さん 2011-11-25 20:35:38
おお、的を得ていますね。
実際住んでみると、大師のほうが良いはずなんですが・・
少し、価格帯が高いのがネックだと思います。
もう少し安かったら、買い替えも考えています。
No.111  
by 匿名さん109 2011-11-25 22:59:55
同じ大師線沿線とはいえ、リヴァリエとここはハード面/ソフト面で
かなり違うからねぇ。
多分購入する層も違うし、実際にはどっちにしようかで迷う人は少ないのかも。

個人的にはこことガチンコなのは、前にも出てた東門前のウェリスかな。
しかもあっちは割とリーズナブル。

駅への距離こそ2分と4分だけど、大師公園への距離はほぼ互角。
学区は川小→川中に対し、東門前小→大師中。

・・・ファミリーだったら向こうかなぁw
No.112  
by 匿名さん 2011-11-26 19:40:36
ウェリスの方がトータル的にお買い得かも。
No.113  
by 匿名さん 2011-12-04 13:36:11
今日はお客さん来てるかなあ。
No.115  
by 匿名さん 2011-12-05 12:23:01
賃貸などで探すとこのあたりは安いようなイメージがありましたが実際はどうなのでしょう。
立地的にいいというからには賃貸も高めなのかな。
新築マンションとはいえこの場所では自分も高いのではと思います。
同じ条件で乗り換えなしの駅近くでも探せばみつかりそうですし。
こちらのマンションの一番の魅力って何でしょう?
初心者なので比較検討するポイントが良くわからないのです。
大師の住み安さってどうい点ですか?
良かったら教えて下さい。
No.116  
by サラリーマンさん 2011-12-05 17:45:38
>賃貸などで探すとこのあたりは安いようなイメージがありましたが実際はどうなのでしょう。

ヤフー不動産とかで検索したら相場がわかりますよ。
賃貸相場は千葉や埼玉よりは高いですが、23区よりは安いです。

>同じ条件で乗り換えなしの駅近くでも探せばみつかりそうですし。

乗り換えなしってどこまでのこと?
ここも京急川崎までは乗り換えなしの駅近くです。
No.117  
by 匿名さん 2011-12-05 22:00:42
川崎駅まで出なくても、大師近辺で全て事足りることかな。
役所も図書館も病院も公園もOKストアもお大師様も、松屋もパチンコも
とにかく何でもそろう。
No.118  
by 匿名さん 2011-12-05 22:32:43
要するに、町としての成熟度があるということだよ。
その反面、発展は難しそうだけどね。
あと、肩肘張らずに生活ができる気楽さがあります。
正月は人が多く、お大師様の恩恵を受けている気持ちになります。

ここのパークホームズが活性化の起爆剤になってほしいとのことらしいけど、
まあ、無理だろうね。もっと町全体で取り組んでいかないと。

価格ははっきりいって高いけど、物件自体は良さそうだね。いいよ、南向きは。
駅まで雨にぬれない距離も魅力的だなあ。
夢の広がるリヴァリエか現実的なパークホームズ?
ウェリスは価格はこなれているが、立地が微妙。
No.119  
by 匿名さん 2011-12-09 17:50:48
以前の販売予定価格よりちょっと安くなってます?
No.120  
by 匿名さん 2011-12-09 22:25:23
ほんのちょっとだけどね。
それでも高いよ、ここ。
大師だよ、大師。4500万以上出す人いるか?
No.121  
by 匿名さん 2011-12-15 23:09:36
三井、駅近、装備充実、それなのに
ここ、何がだめなんだろう・・・・?
No.122  
by 匿名さん 2011-12-16 21:11:16
価額が高めなのと店舗が入る問題があるからでは?
No.123  
by 匿名さん 2011-12-16 23:28:43
元旦から営業だって。気合入ってるね。
参詣客狙いか?
No.124  
by 近所をよく知る人 2011-12-17 00:16:46
この場所なんだから、みすみす参拝客を逃す手はない。

っていうか、大師線沿線のマンションはどこもそうすべきでしょう。

単なる習慣性で正月休んでるのが意味わからん。
No.125  
by 匿名さん 2011-12-18 11:11:15
さあ、頑張って売らないと!
黄色い包みを持った参詣客がモデルルームへゴー!
No.126  
by 匿名さん 2011-12-29 07:25:03
HPがガラリと変わったね。
「結」の文字はなく、和のテイストだったのにファミリーテイストに
なってた。建築家やデザインのおじさんやお姉さんも消えてた。
販売戦略の建て直しって感じだね。
No.127  
by 匿名さん 2012-01-01 23:40:13
この微妙に狭い間取り。
どんな客層をターゲットにしているのかな。
ファミリーにしては、ちょっと狭いけど。

そもそも、大師へ初詣に来る人がここを買うわけがないわな。
普段の大師を知らないんだから。
気になったのが入居時期。随分と遅いんだよね。
工事をのんびりやっているのだろうか。
No.128  
by 匿名さん 2012-01-02 19:02:04
周りに飲食店が多いのがたまりません。
体重が一気に増えそう!?
にぎわいがあって毎日の生活も活気づきそうな環境ですね
公園もあるから体を動かさないと。
No.129  
by 周辺住民さん 2012-01-03 22:42:29
近所に住んでるけど、正月はものすごい人と屋台だらけだよ。
においと話し声がすさまじい。
にぎやかといえばにぎやかだけど、正月の静けさは皆無。
No.130  
by 買い換え検討中 2012-01-12 23:51:10
販売予定価格がやや下がりましたね。
おとなりのウェリスを意識したのでしょうか。
大分こなれた価格に落ち着きそうです。
Fタイプはフラッグシップ住戸なのか、そこまで安くないです。
施工はトンネル土木スペシャリストの熊谷組です。
実績があまりないのが不安ですが。
設備等はパークホームズにしてはまずまずでしょうか。
食洗、ディスポ、ガス床暖はいいですね。南向きもいい。
引き戸も何気なくいい。
グルグルタイプの駐車場は微妙。バイク置き場1台も・・・
駐車場代高いかな。店舗は何が入るかもわかっていない。

他にモデルルームにいかれた方、どのような感想をお持ちですか。
3連休に行きましたが、ほとんどガラガラでした。
あまり、注目されてないんですかね。
駅まで2分は価値があるように思えるのですが。
No.131  
by 匿名さん 2012-01-14 02:02:46
アド街ック天国で川崎大師やるみたいなんで
追い風になるといいですね
No.132  
by ご近所さん 2012-01-17 02:10:33
私は、近所の某○井のマンションに住んでます。最近、本物件のモデルルームも見学しました。一通り、レスを読んでの私の意見は、次のとおりです。

1.当マンションについて
「魅力がない」には同意。価格も三井のネーミング料が、2~3百万円上乗せされているのでしょうね。ただ、引き戸だけは、当初の和のテイストを明確に示していてマル。因みに、二層式洗濯機を設置できないのが分かり、愕然とした。最近のマンションはそうなのか?

2.騒音対策
MRを見た限り、線路や道路の側なのに、音への配慮があまりされていない様な。因みに、時たま暴走族が走ってうるさいです。すぐ通り過ぎるから気にしなければ良いだけですが。

3.電動自転車
個人的には余計な設備。事実上、特定の人達しか使わなくなるであろう設備に、使わない人達がせっせと維持管理費用を負担させられる構図が良くないと思う。これに費やすスペースで、もっと駐輪台数を増やし、維持管理費用を削減すべき。

4.駐車場
タワーパーキングは、今住んでいるマンションの実例から考えると、すかすか状態になるでしょう。駅から近いので、車を使わない前提の人たちが入居する筈です。更に、周りの駐車場の方が安いので、タワーパーキングを使わない。つまり、管理費からの維持管理費の補填、引いては管理費の値上げにつながる確率はかなり高いと思われます。実例が側にあるのに、学習しろよと言いたいです。

5.セキュリティ
地域の治安が悪いので監視カメラによる死角を作らない様にすることは必須です(エレベータ内も駐輪場も)。当初、そうなってなかった私の住んでるマンションは酷いことに。監視カメラの台数、けちってはいけません。あればあるだけ効果を発揮する筈です。

6.住環境
治安は駄目駄目です(統計上も)。ちょっと周辺を歩くと、家の壁にでかでかとぶっ○すぞ的な事を、書きまくられた家が…。川崎大師がというより、川崎区がといった方が正しいかもしれません。過去、チャリ通勤途中のスクールゾーンとか書かれた某小学校のすぐ側の道でドンパチやらかされて、1週間道路閉鎖の事態に直面したこともありました。

7.匂いについて
6,7年前までは、風向きによっては、明らかに酷かったです。しかし、最近は強力な脱臭装置をつけたのか、気になりません。

以上、15年ほど住んでみての感想です。
No.133  
by 周辺住民さん2 2012-01-17 12:44:12
>132さん

おぉ、貴重なリアル近隣住民さんからの書き込みですね。
便乗みたいですみませんが、私も個人的に感じるところを・・・・。

1.「大師駅徒歩2分」って魅力ではないですかね?

2.鈴木町の三井はともかく、ここは409号からも線路からもちょっと離れてるし、
 セブンスターマンションがある程度音を吸収してくれる?かもw

3.確かにw
  必要だったら自分で買えって話ですよね。

4.これも、今の半分くらいでいいですよね。

5.あぁ・・・そうだったんですね・・・1F・2Fにテナントが入っている・・・。

6.基本的には否定しませんが、個人的にはこの辺は自転車泥棒とか、タバコや
  ゴミのポイ捨てとか、軽犯罪が多いかなという印象です。
  人が死ぬような事件は、人口の割には常磐線沿線とかの方がニュースでよく聞く
  印象です。
  都内の住宅街とかに比べるとそういう傾向はありますが、このマンションの
  辺りはどうなんですかね。
  どこでもそうだと思いますが、道一本挟んで治安の善し悪しが違ったり
  しますし、私の知る限り、東門前の方とかは割と大丈夫ですし。
No.134  
by 周辺住民さん 2012-01-17 23:32:08
132,133さん、貴重な意見をありがとうございました。
オープンしたら、となりのウェリスも見てみる予定です。
ウェリスのほうが、売り切れるのが早いような気もしますが・・
No.135  
by 匿名さん 2012-01-18 00:23:10
大師はかなり賑わったことでしょう。今月中は遠くから来る人も多いだろうから当分賑やかでしょうね。マンションとは関係ない話ですが、川崎大師でおみくじを引いて2回ほど凶が出ました。気のせいか凶を引いた人が周囲にも何人もいたようです。門前の飴売りの独特な感じなどもあり、印象の強いお寺です。名物の葛餅はとてもおいしかったです。
No.136  
by ご近所さん 2012-01-18 21:03:50
へえ、浅草寺は凶で有名だけど、大師もだったんだ。
No.137  
by 匿名 2012-01-23 12:51:47
全然治安悪くないよ
No.138  
by 匿名さん 2012-01-31 18:10:59
共用施設多いわけではない割りに管理費高めですかね
No.139  
by 匿名さん 2012-01-31 19:02:53
138さん
そうですね。ただ機械式駐車場というのも管理費が高い理由に入って
いるのではないでしょうか。後から、ぐんとあがるより、最初から
高い方がなんとなく個人的にはいいかな。
駐輪場問題って結構どこのマンションでも騒がれている様ですが、ここも
ちょっと少ないですよね。でもその問題解消法として、はじめから
レンタルサイクルが結構用意されているのかな。

No.140  
by 匿名さん 2012-01-31 19:30:30
>132さん
ドンパチって・・・まるでVシネマのような光景を思い浮かべてしまいましたがそうなんですか?

川崎大師はテレビで取り上げられる以前から大賑わいするお寺ですよね。
でもお寺の人気がマンション購入に追い風を吹かせるかどうかは疑問です。
よほどご信徒さんとお寺が深いつながりがあってご信徒さんがどんどん集まってきて暮らすようなことでもない限りあまり影響は無いのでは。

そういえば川崎大師にお参りに来る人たちの中にも生Vシネマ系のお兄さんたちが多いような気がします。
たいてい札束を持ってきてお札を買っていくようです。
信仰が熱いんでしょうね。
よくわかりませんが・・・
No.141  
by 周辺住民さん 2012-01-31 22:32:57
75m2で管理費16000円~ というのは、やっぱり高いよ。
共用施設はないですね。空庭(?)ぐらいかな。
(おそらく余るであろう)機械式タワー駐車場のメンテナンスは割りに合わない気がする。
三井というブランド料も上乗せしているんだろうな。
それと絶対に駐輪場問題は起こると思います。
このあたりの人はチャリが主な交通手段ですから。
No.142  
by 匿名さん 2012-02-02 20:06:44
1956m2 で127戸って東門前のマンションより
土地持分としては大分少なそうですね
地権者店舗の土地持分の割合はどれくらいなのかしら
No.143  
by 匿名さん 2012-02-03 19:35:40
こことウェリスとリヴァ(B棟)で悩んでいます。消去法でいきたいので、それぞれのダメなところを教えてください。
No.144  
by 物件比較中さん 2012-02-03 20:05:33
ネガ要素のみです。

ウェリス・・・小規模。平凡。共用施設なし。
リヴァB・・・管理維持費が高い。AとCの日陰になる。Aより高くなりそう(?)
       無駄な共用施設がある。近辺に何もない。
パークホームズ・・今までのスレを読んでください。
No.145  
by 匿名さん 2012-02-03 23:52:49
その3つならここじゃないかな。ミーハーな感じの人は激安タワーに飛びつくだろうけど。
でもここ結構高いし、川崎駅徒歩圏物件のほうが安くて便利な気もするが。
No.146  
by 143です 2012-02-04 13:02:39
>144さん
>145さん
ありがとうございます。大変参考になりました。

ここは、2回ほど行きましたが、周辺環境がいいですね。川崎まで出なくても普段の生活は充分な気がします。
ウェリスは価格相応でうまくまとまった物件な気がします。
リヴァBは川崎からギリギリ徒歩圏なのと価格、仕様がいいですね。
まだ時間もありますので、それぞれ何回か出向いてじっくり考えたいと思います。
No.147  
by 匿名さん 2012-02-05 13:54:25
マンションを見るついでに豆まきに行こうかと時間など予定を調べていたら、年男年女さんの参加料が1人7万円と出ていて驚きました。川崎大師にはお金持ちの皆さんが参拝されているのでしょうね。ちなみに他のお寺を見たら川崎大師はダントツでした。
縁日や祭りのたびに屋台が並ぶという環境はけっこう好きなのですが、いざ生活して長く暮らすとなるとどうなのでしょう。特に不便は無さそうですが、145さんが言われているように川崎駅徒歩圏でこちらより安いマンションの方がやはり良いような気もしますね。
No.148  
by 周辺住民さん 2012-02-05 21:07:48
大師周辺は便利ですよ。全く生活に問題なし。
No.149  
by 周辺住民さん 2012-02-06 00:43:20
川崎駅徒歩圏でここより安いところがあったら、
まず何らかの訳ありと思って間違いありません。

周囲を実際に歩いてみることをお奨めします。

ありがちなところでは
・堀ノ内周辺
・競馬場付近
・「徒歩圏」といいつつ15分とかかかる。
・国道や線路の真横

DINKSならともかく、子供がいる家庭であれば大師~東門前の方が
環境としてはお勧めです。

銀柳街周辺とか、買い物には不自由しないし「便利」とは言えるかも
しれませんが、子どもを育てる環境としてはほとんどの人は選択しない
でしょう。



ちなみに、大師はお金持ちですが、参拝に来る人はいろんな人がいますよ。
(当然といえば当然ですが・・・)
No.150  
by 物件比較中さん 2012-02-11 20:48:14
今日の夕方にMRの前通ったけど、車1台もなかった・・・
営業デスクも誰も座っていなかった。
人気ないのかな。何か、ここ迷うなあ。
立地や設備はいいのに。
No.151  
by ご近所の匿名の者 2012-02-16 06:10:32
11日は昼間、混んでましたよ。通りすがりに見ただけですけど。
No.152  
by 買い換え検討中 2012-02-20 22:32:01
第1期1次?完売しなかったね。
先着順が7戸残ってた。
ちっと狭いのと、店舗が入るのがネックになってそう。
東門前のウェリスのほうが人気になるのかも。
No.153  
by 匿名 2012-03-04 19:26:36
あと何戸?
No.154  
by 匿名さん 2012-03-05 21:37:30
まだ、たくさんあるんじゃね?
No.155  
by 匿名さん 2012-03-07 00:30:35
>>149
参考になりました。
大きな駅の近くで安いのはそれなりの理由があるということですね。
当たり前のことですが住んでから気が付くことも多そうです。
環境と価格の両方を選ぶとしたらこちらの方が良さそうですね。
No.156  
by 匿名さん 2012-03-09 19:36:26
>155
価格で考えたらここは安くないよ
No.157  
by 匿名さん 2012-03-09 23:19:12
その通り。中住戸70m2以下は、3500万程度だけど、角部屋は75m2で4000万オーバー。
2階でも4100万だったかな。ちょっとプレミアム的な部屋に仕立ててるけど、たいしたことない。
5,6階だと4300万以上だったと思う。だから、部屋によっては安くはない。
No.158  
by 匿名さん 2012-03-10 23:48:59
富士山がまっすぐ西方向に見えているのですね。
富士山と丹沢を結んだ延長線上あたりに川崎大師があるような感じですか。
なんとかラインという名称はなかったかな。
周辺一帯には高層ビルがほとんど無さそうだから、開放的な眺望でしょうね。
No.159  
by 物件比較中さん 2012-03-11 22:27:25
>157

高いな~
No.160  
by 周辺住民さん 2012-03-12 01:57:50
ここが高いか安いかって、何を基準に言ってる?
近隣の相場じゃないの?

ここと比較対象にするんであれば去年か一昨年あたりに
できたシャリエとか見た場合、向こうは徒歩5分でも
目の前のマンションから視界の抜ける部屋はだいたい
4千万超えてたような。

こっちは徒歩2分で三井だし、こんなもんじゃないの。

鈴木町のパークホームズだってそのくらいはしてたし、
環境的にはむしろこっちの方が静か。
No.161  
by 匿名さん 2012-03-13 18:58:39
なるほど、立地や価格だけ見ても部屋によってかなりの違いがあるということなのですね。
新築マンションの場合、建築前の買い物になるだろうからなかなか難しそうですね。
いい営業さんに当たって完成後の条件とかけ離れていない説明をしてくれれば良いですけど。
No.162  
by 購入検討中さん 2012-03-13 20:12:39
マンションとしては別にいいんですが、元々が
マツケイやら大師ボウルやらあったとこなんで、
もうちょっ複合的な建物になるかなーと期待して
たのですが、1Fの通り沿いに数店舗入るだけなんですよね。
No.163  
by 匿名さん 2012-03-14 22:24:12
その数店舗に何が入るのか分からないのが不安で踏み切れない。
飲み屋は入るだろう。焼肉屋も復活か?
においがたまらんね。
No.164  
by 周辺住民さん 2012-03-15 16:39:11
周辺住民としては、スターバックスでも入ってくれると嬉しいですけどね。

無理ならせめてベローチェとかでも。
No.165  
by ご近所さん 2012-03-17 16:16:59
まあ、おしゃれな喫茶店は厳しいかもね。
せいぜい、葛餅カフェ?
地権者がらみで、居酒屋や焼肉あたりになるだろう。
No.166  
by 匿名さん 2012-03-20 14:47:31
ここのくず餅は葛は使っていない久寿餅なんですけどね。
地元なら知ってて当然
No.167  
by 購入検討中 2012-03-22 00:46:02
こちらのマンションの仕様が気に入っており検討しておりますが、仕事柄帰りが遅く川崎からタクシーを使う機会が少なからずありそうです。
終電近くの川崎駅界隈は、タクシーは拾いやすいでしょうか?
情報ありましたら、よろしくお願い致します。
No.168  
by 匿名さん 2012-03-22 02:59:15
川崎はタクシーには困りません
不況のせいもあり JR、京急、ダイス前に常に
タクシーが行列してます
唯一忘年会シーズンだけ混んでますが堀の内近辺にて
拾えます
東京方面からでしたら蒲田最終で蒲田からでも大師でしたら大鳥居経由で二千円ちょっとでつくと思います
No.169  
by 周辺住民さん 2012-03-22 10:24:26
タクシーも拾いやすいですし、
深夜バスが12時40分くらいまであるので、400円で済みます。
ここだと「観音一丁目」あたりで降りるとマンションまで徒歩10分かからないと思います。
No.170  
by 周辺住民さん 2012-03-22 22:23:38
近所に住んでるけど、深夜バスって使ったことなかったな。
今度、使ってみようっと。
ちなみに川崎からタクシーだと、
409沿いよりも藤崎~若宮経由のほうが安く大師駅まで行けるよね。
No.171  
by 購入検討中 2012-03-23 00:32:15
167です。
タクシーに関する情報、誠にありがとうございます。とても参考になりました。
No.172  
by 購入検討中 2012-03-23 21:30:42
167です。

たびたび申し訳ありません。

朝の大師線上りの混雑状況について確認させて頂きます。
東門前に大型のマンションが複数建っていますが、そこにお住まいの方でもしや意外に激コミという時間帯もあったりするのでしょうか?4両編成だけに気になりました。。。
リバリエができるとますま混在しそうな感じもします・・・。

以上、情報ありましたらよろしくお願い致します。
No.173  
by 匿名さん 2012-03-23 22:44:56
ま、ガラガラ。ですかね。
No.174  
by 購入検討中 2012-03-24 01:13:06
え、そうなんですか!?
朝は五分に一本程度の運行のようですので、割と分散してるのかもしれませんね。
No.175  
by 匿名さん 2012-03-24 11:06:32
大師からだと、座れません。
かといって、ぎゅうぎゅうでもありません。
さすがに、先頭車両はそれなりに混んでいますが。
川崎まで5分程度だし、つらくないよ。
No.176  
by 購入検討中 2012-03-25 00:04:45
167です。

ラッシュは想像してたよりは、大丈夫そうですね。
安心しました。こちらも情報ありがとうございました!
No.177  
by 匿名さん 2012-03-26 00:42:54
5分程度なら我慢できると思います。
問題は乗り換えてからでしょうか。
上りも下りも混みそうですね。
No.178  
by 周辺住民さん 2012-03-27 14:30:13
朝7時台の電車は上り下りとも混みますよ。
ただ、小島新田方面へ通勤している方が多いようでどちらかというと下り側のほうが混んでます。

大師線沿いにどんどんマンションができており、今後は上りももう少し混んでくるかもしれませんが
リヴァリエの売主が京急電鉄なので運行本数を増やしてくれるかもしれません。
No.179  
by 匿名 2012-03-27 17:20:30
先日読んだ雑誌で空港線が大黒字、京急本線が黒字、大師線が若干赤字とありました。
沿線の人口増加でイケると思ったら増発してくれるかもしれませんね!

No.180  
by 周辺住民さん 2012-03-27 18:59:01
いやいやいやw

リヴァリエができてようやく黒になるくらいでしょう。
増発なんてしたらまた赤じゃないですか。

東門前の売店も閉店になったし、がんばって切りつめてますよ。
(目の前にローソンができた時点で役割が終わったという話もありますが)

今がスカスカなだけで、確実に混雑するのは港町~京急川崎間
だけだし、このくらいの混雑は7時台としては、他の路線に比べたらまだまだですよ。
No.181  
by 周辺住民さん 2012-03-27 21:12:33
ということは、10年ほど前はもっと赤字だったということでしょうか?
No.182  
by 匿名さん 2012-03-28 20:56:37
このような短い路線で混雑を云々するのがそもそも意味のないことだと思いますよ
No.183  
by 匿名さん 2012-03-28 21:03:32
リヴァリエが完成したら、終電を24:30くらいにして欲しいね。
No.184  
by 匿名さん 2012-03-28 23:25:13
ここだけじゃなくて沿線でこれからできるものも含めれば結構な世帯数になりますよね。
ぜひ終電延長をお願いしたい!
No.185  
by ご近所さん 2012-04-01 00:23:45
終電延長よりも22時、23時台の本数を増やしてほしい!
1時間に4本で、逃すと15分以上待つのが悲しすぎる・・
No.186  
by ご近所さん 2012-04-01 20:57:42
終電関連の書き込みって、呑んで遅くなっているのか、仕事で遅くなっているのか
どちらなんだろう??
No.187  
by 契約済みさん 2012-04-02 08:06:48
呑んで遅くなってる。決まってるでしょうが。仕事なら迷わずタクでしょうが。
No.188  
by ご近所さん 2012-04-02 23:41:24
おお、契約済みさんが来た。
それなりに売れているんだね~
ここまでタクシーでも、深夜割り増しで1300円くらいかな。
No.189  
by 検討中 2012-04-03 01:00:31
こちらの物件の固定資産税はいくらでしょうか?
No.190  
by 周辺住民さん 2012-04-03 19:17:43
結構すると思うよ。
大師徒歩5分程度のマンションで年間15万ぐらいだから、
ここは20万以上じゃね?
No.191  
by 匿名さん 2012-04-05 00:13:54
京急品川からの最終の接続もないようでは
リヴァリエの最初の棟の人の評判聞いて三棟売れきれなくなんだろうから京急も本当に三棟売りたかったら
終電延長すると思いますよ

京急もそこまでバカボンじゃないと思いますが
No.192  
by ご近所さん 2012-04-05 22:22:56
ですよね~。
リヴァリエ効果で沿線住民も万歳だね。
頑張れ京急、頑張れリヴァ!
No.193  
by ご近所さん 2012-04-05 22:23:50
↑ごめんなさい、掲示板違いでした。
No.194  
by 匿名 2012-04-08 01:02:02
盛り上がらないね
No.195  
by 購入検討中さん 2012-04-18 19:38:20
川崎大師~東門前間はマンション建設計画多いですね。
表参道は正月やお祭り時の出店やゴミのポイ捨てが気になるんですよね・・。
No.196  
by 購入検討中さん 2012-04-19 00:16:48
確かに、多いですね。

でもさすがに、まー出尽くした感はあります。

この辺だともう100戸を超える規模のマンションが立ちそうな土地は見当たりませんよね。
No.197  
by 購入検討中 2012-04-19 19:48:06
ここってエレベータパーキングが設置されるようですが、その後の維持管理を考えた際に、もしかすると負担増になる可能性もありますかね?(車を持たない住人が多いとそうなる?)戸数の割りに駐車場の台数が過剰に思えますね。
No.198  
by 匿名さん 2012-04-19 21:16:07
確実になると思います。
この辺では車を持っていない人も多いです。(大師線が走っているし)
No.199  
by 購入検討中 2012-04-19 22:05:46
維持管理費、あとは住人で考えろってことか・・・。
No.200  
by 購入検討中 2012-04-19 22:13:55
でも、屋内駐車場希望の車好きにとっては、仕様の高いレアなマンションです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる