三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス尼崎潮江 (仮称:尼崎潮江プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ザ・パークハウス尼崎潮江 (仮称:尼崎潮江プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-06 00:15:14
 

(仮称)尼崎潮江プロジェクトについての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-amagasaki/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


【タイトルを一部変更しました。2011.07.17 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-01 10:44:28

現在の物件
ザ・パークハウス 尼崎潮江
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目643番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩10分 (北出口)
総戸数: 112戸

ザ・パークハウス尼崎潮江 (仮称:尼崎潮江プロジェクト)

179: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 16:59:20]
なるほど!ベランダにニンニクを吊るしておけばタバコの臭いが消えるかも
180: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 17:14:28]
179さん
是非試してみて下さいね。
公園から眺めて笑わせて頂きます。
181: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 20:04:20]
うちは室内にニンニク吊るしていますが...
182: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 21:56:11]
ニンニクの流れに和んだ(笑)
「ベランダ喫煙禁止」が通ればいいなぁ。

178さんの言うように、
締め切った部屋の中で吸っていただけると、
吸う人も吸わない人もみんなハッピーだと思います。
183: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 23:25:25]
私は喫煙者でしかも渦中のベランダ喫煙者ですが、皆さんに迷惑をかけないようにロングキセルを使っています。ベランダから外に50cm程度煙管を突き出して吸っていますので、そのまま煙が外気に流れるんです。管理組合で煙管を購入して喫煙者の方に貸し出してみるのはどうでしょうか。定着するかもわかりません。また手に入りやすい長さの煙管をホームセンターなどで売っている竹に挿すことで手作りも出来ます
184: 入居済み住民さん 
[2012-07-20 01:17:57]
にんにくと、タバコのお話中すみません。

話しかわりますが、入居してお隣さんや上下階の方にご挨拶はいかれましたか?

なにか粗品を持って挨拶にいくべきか、一斉入居だから挨拶だけにするべきなのか。

粗品を持っていくと、相手も気を使ってしまうんじゃないかと思ったり。。。

皆さんはどうされましたか?

185: 入居済み住民さん 
[2012-07-20 01:40:55]
単なる勘違いだと思いますが、ご自身が「粗品」というのは何か違和感が。ご自身はいい品だと思って購入したものを先方にお渡しする際にへりくだって「粗品でございますが...」と。
186: 入居済み住民さん 
[2012-07-20 02:21:18]
個人的には挨拶に手ぶらは良くないと思います。

訪問先が気を遣うとの事ですが、一斉入居であれば貰った品を開けずによそ様に持っていく(いわゆる使い回しです)ので、特に負担を心配しなくてもいいと思いますよ。
187: 購入検討中さん 
[2012-07-20 02:31:47]
別にここでの「粗品」 の言葉の使い方、間違ってないとおもいますよ。

一斉入居の場合は、挨拶だけでいいとネットでは書いてますが、どうなんでしょうね。

188: 匿名さん 
[2012-07-20 03:10:23]
両方のお隣さんと上下だけでも最低4軒、色々出費も大変でしょうから100円SHOPの活用をお勧めします。20年前であれば1,000円近くで売ってたものも100円になっていますので、不足はないと思います。電動ドリルやラジオとかも見たことありますよ。
189: 入居済み住民さん 
[2012-07-20 03:32:02]
百均は失礼でしょう。このマンションならニンニクが喜ばれると思いますよ
190: 周辺住民さん 
[2012-07-20 08:35:50]
同じ市内のマンションに新築一斉入居したものです。

上下左右4軒に挨拶に行きましたが、4軒とも、取り合ってもらえませんでした。
下の階の人は
「貴方が引っ越してこようが出て行こうが私には関係ない。不愉快だ」とインターホン越しに怒られました。

ですから、近所挨拶は不要だと思います。
私はもう引越時の近所挨拶はしないことにしました。
191: 匿名さん 
[2012-07-20 08:47:55]
上下左右すべて拒否とはまた極端な話しですね。下の方へは訪問タイミングが悪かったのでは?日本ダービーの3コーナーだったとか。他3軒はまだ住んでなかったとか
192: 入居済み住民さん 
[2012-07-20 09:00:05]
いくらなんでも、使いまわしはしないんじゃ・・・?

引越したその日に「ご挨拶」の熨斗をつけた500円くらいの
消耗品をもってあいさつ回りしましたよ。

まだ未入居のお宅が多くて1件しかご挨拶できませんでしたが、
先方からも同じく熨斗付きのご挨拶の品をいただきました。

何もしないで「非常識な隣人だ」と思われるよりは、
190さんみたいな経験をしたとしても挨拶した方がいいと思います。
193: 入居済み住民さん 
[2012-07-20 09:29:05]
190さんも時間帯を考えて訪問されているとは思いますよ。

まさがベランダ喫煙の最中だったかも??
194: 入居済み住民さん 
[2012-07-20 09:36:34]
挨拶回りは上下とは別にそのフロアー全世帯にされますか?
あと管理人さんにもした方がいいですよね?
195: 周辺住民さん 
[2012-07-20 10:32:58]
190です
日曜日の14時ですよ
隣の人には、「引越挨拶は遠慮致しますので」とインターホン越しに断られました。
また、上の人には「わざわざ糞丁寧にどうも。」とまたインターホン越しに挨拶拒否されました。

友人に聞いてみると、新築一斉入居はみんなが同じ時期に入居だから、挨拶はしないが暗黙の了解だそうです。
196: 匿名さん 
[2012-07-20 10:59:49]
194さん、挨拶は上下、両隣くらいでいいと思いますよ。
管理人さんにはしませんでした。

190さんはファミリーマンションなんですよね?
単身者向けなら挨拶不要な人がいても不思議ではないのですが、
ちょっと変わった人達に囲まれているようですね・・・。

うちは、同日入居でもない限り
入居から数日はエアコン工事や、買い足した家具の搬入とかで、
多少のご迷惑をおかけするかもしれないので挨拶に行きました。
快く対応していただきましたが、たまたま運が良かっただけなのか?
197: 周辺住民さん 
[2012-07-20 11:09:57]
はい、ファミリー向けです。

私の両親も地域は違いますが、昨年新築マンション(同じ一斉入居)に移ったのですが、
竣工当日に引越し、その後も隣近所からの挨拶は一軒もありませんでした。

引越挨拶は時代にそぐわないと思います。
198: ビギナーさん 
[2012-07-20 13:19:38]
日曜の14時台なら誰かが書いてたように本当にダービーだったかも。ドアホンの向こうから実況が聞こえていませんでしたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる