三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス尼崎潮江 (仮称:尼崎潮江プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ザ・パークハウス尼崎潮江 (仮称:尼崎潮江プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-06 00:15:14
 

(仮称)尼崎潮江プロジェクトについての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-amagasaki/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


【タイトルを一部変更しました。2011.07.17 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-01 10:44:28

現在の物件
ザ・パークハウス 尼崎潮江
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目643番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩10分 (北出口)
総戸数: 112戸

ザ・パークハウス尼崎潮江 (仮称:尼崎潮江プロジェクト)

268: 入居済み住民さん 
[2012-07-30 10:12:08]
随分汚れたスレになってきたことだし
そろそろこのサイトも潮時じゃないでしょうか・・・
もう入居も半分以上済んでることですし・・・

269: 住民さん 
[2012-07-30 11:53:28]
そうですね。もう完売したことだし「検討版」にいるも必要ないしね。
270: 入居済み住民さん 
[2012-07-30 15:37:55]
住民じゃない人が書き込んでるんじゃないですか?
迷惑な話です。

主婦の方と色々掃除の仕方など意見交換したかったのですが。
271: 入居済み住民さん 
[2012-07-30 16:58:44]
>主婦の方と色々掃除の仕方など意見交換したかったのですが。

それは掃除板でやれば?
272: 匿名 
[2012-07-30 22:53:59]
値引きはあったのでしょうか?三菱地所は強気な交渉をしていましたが...。
273: 匿名 
[2012-07-30 22:54:54]
値引きはあったのでしょうか?三菱地所は強気な交渉をしていましたが...。
274: 入居済み住民さん 
[2012-07-30 23:33:54]
1階からのインターホン呼び出しで、音声は鮮明に聞こえますか?音量など設定はしてますが、声が聞き取りにくいです。。。逆にこちらからの音声は1階ではよく聞こえています。うちだけでしょうか。
275: 住民さん 
[2012-07-30 23:40:43]
>274さん

どんな感じですか? 声がこもって聞き取りにくいのでしょうか?
276: 入居済み住民さん 
[2012-07-30 23:59:25]
たまにザーっとするときもありますか、それよりも音が小さくて聞こえない感じです!でも話してる方は、少し大きいくらいの声で話しています。玄関前インターホンの声も聞き取りにくいです!
277: 匿名 
[2012-07-31 01:20:19]
夜中に喧しいバイクで公園走り回るクソガキどないかなりませんかね?
278: 匿名 
[2012-07-31 05:15:34]
結局一晩中公園内を爆音を轟かせながら走り回ってましたね。夜間は公園を閉鎖する等の処置は出来ないでしょうか?
本日、市役所の公園課に苦情を言ってみます。一軒くらいだと市役所も聞く耳を持たないと思いますので迷惑に感じている方はどしどし市役所に苦情を申し立てて下さい。公園を管理しているのは市役所ですから市役所には近隣住民の平穏な生活を守る義務が生じます。夜中にバイクで爆音を轟かせながら走り回るなどと言う行為は明らかに常軌を逸しています。
279: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 07:58:45]
せっかくの公園がマイナスの要因になるのは、
他のデベも影響がありますよね。
野村不動産(尼崎DC)とか売り上げに影響するのに、
何も動いてないのかな・・・。

夏休みは始まったばかり。これが連日続くのは
キツイので、とりあえず私も市役所に問い合わせてみます。
280: 匿名 
[2012-07-31 12:03:30]
市役所に苦情の電話をいれてみました。
市役所担当者の回答。
1.警察に相談して欲しい。

2.注意書き看板等を設置する。

3.少年であれば学校に連絡して学校から注意してもらって欲しい。

と何とも頼りない返答でした。

当方の抗弁。

1.公園を管理しているのは市であるはず。警察に責任を押し付けるのか?そもそも昨今の報道で警察の怠慢は明らか(ストーカー被害を放置して温泉旅行に行っていた事案も)通報しても単車でやって来て注意するくらいで何もしないし不祥事ばかりであてにならないと市役所からも警察に圧力を掛ける様に促す。

2.注意書きの看板読んで素直に従うとは思えない、バイクが公園に入れないよう対策せよ、トイレの屋根に登れないよう屋根に突起物をとりつけよ、ベンチの位置を南側に移設せよ。

3.どうやって通っている学校を調べるのか?直接本人に聞きに行けと言う事か?学校に通ってない連中ならどうするのか?とやり返す。

女性担当者何も言えず只謝るのみ。

貴女が謝る必要はない。市役所として対策を講じて欲しいと伝える

担当者→上司と相談し折り返し連絡します←いまココ。

281: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 12:16:24]
>280サン

踏み込んだ訴えをありがとうございました。

私の方は、今日免許書の住所変更で警察へ行ったので、こちらにも相談してみました。

①対応は、管轄の警察署に電話だと案内→詳細確認→現地へ警察官の派遣
と段取りがあり、対応が遅れるので110番へ直接かけてもらった方が迅速に対応できます。

②何度か注意をしに、警察官が訪れていても繰り返し同じような若者が集まってくるので、
遠慮せずにその都度通報してもらって構わないので繰り返し通報して下さい。

との事でした。
逮捕等は出来なくても、厳重注意し住所・氏名等はその都度控えているそうです。
(もちろん、無免許運転などはきちんと対応しているようですが…。)
いたちごっこになるでしょうが、1日でも静かな夜を迎えるため
お互い出来ることからやっていきましょうね♪
282: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 12:25:10]
>280さん
>281さん

ありがとうございます。
私も動いてみます。

次なにかあればすぐ110番しようと思います。

それにしても警察もあてになりませんが
市役所も同じですね。
読んでいてイライラしました。

280さんお疲れ様でした。
その後も教えてくださいね。

よろしくお願いします。
283: 住民さん 
[2012-07-31 12:40:32]
通報とか逮捕とか行き過ぎでしょう。ここに越して来られた方のご子息
かもわかりません。尼崎の暴走音は夏の風物詩です。窓しめてエアコン
してれば気になりませんよ
285: 匿名 
[2012-07-31 12:52:10]
280です。

東警察にも電話してみました。

市役所に電話したところ「警察に相談して欲しい」と警察に責任を押し付けていたと伝え、警察からも市役所が責任を持って公園を管理するよう圧力を掛けて貰いたいと伝える。
交番の警察官に代わる→警察から市役所に圧力を掛けるのは難しい。警察も少年たちに舐められまくっていてお手上げである。との事でした。
市役所に公園をしっかり管理してもらわないと警察の仕事が増えるだけですよと伝えて終わりました。
286: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 13:31:25]
お二人とも報告ありがとうございます。
あの爆音は整備不良で取り締まれないものなのか・・・?
匿名でもokみたいだし今度110番してみます。


通報の仕方を書いてるブログがリンクフリーだったので置いときます。
ttp://sizuka246.blog112.fc2.com/ (頭にhつけてね)
287: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 13:33:32]
【簡単!110番!!】
不特定車両ではなく、近所の特定の車両に困っている方も多いようなので110番通報の仕方を紹介しておきます。

「近所にうるさい車、バイクがいるときの110番の方法」
1.110番する。(184をつけても110番の場合は電話番号が通知されるので、どうしても嫌な人は公衆電話からどうぞ。)

2.会話編
警察:「はい、110番です。事件ですか。事故ですか。」
通報者:「事件です。」
警察:「内容はどういったものでしょうか。」
通報者:「近所の爆音改造車が長時間アイドリングしていて迷惑しています。」
警察:「場所はどこでしょうか。」
通報者:「~市~区~町です。前にコンビニの○○があります。(目印を言うと良い。)」
警察:「分かりました。では、警察官を向かわせます。お名前は?」
通報者:「匿名でお願いします。」
警察:「はい、それでは対応しますので。」
(終わり)

通報を受けた警察は必ず現場に行って記録を残す義務があるのでちゃんとやってくれる
普段我慢してる皆もどんどん通報してほうがいいよ(注意された馬鹿は半年位だけおとなしくなる)

288: 入居済み住民さん 
[2012-07-31 14:14:27]
>285さん

 ありがとうございます。
 

>警察も少年たちに舐められまくっていてお手上げである。

で???ってカンジですよね。
しっかりしろよ。。。。。。。
舐められてるって自分達で認めてるんでしょ。。。。

少年達が来ないよう巡回なりしろって思いますよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる