三菱地所レジデンス株式会社 大阪支店の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス尼崎潮江 (仮称:尼崎潮江プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ザ・パークハウス尼崎潮江 (仮称:尼崎潮江プロジェクト)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-08-06 00:15:14
 

(仮称)尼崎潮江プロジェクトについての情報を希望します。
購入検討中の方、いろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-amagasaki/
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


【タイトルを一部変更しました。2011.07.17 管理人】

[スレ作成日時]2011-05-01 10:44:28

現在の物件
ザ・パークハウス 尼崎潮江
ザ・パークハウス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江5丁目643番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩10分 (北出口)
総戸数: 112戸

ザ・パークハウス尼崎潮江 (仮称:尼崎潮江プロジェクト)

153: 匿名 
[2012-07-15 11:33:46]
152さん

窓を開けていると結構うるさいですか…ペアガラスが標準とゆうのは魅力ですね。音の感じ方は個人差があるとは思いますが、寝れないほどの音ではなさそうですね。ベランダ側でなく玄関側の部屋なら全く聞こえませんか…?

できればクーラーせず風を通して寝たい派なので、風がよく通るのは良いですね。異常なくらいの風…確かに緑遊公園に立ったときに子供がフラつくほどの強風が吹き驚きました。

公園周辺のマンションが出来上がり、人の監視の目が増えることで 夜中の集会も減ればいいのですが…
154: 匿名さん 
[2012-07-15 12:02:12]
ま~ま~ もう夏休みですし遊びたい盛りの子達なんで多少のことは大目に見てあげましょうよ。
155: 入居済み住民さん 
[2012-07-16 04:07:42]
153さん

リビングでは数回寝て、私の部屋は玄関側なので普段はその部屋で窓を開けて寝ていますが、電車の音すら気にとめたことがなかったので、そんなに聞こえてないんだと思います。なので、個人的な意見ですが、音の問題はリビング側でなければ、大丈夫じゃないでしょうか。

マンションギャラリーがあった場所にセブンイレブンができるし、便利だけど、公園に、コンビニといいたまり場にはなるかもしれませんね。



159: 匿名 
[2012-07-16 22:43:35]
155さん

リビング側でなければ電車の音は気にならないとの事で少し安心できました。パークハウスの東側に建築予定のマンション?も気になるので周辺環境について聞けて良かったです。ありがとうございます。

人が増えて良い雰囲気の街になってほしいです。
163: 入居済み住民さん 
[2012-07-17 11:35:16]
ゴミの捨て方にマナーがなってない方がいらっしゃいます。
カーペットを市指定の袋に入れて捨てていたり
燃えるゴミでも発砲スチロールがゴミ袋からはみ出しており袋を閉めずにガムテープで止めてるだけであったり・・・

もう少し考えて捨てて欲しいもんですね、共有部分ですから・・・
164: 入居済み住民さん 
[2012-07-17 14:22:37]
ゴミ出しのマナーはしっかり守っていただきたいですね。ですが行き過ぎる指摘はいかがなものかと

>カーペットを市指定の袋に入れて捨てていたり

カーペットでも袋に入れば「燃えるゴミ」なので問題ないでしょう。もちろん
電気カーペットであればNGですが。

>燃えるゴミでも発砲スチロールがゴミ袋からはみ出しており袋を閉めずにガムテープで止めてるだけであったり・・・

これもガムテープで止めているんだから問題ないのでは?

165: 入居済み住民さん 
[2012-07-17 15:09:30]
>164さん
説明不足です。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/gomi/bunbetu/036_oogata.html
カーペットは大型ゴミで有料なんです。
そのまま燃えるゴミに置かれてたみたいで階段下に注意され放置されてます。
今更誰も名乗らないでしょう・・・

発砲スチロールは小袋に無理やり押し込んで(割ればもう少し小さくなるのに・・・)
テープすら貼ってないのが幾つかありました。
管理費を払ってるので後の処理は管理人さんの仕事かもしれませんが
捨て方に問題がありますよ、実際その現場を見られたなら納得されると思います。
166: 周辺住民さん 
[2012-07-17 16:02:17]
枕や毛布などは燃えるゴミで出せるので、実際判断が難しいですね。うちのマンション
でも似たようなことがありますが、毛布ではなくカーペットと言い切れるかどうかが
ポイントになります。
167: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 00:35:24]
話は変わりますが…。

お隣さんが、ベランダで煙草を吸われるようで、
その度に我が家のリビング~洗面所まで煙草の臭いがプンプンします。
新居内で吸いたくないのも分かりますが、
窓を開けてる我が家としては、臭いがし始める度に窓を閉めて、
しばらくしたら開ける作業に追われて困ってます。
どうしようもないんでしょうかねぇ…。
長い付き合いになるので、お互い角が立つ事はしたくないのですが…。
168: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 01:07:18]
私も煙草は嫌いですが、まだ他所さんの臭いが入ってきた(と感じる)ことは
ありません。何故、他所さんのベランダの臭いが入ってきてしまうのでしょうね。
エアコンからですか??
169: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 02:07:06]
バルコニーでの喫煙は、禁止になっているはず。
管理人さんに相談してみてはいかがでしょうか?

我が家も換気扇下が喫煙場所指定なんですが、ご近所さんに
迷惑がかかってないかちょっと心配です・・・。
170: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 02:46:44]
バルコニーでは煙草吸ってもいいはずですよ
171: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 07:22:52]
167デス

管理規約にはBBQや煤煙禁止となっているので、何とも言えません。
煙草が煤煙に含まれるかと言うと微妙ですが、
臭いに悩まされてるので…。

ベランダの、我が家側で吸われているのかどうか分かりませんが、
在宅中は30分~1時間毎に吸われるので、窓を開けたり閉めたり
大忙しです(泣)。
嗜好品ですし、悪気がないのも分かるだけに対応に困りますね。

色々とご意見ありがとうございました。
172: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 09:10:52]
うちも窓を開けているとタバコの臭いが入ってきます。
換気扇ダクトからなのか、ベランダからなのかは分かりません。

洗濯物に灰や臭いがついたら嫌だなぁと思いますが、
その都度取り込むわけにいかず我慢しています。

ベランダって火気禁止されていませんでしたっけ?



173: 入居済み住民さん 
[2012-07-18 11:40:14]
ベランダを禁煙のするのは入居後は難しいですね。吸われる方も
そこそこいるので纏まらないでしょう。
174: 匿名さん 
[2012-07-18 19:05:36]
皆さんタバコ害に悩まされていますのね、私も苦手なので良くわかりますよ。
私が以前住んでいたマンションでは、喫煙者の方に噛みタバコを勧める集会
を何度か開いていただき最終的には約3分の1の方が切り替えられた、と聞
いております。色々方法はあると思いますので、あきらめずに行きましょう!
175: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 01:22:28]
172さん、おっしゃる通りベランダは火気厳禁です。
我が家も主人が煙草吸うのでバルコニーで吸ってね。って話をしていたら、担当者の方から 共用部分 (廊下やベランダ等)では火気厳禁ですよ。と言われました。
176: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 15:26:23]
タバコが火気にあたるかどうかで揉めるに決まっています。
規約は区分所有者の3/4で変更できますので、
「ベランダでのタバコ禁止」
を盛り込んではっきりさせるのがいいと思います。もし通
らなかったら喫煙者が多いということであきらめるしかあ
りませんね。
177: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 16:05:50]
昨日どこかの階でニンニクを使った料理の臭いが家の中に充満していました。
ニンニクは嫌いじゃないからいいんですが…。
結局ベランダで吸わなくなっても換気扇下でタバコを吸えばダクトを使ってベランダに
排出されるので一緒だと思いますよ。

178: 入居済み住民さん 
[2012-07-19 16:35:00]
177さんの言われるように換気扇を通れば出てしまうので、閉め切った
部屋の中で吸うようにしていただくのがいいのでは。その方が煙も部屋
にたまって逃げませんので、喫煙本数の節約にもありお財布にもやさし
いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる