住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-05 15:25:20
 

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市龍華町1丁目4-1(地番)
交通:
関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.59平米~95.99平米
売主:住友不動産 関西支店
売主:関電不動産
販売代理:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
復代理:住友不動産販売

物件URL:http://www.mega2.jp/
施工会社:清水建設
管理会社:住友系管理会社

[スレ作成日時]2011-04-27 15:30:41

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

MEGA CITY TOWERS(メガシティタワーズ)ってどうですか?PART10

794: 入居済み住民さん 
[2014-05-18 08:23:35]
793さん>
東棟北側在住です。
夕方、西日に染まる位までは明るく電気はつけていません。

私も不安だったですが、朝、夕と時間をずらして下見をして問題ないと思ったので北側を購入しました。
求めている明るさも個人差がありますので、例えば10時と17時など内覧申し込んでみては如何でしょうか?
電車の音もその際に確認してみた方が良いです。
私は気になりませんが、過敏な方は夜中、朝方は音が気になるかもしれません。

秋冬は部屋の中に日光が欲しいと思う時もありますが、春夏はとても過ごしやすいです。
洗濯物も他の方角に比べると劣りますが、風のない日でも朝干せばおやつの時間には乾いていますよ(^^)

色々書き込む方もいますが、私は良い買い物したと思っています。
ただし、上階の足音というか打撃音は聞こえます。
賃貸マンションよりはかなりマシです。
が、全く聞こえない訳ではないのでそこはそういう気持ちで購入されると良いと思いますよ。
795: 匿名さん 
[2014-05-18 09:21:13]
今朝はいい天気ですね!
わが家は西向きで、ハルカスがきらきら光ってます!
住んでみたら、WEST棟も部屋の中からはまったく見えないので、大満足デス!
796: 匿名さん 
[2014-05-19 10:10:15]
こちらは遮音対策がしっかりしていると感じましたが、やっぱりどんなマンションでも上階の音は響いてしまうんですね。
スラブ厚約200mm、フローリングもLL-45等級ですが無音という訳にはいかないんですね。
こちらの掲示板のレスを拝見する限りご家族で入居される方が多いようですが、子供がいる家も、そうでない家も、お互い気遣いが必要になりますね。
798: 買い換え検討中 
[2014-05-20 21:12:51]
このマンションを検討しています。

周りに高い建物がなく、とても見晴しがよさそうですね。

気になるのは、西日です。

西棟・東棟の西側にお住いの皆さん、夏の西日の影響は、いかがなものでしょうか?
799: 購入検討中さん 
[2014-05-20 22:07:17]
スラブ厚20cmってめちゃ薄やんか!そんな作りのマンションなの!?!?!?!?!?初めて知った!!
800: 購入経験者さん 
[2014-05-20 22:13:07]
>>799
スラブ面積にもよるのでは?
801: 入居済み住民さん 
[2014-05-21 23:26:22]

スラブってなに?
802: 購入経験者さん 
[2014-05-22 20:11:13]
スラブの解説です(日経BP)
実際には、現地確認が一番だと思います。

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/g/13/index1.html
803: 入居済み住民さん 
[2014-05-22 21:41:52]
やっぱり上階の足音、重低音聞こえて響きますよね。
無音とは、思わなかぅたけど、想像以上に聞こえて、ちょっとがっかりです。
でも、通勤にはとても便利なので、そちらを評価します。
あと、我が家は西向きですが、ガラスには、勧められたフィルム処理をしています。
夏場は、朝仕事に行く前にカーテンを閉めて出かけます。
帰ってきたら蒸し風呂かと思ったけれど、そこまで暑くなかったです。
個人差は、あると思いますが…
804: 匿名さん 
[2014-05-23 21:37:34]
ウチは上階の音は、あんまりというか殆ど気にならないですね。
ごくごくたまーに、
何か重いもの落とした??
って音がすることもありますけどね。

どんな人が住んでるか次第なんでしょね。
805: 匿名 
[2014-05-23 21:57:59]
確かに、ご近所さんによると思います。
ガサツな方とか、お行儀の悪いお子さんとかがいると最悪かも!
806: 匿名さん 
[2014-05-24 11:09:38]
こちらのスラブはボイドではないですね。
ボイドなら230〜260ないとヤバイです。
807: 入居済み住民さん 
[2014-05-24 15:52:41]
市民病院近傍道路に面したまあまあ広い敷地で工事してますが、何ができるか知っている方いますか?
808: 匿名さん 
[2014-05-24 16:18:39]
市立病院の会議室とかの施設らしいです。
5階建てと聞きました。
メガシティには影響なさそうですね。
809: 検討中 
[2014-05-24 16:45:44]
ミツウロコ跡地は何ができるかどなたか情報ありませんか?
810: 検討中の奥さま 
[2014-05-27 20:13:23]

オール電化は初めてです。3LDK(70㎡くらい)で、家族3人で電気代ってどのくらいかかりますか?ちなみに、主人は
大阪ガスに勤めております。お湯って、すぐ沸くのでしょうか?
811: 入居済み住民さん 
[2014-05-28 00:38:22]
>>810
大阪ガスOBです、前の家で給湯にはエコウイルと空調には3馬力ヒートポンプエアコンで5部屋空調していて年間の一番使う月で25,000円~27,000円位でした。去年の四月に越してきて今年の冬場の一番寒い月で床暖房、エアコン3台と給湯入れて17,800円でした。私も最初心配でしたが、お昼も使っていてこんなものです。お湯はすぐ出ますよ。但し量的には少し物足りないでしょうか。
812: 検討中の奥さま 
[2014-05-28 21:52:02]
ご回答、大変ありがとうございます。

とても安心しましたが、大阪ガスには不義理するようで

申し訳ない気持ちです。

主人も、会社仲間にはオール電化とは言えないな~って。

でも、背に腹はかえられないですからね。

前向きに考えたいと思いました。
813: 物件比較中さん 
[2014-06-02 01:07:01]
住人さん。

ここは朝刊は玄関前まで届けてくれますか?
それとも下のポストまででしょうか。

私にとっては結構重要なことなので、事前に知っておきたいです。
814: 住人 
[2014-06-02 07:03:01]
>>813
朝刊は玄関まで届きますよ。
夕刊は下のポストまでです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる