住宅なんでも質問「IHで作る中華」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. IHで作る中華
 

広告を掲載

まーぼー [更新日時] 2007-02-20 13:42:00
 削除依頼 投稿する

「ガスとIH」のスレで、盛んにIHは中華に向かないと言われていますが、
家で作る中華ってどんなものですか?
その中でどれがIHじゃ無理ですか?

発想が貧困な故か、餃子・シュウマイ・酢豚・エビチリ・麻婆豆腐
八宝菜・かに玉・青椒牛肉糸とかしか思い浮かばなくて トホホ...

[スレ作成日時]2005-09-27 22:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

IHで作る中華

242: 匿名さん 
[2005-11-24 08:59:00]
IH機器が故障しないと思っている時点で危険
機械は必ず故障する、そしてその時どうなる?
冷蔵庫もコンプレッサーから発火、エアコン室外機も燃えた
テレビから出火するのは珍しくない・・・・
消費電力の大きいIHに、元栓は無い
243: 匿名さん 
[2005-11-24 09:59:00]
ココまで馬 鹿な奴は見たこと無い。
貴方の家にはブレーカーが無く、家電はOutletに接続されているのではなく直結ですか?
すげえ家ですね、そもそもブレーカが無い時点で電気設備法違反ですけど。

>機械は必ず故障する、そしてその時どうなる?

って事はガスコンロも故障するんだよね?
よく、卓上のカセットコンロ爆発って小さいニュースになるけど、
使用法を誤ったくらいで事故を起こす可能性のあるガスの方が、
IHより危険なんじゃないのかな。
244: 匿名さん 
[2005-11-24 10:11:00]
>238

最近、飲み屋とかでカセットコンロの変わりにIHコンロで鍋料理とか出す店増えてきてますけど。
このシーズン忘年会とか多いよね。
誘われて行ったお店がそう言う店だったら、「私IH嫌いなので、やめます」なんて、店から退去ですか?
失礼極まりないし、キャンセル料はほぼ全額でしょうねこの場合・・・・

できもしない事なんて言わない方がいいですよ、滑稽に見えます。
そこまでガスが好きならガスを使って頂いて全然かまいません、
そんなのは本人の自由です。
でも、常識的に考えてできもしない事をすると言ってまでIHを
否定する事はやめて頂きたいですね。
245: 匿名さん 
[2005-11-24 12:13:00]
電磁波はみえないからって嘗めてると白血病になります
246: 匿名さん 
[2005-11-24 12:14:00]
ガスは漏れたら匂いで判るし、警報機が鳴る
IH故障で電磁波漏れようが、漏れ磁束が強力にでようが
死ぬまで判らない
247: 匿名さん 
[2005-11-24 12:37:00]
245じゃあ、毎日24時間電磁波を浴び続けてる全人類は直に白血病にならないといけないね。
宇宙創生の瞬間から存在する電磁波、人体からも出てるしな。
でも、白血病になる人は何万人に1人くらいか?、その原因も電磁波が原因だなんて証明もされていないしな
この矛盾どう説明してくれますか?どうせできないだろ、根拠も無い幼稚な反論じゃね
248: 匿名さん 
[2005-11-24 12:54:00]
>245
丸っきり、心霊商方だね。
ガス器具屋さん?
249: 匿名さん 
[2005-11-24 12:54:00]
246で・電磁波や漏れ磁束で死んだ人おるの?、まあそんなの証明できるできるわけないわな。
電磁波も磁気も地上に満ち溢れてる物だからな。

それとも、原子力発電所などで被爆した人以外で発電所で働く人々の中には強烈な磁束や電磁波の中で仕事をする人や、
MRIなどの検査機器でも強烈な磁束や電磁波を浴びる事になるわけだけど、
そう言った人たちが他の人に比べて短命だとか、同じような症状でばたばた死んでるとか、そう言う情報ってあるのかな。
もちろん、数値的に信頼できる統計情報って話だけどね。
アスベストはあったよな何十年も前から、なら、人類が発電所を作り今日に至るまでの長い間、そう言う統計データがあっても
おかしくはないと思うけど、俺の知る限りそんな物は見たことが無いんだけどさ。

246はそう言う情報を知ってて危険だと、死んじゃう可能性があるとわかってて、掲示板で情報を流布してるんだよね。
そこんとこどうなのさ。
まっ、反論なんて期待しなけどサ(笑)
250: 匿名さん 
[2005-11-24 13:00:00]
ここは中華スレなんですが
251: 匿名さん 
[2005-11-24 13:48:00]
だって、電磁波とか磁気が心配って騒ぐ電波系人間がおるから(笑)
おれは、IHで作った中華は旨いと思うよ、ガスで作ったのも旨いと思うけど(笑)
252: 匿名さん 
[2005-11-24 13:57:00]
おれの作った中華は旨いよ。(笑)

結局その人の技量でしょ

253: 匿名さん 
[2005-11-24 15:34:00]
オレの東坡肉もうまいぞ!
254: 匿名さん 
[2005-11-24 17:22:00]
昔のIHは円周状にしか加熱されなくてパスしたんですが、
今はどうなんでしょうか。
255: 匿名さん 
[2005-11-24 17:58:00]
IH好きな人の反論って「そんな実例あるのか?証拠は?」って感じのばっかりだけど
逆に言うと「まだ」結果がでてない。 とも言えるんだよね。
まったく別物だけど、アスベストとかだって、最近解ったことだしね・・。
使い始めのころは誰も害なんて信じてなかった。  なーわけで。
256: 匿名さん 
[2005-11-24 18:42:00]
イギリスでは幼児の携帯電話使用を禁止している。
電話を耳に当てることで、携帯からの電磁波により、脳みそが百分の一度レベルで温度上昇する研究結果があるから。
IHは電磁波がどうのと言ってる○○は今すぐ携帯捨てた方がいいぞ。
ちなみに俺はガスで鍋振りした中華がうまいと思う。
257: 匿名さん 
[2005-11-24 20:04:00]
>>244
忘年会などでIHで作った鍋を囲む機会なんて数年に1回くらいでしょ。
あなたみたいなよっぽどの居酒屋IH鍋ファン以外には。
毎日家庭で朝晩使うIHとは頻度が違うでしょ。2000分の1の電磁波量ですよ。
自然界にだって電磁波があることはほとんどの人が認めていること。
ただし電磁波に当たる機会をできるだけ減らしたいと思っているだけ。
エックス線だって、被爆回数が増えるほど発ガン率は高まるのでしょ。
頭冷やして出直してね!
258: 匿名さん 
[2005-11-24 23:30:00]
>257さん
ココ読んでみてください。お願いします。
http://homepage3.nifty.com/~bemsj/basicInfo.htm
全部読むのが大変なら
10.提案:「電磁波問題の問題点 もっと科学的に物事を考えよう!」
のとこだけでいいです。

それでも嫌悪されるならIH使わない方がいいと思います。病は気からともいいますから。
259: 通りすがり 
[2005-11-25 09:10:00]
設計値のままの状態で商品が完成しているとは限らない
必ず製造不良、経年劣化は発生する
ガスなら、着火しない、燃色がおかしい、においがする等で異常がわかるが
漏れ磁束、異常な電磁波が発生していても、判らない
電子レンジはガラス面の金属で放射を妨げ、必ず接地するようになっているが
IHレンジは故障モードの場合の防護が充分に検討されていない
260: 匿名さん 
[2005-11-25 20:45:00]
<259に同意
IHがすきな人はそれにしたらいいけど ただ掃除が苦手でIHを選ぶ人(今はそれが多いけど)は
将来的にありえるさまざまなリスクを知った上で選べばいいと思う。ねければ恩の字。
反論する人は結局、結論や「実験結果」を知らずに反論してるだけだから・・。
私はどちらでもいいと思うのですが。
261: 匿名さん 
[2005-11-25 21:47:00]
車も設計ミスでリコールする。電気製品にも設計製造不良は発生する
何重ものフェィルセーフ設計で安全なはずの飛行機も故障し落ちる
ガスはローテクだから、当然危険もある
だがIHを過信することは避けなければならない。IH発売当初はスプーンが赤熱したりしていた
確かにハイテクだがまだ発展途上の技術
キッチンにガス警報、火災警報があるように、磁束電磁波警報機が備わり
自動消火装置がレンジフードに備わる頃になったら購入を検討する

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:IHで作る中華

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる