野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田三舞町
  7. プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-09 12:40:02
 

ふそう跡地に大規模、全5棟建築中です!

販売時期 平成24年3月下旬 (予定)
所在地 神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番
交通情報 東横線 「元住吉」駅  徒歩9分
敷地面積 11,657.86m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成25年3月下旬 (予定)
入居時期 平成25年5月下旬 (予定)
総戸数 296戸
間取り 2LDK++S~4LDK
専有面積 67.12m2 ~ 87.33m2
施工 安藤建設株式会社
売主 野村不動産 

【タイトルを物件正式名称に訂正、物件概要を追記しました。2011.12.14 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-24 19:27:32

現在の物件
プラウドシティ元住吉
プラウドシティ元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
総戸数: 296戸

プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)

301: 匿名 
[2011-10-12 03:29:04]
いつから販売開始になるんでしょう?待つのがつらくなってきました。
302: 匿名さん 
[2011-10-13 20:41:53]
253を引用します。

引用開始
---------------------------------------------------------------
野村に限っても色々な所で反対運動を受けている。
しかし結局計画通りに建っている。
多分野村はもう説明責任を果たしたということで、予定通り作り始めるだろうね。
---------------------------------------------------------------
引用終了

活動家のブログと見比べると興味深いですね。
303: 匿名さん 
[2011-10-14 00:22:15]
確かに活動家のブログは興味深いな。
9/30の記事でこう書いてある。引用。
----以下引用
●地域交通について
計画地周囲は、歩車分離がなされておらず、安全施設がないため、歩行者の安全や見通しの確保が必要であることから、可能な限り、歩行者空間等を設置することが望まれる。
----以上引用
ぱっと読むと、敷地の配置設計を考慮しなさいと読める。

さて、そのアセス審査書の該当部分を読んでみた。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index4/266/266-5.p...
「ケ 地域交通(交通混雑、交通安全)」の項が該当するようだ。
しかし、ここの記載はあくまで工事車両の話。
つまり工事中における周辺道路の配慮のことしか書いていない。

活動家ブログの引用の仕方はちょっと作為的なものを感じるね。
304: 匿名さん 
[2011-10-14 02:10:44]
なるほど。
説明せよ、周知せよと書いてるだけで、説明会を開けとは書いてないんですね。
地域住民の会のブログだと説明会を開いていない=説明責任を果たしていないって理解みたいですけど、
よく読むと文書回答はしてるみたいだから、そりゃ野村も回答済みって言いますよね。

そもそも、地域住民の会って、何の説明が足りないって言ってるんでしょうね?
305: 匿名さん 
[2011-10-14 20:50:49]
>そもそも、地域住民の会って、何の説明が足りないって言ってるんでしょうね?

自分たちにとって都合の良い計画変更の説明が無いってことでしょう。



306: 匿名 
[2011-10-14 22:10:18]
しかし、計画変更そのものがアセスメントでは求められなかったんですよね?
307: デベにお勤めさん 
[2011-10-14 23:46:33]
なんだか野村の営業マンの社内掲示板みたいになってますね。。。
308: 匿名さん 
[2011-10-15 00:17:22]
307さんはどこのデベの方?
309: 匿名さん 
[2011-10-15 06:33:06]
この手の話にはついていけない主婦でしょ。
男は理屈っぽい話が好きなことが多い。
310: 匿名さん 
[2011-10-15 09:12:36]
名前は「デベにお勤めさん」になってますが。。。
311: 匿名さん 
[2011-10-15 12:58:48]
いくらでも騙ること出来るじゃないですか。
でも、本当にデベの方だったとしたら地所でしょうか。
他に競合する物件が無い。
312: 匿名さん 
[2011-10-15 22:53:43]
多少詰め込みでもいいから安くして欲しいな。
313: 匿名さん 
[2011-10-16 16:22:26]
このへんでスーパーってどこですか?
314: 匿名さん 
[2011-10-16 18:23:10]
一番近いのはコープかな。
でもブレーメン通りに出れば選り取り見取り。
楽しいよ。
315: 匿名 
[2011-10-17 22:30:57]
元住吉はとても便利な街ですよ!買い物は勿論、病院、美容院、銀行全て徒歩圏で、子連れファミリー、お年寄りに住みやすい所。
ひたすら庶民的な街なのに、この地価高騰で土地は坪190万円に!高級感ゼロなのに凄いギャップだ。
ただ便利過ぎて、他の街には移れないでいるのよね〜。
316: 匿名さん 
[2011-10-18 20:31:10]
>ひたすら庶民的な街なのに、この地価高騰で土地は坪190万円に!高級感ゼロなのに凄いギャップだ。
流石に坪190万円はブレーメン通り近辺の土地だろうけど、その周辺も凄く値上がりしたと思う。
小杉は再開発が進むにつれタワマンばかりの街になるのがわかり、元住吉の暮らしやすさが見直されているのかもしれない。
317: 匿名 
[2011-10-18 22:10:15]
昔、学生時代に友達が住んでて良く来てたなー。日吉に比べたら坂も無いし楽チンだった。安くて美味しい団子屋、確か近くにあるはずですよ。じゅるる。
確かに小杉の再開発さえなきゃ、ここまで高くならなかったでしょうね。
318: 匿名さん 
[2011-10-18 23:27:26]
>>317
くもみ!?
319: 匿名ちゃん 
[2011-10-19 07:00:22]
>>318
くもじいじゃよ

こうして空から眺めると
四角い良い形をした敷地じゃ
商店街ねへもちょうど良い距離じゃ
320: 匿名 
[2011-10-20 22:32:52]
11月着工予定は変更無しかな?
近隣の皆さんの諸々変更願いは聞き入れないだろうなー、野村くん。
因みにここの学区は下小田小だけど井田小のがずっと近いよ。幼稚園も激戦と聞くけど。
場所は良いけど、個人的にはプラウドは外観がイマイチなんだな。残念。
321: 匿名 
[2011-10-20 22:45:17]
下小田中小ね、中が抜けてますよ!ここも井田小も在校生徒が増えてパンク状態故、越境は無理だろな。
此処には体裁の良い戸建てが建って欲しかった、そしたら多少は街の雰囲気が上がるのにな。
周りの畑もいずれはマンションかな。
322: 匿名さん 
[2011-10-21 08:39:23]
順調に11月着工かな?
323: 匿名 
[2011-10-21 19:42:48]
多分そうでしょう。
そういえば武蔵中原のプラウド、立ち上がって来ましたね、あんな感じの外観でしょうか。隣のアパートと外壁のベージュ色がそっくりなんですが。
324: 匿名さん 
[2011-10-22 11:38:30]
>此処には体裁の良い戸建てが建って欲しかった、そしたら多少は街の雰囲気が上がるのにな。

さすがにあの場所では3階建てミニ戸建てしか無理。
体裁の良い一戸建て(土地が50坪以上と解釈)なんて建てたら億だよ。

>周りの畑もいずれはマンションかな。

意外とこの近辺(元住、小杉、中原)の地主は土地を売らない。すでに売ったりマンションを建ててお金持ちだから。
プラウド武蔵中原(ディアージュじゃなくてマルエツの近くのやつ)の隣の畑なんて、分譲時にあそこはマンションになると心配されていたけど、今も畑のまま。
売れば相当な金額になるはずなのに。
畑仕事が本当に好きなんだと思う。
実際の生活費は賃貸マンションの家賃だろうから、趣味とか生甲斐という感じかな。

そのような地主はかなり高齢になってきているので、代替わりすればマンションになるかもしれないね。
325: 匿名 
[2011-10-23 00:37:13]
なあるほど。
ではあと十年後かな、がっかり。

此処は売れるだろうな、チャリで通る人は皆立ち止まって見ていくよ。
しかし300世帯も入ったらこの街は益々チャリが増え、事故も増えそう。ブレーメン通りなんて、土日は真っ直ぐ歩けない程混むのに、どーなるんでしょう?恐いっす。
326: 匿名さん 
[2011-10-23 11:21:10]
それが街の発展というものだ。
もんだいが見つかってから少しずつ改善されるのさ。
327: 匿名さん 
[2011-10-28 20:02:01]
へえ。説明会やるんだ。
やるなあ、野村。
328: 匿名 
[2011-10-28 20:22:31]
さて、どのくらい歩み寄ってくれるのでしょうか?
南側道路と西側道路に歩道を作ってくれると、本当に有り難いのですが。
コープ前のマンションみたいに植裁も植えて、てイメージなんですけど。無理かな。
329: 匿名さん 
[2011-10-29 02:44:42]
無理。やりたいなら住民で土地買い取ってよ。
そんなの作ったら、マンション価格に全部のっけられちゃうんだからさ。
330: 匿名さん 
[2011-10-30 02:09:04]
特に歩み寄る必要は無いと思うが…
ただでさえ土地取得でかなり金かかってるんでしょ?
物件価格に乗ってくるんだから無駄な出費は抑えてほしい。
335: 匿名さん 
[2011-11-01 09:23:27]
11月から着工予定ですが、実際に現地で確認された方がいましたら、書込みをお願いします!
336: 匿名 
[2011-11-01 22:53:23]
ご参考までに.
(仮称)プラウド元住吉Ⅲ計画に係る条例環境影響評価審査書の公告につい
て(お知らせ)→http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index4/266/266-5.p...
337: 匿名さん 
[2011-11-01 22:55:47]
今日は説明会があったんですね。
どんな話になったんでしょうか?
338: 説明会参加者 
[2011-11-01 23:57:38]
説明会を聞きにいった。
参加者は結構多かった。下記に要点をまとめてみた。

1.利益優先のために計画変更はしません(当然だわな)
2.コミュニティを図るのに公園設置ではなく、交差点の滞留置にベンチ設けます。(近隣住民が、正常な思考の持ち主なら、そんな危ないところに作らないって怒ってた。)
3.建設前の説明会だけど、南側道路の安全はまだ検討中(検討してないってことだな)。資料は提示されずプロジェクタでの投影のみ。証拠は残さないってことか。

近隣住民の話が本当だとするならば、南側道路は事故多発地帯。最近も電信柱に乗用車がぶっかったり、タクシーと小学生がぶっかたりしてるらしい。過去には、マンションが立つ側に車が突っ込んだ例とかもあるらしい。。。恐ろしいところだ。
339: 匿名さん 
[2011-11-02 00:55:04]
説明会参加してみました。地域住民とのミゾは深い。
地域対応が失敗だな、こりゃ。野村不動産はそういうの下手なのかな。
今からの建設計画変更は難しいから、ネガティブ情報は伏せて売り逃げる算段なんだろうな、事業性を鑑みて。
とはいえ次の説明会に期待。開催は未定だけど。
340: 匿名さん 
[2011-11-02 08:37:56]
地域対応で住民が納得した例なんてあるの?
どこもそんなもんじゃない?
341: 匿名さん 
[2011-11-02 13:14:02]
納得を得たいわけではない。
開催した事実が大切なのだ。
342: 匿名さん 
[2011-11-02 13:16:27]
>338
>近隣住民の話が本当だとするならば、南側道路は事故多発地帯。
それを放置していたのは市の怠慢だな。
税金注ぎ込むしかないんじゃない?
343: 匿名 
[2011-11-02 13:44:52]
市も財政厳しいのか。地代が上がりすぎたんだよ。
しかしベンチとは(失笑)
344: 匿名さん 
[2011-11-02 15:38:02]
>340
納得するしない以前に,野村さんの対応が強行突破ありきなのでミゾが深まっているという印象.
まぁ次の説明会はないだろうな.それで着工.工事説明会でまたミゾが深まって,やがて何も知らない新たな1000名もの住民が入居すると.その頃になればわだかまりがなくなっていればいいですね.
345: 匿名さん 
[2011-11-02 20:11:42]
No.252 by 匿名さん 2011-09-28 08:04:28
>251
>周辺住民ともめながら無理に建築して、
>購入者に後始末が残るほうが嫌だと思うけど。

全国どこの反対運動も似たようなもん。
建つまでは騒がしいが、建ってしまえば騒いでも金にならないから自然と沈静化する。
なぜなら事業自体が法に則っている限りは何の請求権もないからだ。
購入者に後始末が残る可能性は非常に低い。

No.265 by 匿名さん 2011-10-02 06:07:05
これからの展開を予想

野村はほんのちょっぴりデザインを変更してアリバイ作り。
「望まれる」という事項を全部突っぱねるのも可能だけど、川崎市の顔を少し立てる大人の対応。
そしてさっさとと着手するってところかな。

----------------------------------------------------------------------------

反対住民の粘着いや、執着には敬意を払いますが、結局はこんな感じになりそうですね。
265は私ですので、自画自賛です。252は私じゃないよ。
346: 匿名さん 
[2011-11-02 20:26:18]
来年には
交差点の滞留地に設えられたベンチで
新しい居住者と地域の方が楽しく談笑する。

そんな微笑ましい姿が見られることを希望します。

せっかくの元住吉住人なんですから。
みんな仲良く。
347: 匿名さん 
[2011-11-02 22:23:53]
>>344
>新たな1000名もの住民が入居すると.
一気に、メジャーコミュニティとなりますね。
当然、世帯数に比例して地域自治での発言権も大きくなる。心配ないですね。
348: 匿名さん 
[2011-11-02 22:40:53]
ついこの間も近隣の公園で交通事故があったんだよね。周辺の学校も公園も飽和状態で、そこに1000人の新参者。しかも発言権も大きいメジャーコミュニティ。既存のコミュニティが破壊されて新しい秩序が打ち立てられるのか。それまでは過渡期の混乱かな。まぁその頃は不動産会社は関係ないか。
349: 匿名さん 
[2011-11-02 22:41:58]
もう川崎市が税金でやるしかないでしょう。
350: 匿名さん 
[2011-11-02 22:49:11]
>346
>新しい居住者と地域の方が楽しく談笑する。
そんなことのために購入者が100万くらい負担しろと?
無駄すぎる。
351: 匿名さん 
[2011-11-02 22:50:08]
川崎市税金投入、野村売り逃げ?
352: 匿名さん 
[2011-11-02 22:54:04]
100万払うよりもいがみ合ってた方がましなのかあ。ブラウド住民って金持ちで民度高いと思ってたのに残念。
353: 匿名さん 
[2011-11-02 23:40:45]
>>352
>>345>>347を見て納得できるでしょ。
354: 匿名さん 
[2011-11-03 00:11:09]
周辺の住民が資金提供してあげればいいんじゃないでしょうか。
いがみ合いもなくなって、既存住民も新規住民もハッピー。
秩序も守られます。
355: 匿名さん 
[2011-11-03 01:03:38]
そうだな。
地域のためっていうなら互いに資金を出し合わないと。
356: 匿名さん 
[2011-11-03 07:36:02]
仲良く心地よく暮らすために
百万ばっかしの負担なら
喜んでポンと出します。

それが私のプラウド。
357: 匿名さん 
[2011-11-03 14:22:26]
活動家ブログにある
>・敷地南西角の信号は、住民が要望して付いた。ご存じか?(事業者「知らない」)
って、何か関係あるの?
言いがかりにしか見えない。
358: 匿名さん 
[2011-11-03 15:29:52]
心地よく暮らすために
信号くらいポンとつけてあげる。

それが私のプラウド。
359: 匿名さん 
[2011-11-03 16:30:26]
何か内容のないスレが続きますね。
我々が勝手にどうこう議論しても無意味かと。
360: 匿名さん 
[2011-11-03 17:35:49]
なぜ無意味なんです?
この地域対策というのは、価格にいずれ必ず乗ってきます。
動向を見ておくのはとても重要な意味をもつと思いますが。
361: ご近所さん 
[2011-11-03 19:32:21]
無意味性に意味を見出し
意味あるものを無意味化する

それが野村のプラウド
362: 匿名さん 
[2011-11-03 20:03:06]
そもそも購入者が周辺住民といがみ合う理由なんか無いし。
それに本気でここに反対している周辺住民なんて限られているし。
363: 匿名さん 
[2011-11-03 22:00:50]
>>362
購入者はいがみ合うつもりはないでしょ。
周辺住民が法に従って静かにしてればいいだけじゃないの。
364: 説明会参加者 
[2011-11-04 01:36:53]
なんと!!
次回が11/8 19:00~20:30 で開催が決まったぜ。
場所は前と同じ。
しかも、前回より30分も短く、逃げる気まんまんだ。
というか緊急開催が続くな。。。何か裏があるのか?
365: 匿名さん 
[2011-11-04 02:00:31]
住民がしつこかっただけでしょう。
「開催します」「開催しました」を繰り返しておけば、時間が経ちます。
時間切れで着工するでしょう。
366: ご近所さん 
[2011-11-04 06:30:13]
罪を憎んで人を憎まず

言いたいことは山々だけど
増えて嬉しや町会費
笑顔作って集めます

それがおいらのプラウド(#^.^#)
367: 匿名 
[2011-11-04 15:05:37]


くだらね。
朝からご苦労様。
368: 匿名さん 
[2011-11-04 15:08:39]
活動家ブログだけど、
>自転車については数えていない。
って何か問題あるのでしょうか?

歩道を作る話なのですから、自転車はあまり関係ないような。
369: 匿名 
[2011-11-04 20:31:01]
>320

え!
この大規模プラウドの学区、井田小かと思ってた。
うち下小田中なのに、プラウド住民と同じ学校はイヤだわ〜
370: 匿名さん 
[2011-11-04 20:47:03]
自転車が基本的には歩道を走れないということを知らないだけだと思うが、
ここは好意的に解釈すると、自転車が走れる豪華仕様歩道を望んでいるということかな。
そんなのを野村が造る理由はないけど。

それより電柱を埋める方が先だと思うけどね。自転車のためには。
371: 匿名さん 
[2011-11-04 22:21:12]
>>370
ですね。
それこそ行政の仕事です。

まあ何を言っても火に油を注ぐだけでしょうから、地域住民の言うままに開催しときましょうか、
ってとこですかね。ビデオの映像を見直すだけでしょうから。
372: 匿名さん 
[2011-11-04 22:56:42]
活動家ブログ、次回の開催案内はPDF化してUPしないんですかね。
前回は2回もUPしたのに・・・。


373: 匿名さん 
[2011-11-05 08:03:22]
地域との共生。
私が今、一番大切だと思っていることです。予想もできない様々な事物に対して、拠り所になる確かな絆。家族、友達、地域社会、本当になくてはならないものだと感じております。

喜び怒り哀しみ楽しみ、それらすべてを手を取りあって。

さぁ、ご一緒に!
374: 匿名さん 
[2011-11-05 08:05:40]
地域が歩み寄らないと。
デベは歩み寄りを見せたのにね。
375: 匿名さん 
[2011-11-05 16:09:43]
それにしてもそろそろ、公式ホームページくらい出して欲しいものだ。
376: 匿名さん 
[2011-11-05 22:53:43]
まちづくり委員会の議事録がまだアップされませんね。
川崎市の職員、ちょっとサボりすぎじゃないでしょうか。
377: 匿名 
[2011-11-05 23:06:45]
遊歩道に植裁、てマンションの見た目を二割は上げると思うがねー。美観とかどうでもいいんだべな。自分の箱部屋のスペースさえ確保できれば外観はどうでもいいってか。
しかもこの辺は案外躾の悪いガキが多いよ、と伝えておこう。
378: 匿名さん 
[2011-11-05 23:12:28]
美しい街、それはみんなを幸せの国に誘う。
おはようございます。ごきげんよう。
みんなが朗らかに挨拶すれば
それだけで素敵な笑顔溢れる街になるでしょう。
元住吉もそんな街になりたいですね。
ブレーメンの音楽隊が奏でる素敵なメロディにのせて。

はじめまして。これからもよろしくね。

379: 匿名さん 
[2011-11-05 23:14:58]
↑に納得。学校には余り期待されませんように。並の下と言ってしまおう(涙)そして中学受験に熱心な親が多くとも、悲しいかな躾はイマイチなのねん。残念。
380: 匿名さん 
[2011-11-06 00:15:58]
>>377
植栽って、建物面積を減らして植えるってことですか?
381: 匿名さん 
[2011-11-06 02:27:29]
>>378

あんまり、マンションに関係ないこと書かないでもらえる?
382: 匿名さん 
[2011-11-06 05:25:21]
きっと地域住民の方で活動家よりの方の書込みでしょう。
383: 物件比較中さん 
[2011-11-06 11:41:04]
ここにはなんだか
ドロドロとした感情が渦巻いてます。

ブレーメンというよりは
ハーメルン。

やがては怪しい魔笛の音色に誘われて
地域に亀裂が生じてしまうのかもしれませんね。

違うところ探そうかしら。
384: 匿名さん 
[2011-11-06 12:56:14]
そんなの関係ないっしょ。
割安なら買いだし、買えない奴や周辺のプロ市民が何を言おうが、関係ないね。
価格が適正かどうか。それだけ。
385: 匿名さん 
[2011-11-06 13:58:01]
買えない奴( ̄▽ ̄)わはは。

買わないよ。
こんな弁当箱みたいな要塞マンション。
本当に選ぶ人は
こんなの味気ないマンション
興味ないでしょ。
386: 匿名さん 
[2011-11-06 16:26:19]
ツンデレですね。

いずれにせよ、高く設定するよりは詰め込みでも安めに設定した方が売りやすいでしょう。
387: 買い換え検討中 
[2011-11-06 16:56:24]
プラウドは高級感がウリなんじゃないの?植栽とかしてミバも庶民派マンションと
差別化したほうばいいと思うな~。
あんまり詰め込みすぎるなら、それなりに価格設定を下げたほうがいいよ。
388: 匿名さん 
[2011-11-06 17:02:37]
高くなりそうな仕様にすれば、何故元住吉でこの価格と叩かれ、
安くなるように詰め込めば、何この要塞は叩かれる。
どうすれば満足されるのでしょうか(by 野村不動産の本音)。

どっちでもいいけど、出来れば安い方がいいな。
それにしても周辺住民活動家のあせりが、このレスの多さに現れているね。
389: 匿名 
[2011-11-06 20:35:59]
しょうがないですよ、やっぱり圧迫感ありますからね、どうしたって周辺はぴりぴりしますよ。
買う側は、意識しないでしょうけどね。
390: 匿名さん 
[2011-11-06 20:45:41]
なんか、結構な書き込みありますが。確かに味気無いけど、、。
仕様はどんな感じですかね、プラウドらしく高級感が少しはあれば。
391: 匿名 
[2011-11-07 16:44:26]
今井南町といい仕様は期待出来ないでしょ
392: 匿名 
[2011-11-07 20:32:03]
↑あー、やっぱり。此処は価格次第でますね、立地は良いけど、調子に乗ってお高くしてたら売れません。
だんご一本60円の街だもーん!じゅるる。
393: 匿名 
[2011-11-07 20:32:17]
↑あー、やっぱり。此処は価格次第ですね、立地は良いけど、調子に乗ってお高くしてたら売れません。
だんご一本60円の街だもーん!じゅるる。
394: 匿名さん 
[2011-11-07 22:15:44]
>387
>プラウドは高級感がウリなんじゃないの?
その論調、活動家ブログでよく見る論調ですね。
ここの掲示板によく出入りする方なら、プラウドがピンキリだってことはよくご存知なはず。
395: 買い換え検討中 
[2011-11-07 23:08:23]
387だけど…。別に活動家じゃないんだよね。
マンション購入を考えていて、最近この掲示板見始めたところ。
他のプラウドスレ見てたら「高級感がウリ」みたいなこと書いてあるよ?
ここはキリなのかい?
396: 匿名さん 
[2011-11-08 00:57:50]
プラウドがピンキリなのはわかった?
397: 匿名 
[2011-11-08 11:49:40]
周辺住民は怒っているらしい。チラシ配布されてた。
ちょっと同情。
ロの字に建てる事無いよね。
南側の道路拡張と歩道確保に関しては、もうかなり前から市に言っていたと聞いているから行政の怠慢。野村も迷惑とは思うが、逆にやってくれたら称賛されるし。実際マンション住民もこのままじゃ不便と思うよ。
398: 匿名 
[2011-11-08 16:20:14]
今日、説明会ですね。どうなるのか。
399: 匿名さん 
[2011-11-08 18:02:50]
そりゃあ、紛糾したまま建設開始でしょう。
今からの計画見直し(コスト増)で得をするのは周辺住民だけ。
400: 匿名さん 
[2011-11-08 18:25:32]
うん、その通り。
周辺住民って本気で今から計画を変えてもらえると思ってるの?
抵抗するだけ無駄ですよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる