野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田三舞町
  7. プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-09 12:40:02
 

ふそう跡地に大規模、全5棟建築中です!

販売時期 平成24年3月下旬 (予定)
所在地 神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番
交通情報 東横線 「元住吉」駅  徒歩9分
敷地面積 11,657.86m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成25年3月下旬 (予定)
入居時期 平成25年5月下旬 (予定)
総戸数 296戸
間取り 2LDK++S~4LDK
専有面積 67.12m2 ~ 87.33m2
施工 安藤建設株式会社
売主 野村不動産 

【タイトルを物件正式名称に訂正、物件概要を追記しました。2011.12.14 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-24 19:27:32

現在の物件
プラウドシティ元住吉
プラウドシティ元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
総戸数: 296戸

プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)

808: 購入検討中さん 
[2012-01-25 11:17:51]
私もマンションの話したいのですが、何せ情報が少なすぎて…
公式サイトも1/20更新予定だったのに、そのまま放置されてますよね(苦笑)

価格帯は一番狭い部屋で4000万円前半~半ばくらいだといいですねぇ。
809: 匿名さん 
[2012-01-25 11:29:37]
ブレーメン商店街は歩いているだけで楽しいですえ。お店の人もみんな気さくでいい人ばかりだし。
ブレーメン通り商店街はドイツ・ブレーメン州のロイドパサージュ商店街と友好提携を結んでいるんですよね。
友好提携を記念して売られているワインはすごく飲みやすくておいしいですよ!
810: 匿名さん 
[2012-01-25 12:30:06]
>807
というか、活動家さんのブログには、まちづくり委員会の進言に従って説明会を開いたこともちゃんと書いてありますし、内容も明記されています。
活動家さんのブログ内容を捻じ曲げて書いてしまった>762は、活動家さんに失礼だと思いますよ。
これから地域と共生していく方々がこのマンションを検討するわけですから、
きちんと活動家さんのブログを理解しておくべきだと思いますし、
その意味でもこの掲示板のやり取りは有意義なものだと思います。
私もこの掲示板で、反対運動の存在を早くから知ることができましたし。
811: 物件比較中さん 
[2012-01-25 12:38:43]
無責任だのエゴだのって罵るような言葉がなきゃね…。
まあ、無視することにします。無視リストとかがあればいいんですが。

私は価格と駐車場が気になってます。以前、いいな~と思ってるマンションがあったんですが
何しろ駐車場が少なすぎて…けっこうな倍率になるという話を聞いてあきらめた経緯があるんですよね。
814: 購入検討中さん 
[2012-01-25 16:06:51]
ここって液状化マップで真っ赤なんですね。

4年以内に首都圏直下型地震70%のニュースがあったばっかりだから不安になってきました。

何か液状化対策はしてくれているといいんですが。。。
815: 匿名さん 
[2012-01-25 17:30:00]
公立小中学校はどうなんでしょうね。
今井小・今井中は良いと評判ですよね、この学区も荒れてないといいのですが。

先日建設地を見に行った際、
茶髪のパパが自転車の後ろに子供を乗せて走りながらタバコ吸って、川にポイ捨てしているのを見てちょっと不安になりました。
同じ学区に住んでるとは限らないですが、ああいう親が近隣にいるのを見ると、あまりよくないのかな…なんて思ってしまいます。
816: 匿名 
[2012-01-25 17:43:03]
たしかに、あまり物件と関係のないラリーはやめてほしいですね。
762の内容が明らかにおかしいので食いついてしまったのも気持ちはわかるのですが、
ちょっとしつこすぎだと思います。

ところで、川崎市は住人増加に伴って小学校建設を進めているようなのですが、
このあたりの小学校事情はどうなのでしょうか?
うちは公立のみ希望ですが…
820: 匿名さん 
[2012-01-26 06:43:02]
加瀬の四方山噺

1889年 橘樹郡北加瀬村が木月村、苅宿村、今井村、市ノ坪村、井田村と合併して住吉村が成立。その大字となる。

1925年 住吉村が中原町に合併する際に大字北加瀬が切り離され、日吉村に編入される。
1937年 日吉村が横浜市と川崎市に分割編入され、大字北加瀬は川崎市の大字となる。

1969年 大字鹿島田・苅宿と共に三菱ふそうトラック・バス(当時三菱重工業)の工場敷地(字鹿島田境の大部分及び字道上・耕地の各一部)を分離して大倉町を設置(1972年中原区に編入)。

1972年4月1日 川崎市が政令指定都市に昇格。大部分は新設された幸区の大字となるが、北端部(字原の一部、及び字渋川・苅宿・久保の全域)は中原区に編入され、西加瀬が新設される。

1990年 住居表示が実施され、実施地域には新たに北加瀬1-3丁目の三町が設置される。
北加瀬1丁目 字北ノ根の全域及び字山崎・八沼・熊野台・鹿島田境の一部 北加瀬2丁目 字出口の全域及び熊野台・道上・耕地の各一部 北加瀬3丁目 字耕地・原の各一部
2007年12月15日 住居表示未実施地域(字山崎・八沼の各一部)が新設された新川崎に編入される。


出典:おじいちゃんが語る川崎の歴史
821: 匿名 
[2012-01-26 08:22:20]
でも加瀬にヤンキーが多いのは事実だよね。
825: 匿名さん 
[2012-01-26 20:13:06]
ここら辺の小児科情報などはどうでしょうか?まだ小さな子供がいるので
小児科は近いに越した事はないなと思っています。病院は先生との相性なども
あるかとは思うのですが。ちょっとネットで調べたら竹本小児科医院が評判がいい
様ですが、マンションからだとちょっと距離がある様な気がして。
826: 匿名さん 
[2012-01-26 21:00:17]
加瀬、気になって検索してみたら色々書いてありました。
思ったよりも…な雰囲気なんですね。
そういえば平間も事件ありましたね。
元住吉駅を挟んで東側はほとんど歩かなかったので、今度様子を実際に見に行ってみます。

元住吉は一見平和そうに見えるのですけどねぇ。
827: 購入検討中さん 
[2012-01-27 07:01:09]
液状MAP見たら買う気が薄れました。
賭けるしかないのでしょうか?
828: 購入検討中さん2 
[2012-01-27 07:59:04]
わたしも買う気なくなりました・・・(>_<)4年以内に70パーセントの確率で大地震があるといわれているのに、持ち金はたいてここ買って地震で液状化???悲しすぎる・・・資金に余裕があるならともかくうちのような庶民に賭けをする勇気はありません。おうち買うなら地盤のしっかりしたところ!!やっと吹っ切れました。
829: 匿名さん 
[2012-01-27 09:19:45]
私は経済的な基盤、資産基盤が盤石なので
地盤が弱くともプラウドシティ元住吉を選びます。
830: 申込予定さん 
[2012-01-27 12:33:27]
>829

ここまで実に堂々と宣言させてしまうと
気持ちいいですね。

我が家の家計はすでに液状化がはじまっております( ; ; )
831: 匿名さん 
[2012-01-27 19:45:26]
おお、それは残念ですね。

早いうちにしっかり液状化対策をしておかないと。より酷い沈下や傾きが発生する可能性がありますから。

幸いなことに我が家は盤石ですが、最悪も想定して液状化対策をしています。
839: 匿名ママ 
[2012-01-28 16:17:10]
あのここ何回かの皆さま
お尋ねしてもいいですか?

皆さまは本当に
プラウドシティ元住吉には興味をお持ちですか?

私はもちろん持っています。
今日も夕食の材料を買い物に行く途中、建設中のMRを見てきましたが説明書きでは3月中旬の完成予定になってました。まだまだですね。

頭金貯められるように私ももっとパート頑張らなくちゃ。
841: 匿名 
[2012-01-28 22:46:39]
現地にいけば 看板に完成予定とか書いてありますよ。
購入予定者なら まず現地にいくべきでは。
842: 購入検討中さん 
[2012-01-29 09:34:18]
MR、大きいですね。ふた棟建ててました。いくつかのバリエーションがみられるといいのですが。まぁ、検討者だけでも大変な数でしょうから、商談スペースに結構取られちゃって二つくらいなのかしら。。。

それから、現地はもちろん皆さん眺めてるんじゃないでしょうか。情報があまりないからMR開始時期を気にしているのだと思います。MRが始まれば間取りや価格もはっきりしてきますから。

ま、入居は平成25年ですから、本当に先は長いですね。
843: 匿名 
[2012-01-30 18:04:54]
近隣の不動産屋で、プラウドシティは坪単価250は超えてくるのではと言われました。
845: 匿名 
[2012-01-30 20:01:14]
元住吉駅に商業施設ができるそうです!
847: 匿名さん 
[2012-01-30 20:50:22]
アリオ?
848: 匿名さん 
[2012-01-30 20:54:39]
自己解決しました。
こちらですね。
http://www.tokyu.co.jp/contents_index/guide/news/120126-2.html

個人的には、正直期待はずれです。
時々タリーズ使うくらいかな。
849: 購入検討中さん 
[2012-01-30 23:33:17]
おーいとしの大戸屋よー

これまでは会社の帰りに日吉まで行って
大戸屋で夕食を食べて、歩いて元住吉の
自宅まで帰ってきたけど、これからは
元住吉で完結。

ありがたい情報ありがとうございます!
850: 匿名さん 
[2012-01-31 13:11:19]
今度は隣のタリーズでも食後のコーヒーも飲めるぞーよかったのー
851: 購入検討中さん 
[2012-01-31 13:15:36]
いいえ!お茶はマックが限界ですっ!( *`ω´)

それよか、元住吉駅。
もう少し日吉側にも出口作ってくれないかしら。
そうしたら結構便利になるのにな。

852: 購入検討中 
[2012-02-02 18:29:23]
やっと、間取り図届きました〜!
853: 匿名さん 
[2012-02-02 20:31:45]
資料請求してから1ヶ月経つのに、まだ一度も何も届いていない…
皆さんは何か届いてますか?
854: 購入検討中 
[2012-02-02 22:32:58]
今日、間取り図と外観などが載ったパンフレットが届きましたよ。

855: 匿名さん 
[2012-02-02 22:39:02]
ありがとうございます。
今週末まで届かなかったら、問い合わせてみます。
間取りが気になるので早く見たいです。
856: 匿名さん 
[2012-02-02 23:57:20]
元住吉ってなんでこんなに人気があるのですか?
857: ご近所さん 
[2012-02-03 01:10:05]
モトスミ好きが集まってるからですw
そんなに人気ありますか?

好き嫌いの別れる町だと思います。
庶民的な雰囲気や商店街が好きな人は気に入るかも。あと時間的余裕がある人。
日吉方面に行かなければ、平坦なので自転車が便利です。
ひとつのお店で買い物を済ませたい人、高級感やお洒落な雰囲気を求めている人には向かないでしょう。
町並みもごちゃごちゃしてるし、ブレーメン通りは人が多くて歩きにくいです。
あと自転車マナーが悪い。
急行も止まらないし、買い物は武蔵小杉の方が便利だけど、私はのんびりした雰囲気が好きなので住んでます。
858: 匿名 
[2012-02-03 02:08:54]
うちも今日届きました。ベランダが全部内側向いてるんですね!日当たり気になりますね〜
859: 物件比較中さん 
[2012-02-04 07:15:18]
周囲から身を潜めて、外部を遮断する。
内なるパラダイスに寄り添い、
己の楽園の中だけでヌクヌクと生き抜く。

そんな幸せが欲しいのか?

おおプラウドシティ元住吉よ。
私は南向きのベランダ付を買うことにするよ。
860: 匿名 
[2012-02-04 08:24:49]
全部が中庭を向いているのではなく、マンションがロの字のような形なので、外の道路側を向いている部屋も多くあると思います。
間取り図のベランダの向きに、ガーデンビューとあるのが中庭で、書いてないのが外向きだと思いますが。
861: 匿名さん 
[2012-02-04 22:56:30]
プラウド住みたい…元住吉もいい駅だ
でも、きっと高いし、タイミングが…うぅ
862: 買い換え検討中 
[2012-02-04 23:38:18]
間取り見てちょっとがっかり・・・なんだか狭い敷地に目いっぱい立てることを優先した感じ・・・やはりディアージュ元住の方が格上なんですね・・・あぁ、あちらにしとけばよかったな・・・中古を狙うかな
863: 購入検討中さん 
[2012-02-05 00:03:34]
外観が微妙…あまりにもダサすぎる。
プラウドでも、素敵な物件あるのに…
どうにかならなかったのな。
安くない買い物なのに、あの見た目はない。
ちょっとテンション下がりました。
864: 匿名さん 
[2012-02-05 00:18:38]
確かに、あの外観はなしですよね。
865: 購入検討中さん 
[2012-02-05 00:30:37]
なんと表現したらいいのか。
とにかく趣味の悪さにびっくりしました。
かなり期待していただけに。。。ショックです。
間取りがよくても、この外観じゃ相当安くない限り買いたくないです。
866: 匿名さん 
[2012-02-05 01:01:58]
不動産屋に聞いたら坪250超えるらしいから、75で5800万くらいかな。
場所が違うとはいえ、苅宿の地所より7-800万は高そうですね。
867: 購入検討中さん 
[2012-02-05 03:52:24]
不必要な共用施設があり過ぎ。要らね。
868: 匿名さん 
[2012-02-05 07:32:33]
共用施設はどんなものがあるのですか?
870: 匿名さん 
[2012-02-05 08:19:25]
足湯って本当ですか!?
不衛生だし要らなすぎる。水虫うつりそう。
鷺沼も不要な共用施設多すぎでやめたのに、このマンションもそうなんですね。
871: 匿名さん 
[2012-02-05 10:19:48]
せっかくの大型物件。
元住吉では二度と出ないと思われる
ロケーション&広さです。
素敵なデザインを期待していただけに
ガックシです。
敷地活用イメージで想像はしておりましたが、
ボチボチなマンションでしたね。

おお、プラウド、お前もか。。。
872: 匿名さん 
[2012-02-05 18:07:25]
何か否定的コメントの投稿が続いているが、活動家の仕業か。。

我家にも資料が届いて確認したが、外観は普通に良いと思ったけど。
その反面共有施設がやたらと多く、相当管理費が高くなるかと。

他プラウド物件のMRに行った時にこの物件について聞いたけど
価格は5500~6000万が中心で、一部条件の悪い部屋は4千万円代も
あるという言い方でしたよ。
873: 匿名 
[2012-02-05 18:47:49]
私は元住吉が気に入ってるので、本気で購入を考えて楽しみにしてました。
正直に感想を述べただけで活動家と疑われるなんて心外ですね。
外観は各人の趣味がありますが、我が家では不評です。
私も共有施設が多いと管理費がかさむので、いらないと思いました。
883: 後悔してます。 
[2012-02-06 20:38:56]
強要施設ってほんと要らないんだけど。企画しているやつ馬鹿なのかな。
設計変更してくれ。それから部屋数多くて詰め込みすぎ。東西の拡張部分要らない。
ちょっと背伸びして駅前のプラウド買っておけばよかったよー!!!
でも3500万で南向きなら考える。^^;
884: 匿名さん 
[2012-02-06 20:59:20]
ここ、結構よいですね。

わが家は前向きに検討しています。
886: 匿名さん 
[2012-02-06 21:39:47]
たくさん削除されてますね。

立地と大手、大規模ということで検討していましたが…立地以外は魅力が半減しました。
共有施設を作るくらいなら、その分敷地にゆとりをもって欲しかったなと思います。
残念です。
共有施設を重視する方って、そんなに多いのでしょうか?

あと東西のダブル住戸部分はやめておいた方が良かったですね。
887: 匿名さん 
[2012-02-06 22:24:57]
883さんの 強要施設。
言い得て妙ですね。

みんな要らないって思ってます。
まさに、強要される共用施設です。
888: 匿名さん 
[2012-02-06 22:56:57]
ほんとですよね・・・
カフェなんぞブレーメンに出ればいくらでもありそうなのに。
駅前に何もないような田園都市線の駅とかならともかく、
この立地で共有施設もっさりつけて一体何がしたいのでしょうか。
889: 購入検討中さん 
[2012-02-07 00:53:51]
このあたりの子育て環境をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
(保育所や学区の状況など)

この物件に興味はあるのですがブレーメンに何度か行った事があるくらいで
地域の事をあまりわかっていません。
890: 匿名さん 
[2012-02-07 08:28:47]
せっかくインターネットに
つながっているのですから
中原区役所などのサイトを
当たるのも手ではないかと

次の住まいを検討しながら
学区や病院など生活情報を
集めブックマークしていく

きっとそれも楽しい作業に
なるはずだと確信してます

そのうえで口コミといった
実感や感想、意見、批評も
集めてみては、と思います

891: 匿名さん 
[2012-02-07 13:42:31]
共有設備の話、みなさんどこから仕入れているのですか?
うちに来た資料にはそんなことかかれてないのですが…。
892: 匿名 
[2012-02-07 16:36:46]
保育園は待機児童が多いですよ
893: 匿名 
[2012-02-07 17:28:47]
間取り図と一緒に送られてきた、外観図が載っている資料に共有設備が記載されてました。

私も元住吉住人ですが、子育てしやすくて良い所ですよ。

外観もそんなに悪くはないと思うし、わが家は購入できたらいいなぁと思ってます!
894: 匿名 
[2012-02-07 20:25:15]
暴走族の集会
895: 匿名 
[2012-02-07 23:08:13]
暴走族の集会
896: 住まいに詳しい人 
[2012-02-07 23:26:08]
いらない共用施設
5位.キッズルーム
4位.ゲストルーム
3位.フィットネスクラブ
2位.ラウンジ兼バー
1位.温泉施設

ほしい共用施設
3位.宅配ロッカー
2位.待合スペース(ロビー)
1位.出前回収箱
897: 住まいに詳しい人 
[2012-02-08 13:08:41]
出前回収箱が一位って。

貧相なマンションだわさー
そんなに出前取るんかい?
898: 匿名さん 
[2012-02-08 15:00:57]
出前って高いですからね。
899: 検討中の夫 
[2012-02-08 16:20:25]
出前ばっかとってねーで
ちゃんと飯作れ
このヤロー


妻の顔を見ては言えません。。。
900: 匿名さん 
[2012-02-08 16:32:47]
なんにせよ、ここは価格次第でしょ。
小杉バブルに乗っかったような価格設定や、ボリまくりの管理費じゃなければ
外観が多少気に入らなくても、強要施設が多くても、納得して(妥協して?)買う人は結構いると思う。
うちも価格次第で考えます。

901: 匿名さん 
[2012-02-08 16:41:57]
立地的に考えて、ディアージュより安くないとね~
こっちは団地みたいなものだし。
902: 匿名さん 
[2012-02-08 19:03:06]
プラウドでもプラウドシティですから。。。
903: 匿名 
[2012-02-08 20:30:56]
団地最高〜!
904: 匿名さん 
[2012-02-08 23:29:01]
普通に高いはずです。
野村ですから。

限りなく5000万に違い4000万円台からでしょう。。。
905: 匿名 
[2012-02-09 09:44:14]
やっぱり、コスギでしょう
906: 匿名 
[2012-02-09 19:12:55]
いや、小杉を利用できる元住吉がこの辺じゃ一番暮らし安い。
907: 匿名さん 
[2012-02-10 14:48:40]
そうですよね。ずっと武蔵小杉っていうのも堪りませんから。
908: 匿名 
[2012-02-10 15:32:04]
武蔵小杉の開発計画を、ご存知ですか?!
909: 匿名 
[2012-02-10 15:34:08]
コスギは、高いから・・・
910: 匿名さん 
[2012-02-10 17:07:06]
価格次第では、購入したいなぁ。っと思ってます。
でも、ほとんどのお部屋が6000万円ぐらいらしいです。小杉ってそんなに、高いんですか?
あまり、この辺、土地勘がなくて分かりません。
911: 匿名さん 
[2012-02-10 22:47:56]
いくら開発されたって、なんて言うんでしょう。。。街がやさぐれてますよね。武蔵小杉って。イマイチ垢抜けないって言うか。ソーしてるうちにブームも去ってしまったような。
913: 匿名 
[2012-02-10 22:58:11]
今度できるアリオとブレーメンを併用できる場所がいい。ここは、小杉に新しくできる商業施設にもいくには、まあまあの立地かな。
914: 匿名さん 
[2012-02-11 00:25:26]
4280万円。。。うーん、北西一階の2LDKカッコ(66平米)では。
915: 匿名さん 
[2012-02-11 00:27:59]
どうせ小杉でわざわざ降りないでしょ。
916: 奥さま 
[2012-02-11 10:50:26]
降りませんわ。わたし。小杉でなんて。
917: 匿名さん 
[2012-02-12 22:50:07]
おふろのサイズは

1618 ずいぶんゆったりですね!
918: 匿名さん 
[2012-02-13 15:33:12]
全戸1618なんですかね?
919: 匿名さん 
[2012-02-13 20:25:05]
プレミアム住戸だけじゃない?
921: 匿名さん 
[2012-02-15 06:58:12]
1418…月並みですね。
良い風呂にかけて112 6っていう規格外のやたらと細長い風呂場を作成する遊び心はないのでしょうね。
922: 匿名 
[2012-02-15 07:39:01]
今井南、ディアージュと普通できたから、間違いなくここも普通では。

遊び心より、利益です。
923: 匿名さん 
[2012-02-15 08:15:28]
普通でいいよ。
924: 利益第一 
[2012-02-15 09:40:41]
992さんー

遊び心より、利益です。

ズシリときました。。。
925: 匿名さん 
[2012-02-15 13:15:06]
いいよ。普通で。価格が手ごろなほうがいい。
926: 匿名さん 
[2012-02-16 22:20:20]
シティってつかない純粋プラウド、過去にモトスミで販売された記憶あるんだけど
売れ行きはどんなだったのか知ってる人いる?
927: 匿名さん 
[2012-02-16 22:37:37]
ディアージュは即日完売でしたよ。ちょうど一年前かな。
928: 匿名さん 
[2012-02-16 22:41:49]
927さん、ありがとう。
あ、ディアージュは自分もよく知ってたんだけど、
もっと前(5~6年前?)に純粋プラウドを目にした記憶があるんだよね。
929: 匿名さん 
[2012-02-16 23:04:59]
一件目のプラウドはわかりません。ごめんなさい。
931: 匿名さん 
[2012-02-17 02:02:48]
最近のプラウドってみんなそんな感じじゃん。
932: 匿名 
[2012-02-17 08:18:01]
ブランド名が先行してるのは正直あるよね。
933: 匿名 
[2012-02-17 08:22:18]
>931
資料見た?そんな感じって言えるほどプラウドの間取り見続けてんの?
最近のプラウド数件見ただけだけど、載せてる間取りは明らかに他のと比べて変わってるけどな。
934: 匿名さん 
[2012-02-17 09:49:32]
他のと比べて変わっているか、が重要なのではなくキチンと寝室としても使える形の部屋が欲しいだけです。
シングルのベッドを2つ並べて置ける部屋のなんと少ないこと。モデルルーム的な見栄えではベッドはダブルですが、実際は?

935: 匿名さん 
[2012-02-17 11:12:14]
>926
これですよね?近所にあります。
http://www.nomu.com/mansion/library/679
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40268/
売れ行きは分かりません。
936: 匿名 
[2012-02-17 14:28:10]
初代のプラウド元住吉は、もちろん当時即売。平和公園の奥の二ケ領用水沿いにある。駅からオズ通りをブレーメンと反対側に10分弱ほど真っ直ぐ行ったとこ。あっちは立地として人気がなかったが、材料費が値上がりする前で、野村不動産がTDKから安く土地を譲り受けたとのことから、建物も重厚で、中庭や周りの緑地敷地にも余裕がある。エントランスのつくりが秀逸で、しばらく野村不動産のCMに使われていた。今井方面と比べると当時(7年前)人気がなかったが、近くにスーパーができたほか、今や小杉新駅に10分で行ける。大型商業施設ができても近いし、元住吉と小杉を併用できる点で、再開発の恩恵をまともに受けていると言えるね。中古価格は、新築当時より一千万前後も上がっている。
937: もとすみビギナーさん 
[2012-02-17 14:43:47]
同じ元住吉でも、駅を挟んで東側の方が人気ないのはなんででしょうか?
綱島街道があるから(排気ガスや騒音?)というのが理由なのでしょうか?
938: 匿名 
[2012-02-17 15:42:19]
もともと綱島街道を挟んだ反対側は、小杉東側にかけて、ほとんど工場と事務所ばかりで、地目も準工業地域だからですよ。しかも買い物する場所に遠かったから。今は、戸建もマンションも増えましたが。
939: 匿名さん 
[2012-02-17 15:44:03]
>933
ブラウドシティ池袋本町の頃から見てる。
940: 匿名 
[2012-02-17 16:59:15]
元々東横線を挟んで山側の方が人気があったような気がします
941: 匿名 
[2012-02-17 17:56:54]
初代のプラウド元住吉やプラウド武蔵小杉ができた頃は、今ほどプラウドブランドは有名じゃなかった気がする。だから、モデルルームにしても、営業にしてももっと一生懸命だった。
942: 匿名 
[2012-02-17 18:03:34]
低層の住宅地域は、5階建てを上からギュッと圧縮したような作りで詰め込むから、部屋数を取りたいため、どこもみんな同じようなマンションになる。プラウド1のような7階建てぐらいで、敷地に余裕のあるとこは外観も個性的になっている気がする。見た感じでメーカーごとに差別化が見えるね。
943: 購入検討中さん 
[2012-02-17 20:52:34]
最近の営業は誠意さ、一生懸命さが足りないね。
プラウドだから売れて当然、という態度が鼻につく。
944: 匿名さん 
[2012-02-17 22:59:26]
現金か、融資の審査通ってから来てください。
945: 検討 
[2012-02-17 23:31:28]
了解です!
946: もとすみビギナーさん 
[2012-02-18 00:29:31]
938さん、940さん
回答ありがとうございました。なるほど~

相変わらず物件の情報は出てきませんね。
モデルルーム早く完成してほしいです。
947: 匿名さん 
[2012-02-18 17:34:40]
936さん、ありがとう。
そうです、これです。初代プラウドだったのですね。
そうそう、ここかなりの人気物件だった記憶でした。
確かに当時はブレーメンじゃなくオズ側だし、立地いまいち~って思ってたけど
当時はコスギ再開発なんて知らなかったし、汚い事務所?のような建物はどんどん消えて
これから再開発の恩恵受けまくる感じなのかな~。ここは買いだったのかもね。
こんな感じの重厚な外観とか高級感ある内装がいいけど、なんとなくシティのここは
あまり期待できないかな。団地っぽくなっちゃうのか。
948: 購入検討中さん 
[2012-02-18 18:06:23]
元住吉・上島珈琲店の上にサロンがオープンしたようですが、行かれた方いらっしゃいますか?
951: 匿名 
[2012-02-24 08:10:35]
資料請求もかなり多いみたいですね。
やっぱり坪250くらいからのスタートですかね?
952: 匿名 
[2012-02-24 12:11:32]
うーん…230くらいを希望。ところで駐車場はどれくらい確保されてるんだろう?
953: 匿名 
[2012-02-24 16:09:46]
この辺りは、駐車場設置率70%が多いけど。
954: 匿名さん 
[2012-02-24 19:16:22]
活動家のことが書かれると、すぐに削除依頼されるけど、削除依頼してるの本人かな?
近隣の反応って、ここを購入希望する人にとって大事な要素だと思うんだけど。
管理人さんもバッサリ消さずに問題なところだけ塗りつぶせばいいのに。

むしろ、webで公開されてるブログと掲示板なんだから、批判はもっとオープンにやらせるべきだと思うよ。
955: 匿名さん 
[2012-02-24 19:53:13]
952です。953さん情報ありがとうございます。

70%…あぶれるヒトもいるってことだよね。
前に検討してたところは50パーセントしかなかったので諦めたんですよ。
以前、駐車場難民になったことがあるので…。雨の日なんかは最悪でした。
956: 匿名 
[2012-02-27 20:42:12]
東横線のこのあたりで、駅から10分以内のマンションで、駐車場足りてないって話は聞いたことないなー。車持つ人も昔よりどんどん減ってるし。
957: 匿名 
[2012-02-27 22:45:27]
資料請求で2500越えているらしいので、希望の部屋が検討できるかが心配です。
959: 匿名さん 
[2012-02-28 19:34:13]
ここは売れそうですね。
960: 匿名 
[2012-02-29 12:42:51]
この沿線で駅から10分以内は、確実に売れるよ。どこのマンションも掲示板でネガが必ずうだうだ言うけど、後から思えばバカみたいって感じよ。しかも野村。ほぼ即売でしょ。
961: 購入検討中さん 
[2012-02-29 16:24:04]
たしかにここの前の元住吉ディアージュも即売でした。
962: 購入検討中さん 
[2012-03-05 13:32:45]
サロンでの話では、ディアージュと同じかほんの少し安く出すそうです。
ディアージュが坪255でしたから、以前から言われてる坪250くらいになりそうですね。

中庭ビュー南向きが最も高く、同じ南向きでも外側向きは6000万弱あたりだそうな?
まだまだ決まってないそうなので、参考程度に・・・
963: 検討中の奥さま 
[2012-03-05 15:18:16]
うわっ( ; ; )やっぱり、、、、情報ありがとうございます。そうですよね。その位はしますよね。高いけど値段が折り合うなら中庭ビューの南向き希望です。ディアージュを見送ってまる一年。夫婦でタメに貯めこんだ軍資金を注ぎ込んで名乗りをあげるつもりです。頑張らねば(^o^)
964: 匿名さん 
[2012-03-05 19:07:04]
>963
入居までは1年以上あります。まだまだ貯めて続けて頑張って下さいね(^o^)
965: 検討中の奥さま 
[2012-03-05 23:35:52]
そうですね。家探しを始めるまでは快楽主義でガシガシ使ってましたが、目標持って夫婦で貯め出したらガンガンたまっちゃって面白くなってきました。夫は早起きしてわたしの分のお弁当も作ってくれます。
966: 購入検討中さん 
[2012-03-06 09:21:04]
狙っているとこだけでも少しでも安くなって欲しいです。皆さん同じ気持ちですよねー。

値段ってどうやって決まるんですか??ディアージュより安いというのならちょっとだけですが安心です。

プラウドのおかげで、最近急に夫婦の会話が増えました(笑)
967: 購入検討中さん 
[2012-03-06 19:25:23]
坪単価はディアージュと同じくらいなようですが、広い部屋が多いので実際の価格帯はそれなりに高そう。
75m2以下は殆どないようですし。
968: 匿名さん 
[2012-03-06 21:10:37]
3LDKは5000万円台前半から、最多価格帯は6000万円くらいですかね。
969: 購入検討中さん 
[2012-03-07 01:34:49]
やっぱりそれぐらいなんか。。。
うちには無理だな。
あれだけ詰め込んだ建物だからもう少しスケールメリットを期待してたんだけどな~。
970: 匿名さん 
[2012-03-07 01:54:55]
>>969
ディアージュよりは安いので、スケールメリットを含めてこの値段だと思いますね。
元住吉ブレーメン側は非常に評価が高く、このぐらいなら想定の範囲内ではないでしょうか。
971: 購入検討中さん 
[2012-03-07 05:43:07]
ルームプランをみるとあんまり実用的、魅力的なものがないですね。リビング一本槍で寝室や他の居室も長細いのが多くて。眺望、南向き、ルームプランを考慮すると296部屋あっても、ピッタリくるのはいくつかしかないんでしょうね。

最近の5~6畳の寝室、みなさんどんな風に使っていらっしゃいますか。我が家は6畳の和室なので布団を敷いて寝ています。住みかえたらベッドを置きたいと思っているんですが。。。
973: 購入検討中さん 
[2012-03-07 14:10:51]
えー!魅力無いんですか??我が家では、他のマンションにくらべて、相当バリエーションも多いし、どの部屋も必ず収納がしっかりあるので、さすがはプラウド魅力あるねーって話してました。なんせ、今賃貸マンション住まいで、布団の置き場にかなり困っててお客さんがくる度に布団圧縮袋でイライラしてます。
部屋は◯畳というのはあまりきにせず家具が置ければ問題ないかなですが、収納が無いのは困るので、新居なら、収納が我が家の一番のチェックポイントです。
974: 購入検討中さん 
[2012-03-07 15:28:02]
おそらく今の家が2LDKで寝室が8畳程度の広さがあり、正方形に近くて使いやすいからかもしれません。プラウドシティ元住吉のモデルで図面を起こしてベッドをおくシミュレーションをすると、シングル二つはキツかったので。。。また、今回の建物は東西南北に建物があり、そのためにプランは多彩なのだと思います。でも我が家は中庭に面した南向きだけを希望しているので、あれこれこぼしてしまいました。
975: 購入検討中さん 
[2012-03-09 13:24:32]
外観すごい重厚感ですね。これってレンガ積みみたいですかね?気合いはいってますね。
ブレーメン通り、だからドイツ風??だったり⁉

結構好きな感じなんですか、もしかして実際はちっちゃい普通のタイルだと、安っぽくてちょっとがっかりかもです。頑張って欲しいけど価格が高くなるのは困るし。
早くモデルルーム見に行きたいですね!!
976: 購入検討中さん 
[2012-03-09 14:01:46]
駐車場は50%のようです。少ない気もしますが、
昨今の車事情を考えると仕方ないところかも。
977: 匿名さん 
[2012-03-09 17:25:38]
モデルルームかなり準備遅れてるようで4月中旬オープンみたいですね。
他の物件と比較しようと思ってたのに。。。
978: 匿名さん 
[2012-03-09 22:46:23]
>976
いやー、今の時代を考えたら賢明な判断だと思う。
979: 匿名さん 
[2012-03-11 11:17:44]
間取りが多彩なのもいいですし、ゆったりした感じをモデルルームで体感したいです。設備とかもみたいです。4畳の洋間は3人家族には収納になっちゃいそう。
980: 匿名さん 
[2012-03-11 22:19:27]
こうなってくるとパークハウス元住吉も検討対象ということになってきますね
981: 賃貸住まいさん 
[2012-03-12 01:30:33]
>980
なぜ?
982: 匿名さん 
[2012-03-12 14:42:42]
間取りは面白みのない縦長のごく一般的なものが多いのかな?
983: 匿名さん 
[2012-03-12 22:46:58]
間取りはたしか中庭に面してる部屋はワイドスパンだった気がする。

同じ3LDKでもこっちは5500↑中心、地所は4500万↓もある。
そう考えるとこっちの価格がはっきりしたらある程度分かれるかもね。
984: 購入検討中さん 
[2012-03-16 16:04:21]
地震については心配していませんが、川崎市が公表している液状化マップで一番危険度が高いとなっているのがどうしても気になってしまいます。液状化によりマンションの補強等が必要になった時の保証等についてご存知の方いたらご教授ください。
985: ご近所さん 
[2012-03-16 19:09:10]
保証は無いでしょう。
保障は被害のレベルによっては。
986: 匿名さん 
[2012-03-16 19:36:15]
震災で保証はありません。そもそも首都直下型がくれば保証とかそんなこと言ってる場合じゃないかと。
987: 匿名 
[2012-03-16 22:54:02]
資料請求したら、事前説明会に来ませんかって電話が来ました。夫が居なかったから折り返し連絡するって言ったのですが。でもモデルルームが無いのに行っても二度手間だしなあと思って考え中です。事前説明会に行くのと行かないのでメリット・デメリットあるのかしら?営業さんに聞き忘れました。
988: 匿名さん 
[2012-03-16 23:06:04]
事前説明会って普通は先立ってモデルルーム案内してもらえるやつでは?
989: 987です。 
[2012-03-16 23:27:08]
あ、正確には「プロジェクト発表会」っていうやつです。20日から4月1日までの間の5日くらい開催するようです。これに出席するとその後のモデルルーム見学で、優先的に案内されるってなってます。仮に気に入って申し込みしたとして、その部屋の希望者が複数いても抽選なんですよね?あわてる必要ないような気がするんですけど、そんな単純なものじゃないのでしょうか?裏ってあるものなのですか?
990: 匿名さん 
[2012-03-16 23:44:03]
あぁ!マーケティングのためのあれですか。最近多いんですね~。うちも何度か出たことありますけど情報もあまりもらえないし、価格決めの参考程度にされるだけなので、出なくても別にデメリットはないと思いますよ。モデルルームの事前案内会からで十分だと思います。
991: 987です。 
[2012-03-16 23:55:27]
そういうものですか。モデルルーム出来てからでも良さそうですね。全住戸の間取り図面集と価格目安表をもらえるというのでそれは興味はあったのですが。予定がついたらって感じで考えます。ありがとうございました。
992: 購入検討中さん 
[2012-03-17 05:32:19]
モデルルームは相当混雑しそうなため、説明会に来た人から予約を入れるそうです。
4月中にモデルルームを見て、余裕を持って検討したいなら行った方が良いかもしれませんね。
それほど興味がないならまさに二度手間なので、GWあたりに見に行くのが良いかと・・・
993: 匿名さん 
[2012-03-17 20:30:16]
ここって販売予定がどんどん遅れてますか。期待度が大きいだけに、ここをやめて他に行く人にまで影響が出てきそうですね。たとえばここがだめだったら検討していた物件が売り切れるとか。
994: 社宅住まいさん 
[2012-03-17 23:56:21]
>>984

やはり、液状化の可能性については気になります。

当方が感じたこのマンションの、唯一にしてとても大きな懸念材料です。
995: 匿名さん 
[2012-03-18 00:03:04]
綱島が想定より売れてないから元住吉のスケジュール遅らせてるのかな、と想像してます。

>>993
私は他の物件を申し込むことにしました。
すでに約2ヶ月も販売開始が遅れているので…もしかしたら更に遅れるかもしれませんね。
情報も勿体ぶって小出しにしているように感じてしまい、疲れました。
996: 匿名で 
[2012-03-18 09:41:14]
昨日聞いてきたのですがモデルルームは5月オープン予定だそうです。
997: 匿名さん 
[2012-03-18 23:48:34]
綱島の売れてないっていうのは、プラウド綱島上町ですか?1期は完売したと出ていますが、ここの情報がいまいち出てこないので、ここがだめだった場合まで残ってれば検討したいのですが。。。ここが遅れて待っていては、他の検討者がそっちを先に購入しそうなので、はやくここの情報が欲しい。
998: 匿名さん 
[2012-03-19 09:08:02]
第一期は要望書の出ている部屋しか売らないので、基本完売。
私も少し前まで知らなかったので、
不動産屋の言うことは鵜呑みにしてはいけないな~と勉強になりました。
999: 匿名さん 
[2012-03-19 09:11:04]
確かにプラウド物件で1期完売しないのって珍しいですね。
最近は完売したかどうかで見ないで1期で何戸売りが出て全体の何割が売れたかで判断しなきゃいけないそうです。
1000: 購入検討中さん 
[2012-03-19 23:48:57]
ここは3LDK 70㎡ 最上階で5,500万を超えますかね??
1001: 匿名さん 
[2012-03-22 08:35:11]
この掲示板の続き(Part 2)はこちらから
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/222266/
1002: 匿名 
[2012-03-30 21:31:16]
事前説明行ってきたのですが、南向きは広い間取りが多く、最低6,000万弱でほぼ6,000万以上でした。
東と西が多く、南向きが少ない為、南向きに金額の負担がいってしまったそうです。
完成予想模型見ましたが、敷地内にかなり詰まって立っているいる印象を受けました。圧迫感があります。
西向きは5,200万以上、といった感じでした。

1004: 匿名さん 
[2012-03-31 14:27:55]
ここいいのは立地だけって感じで箱そのものは魅力ないな。
こんなんだったらプラウド1買っておけばよかったなあ。
1005: 匿名さん 
[2012-03-31 17:57:09]
いまさら後悔しても
しょうがないので
前向きにいま買える物件を検討しましょう

1006: 匿名 
[2012-05-09 12:40:02]
今までみた中で一番グレートが高いなと思ったけど、やはりその分値段も高めで躊躇します。予算的に1階検討ですが、やはり日当たり、多摩川氾濫等考えると1階はよくないのかんしら?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる