野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 井田三舞町
  7. プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-09 12:40:02
 

ふそう跡地に大規模、全5棟建築中です!

販売時期 平成24年3月下旬 (予定)
所在地 神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番
交通情報 東横線 「元住吉」駅  徒歩9分
敷地面積 11,657.86m2
構造・規模 鉄筋コンクリート
建物竣工時期 平成25年3月下旬 (予定)
入居時期 平成25年5月下旬 (予定)
総戸数 296戸
間取り 2LDK++S~4LDK
専有面積 67.12m2 ~ 87.33m2
施工 安藤建設株式会社
売主 野村不動産 

【タイトルを物件正式名称に訂正、物件概要を追記しました。2011.12.14 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-24 19:27:32

現在の物件
プラウドシティ元住吉
プラウドシティ元住吉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
総戸数: 296戸

プラウドシティ元住吉(旧称:プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?)

No.1  
by 匿名さん 2011-04-25 17:52:03
大規模でいいですね
No.2  
by 匿名さん 2011-04-30 18:05:58
いくら位でしょうか?
高そうですね?
No.3  
by 匿名さん 2011-04-30 22:13:36
坪250~270くらいを予想します。
No.4  
by 匿名さん 2011-04-30 23:58:46
@230-250では?
@270は高いでしょ。どう考えても。
No.5  
by 匿名 2011-05-01 03:37:45
270はない。
都内に買える。
230~260
No.6  
by 匿名 2011-05-01 09:33:03
210〜230くらいなら検討します。
ここの地盤はどうなんでしょう?
No.7  
by 匿名さん 2011-05-01 12:41:35
元住吉ディアージュの価格から予想すると、270もあると思います。
地盤ですが、ここを見ると真っ赤です。
地盤ネガが寄りついて来そうで心配です(苦笑)
http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/lib/higai/jisin2010.htm
http://www.city.kawasaki.jp/53/53bosai/home/lib/higai/pdf/ekijyouka_na...
No.8  
by 匿名 2011-05-01 13:14:21
駅から結構距離がありそうですよね。
No.9  
by 匿名 2011-05-01 15:42:08
駅から10分ぐらいですかね?
ディアージュがあの立地でつけた価格考えると270いくんじゃないの?
No.10  
by 匿名さん 2011-05-01 16:04:07
場所は今までで一番いいですからね。
ディアージュも都内が買えると言われながら即完売でしたし。
ただここは大規模。
即完売を狙うなら少しは抑えてくる可能性もありますね。
No.11  
by 匿名さん 2011-05-02 00:17:03
野村で即完する物件て、
高くても人気があって即完するか、立地がイマイチなために安くして、その結果として即完のどちらか。
はじめから即完ねらいで価格を抑えることはしないと思う。

No.12  
by 匿名 2011-05-02 13:30:18
240~280で、平均は260と予想します。
No.13  
by 匿名 2011-05-03 05:06:36
もっと情報でてこないかな
No.14  
by 匿名さん 2011-05-03 20:46:10
震災後の今、エクラスの出足から見ても大規模は厳しい。
ただ野村は大量に売れ残るような売り方はしないだろう。
となると、仕様や広さを落としても、価格を抑えてくるんじゃないかな。
No.15  
by 匿名さん 2011-05-03 23:21:43
新浦安の数年前の最初のは、大量に売れ残ってましたよね

元住吉、その前の今井と好調だったし、野村っぽく強気でいきそうですけどね
No.16  
by 匿名 2011-05-04 08:54:08
強気な気がします


ディアージュより高くなるのですかね…
No.17  
by 匿名 2011-05-06 12:48:50
安藤建設の設計、施工
No.18  
by 匿名 2011-05-06 18:12:59
免震だったりしますかね?
No.19  
by 匿名 2011-05-06 20:30:09
それより、オール電化じゃないことを祈ります。
No.20  
by 匿名さん 2011-05-06 23:38:42
プラウドでオール電化ってあるの?
No.21  
by 匿名さん 2011-05-07 01:48:23
あっても今更オール電化にしないでしょう。
No.22  
by 匿名 2011-05-07 10:37:40
ここが出来たら更に保育園は激戦になりますね
No.23  
by 匿名さん 2011-05-07 10:42:13
共働き家庭ばかりでもないですよね。
幼稚園も大変ですが。
No.24  
by 匿名 2011-05-08 11:48:53
駅から結構遠いのでディアージュほど高くはならないと思います。
仕様は落としきそうな予感。
No.25  
by 匿名さん 2011-05-08 12:08:31
この物件は菱重エステートとJVですか?
マンション名は、「プラウド元住吉ディアスタ」かな?
「ディアージュ」と「ディアスタ」となると結構紛らわしいね。
No.26  
by 匿名 2011-05-08 12:40:42
ディアージュより大規模で敷地も余裕があり、共用施設も充実、その割に管理費は抑え目になるはず。
元住吉の住宅街にはもうしばらくこんなマンションは建てられないといわれて、
ディアージュを検討していましたが、待っておいてよかったと思ってます。
ディアージュを買ってしまった人は後悔してるんじゃないでしょうか。
駅からの距離以外は、ディアージュより優れてると思います。

それでも大規模なことと駅からの距離で、ディアージュより低価格で出るような気がしますが、ここならディアージュより高くてもいいです。
やはりそれなりの規模がある財閥系のマンションは迫力があるし、資産価値が落ちにくいですから。

No.27  
by 匿名さん 2011-05-08 12:42:53
駅から、徒歩10分ほどですが、ディアージュよりも周辺の環境は良い気がします。
ブレーメン通りからも近いですしね。

No.28  
by 匿名 2011-05-08 18:07:46
ディアージュより仕様が下がるとキツイですね。
No.29  
by 匿名さん 2011-05-09 12:10:29
野村は財閥系のデベではないと思いますが・・・
No.30  
by 匿名さん 2011-05-09 16:35:10
野村徳七さんでしたっけ?
No.31  
by 匿名 2011-05-09 17:27:50
>安藤建設の設計、施工

それはどういう意味ですか?
No.32  
by 匿名 2011-05-09 21:54:52
>31

読んだままじゃないの?
No.33  
by 匿名 2011-05-09 22:28:32
まさかプラウドシティクラスではないよね。
No.34  
by 匿名さん 2011-05-12 10:11:15
プラウドシティ元住吉ディアスタというのも十分ありうるのでは?
No.35  
by 匿名さん 2011-05-12 23:57:18
んー。環境、駅からのキョリ、規模、どれをとっても問題ない。
あとは価格だな。
No.36  
by 入居前さん 2011-05-14 14:18:06
ここよさそう。
絶対高いから買えないだろうけど…。


No.37  
by 匿名 2011-05-14 15:29:35
坪260くらいじゃないですか?そんなにバカ高くはならないでしょう
大規模だし、徒歩10分だし
No.38  
by 匿名さん 2011-05-14 23:56:54
プラウドシティにはなってほしくない。
No.39  
by 匿名さん 2011-05-15 06:27:39
元住吉をなめちゃいかん。
あの場所なら高くても売れる
No.40  
by 匿名さん 2011-05-15 18:10:26
物件詳細はいつごろ発表なの?
No.41  
by 購入検討中さん 2011-05-15 21:43:16
いいかなと思ったけど、川崎市の環境アセスの説明資料のパース見ると、
かなり詰め込み気味の配置計画でがっかり。
No.42  
by 匿名 2011-05-15 22:58:03
周りの街並みも結構密集してるよね。特に駅に向かう方面。もう少しゆとりがあればいいのに。
No.43  
by 匿名さん 2011-05-16 14:49:32
ディアージュだめだったのでここに決めたいと意気込んでいます。
近くにマルエツとかあって便利そうだし。

ただ大規模マンションってのがなぁ・・・
ディアージュくらいの中規模マンションならよかった
No.44  
by 匿名さん 2011-05-16 14:59:41
200戸以上の計画だしプラウドシティになりそうですね。
No.45  
by 匿名さん 2011-05-16 23:39:41
地盤は危険そうです。
地震後販売でどのくらい影響があるか?
No.46  
by 匿名さん 2011-05-16 23:51:50
>>45
ソースはどこですか?
No.47  
by 匿名さん 2011-05-16 23:53:54
>46
このスレの過去ログぐらい見ようよ・・
No.48  
by 匿名さん 2011-05-17 00:03:38
三井のパーク武蔵小杉今井仲町が、63㎡で5000万らしいね。
それからするとここはどのくらいの値段かしら?
No.49  
by 匿名さん 2011-05-18 00:20:03
工事してませんねー。休日だからか?

No.50  
by 匿名 2011-05-18 16:41:49
まだ着工してませんよ
No.51  
by 匿名 2011-05-20 15:29:53
販売時期はいつですか?
No.52  
by 匿名さん 2011-05-23 04:26:29
2年ほど先かと

物件の近くに住んでいる友人によると(仮称)「プラウド元住吉Ⅲ」は建て方で(http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index7/266/266-2.p...)(http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index7/266/266-3.p...)、もめている?5月20、21日の地域住民対象説明会(http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index4/266/scd-266...)でも「地震などの際の、この物件の居住者の広域避難場所はどこですか?」と住民に聞かれて「……把握しておりません」と答えたらしい

敷地内に遊具はおかず、「公園で遊ぶのは未就学児と小学生だろう」と言いながら「環境アセスの書類に必要ないので(公園で遊ぶであろう)未就学児の数は調べていない。だから近隣の保育園や幼稚園での園児増加の影響もわからない」とも言ったとか

他の「プラウド」はどうなんだろう
No.53  
by 匿名 2011-05-23 16:06:11
これじゃまだかかるのかな?
大規模だし資材調達とかも問題ありそう。
減税メリットの大きい内に売らないとどんどん厳しくなるね。
No.54  
by 匿名さん 2011-05-23 19:21:38
本物件を検討している一般人ですが、なぜに、マンション業者が、近隣の幼稚園や公園への影響を調べて周辺住民に説明してあげなければならないんでしょうか。
先に周辺に住んでいたというだけで、既得権益を振りかざし、マンション建設反対運動をはじめ根拠なき調査を強制するなど、大きな顔をするのは理解に苦しみます。
幼稚園が入りにくくなるからマンション建設反対、ということでしょうか。
そんなことを言う権利は周辺住民にはないですよ。

というのはおいておいて、あと二年ほどかかるのですね。
有益な情報をありがとうございます。

税制優遇などはあまり望めなさそうですね。
消費税アップ後だと辛いな。

大規模で住みやすそうなので注目しています。





No.55  
by 匿名 2011-05-23 20:23:00
そんな言い方しなくても…


幼稚園も保育園も入るのが大変な地域だから質問したんじゃないんですかね。
No.56  
by 匿名さん 2011-05-23 21:08:41
54みたいなのがくると思うとブルーだな〜〜〜〜〜〜
No.57  
by 匿名 2011-05-23 22:22:12
>54がくるとここも荒れそうだね(笑)
No.58  
by 匿名さん 2011-05-24 10:43:29
既得権益って(笑)
それなりの大型マンションなんだから
周辺の人が保育園の心配するの当然だろ
No.59  
by 匿名さん 2011-05-24 13:49:27
こんな人が住人になるとは今から先が思いやられる…。
No.60  
by 匿名さん 2011-05-24 14:04:25
そうだな。54の隣りには住みたくないな。
No.61  
by 匿名 2011-05-24 16:37:32
上にも住みたくないですね。
No.62  
by 匿名さん 2011-05-24 20:09:24
なりすまし?
No.63  
by 匿名 2011-05-24 23:05:42
54の人気すごすぎw
No.64  
by 匿名さん 2011-05-29 12:02:07
販売計画がずいぶん先なのにこんなに期待感を持たれているのはなぜ?
No.65  
by 匿名さん 2011-05-29 12:08:46
元住吉で大規模で、ブレーメン側って魅力的じゃね?
No.66  
by 匿名 2011-06-14 09:55:00
団地みたいになるのかな?
ちょっと嫌です。

駅から遠いですね。。。
No.67  
by 匿名 2011-06-14 20:38:52
大規模じゃなければ設備や仕様が多少劣っても、即買いなんだけどなー。
No.68  
by 匿名さん 2011-06-15 17:53:59
>>54は正論だよ。
No.69  
by 匿名 2011-06-15 20:43:37
>68
今頃、今更、何で蒸し返すのか謎ww
No.70  
by 匿名さん 2011-06-15 21:28:46
早くすみたい
No.71  
by 匿名さん 2011-06-15 21:42:32
確かにちょっと遠い。
現地を見てきたが、奥の棟になったら駅まで15分くらいかかっちゃうんじゃないかな。
No.72  
by 匿名さん 2011-06-16 00:10:03
3階80平米5800万円で買えますかね?6000行くと高いですよね。
No.73  
by 匿名さん 2011-06-16 00:26:43
>68もイタイ
No.74  
by 匿名さん 2011-06-20 23:18:44
ブレーメンって歩くだけで楽しいね。
毎日がお祭りみたい!
No.75  
by 周辺住民さん 2011-07-07 20:34:09
ブレーメン通り、コープともわずか2ブロック先。
とにかく買い物には便利な場所です。

セブンイレブンも狙ったかのように隣に出来ましたし。

とても欲しいけど、高いでしょうね。

坪250万以下を希望。


No.76  
by 匿名さん 2011-07-13 14:32:59
坪270で落札できなかったと、聞きしました。
No.77  
by 匿名さん 2011-07-13 23:25:53
しかし、モデルルームもないのにスレ伸びすぎ。
No.78  
by 匿名さん 2011-07-14 15:42:26
>76

5階建だから、ものすごく単純に計算すると5軒でその金額を分担するわけだし、
あとは仕様によっても価格は変わるし。
その土地取得価格だけではなにもわかりませんね。

たとえばプラウド元住吉ディアージュの土地取得価格がいくらだったかわかれば比較できますけど。
No.79  
by 周辺住民さん 2011-07-16 19:22:38
ここは私にとって期待の物件です。

多少の無理をしようと思っています。

しかし小杉価格(坪250万超え)は勘弁してほしいものです。

22坪で単価250万だと5500万円。

色々加算すると6000万近く。

このあたりが限界です。

No.80  
by 匿名 2011-07-17 09:17:36
南側を道路ギリギリまで建てるから近隣が反対してるんでしょ
No.81  
by 匿名 2011-07-17 23:11:35
こないだ現地を見たけど、元々古い道路なのか…、狭くて整備されてない感じですね。道を含め周りも…土地はかなり広いですね
No.82  
by 匿名さん 2011-07-19 20:54:41
逆に狭い道路の方が、交通量少なくて好きだな。
目の前が綱島街道なんてまっぴらだ。
No.83  
by 周辺住民さん 2011-07-21 20:47:48
82さんに同意。

大通りに面すると落ち着かない。

でもつぎはぎ道路は綺麗に直して貰いたい気もします。

それと近所にかなり古い住宅群もありますが、それはそれで味があって良いかと。
No.84  
by 匿名 2011-07-24 02:16:42
環境影響評価の「条例見解書」が出ましたね。現地の写真も少し載っていました。ご参考まで → http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index7/266/denshi-...
No.85  
by 匿名さん 2011-07-28 13:00:43
>82
>83
確かに目の前が大通りだと落ち着かないけど、
ここは狭い道路なのに交通量はすでに多くて、歩いたり自転車で通るのは毎度怖いっす。
歩道がないから、電柱の陰に隠れるようにして通るけど、車がすれ違うときはそのスペースさえもなくなってビクビクしてます。
ここに更に人や車が増えるのか・・・子供だけで通らせるのは心配だな。
場所はイイし、どんな物件になるのか興味があるけどちょっと慎重になってます。

No.86  
by 匿名 2011-07-28 16:42:45
交通量は多いですね
No.87  
by 匿名さん 2011-07-28 23:26:02
確かに歩道が狭いので、狭い道に慣れてない人は通りづらいと思う。
私は慣れているので、気にしませんが。
No.88  
by 匿名さん 2011-07-29 00:05:18
>>84みる限りほとんどが3LDKだったけど、ここ相当高くなるんじゃないの?
70平米5500-90平米8000万ぐらいの価格帯になるのかな。
No.89  
by 匿名 2011-07-29 16:35:43
今井南より高いの?
No.90  
by 匿名さん 2011-07-29 18:36:50
さすがにそれはないと思いますけど。
武蔵小杉と元住吉では、駅力が全然違いますよね。
元住吉の駅力は、武蔵小杉まで一駅というところに起因しているようなところもあるし。
今井南より高かったら売れないと思います。
No.91  
by 入居前さん 2011-07-30 13:42:43
通り抜けになっているのか、確かに車の交通量が多い。子供が沢山いる地域だし、道幅もそんな広い訳ではないで、規制できないのか。
昨日は車に思いっきり水を掛けられ凹みました。

それ以外は凄くいい条件なので、検討中。
No.92  
by 地元民 2011-07-30 15:52:46
地元民です。道の話題になっているのでお邪魔致しました。
長文申し訳ありません。

お書きの通り、尻手黒川からの抜け道です。
地元では、道について<(仮称)「プラウド元住吉Ⅲ計画」を考える地域住民の会>が、周辺道路が通りやすくなるように署名を集めて下さっています。
私も知り合いから回ってきたので署名しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/proud_266/4489650.html#4489655

6月に川崎市議会にこのマンション計画に関して3項目請願(狭い道路の改善、宅配便業者等の駐車スペース確保、公園の整備)が出ていて、署名は市議会の審議日まで追加可能と言われました。

このマンションについては、3月29日に第1回事業者(野村不動産等)による地元説明会があり、住民からは周辺道路の危惧する質問が続出しました。
その後地元から具体的な要望が出されましたが、5月20、21両日の説明会でも「計画は全く変更しない。条例等に違反していないから」。

「更地で『住民ゼロ』の今でさえ危ないのに…」というのが本音です。なので署名しました。

>84 にもありましたが、アセス意見書への野村不動産側からの見解が来月19日まで公開されています。
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kansin/home/assess/index7/266/denshi-...

うちは「大規模だから」というのもそうですが、予算的にお高そうなので、多分…買えないと思いますが…(泣)、めでたく買われた方々が入居されるまでには、地元民が結局は入居者分も含めて「環境」や「安全」を確保していると考えて頂ければ嬉しいです。
本当は最初からそれを野村不動産がやってくれればいいのですが…どうなりますか。

長々失礼致しました。
No.93  
by 匿名 2011-08-01 16:44:54
ディアージュより安いといいな
No.94  
by 物件比較中さん 2011-08-03 07:28:39
1.駅から遠い
2.四方が道路とはいえ著しく狭い
3.敷地に対して重箱の要塞のようなデザインである。デザイン的なまずさと街並み、景観への悪影響
4.近隣住人との共生という意識の欠落


などから安くならざるを得ないように思います。
チャンスです。
No.95  
by 周辺住民さん 2011-08-03 17:39:00
私も長文失礼します。

小杉駅周辺よりは安くなると思いますが、ちょっと私論を述べますと、小杉駅ってまだ大した駅力じゃないと思います。
ただ電車が便利なだけ。
タワマン群は見た目派手ですが、人口が増えすぎて生活環境を悪くする要因です。

ちなみに駅力で言えば同じ川崎市でも川崎駅にはとても及ばないと思います。
あそこはラゾーナで全てが変りました。
ラゾーナ渋滞という副作用もありましたが。

それに比べて小杉駅周辺は、今のところ再開発前より不便になりました。
そのことに関しましては、20年近く小杉駅周辺を生活圏内にしてきましたので文句を言わせません(笑)。

逆に元住吉はブレーメン通りとオズ通りという名物商店街があり、その賑わい、便利さは相当なものですよね。
小杉の商業施設が出揃った後にどうなるかは断定できませんが、コンセプトの違いからその賑わいを保つことでしょう。

このプラウドはブレーメン通りの喧騒からは少し離れ、しかもすぐに行ける場所。
どのような値段になるのか気になります。

坪240万以下になって貰いたいです。

ちなみに敷地一杯に敷き詰めた棟について、再考の余地ははあるのでしょうか。
あまり美しくないですよね。やっぱり。

No.96  
by 匿名さん 2011-08-03 19:04:39
おっしゃることは一理ありますが、やはり交通アクセスのよさが、駅力においては一番重要な要素だと思います。
武蔵小杉と武蔵小杉から一駅では、乗り換えが一回増えるくらいの違いがあるので、やはり不動産価格には直結すると思います。

元住吉が住みやすい街であることに異論はまったくないです。
でも同じ値段だったら、やはり武蔵小杉を買う人が多いと思うんです。
No.97  
by 匿名さん 2011-08-03 19:59:40
武蔵小杉がこれほど注目をあびる数年前に、武蔵小杉のオーベルが発売された時は平均5500万ぐらいで高いという認識だったけど、結局完売しましたよね。
ここより駅から2倍程遠いブリリアでさえも、70平米前後が5千万弱。
私が認識している中では、その時以来の大規模マンションです。
武蔵小杉とは比べ物にならないほどマンションの供給量が少ないことを考えると、おのずと高くなると思う。
ただ、これくらい大規模になると5000万以内の60平米台も結構あるんじゃないかな。


No.98  
by 匿名さん 2011-08-03 20:02:57
しまった。武蔵小杉のオーベルではなく、元住吉のオーベルね。
No.99  
by 匿名さん 2011-08-05 01:26:07
元住吉に住んでいるので、いずれはこの辺りのマンションを購入したいと思い、時々のぞいてました。

ゲリラ豪雨で思い出したのですが、この予定地の脇の道路って、生協の前辺りの道路から、ずっと雨水を溜める大きな(確か直径10メートル弱位?)土管?を埋める工事をしてましたよね。杉山町の公園と三舞町の農地とこのふそうの住宅の敷地内に、縦穴を何十メートルだか掘って土管を埋める工事だったと思うのですが…。他の場所は公園や農地なので、その後は元通りですが、ここはその上にマンションを建てて、地盤とかは問題ないんですよね?

素人なので、重いものが上に乗っても大丈夫なのかな?なんて…。そんなこと言ったら、地下鉄工事とか出来ないですよね。

でも新城の陥没といい、中原区の液状化の地図といい、先だっての浦安の情景が思い浮かび、元住吉は大丈夫かと心配になりました。

どなたかそのあたりの事知ってますか?液状化と大きな土管の関係です。
No.100  
by 物件比較中さん 2011-08-05 20:39:00
すでにNo.100!

それだけ注目度は高いということですね。
奇跡の元住吉の大型物件ですものね。

はぁー。
いくらなんだろう。
敷地奥の中庭を見下ろす南側の建物なんて。。。いいなぁ。
No.101  
by 匿名さん 2011-08-05 21:05:13
完成までまだだいぶありますが、いつから準備室的なものがオープンするんですかね。
戸数も多いから、わりと早いうちからやるんでしょうか。
No.102  
by 匿名さん 2011-08-05 21:48:14
同じ近辺プラウドに住んでる私も注目してます。
No.103  
by 社宅住まいさん 2011-08-17 08:01:22
4階建てにして階高をもっと増やすのはどうだろう。
坪単価が更に上がるから駄目か。
でももう少し高級感が欲しい(イラストを見ての感想なので実際どうなるかは不明)。
No.104  
by 匿名さん 2011-08-17 09:54:40
>>95
何故武蔵小杉よりも川崎や元住吉を評価しているのに
ここが安くなると思ってるのかがわからない。
矛盾していると思うけど。

ここの評価が高ければ当然坪単価は高くなる可能性が大きい。
自分は武蔵小杉の最近の相場につられて、ここも高くなるという考え方だが。
前回のプラウドも予想より高値だったけど即完だったし
元住吉の世間からの評価は低くないと思う。
No.105  
by 周辺住民さん 2011-08-17 17:48:50
>>104

>何故武蔵小杉よりも川崎や元住吉を評価しているのに
>ここが安くなると思ってるのかがわからない。
>矛盾していると思うけど。

矛盾ではないですよ。評価と願望の違いです。
買いたいので安くなって欲しいということ。

あと、今のアンバランスな武蔵小杉は評価しませんが、数年後は大化けしているかもしれません。 
しかしエクラスに続き、7本目、8本目のタワマンに着手していますね。
アンバランスが更にひどくならないと良いのですが。

話をこのプラウドに戻しますと、安い方が良いですが安過ぎるのはまた色々と問題が出るので、坪230万~坪250万を願望として予想します。

>自分は武蔵小杉の最近の相場につられて、ここも高くなるという考え方だが。
>前回のプラウドも予想より高値だったけど即完だったし
>元住吉の世間からの評価は低くないと思う。

これは全くもってその通りなのでしょう。
正直なところ、今井南並の坪単価で来るかもしれません。
その時は諦めるしかないですが。
No.106  
by 匿名さん 2011-08-17 18:10:25
>>105
野村は人気が上がってきている地域はプラウドシティ上大岡みたいに
チャレンジ価格で来ることがあるから、ここもかなりの高値になっちゃうんじゃないかな。
そうなったら売れ残りも考えられるしその場合は、値下がり待ちとかになるのかもだけど。
No.107  
by 匿名さん 2011-08-17 21:43:32
元住吉はホントに中古物件が出ないからね。

ここらでそこそこの規模の社宅跡地もここが最後ぐらいでしょ?
JFEの社宅と独身寮はまだ新しいし
デベが買いそうな目ぼしい土地っていったら
あとは東レと財務省官舎ぐらい?
No.108  
by 匿名さん 2011-08-18 12:03:55
南向き3F以上75㎡で6500万以内を希望。
あの場所ならこのくらい払う。と思っちゃうぐらい、いい立地だもんなー。
No.109  
by 匿名 2011-08-18 23:42:31
>107 JFEの社宅は、こないだぼちぼち出るように言われていると聞いたけど、違ったのか…?
今回のプラウド元住吉Ⅲの計画前に建ってた三菱ふそうトラック・バスの社宅も、あるとき真っ白に外壁を塗装したから「リノベーションか?」と思っていたらしばらくしたら更地になったんだよな~
>107 ← 計画図面
>95 敷地一杯に敷き詰めた棟について再考の余地はあるのでしょうか → 住民説明会では「ない」ようですが…。朗報としては、下旬に川崎市議会がこの物件の計画変更について審議するらしく、買う予定の人でも傍聴できるらしいので問い合わせてみようかと思ってますがやっぱり平日でしょうねぇ
No.110  
by 匿名 2011-08-18 23:44:49
>109 すみません
>92 が 計画図面でした
No.111  
by 周辺住民さん 2011-08-19 21:19:11
>>107

>元住吉はホントに中古物件が出ないからね。

そうですね。

少量出る物件はみな強気。

グランフォートが75平米で5130万ですか。
オーベルも負けず劣らずの強気。

>>108

>南向き3F以上75㎡で6500万以内を希望。

それだと坪290万近いじゃないですか。
そこまで高くならないことを祈りたいです。
No.112  
by ★地域住民よりお知らせします★ 2011-08-21 04:18:45
<ご参考情報>

8月26日(金)10時から川崎市議会(川崎市役所第2庁舎。川崎駅下車徒歩10分)にて、
本物件に対する地元住民からの川崎市議会への請願
<「(仮称)プラウド元住吉Ⅲ計画」に対する地域環境保全のための計画変更を求める請願書>がいよいよ審査されます。

★この審査は、興味のある方ならどなたでも傍聴が可能です★

 詳細はこちらから↓↓↓
「(仮称)プラウド元住吉Ⅲ計画」について考える地域住民の会」
 http://blogs.yahoo.co.jp/proud_266

野村不動産の方も注目なさっています!(当然ですね)

本物件の実態を知るひとつの貴重な機会かと思い、情報提供させていただきました。
No.113  
by 匿名さん 2011-08-21 07:41:37
いや~、減価償却が全然済んでいないJFEの社宅を潰すのはかなり難しいっしょ。
ふそうのは昭和40年代の団地だったけど。

しかし、たしかに元住吉の中古は強気。
っていうか需要と供給の現状からして当たり前なんだけど。

それにしても、築5~6年の中古の価格が、新築時の10%UPだもんね。
参りました・・・
No.114  
by 周辺住民さん 2011-08-21 18:23:57
>>113

>それにしても、築5~6年の中古の価格が、新築時の10%UPだもんね。
参りました・・・

考えてみれば小杉の築3年リエトコートが75平米で4980万円ですから、そちらがお得に感じてしまいます。

そういえば去年くらいでしょうか、元住吉駅から徒歩1分のマンションや、このプラウドと同じ通りでもう少し駅から遠いマンションが大して時間がかからずに完売していましたね。

決して安い価格ではなかったはずですが。

>>112

>本物件の実態を知るひとつの貴重な機会かと思い、情報提供させていただきました。

私ももう少し余裕のある建屋配置を希望しています。

理想してはパークシティ浜田山です(値段が一緒になっては困るので、適わぬ願いですが)。

No.115  
by 匿名さん 2011-08-21 21:30:43
立地は申し分なし。
後は間取りと値段だけ。
No.116  
by 匿名 2011-08-25 00:39:04
>114

リエトコートで4千万台ですかぁ。駅、便利だし
隣部屋の住人がすごく変!…などでない限り、築浅の中古もいいですね
数年経てば(ホルムアルデヒド等も含めて)季節を経て部屋もなじんでいるでしょうし

>私ももう少し余裕のある建屋配置を希望しています

→建屋配置は変わらない可能性大
野村不動産のHPには「利益最優先」とは書かれていないが、この物件については「住居にする(供する)面積は減らさない」らしいと聞いた
本気かな

曲がりなりにも「プラウド」の名前を冠するのにこのままなら残念

26日に川崎市議会で審議される、このマンションの計画変更を求める請願に賛同する人(=署名の数)は2500くらいとか

そんなに署名が集まる地元で噂の物件って一体…

野村不動産とすれば「土地を買った→"敷地一杯"でもとにかく建てる→高くても買う人がいれば商売完了」ってとこでしょうか

それが不動産屋の仕事だから

現地にもう1回行ってみますかな
No.117  
by 匿名 2011-08-29 00:16:00
>112
川崎市議会の審査結果見た↓↓
「継続審査」だとひょっとして着工が遅れるのか…??

http://blogs.yahoo.co.jp/proud_266/4489650.html#4489655

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=proud_266
No.118  
by 購入検討中さん 2011-08-29 11:18:29
>>112
>>114
>>116
>>117

拝見しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/proud_266/6191366.html

議会でここまで言われる計画って・・・マジ引いた。
買っても先々のことを考えるとちょっと不安。
週末に現地を見に行ったけど、周りの道路に全く歩道がなくて結構怖い。
子供がちょっと飛び出しでもしたらアウトだね。
議会での意見は決して大袈裟ではない。
もうちょっと考え直さないとヤバいんじゃない? 野村さん。
近くの中古も検討しようかな。
No.119  
by 匿名 2011-08-29 21:18:48
ここをずっと狙っていましたが私も他を考えようかと。

No.120  
by 匿名さん 2011-08-29 23:13:21
ここの配地計画をみてやめようと思った一人ですが。
事業者が度量を見せて計画を見直すようなら考え直したいです。

つめこみでない良い計画になるなら、多少値段が上がってもかまいません。

まあ、おそらくほんのちょっとだけ計画をみなおして、誠意をみせたという事実をつくり、
反対派に小銭をばらまいて終わらせようとするでしょう。
周辺住民の方々はそんな事に屈しないでほしいです。
最近はようやくイメージも良くなってきたんだから、川崎市にもがんばってほしいです。
No.121  
by 匿名さん 2011-08-30 14:37:11
近隣住民の書き込みですね。
No.122  
by 匿名さん 2011-08-30 14:47:25
歩道を整備しろだの公園を整備しろだの、ここの周辺の方々はものすごいエゴの持ち主ですね。
そんなの本来行政の仕事でしょうが。
公園に多少子供が増えるのは仕方がないのに、
先に使っていたからといってそれを許容しないのは、
既得権益を主張しているようにしか見えないです。
マンションができて公園が足りなくなるなら、市が整備するべきです。

これらの整備費用はすべて物件価格に乗っかってくるわけですからね。
この掲示板で歩道の整備を強く主張し続けてている人って、検討者だとは思えないです。

議会も、自分たちの怠慢をおいて、民間事業者を批判するなんて、頭悪いのかな。
ま、まだマンション住民は存在しないわけだから、有権者たる周辺住民におもねるのが得策ってことか。
住民も議員もそろいもそろって低レベル。
野村はこんな不当な圧力には負けず、未来のマンション住民にとっていい選択を。

No.123  
by 匿名さん 2011-08-30 18:10:26
たしかに、なんでもかんでもマンションデベに求めるのは違うよね。
No.124  
by 周辺住民さん 2011-08-30 20:39:28
現地周辺の印象ですが、プラウド周辺の道路は言われているほどには細くないと思います。
ブレーメン通り周辺の方がよほど狭くごちゃごちゃしています。

ブレーメン通り方面から出てくると、いきなり景色が開けるという感じです。
国際交流センターとか畑とかがありますし、住居も余裕が出てきます。
昭和40年代のものと思われる住居が並んでいる区画もいい雰囲気です。

ただ尻手黒川道路からの抜け道だけは、妙に出っ張った電柱が邪魔なせいで自転車は中央よりに出なくてはならず、そこに後ろから車が来ると少し怖いのは確かです。

ですが、その通りもプラウドが面しているところより、その前後のほうが狭くなっています。
従ってこの物件についてだけ色々と言っても、あまり意味の無いような気がします。

それよりはむしろ、電柱の場所を変えるように請願した方が良いのではと思います。

私がこのプラウドに望むのは、もう少しゆとりのある建屋配置にしてもらいたいということ。
敷地の四方を囲む配置は勘弁してもらいたいなと思います。
せめてコの字にして頂きたいものです。
No.125  
by 匿名さん 2011-08-31 01:18:05
たしかにあんまりきちきちの配棟は、住みづらいと思うので嫌ですが、公園や歩道の整備まで、周辺住民のためにやれというのはおかしい気がしますね。
先に住んでいるからと言って、あとから来る人たちにいろんな負担を押し付けるのはどうなのかな。
ここを検討している方はどう思ってらっしゃるんですかね。

活動家らしき人の書き込みが多い気がしますが。
No.126  
by 匿名 2011-08-31 07:26:29
きつきつの配置を抜かせば検討したいです。
No.127  
by 匿名さん 2011-08-31 08:02:48
なんか、法の範囲でやってる企業に対し、ありもしない既得権益を振りかざしてわめくあたりはさすがの「地域住民」ですね。
大企業なんだからあまり騒がれるとイメージ戦略で困るでしよ?
っていうのがみえみえ。
ほとんど恫喝ですね。
No.128  
by ご近所さん 2011-08-31 08:48:18
Googleのストリートビューに残る
三菱の社宅の頃の景色を見ると
街との共生という
今となっては幻想のような
ユートピアが実現されていたことに
驚きます

いつかカメラを積んだプリウスが
新しい要塞のようなマンションの周りを
ひとまわりして
ストリートビューに記録された
あの記憶も更新してしまうんだろうな
No.129  
by ご近所さん 2011-08-31 11:15:47
近隣住民です。
この件で活動されている方からお願いされ、署名をしました。
少なくとも「ありもしない既得権益」なるものをを振りかざして、無茶な要望をしているとは思えなかったからです。
彼らが主張しているのは、公園に関しては「法と条例の原則どおり」の整備ですし、
歩道の必要性は現状を見れば明らかだと思います。
この物件の将来の住民にとっても安全の確保は重要ですし、それに対する配慮は現段階では感じられません。
むしろ、「法を遵守しているから何の文句があるのか?」という事業者のエゴが感じられます。法は最低限のラインをを定めているのであり、それ以上のことはは個別案件ごとに検討すべきではないでしょうか。法律で全てを完璧に網羅しようとするのは無理があり、そうしようとするとギチギチで何もできなくなってしまったり、逆に法律が機能しなくなったりしませんか。
たしかに公園や歩道の整備は本来、行政の仕事ですが、事業者にも地域に貢献する社会的責任があるのでないでしょうか。
ここで何十億円(何百億円?)も利益を得るのでしょうから、利益の最大化ばかりを考えるのではなく、地域と十分に話し合いをして、双方が納得できる計画にするべきでしょう。
将来の住民にとっても、結果として住環境が向上することにより物件の価値が上がるので悪い話ではないと思います。
そもそも、あれだけ広い敷地にここまで詰め込むか? という計画ですから、地域(との共生)のことは何も考えていないでしょう。
近所に住んでいるものとして、今後も「地域住民の会」の活動を応援していきたいと思っています。
ま、考え方は人それぞれですけどね。

ところで、野村不動産はこの計画でいくら儲けるんですかね?
誰か試算できませんか?
No.130  
by 匿名さん 2011-08-31 12:54:02
通りすがりですが、どうも解せないので教えてください。

>>129
>彼らが主張しているのは、公園に関しては「法と条例の原則どおり」の整備ですし、
その、法とは具体的になにを指していますか?
まさかまだ施行されていない法ではないですよね?

で、法で決まっているなら川崎市は強制力を持つとおもうんですが、なぜ、強制しないのでしょう?

>歩道の必要性は現状を見れば明らかだと思います。

元々の社宅の頃に存在した歩道を潰してマンションに変えようとしているのでしょうか?
その部分は川崎市の持ち物ですか?
No.131  
by 匿名さん 2011-08-31 13:00:24
あ、ごめんなさい。前半は私の読み間違い。無視して下さい。

>「法を遵守しているから何の文句があるのか?」という事業者のエゴが感じられます。

ここが一番よくわからなくて、法に則っているのに、なぜそれがエゴになるんでしょう?
なんのための法なんですかね?

住む人(買う人)の将来のためとかは別に、貴方が気にしなくていいんじゃないですか?
買う人が判断すればいいわけで。
本当に将来が心配なら売れないから大丈夫でしょ。
No.132  
by 匿名さん 2011-08-31 13:45:00
そもそも周辺の道がキツキツなのはこのマンションのせいじゃないんだから、
周辺の住居が少しずつ土地を提供して道を広げりゃいいんじゃないの?

これも法律はないけど、将来のことを考えたら、ね?
No.133  
by 周辺住民さん 2011-08-31 18:38:02
>>128

旧三菱ふそう社宅についてですが、残念ながら下記のような素晴らしいものではありませんでした。

>三菱の社宅の頃の景色を見ると
>街との共生という
>今となっては幻想のような
>ユートピアが実現されていたことに
>驚きます

まだ社宅が健在だったころになりますが、三菱ふそうの関係者以外が立ち入ったら警察に通報するというような看板が設置されていました。

つまり敷地内の空き地はやはり社宅の人だけのものでした。
それで街との共生なんて言えるのかというと疑問です。

私はその看板を見る度に腹が立ったものです(笑)。

もしかしたら年に一度くらい敷地を開放してお祭り、というようなことはあったのかもしれませんが、私は知りません。

>>129

>ところで、野村不動産はこの計画でいくら儲けるんですかね?
>誰か試算できませんか?

試算ってほどではありませんが、野村不動産の今年度の業績予想を参考にすると、営業利益率が10パーセントです。
ここの物件は298戸を予定しているので、平均販売価格×298×0.1をすれば菱重エステート分と合わせてですが、ざっくりとした数字がでます。

あくまでも目安でして、正確な計算方法ではないです。

それにしても、建屋配置を口の字にしないといけないほど土地取得価格が高かったのでしょうか。
もしコの字にしたらまさかの坪280万?

コの字で坪250万以下をお願いします。
No.134  
by 匿名さん 2011-08-31 18:56:53
まあ思い出ってのは美化されるもんだよ。
No.135  
by 匿名さん 2011-08-31 19:47:59
民間事業者に期待しすぎ。
そんなに歩道がほしいなら、周辺地域のみなさんも土地分けてくださいよ。
だって共生が大事なんでしょ。
No.136  
by 匿名さん 2011-08-31 19:54:00
活動家のHP見たけど、正直
共生って言いながら、くれくれ、ねだっているだけにしか見えなかった。
No.137  
by 匿名さん 2011-08-31 20:07:59
同じく。
普通にビジネスやってる企業に過剰な要求してるだけにしか見えん。
No.138  
by 匿名さん 2011-08-31 23:54:44
まちづくり評議会の議事録ってまだネットにはアップされてないのね。
6ガツガツまでしか見れなかった。

どうも活動家のブログは我田引水な解釈に見えるからちゃんと比較したいんだけど、
どなたかお持ちでない?
No.139  
by 匿名さん 2011-08-31 23:56:08
6ガツガツ→6月

予測変換で変なの入っちゃった。すみません。
No.140  
by 匿名さん 2011-09-01 00:36:16
おもしろいですね笑
ガツガツ。
No.141  
by 購入検討中さん 2011-09-01 06:58:25
地域住民はもとより、業者も書き込み始めてるかんじするね。
購入者の掲示板なのに荒れそうな予感。。
No.142  
by 匿名さん 2011-09-01 07:17:16
反論されるとすぐな業者扱いするのは短絡的すぎません?
No.143  
by 匿名 2011-09-01 08:11:24
小杉よりかは住みやすい街です。商店街が気に入ってます。
No.144  
by 匿名さん 2011-09-01 08:24:10
反対派の主張をまとめると

-なんだか儲けてる会社って許せない。
-せっかくのチャンスだし、ここでゴネて何が得られないかな?
-法の範囲ギリギリ?じゃあ、そこを攻めようか。
-名目は…「地域との共生」とかなんとか言っておけばいいだろう。そうだ、もっと地域に還元してよ。
-三菱ふそう時代なんか覚えてる人少ないから適当に美化しておけば効果抜群。
-あわよくば安くなれば私も入居しようかしら。

こんな感じ?
No.146  
by 匿名さん 2011-09-02 06:54:52
このわがままのコストは物件価格に乗ってくるから、普通のネガと違って、かえって高くなるよ。
安くはならない。
No.147  
by 匿名さん 2011-09-02 12:21:48
あわよくば、でしょ。
どうせコスト増しなくても買えない。
No.149  
by 匿名さん 2011-09-02 21:21:53
だから余計に必死なんだな。
ここで一矢報いておかないと、この先何十年も負けた気持ちを持ち続けないといかないから。
No.152  
by 匿名さん 2011-09-02 23:09:48
そうよー
勝手に気持ちよく歌うだけ歌って、
節を教えてくれないなんて。。。

さっきからいろんな鼻歌口ずさみながら
モンモンとしちゃってるんだから

うーん、オブラディ・オブラダ?
No.153  
by 匿名さん 2011-09-02 23:23:08
なんかいっぱい消えてる…。
No.154  
by 周辺住民さん 2011-09-03 06:39:14
綱島にもまた新しいプラウドが出来ますね。

そこも三菱ふそうの社宅跡のようですが、元住吉のディアージュも三菱ふそうの寮の跡ですし、野村と三菱ふそうは特別な関係なのでしょうか。

それにしても綱島の方のHPを見ると、かなり良さげな外観となっています(主観です)。
仕様については施工が長谷工なのでいまいち当てになりませんが。

ここのプラウドの外観もセンスのあるものになると嬉しいです。

団地のようなのは勘弁願います。
No.155  
by 匿名さん 2011-09-03 08:33:44
今の想像図見るとなかなかセンスあるように見えますね(主観です)。
あとは日照が考慮されていればいいんじゃないでしょうか。
No.156  
by 購入検討中さん 2011-09-04 00:41:36
いろいろなご意見を読み、ちょっと不安が広がっています。
お見かけしないほどの広い敷地ですよね。
これだけの敷地です。
野村さんもプラウドの名にかけて、高級感を出して優雅にゆったり建設できるはず。
震災も視野に入れて、大きな視点でものづくりをしていただきたい。
生協の前の三井のパークホームズさんも、元住吉オーベルさんも
周りの緑道や緑のおかげで、とても良い雰囲気と環境を作りだしていますよね。
お部屋の広さも眺望ももちろん期待しています。
グレードの高さをアピールするチャンス!野村不動産さんがんばって!。
楽しみにしています。






No.157  
by 匿名さん 2011-09-04 00:59:23
野村ブランドなんてCM戦略だけだからな。
中身は団地請負会社。

プラウド池袋本町なんか似たような作りで、なかなか酷かった。
なのに購入者は続出、完売続き。
そして、あんなのを作ったのにプラウドのイメージは壊れていない。

ここでも同じことが繰り返されると考えるのが無難。
No.158  
by 匿名 2011-09-04 05:47:53
>>154

元々は、三菱重工の土地。
ふそうは間借りしてただけですよ。
No.159  
by 匿名さん 2011-09-04 08:48:30
ほう。
>>116あたりで複数の方が「野村批判」の書き込みをされていましたが、
だーれもそれ以降の書き込み(主に野村擁護)に反応しないんですね。
ひょっとして一人で書き込んでた?
No.160  
by 周辺住民さん 2011-09-04 11:33:29
>>158

>元々は、三菱重工の土地。
>ふそうは間借りしてただけですよ。

三菱重工の土地でしたか。

だから地所ではなくて菱重エステートというわけですか。

でも野村と関係が深いのがいまいち分かりません。
それは銀行絡みなのでしょうか。

ところで話は変わりますが、私は団地の様なマンションは好まないと書いています。

好みの外観はと言いますと、先にも書いたパークシティ浜田山なのですが、それはさすがに無理でしょう。

ならばということで近隣で挙げると、プラウド元住吉です。

この物件とは駅の反対側ですが、似たような距離を歩きます。

割と重厚なエントランスと、造りの良さそうな建物です。

比較としては良いと思うのですが、いかがでしょうか。
No.161  
by 匿名さん 2011-09-04 13:14:31
団地の方が儲かるならそうするだろうさ。
No.162  
by 周辺住民さん 2011-09-04 14:37:16
ここは、元住吉の最後の大型物件となる可能性大。
ブレーメン通りから少し入りますが、パークホームズマスターズコート
よりも駅に近く、立地はとてもよいと思う。
野村がいくらで土地を購入したかにもよりますが、
それなりに坪単価を抑えようとすると、総戸数をかせがないと厳しそうです。
低層で、ゆったり作れば理想ですが、目が飛び出る価格となりそう。
No.163  
by 匿名 2011-09-04 22:01:56
かなりの額を出したとディアージュの時に営業から聞きました。

No.164  
by 匿名さん 2011-09-04 22:58:14

東芝みたいに、グループ会社に売れば、
設備の割りに値ごろ感のあるマンションになったのに残念。

三菱重工は欲があるから、最も高い金額を出した野村不動産に売却したというところでしょう。
No.165  
by 物件比較中さん 2011-09-04 23:59:35
価格がわかるのはいつ頃になるんでしょうか。
280くらいまでだったらいいなー。
No.166  
by 匿名さん 2011-09-05 00:38:43
>>168
>三菱重工は欲があるから、最も高い金額を出した野村不動産に売却したというところでしょう。
なんかトゲがあるなあ
だってそれって、企業として当たり前のことでしょ?
No.167  
by 匿名さん 2011-09-05 00:39:42
失礼。
>>164へのレスです。
No.168  
by 匿名 2011-09-05 08:12:23
元住大好きです。小杉なんかより。
No.169  
by ご近所さん 2011-09-05 08:42:41
今はただただ
素敵な物件になることを祈るのみ。
No.170  
by 匿名さん 2011-09-05 10:01:46
169にとって素敵ってどういうこと?
No.171  
by 匿名さん 2011-09-05 22:32:42
歩道・公開空地・公園を周辺住民に無償提供。

ってことじゃない?
No.172  
by ご近所さん 2011-09-05 22:44:39
私にとっての素敵は

南向き、
75平米位、
最上階の一階下で6000万円以下。

そうしたらすぐに
抽選に応募しちゃいます。

No.173  
by 匿名さん 2011-09-06 00:26:58
じやあ、今の計画くらいの詰め込みでもまだダメかもね。
もっと詰め込まないと。
No.174  
by ご近所さん 2011-09-06 03:59:17
やはりそんなに高くなるのでしょうか。
そ、そ、それではここから退散いたします。。。


No.175  
by 匿名さん 2011-09-06 04:37:26
最上階の一階下で南向き
80平米
6300万円

だったら買うよ
No.176  
by 匿名さん 2011-09-06 04:39:13
172さんの希望もそんなに無理ではないと思うけど。
その条件なら、6000万円をちょっと切るくらいになるのでは?
No.177  
by 匿名さん 2011-09-06 10:04:51
なんだよ、平日の深夜に連投かよ。
No.178  
by 匿名さん 2011-09-06 10:35:21
175ですが、176と同一人物ですが、その前とは別人でございます。
No.179  
by ご近所さん 2011-09-06 12:52:57
172,174のご近所です。
178さん、参考情報ありがとうございます。
げんきをもらいました!

元住吉が好きなので、
しっかり貯金をしながらがんばりたいと思います。
No.180  
by 匿名さん 2011-09-06 15:07:39
な?
詰め込みでも欲しい人は欲しいんだよ。

将来の資産価値が~なんて周辺住民の戯言。
No.181  
by 匿名さん 2011-09-06 15:18:59
今の計画のまま建ったとして、周辺住民はどうするんだろう?
No.182  
by 匿名さん 2011-09-06 21:10:16
時期的に小杉プラウドタワーとかぶるのかな?
No.183  
by 匿名さん 2011-09-07 16:37:55
かぶっても影響なさそう
元住吉と小杉では求めているもの自体が違うし
No.184  
by 匿名さん 2011-09-07 17:51:20
違うのは既存住民がうるさいかどうかだな。
No.185  
by 周辺住民さん 2011-09-11 17:50:34
建設予定地周囲の反対のぼりが、すごいですね。
なんだかなー、という印象です。
野村の事前対策が不十分だったようです。

社宅のようなゆったり配置は、どう考えても無理でしょう。
野村は、計画通り、建てるんじゃないかな。
遵法なら、周囲住民もお願いはできても文句は言えんでしょ。
No.186  
by 周辺住民さん 2011-09-11 18:19:07
今日、午前9時頃に国際交流センターのすぐ前の通りを走ったけど、のぼりなんて見なかった。

そのあとどうなったかは知らないですけど。

No.187  
by 匿名さん 2011-09-11 18:20:53
>野村の事前対策が不十分だったようです。
まあ、十分勝てるという算段でしょう。
No.188  
by 物件比較中さん 2011-09-12 12:48:41
あの場所は隣のセンターのように公共施設か公園にしませんか?中原区の多くの小学校は1クラス40人超えと聞きます。5年後どうなるやら・・・
No.189  
by 匿名さん 2011-09-12 12:55:21
>>188
じゃああなたが買い取ったら?
No.190  
by 匿名さん 2011-09-12 17:31:38
>中原区の多くの小学校は1クラス40人超えと聞きます。
これって、教師の数が少ないというだけでは??
どっちにしろ、小学校としての土地だと狭すぎる。
No.191  
by 匿名さん 2011-09-12 20:34:34
>>あの場所は隣のセンターのように公共施設か公園にしませんか?

敷地が3500坪だから坪200万円として70億円。
それを買って公園にしてくれるとはお金持ちですね~。
楽しみに待っています。
188さん。またの名を市民活動家ですか?
No.192  
by 匿名さん 2011-09-12 20:43:40
なんでもいいから文句言うネタにしたいだけでしょ。
No.193  
by 匿名さん 2011-09-12 22:11:35
> 今日、午前9時頃に国際交流センターのすぐ前の通りを走ったけど、のぼりなんて見なかった。
建設予定地の西側と北側の道路にずらっと並んでますよ。
少なくとも11日(日)朝にはありました。
No.194  
by 物件比較中さん 2011-09-13 12:16:14
オレンジのぼりは目立つねー野村のアホ営業へコメント何と応酬する?? たぶんこのネタは静観かね
No.195  
by 匿名さん 2011-09-13 22:18:17
ご近所さんから疎まれるマンションはどうかなと思いますね。
トラブルになったりするのも嫌だし・・・
ディアージュ買っておけば良かった。。
No.196  
by 匿名さん 2011-09-14 00:35:32
中庭を地元住民の方に開放しませんか?
地域との共存共栄をコンセプトとした開かれたプラウド、オープンプラウド元住でいきましょう!
No.197  
by 匿名さん 2011-09-14 01:27:31
久しぶりに覗いたら、近頃荒れてますね。
購入希望者vs近隣住民のスレみたい。

「プラウド元住吉Ⅲ(仮称)ってどうですか?」
匿名さん 2011-04-24 19:27:32
ふそう跡地に大規模、全5棟建築中です!
    ↑
アセスもまだなのに嘘ばっかり…
最初にスレ立てた方の目的ってこれですか?
ここはけんかの場でなく情報交換の場のはず!

正式な計画が明らかになったら、
ネガティブな情報も含め自分の目で見て決めます。

No.198  
by 匿名さん 2011-09-14 08:28:51
195
そんなマンションいくらでもあるよ。
建ってしまって金にならないことがわかると静かになる。
No.199  
by 匿名さん 2011-09-14 12:36:19
197
計画があるのは事実なんだから、別にいいんじゃない?
No.200  
by 匿名さん 2011-09-14 18:40:37
>197
建築計画はもうでていたし、当時からディアージュの掲示板で盛り上がっていたし、早めに掲示板が立ってくれたお蔭で良くも悪くもいろいろ知れたからよかったですけど。
大体自分だって見に来ているくせに。
自分の目で確かめる必要があるのは当たり前で、掲示板なんて各自の責任で参考にできるところだけすればいいこと。
スレ主を批判するのはおかしいでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる