注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート13
 

広告を掲載

細谷 [更新日時] 2011-08-10 21:54:49
 

パート12が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/152656/


【一部テキストを削除しました。11.06.13 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-23 22:51:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート13

601: 匿名さん 
[2011-06-10 11:52:06]
前レスとか拝見する感じですと、こちらの業者さんは全体的にはすばらしそうですね。

IBホームの口コミサイトとは大違いですね。
602: 匿名さん 
[2011-06-10 14:22:49]
お〜い
写真まだ??(^_^)
605: サイム 
[2011-06-10 22:30:20]
601さん
それって日本IBホームの口コミじゃないですか?
606: 匿名さん 
[2011-06-11 10:01:23]
>605さん
はい、そうです。日本IBホームの口コミサイトです。
あそこのはけっこうすごいですよね~。
607: 匿名はん 
[2011-06-11 10:37:28]
へ〜
名前変えるとアク禁なんだ??さすが経験者だね(^O^)
じゃ、今日も名前を変えさせてもらうよ
で、写真はまだ〜??(^_^)
608: 匿名さん 
[2011-06-11 18:06:54]
ほれ、何を好き好んで何回も欲しがるのか分からんが。

ほれ、何を好き好んで何回も欲しがるのか分...
609: 匿名さん 
[2011-06-11 18:09:53]
>名前変えるとアク禁なんだ??さすが経験者だね(^O^)

そうそう、クライアント変えるときはちゃんと
名前も変えないと。クックック

610: 契約済みさん 
[2011-06-11 19:40:14]
基礎浮き写真まだ〜??(^_^)
611: 入居予定さん 
[2011-06-11 19:42:01]
だからクスクスも名前コロコロ変えてるんだね(๑╹ڡ╹๑)♬*
613: 匿名さん 
[2011-06-11 21:44:53]
震災以降 ハイムは終わった感漂っているな


流行りものに飛びつく情報弱者しかハイムなんて選ばないでしょ
614: 臨時管理人 
[2011-06-11 21:58:04]
>流行りものに飛びつく

ハイム流行ってる?流行ってないでしょ。
ユニット住宅がいまだに「良い」と思っている中年以上の世代にまだ根強いファンがいるだけでしょ。

今の人、ユニット住宅なんて「安いから」という理由でしか買わんよ。
日本で立派な家建てたってどうせ地震でヤラれるんだから仮設程度のハイムみたいなほうがあとくされなくって良いんだよ。まじで
615: 匿名さん 
[2011-06-11 22:00:53]
でもさ、顔痛って結構いい味出してるよね。

指摘には必ず目は通していてそれなりに対策して、その兆候もちゃんと残すし。

なかなか律儀だよ。A型の見本みたいな性格。

616: 周辺住民さん 
[2011-06-11 22:01:39]
で、写真はまだかな〜??(^_^)
617: 匿名さん 
[2011-06-11 23:48:39]
>日本で立派な家建てたってどうせ地震でヤラれるんだから仮設程度のハイムみたいなほうがあとくされなくっ>て良いんだよ。まじで

ハイムは今回の震災で震度5程度の地域でも 室内壁の亀裂 窓枠変形等多数あったの知っている?
一部ハイム施主からは『その程度の被害でガタガタ騒ぐな』ってな意見もあったけど
その怒りをハイムに向けてほしいものだ
618: 匿名さん 
[2011-06-12 01:35:20]
ほら、写真。

いつまでやるつもりだろ・・・
ほら、写真。いつまでやるつもりだろ・・・
619: 匿名さん 
[2011-06-12 01:37:08]
>617

同感。普通メーカーに憤慨すると思うんだけどね。

ここの施主は変わってるよ。よっぽど紹介料が欲しいのか。。。

620: 匿名 
[2011-06-12 12:36:08]
今回の震災で皆さんのセキスイハイムのお宅の被害はどうでしたか。わが家はクロス破れ多発、外壁が浮いてズレてしまいました。
621: 匿名さん 
[2011-06-12 12:43:30]
うちではありませんが近所のハイムは震災後足場が組まれ外壁がキレイに修復されていました。
622: 匿名 
[2011-06-12 13:04:48]
今から噂の東京マガジンで地震被害のやつやるよ。
チラッとと見えた映像だとハイムかな?
623: 匿名さん 
[2011-06-12 13:29:41]

↑おいおい、ハイムだろ。今やってるけど

めちゃめちゃじゃん。
624: 匿名 
[2011-06-12 13:33:33]
噂の東京マガジンいま見ています
625: 匿名さん 
[2011-06-12 13:38:16]
そういや最近茨木からめちゃくちゃになって困ってるってる書き込みあったよね~
ひょっとしてこの話だったんじゃね?

626: 匿名さん 
[2011-06-12 13:38:40]
ハイムさんで建てて貰う事に決めました!ワタシも水戸です!
627: 匿名 
[2011-06-12 13:43:07]
震度7まで耐えられる?
628: 匿名さん 
[2011-06-12 13:48:50]
キャプしたので後々写真をアップします
629: 匿名さん 
[2011-06-12 13:56:09]
癌痛ショックだね~

大船渡の教訓でべた基礎にして基礎は強くなったけど
躯体はそのままだったから結局躯体が逝っちゃんたんだよ。

ほらね、やっぱりってところだよ。
実はねモデルハウス見たとき嫁さんがユニットの結合部のような部分がずれてるのが見えたらしく
営業に指摘してたんだよね。

630: 匿名 
[2011-06-12 13:56:32]
噂の東京マガジン見たけど、ひどいわ。
631: 匿名さん 
[2011-06-12 13:57:58]
いま噂の現場でやってたハウスメーカーは、ここなんですか?

建物も酷いけど、メーカーの対応もめちゃくちゃですね。

実際どこのハウスメーカーなのだろうか…。
こんなところは避けたいので真実を知りたい。
632: 匿名 
[2011-06-12 14:01:23]
そっくりだけど、そっくりなだけであってほしい。
633: 匿名さん 
[2011-06-12 14:04:00]
生産、施工に問題ないってメーカの回答分があったから
工場生産=ハイムで間違いないでしょうね。

大船渡の教訓が全く生かされてない。
634: 匿名さん 
[2011-06-12 14:04:50]
だからいったろ~
ハイムの被害は酷かったんだと
だからいったろ~ハイムの被害は酷かったん...
635: 匿名さん 
[2011-06-12 14:06:59]
>631ハイムしかないべ この外観
>631ハイムしかないべ この外観
637: 匿名さん 
[2011-06-12 14:14:01]
いまハイムの本社に確認したけどTVでは保証しないと言ってたが保証する方向で話が進んでるとの事だった、600万の保障をケチって信用無くせば損害は数十億に成るだろう、良く考えて対応しろと言ってやったよ。
638: 匿名さん 
[2011-06-12 14:15:23]
耐震謳わなきゃいいのにな
脆いんだから
639: 匿名さん 
[2011-06-12 14:18:01]
あのさ~普通

あれほど酷い家を売っておきながら

補償しないなんて ありえないと思うけどな

会社の体質の問題でしょ
640: 不動産購入勉強中さん 
[2011-06-12 14:19:30]
テレビみて、あれこれググってここにたどり着いた。
酷いというか、あれだけ損壊する住宅を建てて、
耐震と広告するのはヒドい。
他局でもネットでもいいから、実名報道したほうがいい。
パンフとモデルルームで判断しがちだけど、
土台だけ残るという家なら、怖くて買えない。





641: 匿名さん 
[2011-06-12 14:20:37]
オレが今までずっと書いてきたこと結局正しかったな。
基礎ではなくて躯体だって。

これまで基礎のせいにして躯体をまったく疑わなかったが、おれが推測してきたとおり
この家の問題はやはり基本構造にあったということだ。
642: 赤の他人 
[2011-06-12 14:23:39]
TVで報道されて営業上問題が生じてから、対応方針変えるなんて、一般客をバカにした対応ですね。
643: 匿名さん 
[2011-06-12 14:23:42]
>637

TVざたまでしなきゃ結局対応してくれないわけだな。

でも良かったよ。アンチが書いてきたことが結局全てだったということが

今日の10分間で証明されたよ。

な、癌痛。おまえはもう出てこないだろうな。短い付き合いだったな。あはは
644: 匿名さん 
[2011-06-12 14:25:46]
>>637
補償するしないでなく、同じ構造の住宅が沢山あるんだぞ

今回非を認めたら。。。 他の多くのハイムの家も耐震補修工事するべきでないかい!!
補償するしないでなく、同じ構造の住宅が沢...
645: 匿名さん 
[2011-06-12 14:29:01]
耐震補強
646: 匿名さん 
[2011-06-12 14:32:02]
今回もそうだが、周りの他メーカーが全く被害が出てないところがミソだよね。
647: 匿名さん 
[2011-06-12 14:40:46]
>>646同意 
他のメーカーで耐震等級3なら 震度6じゃほぼ被害ないべ

震度5以上から被害が出るというハイム施主の書き込みに違和感があったね

648: ビギナーさん 
[2011-06-12 14:44:33]
あれ見たらセキスイハイムじゃ誰も買いたくなくなるよね・・・。

周りの家がそれほど酷い被害がないってのも・・・。会社自体疑いたくなる事案
649: 匿名さん 
[2011-06-12 14:49:15]
大きな被害が1軒だけで他は大きな被害でていないのは・・・。

手抜き工事だったのでしょうか?

ブロック塀も酷いですな。
650: 匿名 
[2011-06-12 14:50:35]
>>636
静かにするのが精一杯。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる