注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート13」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート13
 

広告を掲載

細谷 [更新日時] 2011-08-10 21:54:49
 

パート12が1000を超えましたので次スレです。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/152656/


【一部テキストを削除しました。11.06.13 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-23 22:51:11

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート13

669: クスクスバスター 
[2011-06-12 17:36:43]
あれはハイムを真似た工務店です
さも、ハイムと見せかけるあたりさすがTBS
阿呆なクスクスはニンマリ得意げな顔
皆サーん騙されちゃいけませんよね
670: 匿名さん 
[2011-06-12 17:43:51]
>666
ちゃんと自分が顔痛だって認識してるんだな。よしよし。しかも指摘したらすかさず顔通キャラ書き込み
ぎゃっはっは

お前が謝らないといけない理由

これまでの被害に遇われた施主さんの切実な書き込みをウソだの写真出せだのちゃかしてきたこと。
この罪は重い。

そして脆弱なハイムを問題ないと嘯き、契約者を地獄に導きいれた罪。これは脆弱性を認識していながら言葉巧みに誘導しているのでこれまた罪深い。

そして、このスレッドを荒らし批判者をバカにした罪。これが名誉毀損。

ちょっと考えただけでもお前の罪は重すぎだ。
671: 匿名さん 
[2011-06-12 17:46:13]
トヨタも既にユニット工法は撤退気味。

日本独自の脆弱ユニット工法は今回の件で禁止になるのでは?
だって言い訳が

>日の放送のハイム様の敷地だけ震度11だったから被害が出たんだよ。
>そして近所のハイム様の敷地は震度8だったけどクロスひび割れ程度で済んだの。

あきれたいいわけだよ。営業も同じこと言ってたしな。
672: 匿名さん 
[2011-06-12 17:53:51]
>>671
ネタにマジレス・・・
673: 購入検討中さん 
[2011-06-12 18:20:42]
6月中に契約予定なのですが、どうしましょう?

部屋の仕切壁って最初からあんなに動くものなの?
ベタ基礎は大丈夫でも、地盤が悪かったから上物の揺れが大きかったの?
それとも外注工務店の現場組でユニットの結合に施工ミスがあったのかな?
みんなは原因は何だと思う?設計?地盤?工場?構造?現場作業?
その他に考えられることってあるのかな?

今日のYOUTUBEにあがってましたので、見たい人はどんどん見て意見を聞かせてくださいませ。

http://www.youtube.com/watch?v=ihSoHp7kI2A

http://www.youtube.com/watch?v=ZEMEfJF2hlA

http://www.youtube.com/watch?v=XsjssUWYhaA

http://www.youtube.com/watch?v=qGEh8xljcmQ

本当にハイム気に入っているので、どうすべきか悩んでしまうし、
これから建てるとなると周りの人から自宅がどう思われるかも心配です。
でも他のメーカーも同じような物と考えれば、
今回の件で、ハイムはこれからの対応も考える良い薬になるのかも?
なら契約してもいいのか?
うーーーんわからない +o+;
674: 匿名さん 
[2011-06-12 18:24:12]
>>670
言っても無駄でしょ
言っても無駄でしょ
677: 匿名さん 
[2011-06-12 18:39:06]
ハウスメーカー(ハイム)から
住めないとの指示が出された
ハウスメーカー(ハイム)から住めないとの...
678: 匿名さん 
[2011-06-12 18:39:41]
壁がずれて衣類を噛みこんだ様子。
どうみてもそもそもの構造に問題があるとしか思えない

これを「施工ミス」と片付けて施主は納得できるのか?



壁がずれて衣類を噛みこんだ様子。どうみて...
679: 匿名さん 
[2011-06-12 18:39:50]
一方では品質に問題ないという矛盾した見解を出し
既に施主を混乱に陥れる
一方では品質に問題ないという矛盾した見解...
680: 匿名さん 
[2011-06-12 18:47:03]
>673
大手だからと安心していませんか?
対応以前に構造に問題あるんだよ トヨタとハイムは。。。

682: 購入検討中さん 
[2011-06-12 19:56:44]
トヨタと相見積とってるのですが、
トヨタは無償で壁クロスをなおしてるって聞いた。
そしてハイムときたら。。。なんてこった!
683: 購入検討中さん 
[2011-06-12 20:01:02]
トヨタみたいな制振装置付いてれば、外壁外れるほど揺れないのかな?
ハイムはガイアスで制振するんじゃないの?
うそなの?ウソついて家売ってるの?
売れたあとは速攻逃げるの?
684: 購入検討中さん 
[2011-06-12 20:04:38]
最近、工場見学いって
厳しい工場検査を通って出荷されるから大丈夫ですって言ってた。
品質に問題ないものがこの有様だと言うことは、
ハイムは全部ダメですってことか。
685: 購入検討中さん 
[2011-06-12 20:06:24]
大丈夫!=根拠はありません
ってこと
686: 購入検討中さん 
[2011-06-12 20:08:55]
検討中の方は、今回の件で採用をやめますか?
それとも続行しますか?
687: 購入検討中さん 
[2011-06-12 20:11:36]
他のハウスメーカーに変更します。
688: 匿名さん 
[2011-06-12 20:21:10]
トヨタはハイムの教訓をみてフレームに改善をしています。
ハイムとは比べ物にならないほど頑丈になっていま。
今回の地震でも他のHMと肉薄する性能は発揮できているようです。

689: 匿名さん 
[2011-06-12 20:31:54]
工場で外壁も施工してるんだよね。
なんで外れたんだろ?
691: 匿名さん 
[2011-06-12 20:34:34]
>690
火災保険、地震保険は、どこに入っていますか?
693: 匿名さん 
[2011-06-12 20:41:00]
>690さん

マスコミを使いましょう。
ハイムのようなふざけた会社にはマスコミにぶちあげれば一発ですよ。
泣き寝入りするかしないかはあなたの出方次第です。

ハイムは元々の構造が欠陥なのですからここで強く出ないとこの先何十年と苦しむことに。。。
デイビージョーンズの心臓を突き刺したようなもんだよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる