マンション雑談「[千葉限定] 2千万円台で75㎡以上の3LDKマンションを買いたい人の為のスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. [千葉限定] 2千万円台で75㎡以上の3LDKマンションを買いたい人の為のスレ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-04-30 21:16:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千葉県のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

男性サラリーマンの給与平均が400万円台前半に落ち込み、マンションも安くて広い物件の割合が増えてきました。
新築マンションを買いたいけど、予算が2千万円台の家庭も多いと聞きます。
そんな庶民が同価格帯のマンションを比較するためのスレッドです。

2011年4月22日現在、スレタイに該当するのは下記のマンションです。
新しい物件の情報も皆さんで書き込んでください。

プラウドシティ稲毛海岸 京葉線稲毛海岸徒歩16分
グランスイートブルー 京葉線千葉みなと徒歩9分
プラーサ・ヴェール 総武本線四街道徒歩7分
ビオ・ウィング ユーカリが丘 ユーカリが丘線中学校徒歩1分
ユトリシア 京成本線実籾徒歩11分
デュオヒルズ北習志野 新京成線習志野徒歩8分
アデニウム ザ・ガーデンテラス 武蔵野線船橋法典徒歩7分
サングランデ印西牧の原ドアシティ 北総線印西牧の原徒歩6分
ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 北総線千葉ニュータウン中央徒歩7分
ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 北総線千葉ニュータウン中央徒歩5分
サンクタス千葉ニュータウン中央 北総線千葉ニュータウン中央徒歩2分

さあ、どれにする?

【千葉検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/10 管理担当】

[スレ作成日時]2011-04-22 23:22:49

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

[千葉限定] 2千万円台で75㎡以上の3LDKマンションを買いたい人の為のスレ

701: 匿名 
[2011-09-23 19:59:37]
私は、ここに名が上がってる中ではアデニウムが一番良いと言う結論でアデニウムを買いました。
駅まで歩いても苦にならない距離なので通勤も便利だし、周辺の道路は多少渋滞はしますが、裏道を通れば市川を抜けて都心方面に出るのもすぐですよ。
私の実家は市川市ですが、アデニウムは道路を挟んで船橋市と市川市の境界にあるので市川市に住んでるのと利便性は変わりません。
702: 匿名さん 
[2011-09-23 22:42:03]
>新浦安の中古がよいのでは?
まだまだ割高感たっぷり。
液状化して他所からは誰も寄り付かないのに、所有者はまだまだ強気な値段で
在庫がたんまりな状況。
今後も緩やかに下落していくエリアだから、急いで買う必要はない。
703: 匿名さん 
[2011-09-24 09:37:18]
浦安の戸建は大きな被害を受けたが、マンションは全く被害が無いので
今後も強気の値段が続くそうだよ
液状化被害地域の中古マンションより安い新築マンションていうのもちょっと悲しい
704: 匿名さん 
[2011-09-24 09:50:12]
>703

新浦安の住人?
強気なのは売り手だけですよ。
買い手がいなくて取引にもならないようです。

705: 匿名さん 
[2011-09-24 11:00:29]
アデニウムはないな。
最寄駅からマンションに行く間に気分萎えた。
706: 匿名 
[2011-09-24 14:59:35]
703、見かけは大丈夫でも地中の杭の状態はわからないと心配する人達はいる
707: 匿名さん 
[2011-09-24 15:14:08]
地中の杭がどうなっていようとも悔いはないよ
708: 匿名 
[2011-09-24 16:05:37]
中古ならば新築と違い、何件か超強気で交渉すれば、
買い手がつかない今、価格は何とでもなる。
709: 匿名 
[2011-09-24 19:07:11]
>707

洒落じゃなく
次の大地震
710: 匿名さん 
[2011-09-25 07:33:58]
3.11から関東不動産事業は衰退の一途を辿っている中、
渦中の浦安を選ぶか?関東では5年後に多くの子供達が病気になり
転居せざる得ない事態が必ずくるのにその頃に転居したくても
必ず売れませんよ。その時2000万台のマンションで安堵を浮かべるか
5000万~6000万のローンを組んで雁字搦めになっているか。
選択肢はあなた次第である。もちろん大金持ちは例外ですが。
711: 匿名さん 
[2011-09-25 07:52:20]
>関東では5年後に多くの子供達が病気になり
ここは[千葉限定]の掲示板です。
放射性物質拡散の観点から何の根拠があってそう言えるのでしょうか?
712: 匿名さん 
[2011-09-25 08:20:03]
>>711 チャエルノでは450キロ放射線の影響で強制避難させられた地域が
あるのに200キロ地点からはじまる千葉県が何の根拠があって影響ないと言い切れる?
ある専門家の話では子供らは二人に一人は影響するんだとよ。
直ぐに死ねない事考えたらアウシュヴィッツの大型ガス室より質が悪い。
研究室に大量の白のハツカネズミがいるが同情する気持ちはあるし。
これからは薬を投与してない鼠は逃げるチャンスを与えようかと思う。
713: 匿名 
[2011-09-25 09:07:43]
あまり根拠のない話は。。。。
714: 匿名 
[2011-09-25 09:48:24]
712さんは日本から出たほうが宜しいのではありませんか?
結局日本は全国に原発は あるわけですからどこにいても危険でしょう。
ちなみにあなたは家から出ないほうがいいですね、交通事故、事件など外は危険はたくさんありますからね。
715: 匿名さん 
[2011-09-25 10:03:36]
チェルノブイリと福島を同じと極論するところが凄いですね~。
福島原発事故を気象物理学の観点から、どの程度放射性物質が拡散して人体に影響するかの解説があれば、
それなりに説得力があると思うんですが。
ちなみに私千葉に在住していますが、未だに日本政府から強制避難の指示を受けていませんけど。
716: 匿名さん 
[2011-09-25 17:16:55]
チェルノブイリと福島を同じに論じるのは乱暴すぎる。

福島と柏の葉を同じに論じるのは正しい。
717: 匿名 
[2011-09-26 12:20:27]
福島とCNTを同じに論ずるのは高い正しいのですか?正しくないのですか?

CNTに気になる物件があるので状況を教えてください。
718: 匿名さん 
[2011-09-26 12:46:40]
特A 柏
A 野田 松戸 流山
それ以下の成田 印西 八千代 四街道を含めた千葉県の他の地域は安全。
719: 匿名 
[2011-09-27 09:29:25]
なんか、原発・放射能スレになってしまった。
720: 匿名さん 
[2011-09-27 12:09:24]
北習志野が別棟だけど、販売開始になりましたね。

今度も売れ行き良いのかな?

個人的には今ひとつなのですが、売れる理由って何でしょう?

721: 匿名 
[2011-09-27 13:00:58]
安さ
722: 匿名 
[2011-09-27 17:31:20]
何に対しての安さ?

723: 匿名 
[2011-09-27 17:48:35]
前回の北習志野の物件は2100万円台という、北習志野周辺の団地の家賃と変わらない値段で買えるのが完売した理由だと思う。
でも、客層は周辺住民が多かったと聞いています。
2棟目も完売するには、周辺住民で分譲マンションを買いたい人が、あとどのくらいいるかでしょうね。
724: 匿名 
[2011-09-27 18:45:54]
2棟目を待っている人もいると聞くので、結構次もいけるかもね。

最初が完売って聞くと買い手も安心するのも事実だし。

725: 匿名 
[2011-09-28 15:03:54]
四街道は中古の割に、つくりがしっかりしていて良いね。

726: 匿名 
[2011-09-28 17:29:07]
四街道の話題はあまり生産的ではない。

もしかして営業さん?
727: 匿名さん 
[2011-09-29 15:46:45]
稲毛のプラウドシティは町並みも着々と出来てきて、良い感じ。

スーパーも近いし、住んだ時の生活が想像出来る。

確実にこの中ではトップでしょ。

私も検討中です。
728: 匿名さん 
[2011-09-30 00:08:48]
田舎で安いゲートガーデンズ東松戸はどうでしょうか。

3LDK 71m2 2,500万円台〜  78m2 2,800万円台〜4LDK、91.70m2で3800万円台

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/168511/1
729: 匿名さん 
[2011-09-30 11:50:53]
東松戸は本当に何もない。
せっかくの新築でも街にはあまり呼びたくないな・・・。
、と言いつつも順調に売れてるらしい。


730: 匿名 
[2011-09-30 20:08:01]
ターミナル駅としては魅力的だけど、町がね。

何もなさ過ぎて、悲しくなる。

今後もっと開発されるならありだけど、微妙。
731: 物件比較中さん 
[2011-09-30 21:37:08]
開発されると目の前はマンションが建ち田舎なのに超望遠最悪。
駅の発展はして欲しくない様なして欲しい様な。
732: 匿名さん 
[2011-09-30 22:37:48]
近くのグランマークス東松戸の中古物件もほとんど直ぐに、新築時と変わらない値段で全て売れているらしいですから、
賃貸目的で買われているということもあるかと思います。

田舎なのに賃貸の家賃相場も異常に高い。

733: 匿名 
[2011-10-01 00:16:30]
東松戸の物件を買うなら、2つ手前の船橋法典のアデニウムなんていかがでしょう?
北総線で都心へ通わないなら、船橋法典も良いですよ。
734: 匿名さん 
[2011-10-01 18:36:41]
アデニウム、競馬客気にしなければ良いかも。

しかもこれから値引きの可能性も、交渉もできそうで、
より良いね。

とりあえず今の値段では買いたくないけど、もう少し安くなるなら
十分検討の余地ありかな。
735: 匿名 
[2011-10-01 20:29:16]
アデニウム良いですよ~
競馬場とは駅を挟んで反対側なので競馬開催日でもマンションの近くには全くいませんよ。
736: 購入検討中さん 
[2011-10-02 11:12:34]
山側より海側!何処に住んだって危険はある。生きてる間は住みやすい海側に住みましょう。
737: 匿名 
[2011-10-02 11:32:50]
結構早く来たりして
738: 匿名 
[2011-10-02 11:40:40]
じゃあ早く日本から脱出してください。
739: 匿名さん 
[2011-10-02 11:56:49]
あの放射能の汚染見たら柏も松戸も新たに家を買うわけにいかないよ。
740: 匿名 
[2011-10-05 20:38:01]
今月のフラット35の金利見て驚いた。

安くなった。

前の1パー引きなら、変動と大差ないし。

ここもとりあえず優良物件多いから、買うならもう少し前だったかも。

変動でもそうそう金利は上がらないだろうけど、リスク低いならフラットもありだったなぁ。
741: 匿名さん 
[2011-10-05 21:21:11]
柏や浦安のマンションは更に金利優遇が適用出来るようにしないと売れないです。
742: 匿名 
[2011-10-08 14:26:38]
2000万円台のマンション探してる人って年収400万円くらいなんですかね?
743: 匿名さん 
[2011-10-08 15:54:58]

人それぞれ家に対してかけるお金は違うからわからないよ。
744: 匿名 
[2011-10-08 18:44:23]
親から融資のパターンもあるし。
745: 匿名 
[2011-10-08 20:44:51]
いくら2000万台でも400じゃ辛くない?
746: 匿名さん 
[2011-11-05 16:38:31]
400じゃ辛いだろうね。
でもほんと。価格丸々親融資ってこともあるからね。
こればかりは何とも・・・・

頭金もほとんどなくて、親からの援助もないのに400で家買うのはとても勇気あると思う。
747: 匿名さん 
[2011-11-07 23:30:47]
松戸市東松戸駅

ゲートガーデンズ東松戸は残り数戸のようですが、
ゲートガーデンズ東松戸ブライトヒルズも、価格帯は安いのでどうでしょうか。

東松戸は田舎で、松戸市の外れで市川市よりですが。
748: 物件比較中さん 
[2011-11-10 18:35:05]
柏たなかの新しいマンションはいかがでしょうか?
価格がまだ発表になってないけど一番狭い65平米でひょっとして2000万前後まで行くかな?駅力と広さからして
749: 匿名さん 
[2011-11-10 19:41:38]
あまりにも安すぎて怖くないですか?
750: 物件比較中さん 
[2011-11-10 21:09:21]
いやいや物件を見る目があれば、安ければ安いほどいいでしょ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる