三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ大倉山」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. パークホームズ大倉山
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-10-06 20:13:53
 

リブ・ブルー! - 未来の地球とつながる住まい。
駅徒歩6分の東芝社宅跡地。既存樹を多く残した大規模プロジェクトってどうですか?

<全体概要>
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1-156-1(地番)
交通:東急東横線大倉山駅から徒歩6分
総戸数:177戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:55.08~89.06平米


売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-04-22 22:16:23

現在の物件
パークホームズ大倉山
パークホームズ大倉山
 
所在地:神奈川県横浜市港北区大倉山1丁目156番1(地番)
交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩6分
総戸数: 177戸

パークホームズ大倉山

41: 匿名さん 
[2011-04-30 22:28:45]
私も予算さえ合えば住みたいです。
綱島は駅周辺が雑然としてるのと元ラブホ街ですし、
日吉は駅前が大学生で一杯ですし、
菊名は住宅街過ぎて暗いので、大倉山がこの辺では一番好きです。

まだこんな初期の状態で書き込みが活発なのは間違いなく注目されている証拠だとは思いますが。。
42: 匿名さん 
[2011-04-30 22:35:51]
竣工の時期からいって減税関係は一部見込め無そうだね。
額面というより減税分含めたトータルコストがどうなるか。
43: 匿名さん 
[2011-04-30 23:13:38]
竣工の時期はいつなんでしょうか?
HPには竣工時期、入居時期が記載されていませんでした。
44: 匿名さん 
[2011-05-03 18:07:40]
昨日建築現場見に行ってきましたが・・・ここはナシですね。
道路と線路と駅からのアプローチが暗い
金額が相当安かったら考えます。
177戸って、この震災の影響受けないんですかね?
45: 匿名 
[2011-05-03 18:36:18]
3LDKで四千万後半かな~
46: 匿名さん 
[2011-05-03 20:10:48]
>44さん
ここは場所的に暗い道のイメージはなかったですが、意外となんですね・・・
閑静な場所ほど、ひったくりのような犯罪も多いですからね。
その点ではもう少しにぎやかな場所がいいですね。
47: 匿名 
[2011-05-03 23:32:04]
この辺は治安も悪いのかな…
48: 匿名さん 
[2011-05-04 02:06:40]
治安は悪くないですよ。
49: 匿名さん 
[2011-05-04 02:14:24]
閑静で落ち着いたエリアは反響が少なくて当然です
マンション乱立させ人口増やしたい、儲けたい、住環境は二の次では治安は悪くなりがち

反響が少ない分穏やかに落ち着いて暮らしたい人だけが集まる仕組み、反響が多い場所は本当に良い町である場所と、利便性だけが良場所と分かれます

中区山手駅周辺も高所得者だけど繁華街の距離は治安の気になる層が好む町並みで有名な大きい公園がいくつもあります。大倉山と似たような住民層が多いです
50: 匿名さん 
[2011-05-04 02:18:25]

山手駅周辺の土地は大倉山より遥かに高いでしょ。
でもマンションなら手が出せる価格帯が結構あるんだね。どちらもいいね。
52: 匿名さん 
[2011-05-04 07:08:08]
夜も治安がよいからか暇なのか知らないが
お年寄り、犬の散歩、ジョギング中区本牧など山手駅周辺の特に本牧エリア、山頂公園、市民公園近くは遅くまで人が出歩いてるよ。店や外灯があるからね。
住宅街は少ないけど散歩してるお年寄りや家族に挨拶したら気軽に返してくれてなんか安心できた。

ギャンブル客や酔っ払い客にケンカ売られる地域よりよほど住みやすい。大倉山に似てるとこあるね。
53: 匿名さん 
[2011-05-04 10:29:54]
こちらをご覧ください。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kohoku/sinkou/aaa/kensu.html

港北AAA(安全で安心な明日を)の町名別犯罪発生状況ですが、
ひったくりは大倉山がダントツに多いです。
人通りの少ない場所で発生しやすいためだと思いますが
イメージだけで治安が良いと言うのは間違いですね。
54: 匿名さん 
[2011-05-04 13:48:42]
11件で多いとかどんな環境で生活してきたんだ・・・
55: 匿名さん 
[2011-05-04 14:57:40]
>50
私は中区在住ですが、
山手駅周辺と山手町は全然違います。
いわゆる高所得者が住む数億円もする豪邸がたくさん並んでいるのが山手町。
それに対して、山手駅周辺は手頃な価格の物件も意外とあります。
56: 匿名 
[2011-05-04 15:15:38]
>54
ひったくり11件は多いだろ。他に二桁いっている町はないし…
しかもこれ、1年かと思ったら10ヶ月なので月1件以上は発生してるってことだよね。
治安の悪いと言われる綱島でも東西合わせても10件なのに…
57: 匿名さん 
[2011-05-04 15:55:06]
山手駅周辺の整備された本牧がつく住所の地域は高いよ。山手町は石川町駅側。
山手町駅はリニューアル工事中。丘陵地域は住環境はいいよ。小さな建売りならまだしも戸建て建てるのは厳しいよ。だからマンションなら検討しやすいかも。
58: 匿名 
[2011-05-04 15:56:29]
大倉山が治安悪かったら、住めるとこないですよ笑。
気になるなら、やめれば?
59: 匿名さん 
[2011-05-04 16:17:52]
神奈川1の犯罪件数の市ですが、なかなか実感が伴いません。
60: 匿名さん 
[2011-05-04 16:24:05]
横浜市は全国一人口が最も多い市です
だから恐ろしく広く、場所により環境がピンきり
都内の超高い地域は治安悪さは紙一重な場所
住環境重視派は緑がらありのどかな郊外を選びます

横浜市も場所により違う、何処の都道府県民も同じに
61: 匿名さん 
[2011-05-04 16:27:22]
この位の情報でやめる気になるならやめてもらった方が競争率下がってよいかも。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる