パナホーム株式会社 首都圏環境開発支社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ネスティア菊名桜山公園(菊名桜山公園プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 港北区
  6. ネスティア菊名桜山公園(菊名桜山公園プロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 12:53:49
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.nomu.com/mansion_n/n/kikuna67/
売主:パナホームトヨタホーム
施工会社:松井建設
管理会社:野村不動産アーバンネット

ただいま造成中。菊名駅から7分の物件について情報交換していきましょう。

【公式物件名にタイトルを変更しました。2011.07.02 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-22 13:48:04

現在の物件
ネスティア菊名桜山公園
ネスティア菊名桜山公園
 
所在地:神奈川県横浜市港北区菊名三丁目292番1外(地番)
交通:東急東横線 「菊名」駅 徒歩7分
総戸数: 67戸

ネスティア菊名桜山公園(菊名桜山公園プロジェクト)

677: 匿名さん 
[2012-04-09 23:18:20]
価格や管理費が高いって書き込みがあるけど、
ここと比較対象となると思われる大倉山や白楽の物件と実際に比べてみると、どちらも高くないよ。
管理費にいたってはパークホームズ大倉山の方が、大規模なのにむしろ高い位。
残りの部屋の価格で、他の東横物件なら最上階なんてもってのほか。

隣駅のパークハウス大口なら確かに安いが、横浜線物件なので安くて当たり前。

大規模修繕時の修繕積立一時金もごく一般的な事だと思うが。
678: 匿名さん 
[2012-04-10 08:26:57]
そうだとすると、今ひとつ動きが良くないのは何故?
679: 匿名 
[2012-04-10 08:51:57]
売れ残ってるのは眺望があまり望めない低層階中心では?それと管理費の水準ですが、平米当たりの単価で白楽や大倉山と比較すると、一番割高なのが大倉山で平米当たり約220円、一番割安なのが白楽の平米当たり約200円で、ネスティアはちょうど中間くらいだと思います。修繕積立金の比較は長期修繕計画に基づく値上がりを加味するか30年での月平均平米単価で見ないと比較出来ませんが、少なくともネスティアは入居時の一時金金額が高いのと中間での一時金徴収がネックと思います。
680: 周辺住民さん 
[2012-04-10 12:00:39]
坂道の中間ぐらいだから、そこまで影響ないかもしれませんが、、、
冬は坂が陰になるから、雪の日は道路下るのに覚悟が必要です。。。 
681: 匿名さん 
[2012-04-11 00:26:48]
入居半年前の時点で9割売れていて、「今ひとつ動きが良くない」とは思えないが。

パークハウス白楽は来月入居でまだ10部屋程度残ってるし、
こことほぼ同時期のパークホームズ大倉山もまだ完売はしていない。
綱島には入居が開始しても売れ残っている物件が複数件ある。

ただ、今残っているのは低層階なので、
高層階が残っている時よりかは売れ行きが鈍いのは事実だろうね。
682: 匿名さん 
[2012-04-11 08:33:39]
一般的なマンションとの比較ではなく、いろんな点で魅力があるのに、予想より動かないという意味です。当初はすぐに完売すると思っていましたから。価格にしても、かなりの物件で200ほど下げられたのに…
683: 匿名 
[2012-04-11 23:01:01]
やはり菊名駅から何もないので不便と判断。
あと何気に狭いのと、柱が室内にあったりでさらに家具が置きにくいので、イマイチ。
勿論良いところも既出の通りたくさんあった物件!
684: 匿名さん 
[2012-04-12 19:09:27]
確かに線路際の怪しい居酒屋まで約4分、ファミリーマート・マックまで約5分。ふーむ、無駄遣いしなくていいじゃん。
685: 匿名さん 
[2012-04-13 22:10:36]
菊名の名前の由来って何なんだろうね。。。

あまり良くない悪寒・・・

686: 匿名 
[2012-04-14 14:28:10]
このマンション至近の踏切って、先日例のネコ事件があった場所でしょ?
687: 匿名さん 
[2012-04-15 22:43:02]
例のネコ事件ってなんじゃら?
688: 周辺住民さん 
[2012-04-16 12:30:35]
>例のネコ事件ってなんじゃら?

人に聞く前に調べようね
689: 周辺住民さん 
[2012-04-16 22:51:59]
690: 匿名さん 
[2012-04-18 23:56:50]
残り物件、動かなくなったね。そろそろ値引きでしょうか。
691: 匿名さん 
[2012-04-28 23:06:40]
685さんもググッてみたら良かったですね。
wikipediaにはこうありましたよ。

“昔は、葛名という名前であったが、菊が咲き誇る地であったことから、名菊と改名した。しかし、「嘆く」に語感が似ているため、菊名となった。(新編武蔵風土記稿による)”


694: 匿名さん 
[2012-05-26 23:12:27]
苦戦してますね…
695: 匿名 
[2012-07-29 16:22:07]
今日駅前で配ってたチラシでは、パークサイドテラスが残り2戸だそうです。

4階3LDK66.43㎡4490万円
1階3LDK69.05㎡4650万円

私個人は坂あり物件は遠慮しますが、9月に入居なので完売好きな野村系なら交渉の余地もあるのでは?
毎週末チラシ配ってますしね。
696: ご近所さん 
[2012-09-14 00:34:39]
完売したみたいですね
697: 山の上のご近所さん 
[2013-01-16 07:15:38]
マンション前の道路を除雪してほしいですね。
管理人は敷地内だけ除雪ですかね。
今朝も凍結して滑りそうで危険です。
698: いつか買いたいさん 
[2013-01-16 12:53:49]
管理人はちょうど勤務がない日なんですよね。臨時で対応してほしいものですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる