マンション雑談「有明に初のスーパーマーケットが誕生」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 有明に初のスーパーマーケットが誕生
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-19 18:19:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】有明の住環境| 全画像 関連スレ RSS

この歴史的な瞬間を皆さんと分かち合いたい。
有明はどんどん変わっていきますね。

[スレ作成日時]2011-04-22 07:47:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

有明に初のスーパーマーケットが誕生

112: 匿名さん 
[2011-06-08 11:26:29]
何も無さ杉にも程がある。交通網もルート書くだけで
すごい記述になる。。
113: 匿名さん 
[2011-06-08 12:02:35]
ティファ有明でプロレスでしょ
国際展示場でコミケでしょ
フジテレビ近い・・・

すんごく便利!
114: 入居済み住民さん 
[2011-06-08 12:15:47]
私は都心に近くて何も無いのが気に入ってここを選びました。
私が来た2004年当時はホントに何もなかった。
今は徐々に改善されている状況。

何もなくはないけど、人によっては必要最低限以下だろうね。
でも、スーパーやコンビニ公園もあるし、ネットのサービスも活用すると
まぁ暮らせるね。必要最低限以上の用事は豊洲・銀座・新宿・渋谷で済ませれば
問題ない。車があるとなおいいが、無くても暮らせてるよ。

価値観の違いなので、議論の余地はないかと。

115: 匿名さん 
[2011-06-08 12:24:14]
>>114のような議論の仕方なら良いが
現実に有明スレで頑張ってるのは>>109の類だからねぇ
118: 匿名さん 
[2011-06-08 13:53:36]
祝!が付いたスレタイがいくつかあるね。IPアドレスが全部同じなんで、君がどんな属性の人かばれてるから気をつけた方がいいよ。
119: 匿名さん 
[2011-06-09 08:25:08]
ディファ有明の騒音って、数年前に話題になって確か近隣マンションからの要望で解決したんじゃなかったっけ?
結構話題になったよね。
120: 匿名さん 
[2011-06-09 08:26:05]
安全・安心で選ばれる街って事でしょ。



臨海副都心 最先端のインフラが整備された街
http://token.or.jp/magazine/g200806.html

安心安全な街 臨海副都心
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm

災害に強い街
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/business/rinkai/syokai/security.html
123: 匿名さん 
[2011-06-09 13:54:40]
どの辺の写真だろ・・
124: 匿名さん 
[2011-06-09 14:39:54]
>どの辺の写真だろ・・
拡大してみましたが、微妙ぉぉですね。
有明小学校前から北東方面のCTAを正面に写した感じでしょうか?

液状化というより、地盤沈下した感じですかね。
あの付近の道路はここ数年なんども工事してますし、表層土壌が沈下しても不思議ではありません。
どちらにせよ、実害なくこれから最終的な道路整備でしょうから心配無用だと思います。
125: ご近所さん 
[2011-06-09 15:40:02]
これは単なる工事中の道路ですよ。

126: 匿名さん 
[2011-06-09 15:49:19]
別に地盤が脆弱でも土地改良すれば問題ないよ。
工事してくれるのはありがたいです
127: 匿名 
[2011-06-09 19:38:40]
また共同溝を拡張するのかな

共同溝の建材が大量に運び込まれてたけど(笑)
129: 匿名さん 
[2011-06-10 11:10:44]
スーパーが一軒できただけで革命的なこととして住民がおお喜びする先進的な未来都市が有明です。完成は100年後ですかね。それまではただの未開の土地ですが。

138: 匿名さん 
[2011-06-10 13:49:50]
>専用の駐車場も14台分あり、大量に買っても楽々運べます!
これは知らんかったし参考になった。
しかし写真見る限り無法駐車の対策は大丈夫なのかね。
コロシアムやデファーでのイベント時は使えないんじゃない???
139: 匿名さん 
[2011-06-10 17:34:20]
今のうちは結構空いてそうで、買い物にいいですね。
140: 匿名さん 
[2011-06-10 17:35:57]
平成版ゲタ履き団地
141: 匿名さん 
[2011-06-10 19:25:22]
>131
目をひきすぎですね
調和ていう物を教えた方がいいんじゃないですか?
142: 匿名さん 
[2011-06-10 20:20:39]
有明ではポイントが高いと思います。

旦那さんはオシャレなタワマン生活が好きでしょうが、奥様のほうはやはり生活利便性でしょう。
徒歩1分圏内でほとんどのものが揃うというのは嬉しい事ではないでしょうか。
143: 匿名さん 
[2011-06-11 07:47:33]
お肉や野菜が安く買えるようになったのは嬉しいです。
144: 匿名さん 
[2011-06-11 08:13:46]
スーパーは近所にあるのはうれしいけど、自分のマンションの中にあるのは嫌だなあ。
なんか団地みたいじゃない?貧乏人にはわからないでしょうけど、高級マンションにはスーパーが一階にあるところはないよ。セキュリティの面からもあり得ないので。
あ、高級マンションってのは湾岸埋立地にニョキニョキ生えてるタワマンではないですよ。あれは全然高級ではないので。
都心にあるような低層マンションのことね。
田舎者は言葉を知らないからいちいち説明しないといけないから困るなあ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる