注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE
 

広告を掲載

Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55
 削除依頼 投稿する

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ベツダイ口コミ掲示板・評判

257: 通りすがり 
[2012-11-01 17:30:37]
>三陸さん
+SKY BALCONYに1票ですね!
258: 三陸 
[2012-11-01 21:26:38]
ご意見ありがとうございます(^-^)

+SKY BALCONYも素敵ですよね!
憧れちゃいます!
ただ、うちはやっぱり予算が(泣)

家を建てる頃には私も仕事復帰しており共働きになると、洗濯物は雨に濡れない所で出来れば干しっぱなしがいい!と、なりそうです…
色々考えたのですが、手すり付きのテラスを設置するのが一番なのかなぁと。
洗濯物は濡れないし、晴れた日には手すりに布団も干せる!!(確かに一階に布団干しは大変そうですよね(^-^;)
本当はウッドデッキに憧れていましたが、長い目で見て、生活しやすさも考えたら使い勝手の良い物が一番なのかなぁ…と。
259: 匿名 
[2012-11-02 16:47:26]
昨年、回を建てました。小窓も階段の二階部分を大窓に変えて採光を良くしました。窓等の変更も可能ですよ。また吹き抜けにもしましたが、快適ですよ。若干二階の部屋が狭くなりますが。
260: ぽんん 
[2012-11-02 19:53:56]
 三陸さんへ

同じく予算の都合でboxあきらめました。
土地広くないですが 自分たちで屋根付きのデッキつくるつもりです。
広めに作ってそこにテーブル等おいて寛げるフリースペースにしようと思います。

家って人生の中で大きな買い物ですよね、でもその為にいろいろ切り詰めて生活するのは嫌でこうしました。
 狭いほうが家族がくっいていれるのでいいなと思ってます。
それにzerocube の設備ですが、価格のわりにすごく良い気がします。 他を知りませんが....

でも正直援助のある方とか羨ましくもありますが.... ぼやいちゃってすみません


261: 三陸 
[2012-11-02 20:44:21]
同じですね(>_<)親近感わきます(笑)

援助のある方…羨ましいですよね。
援助なしで建てるのが理想だし、なければ貯金してからってのが普通なのかもしれないけど、出来れば若いうちに増税前に建てたい!とか思うところなんですよね、うちは… 私もぼやいちゃいました。

主人も自分でウッドデッキを作りたいって言ってたので、それも少し考えてます(^-^)
でも姉の家のウッドデッキは三年目にしてもう腐りはじめてるらしく、人工(?)デッキの方がいいのかなぁと思ってました。ズボラな私がちゃんとメンテナンスできるか心配で(^-^;
本物の木でも、屋根があれば腐りずらいですかね?

広めにウッドデッキを作って子どもも自由に遊べるフリースペースが出来たら最高ですよね♪BOXに比べたらお金もかからないだろうし、うちもそうしようかな。
262: ぽんん 
[2012-11-02 23:52:08]
 ついでにセコい事言うと....
地域によって違うかと思いますが,部屋数でも固定資産税あがるそうです。
評価額決まってから六畳以内の増築なら課税されないそうです。

我が家はもし数年後家族が増えたら増築を考えるかも。
ただ、+200で同じ物は無理だと思いますが、取り合えずの個室ならすごい金額にはならなそうです。

どうせ老後は部屋は余るのだし....あくまで我が家の場合いですが

持ち物は出来るだけ軽いほうが好きなのはバッパーだったせいか貧乏性か....

色々モデルハウス視ましたが、zerocubeの生活導線私の中ではピカ一です。
工務店によると思いますが、企画住宅とはいえ色々と細かく変更など融通きかせてくれて素晴らしいです。
263: 三陸 
[2012-11-03 09:16:25]
固定資産税とかよく分からないことがまだまだ多いので、なるほど~です!

部屋数はゆとりある方がいいのかもしれませんが、うちもギリギリの小さな間取りでも構わないという考えです。掃除がラクだろうし(笑)
でも正直、予算があれば一階に小さくてもいいから和室がひとつあればなぁと思いますが…我が家も後から増築するカモ。

ZERO-CUBEの導線はホントに素晴らしいですよね。キッチン中心に動きやすく、家事・育児しやすそう!
ヘンな話、もしZERO-CUBE以外で建てることになっても「この間取りでお願いします」って言ってしまいそうです。

ぽんんさんはもう工務店とのお話が進んでいるのですか?
264: ぽんん 
[2012-11-03 20:34:19]
 同じ考えのかたがいて嬉しいです。
皆さん豪華なzerocubeの方が多いような気がして寂しかったので(笑)
 
そうなんです 掃除が楽なのも重要なんです。ズボラなので

只今施工中でーす

プラスエコ でプレミアなので 補助金やプレミアのオプション、
あと電気代でかなり得させてもらえそうで有り難いです。

担当の方々のおかげです

固定資産税は市役所で詳しく教えてくれますよ
265: ぽんん 
[2012-11-03 20:39:50]
 でも プラスBOXがいないと屋根がないぶん小さく感じそうです
266: 購入検討中さん 
[2012-11-03 23:38:44]
ぽんんさん、三陸さん
私も同じような考えです
ぽんんさん施工中のとの事ですが
土地にかかる費用は別として
(それぞれ違うと思うので)
附帯工事でいくら位いきました?
267: ぽんん 
[2012-11-04 10:56:59]
250でした
268: 購入検討中さん 
[2012-11-04 15:16:55]
ぽんんさん
ざっくりとした質問に答えて頂きありがとうございました
参考になります
京セラの太陽光ですか?
何kwのりました?
269: ぽんん 
[2012-11-04 19:01:41]
10メーカー位の比較表だしてもらい決めました。
京セラだと3.7kだったような....
お願いしたらだしてもらえると思いますよ。

270: 三陸 
[2012-11-05 10:47:55]
ぽんんさん、施工中うらやましいです!

太陽光もうらやましい(>_<)うちも付けたいけどやっぱり無理かなぁ…これから工務店に相談しながら、できそうならうちも付けたいです。

でも+250でいけるんですね。

オプション等なし(1000万)で、+300万(諸費用込み)ぐらいで建てられないですかね?
271: ぽんん 
[2012-11-05 11:01:35]
出来そうですよね。

あと、土地によって地盤改良がぷらすかな?
272: 三陸 
[2012-11-05 13:29:17]
ですかね!?嬉しいです!

買う予定の土地の近所の方は「うちはやらなかったし、この辺は強いから大丈夫じゃないかな」と、お話していたのでその通りだといいのですが…こればっかりはやってみないと分からないですよね。

ちなみに地盤強化しましたか?

あと、照明・カーテンはどうやって準備して、いくら位かかりそうですか?工務店を通して揃えましたかね?
一方的に質問ばかりして申し訳ないです(>_<)
273: 近畿のパパ 
[2012-11-05 19:00:04]
本日やっとゼロキューブを契約する事ができました!
プレミアム仕様の+BOXにしました。
こちらのスレは影からこっそり見ていたのですが・・・。 なかなか入れずに・・・。

ちなみに
by三陸さん
わたしはカーテンはゼロキューブオプションにあるロールスクリーンプランにしました。
先日見たモデルルームで付いていたのをみるとダブルロールで非常にお洒落でした。
他にもカーテン屋さんに相談したところオプションの金額を軽く超えてしまいましたので・・。


照明もオプションでつけてもらいました。リビングは埋め込み型のダウンライト(LED)で
子供部屋は自分でシーリングをつける事にしました。 結局はシーリングもLEDにすると同じぐらいかかり
そうですけどね。


274: 三陸 
[2012-11-05 22:23:19]
近畿のパパさん
ご契約おめでとうございます(^-^)

カーテン屋さんよりオプションのほうが少し安かったのですね。オプションで選ぶと高くつくのかなぁと想像をしていたので、ありがたい情報です!
私もモデルルームを実際に見てみたいのですが、こちらのほうでは難しそうです…

引っ越しを重ねた結果、シーリングライトが余計にあるので二階の個室はそれを使おうと思いました!その代わり、リビングなどのライトは凝ってみようかなと思います。
情報をありがとうございます!
275: 購入検討中さん 
[2012-11-05 23:10:11]
たったひとつ、手が届きそうな家。。Zero Cube Simple Style
パンフレットで見ると、なんか、倉庫みたいでイマイチ!?贅沢は言えないので、ま、いいか。と、いう感じで、完成見学会に行ってみました。
なのに、なのに、本物を見ると、一目惚れ♡
オシャレ!!!!!

決めるとなると、
維持費はどうなのか?
耐久性が魅力のあの屋根は、実はすぐに錆びて雨漏りとか、そんなことにはならないのか?
コストの低い分、手抜きはないのか?
保証は?
安心して永く住むことができるのか?
etc.etc. 気になり始めました。


一条工務店のアシュレも検討中です。
夢の家仕様には手が届かないか。。。?
夢の家仕様を諦めると、コストはゼロキューブ、シンプルスタイルといい勝負です。
一条工務店はシロアリ処理が、75年も持つらしい!
普通は5年ごとにシロアリ処理が必要らしいですが、費用はどれぐらいかかるのでしょうか?
アシュレは長期優良住宅、次世代省エネ基準をはるかに超えたQ値で冷暖房費を抑えることができるらしい。
ゼロキューブ・シンプルスタイルは?

標準仕様のインテリアは、シンプルスタイルよりアシュレの方が、グレードが高い。

でも、ゼロキューブ・Simple Style
かなり好き!

あ〜、決められません。


277: 物件比較中さん 
[2012-11-05 23:56:44]
ZERO-CUBE、ぱっとみすごく安いし、おしゃれだし良いんだけど、実際の見積もりみると結構普通の価格しちゃうんだよねー。。。
「ゼロキューブ 見積もり」で検索して出てきたブログで見積もり見たけど、この価格だったら他のローコストメーカーとかわんないと思うと、ZERO-CUBEじゃなくてもって思っちゃう。

アンチじゃないですよ。ZERO-CUBEすごく好きだったんです。
+BOXとか+SKYを、+100万くらいに押さえて欲しかったなぁ。無念・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BETSUDAIのZERO-CUBE

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる