注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE
 

広告を掲載

Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55
 削除依頼 投稿する

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ベツダイ口コミ掲示板・評判

1: Choco 
[2011-04-21 18:36:24]
ZERO-CUBEじゃなくてもベツダイさんで建てた方、良かった点・悪かった点あったら教えて下さい。
2: Choco 
[2011-04-23 01:27:34]
何でも良いので情報が欲しいです。。。
3: 入居済み住民さん 
[2011-05-10 16:37:13]
先日ZERO-CUBEのシリーズを建てました。

当初、価格面と+FUNに惹かれ見学会に参加して、実際に見てより気に入った感じですが、
時間が経っても、ZERO-CUBEは間取りがよく出来ているな~とつくづく思います。
特別コレッ、というものではなくて、なんというか、無駄がないというか。

家事動線もいいし、一つずつの広さもちょうどいい感じ。

広さを求めればどこまででも出来るでしょうけど、それに伴って価格も上がるし、それだとキリがない。

最初にピーンと来たのはzero-cubeのコンセプトとして謳っていた『私たちにちょうどいい家』に
ハマりました。あ~そのとおりだな、と。

あと、家を建てる時に決めていくそれぞれの仕様も、企画商品だからほぼ決まっているのもよかったです。
自分たちで一つずつ決めるのが戸建の醍醐味だとしても、あまりにも多いと煩雑になるし、なによりイメージがわかない・・・。
予め決まっている3パターンくらいから選ぶスタイルだったのもよかったです。
細かいところの希望は変更してもらったんですけどネ・・・。

もちろん今住んでいて満足しています。
参考になれば。



4: Choco 
[2011-05-11 03:34:10]
No.3さん

レスが全然なかったので、諦めかけてました(笑)
ありがとうございます。

私も、価格と程良いデザインに惹かれて今、加盟店の建設会社さんと相談中です。
近くで見学会やモデルルームが無い為、実際のZERO-CUBEを見るのは難しいかもしれませんが…
先日、加盟店の営業の方に『規格住宅ですけど、仕様も造りもしっかりしてると思いますよ。上を目指せばキリがないですから、このくらいが丁度良いのかもしれませんね。』と言われました。
No.3さんの言う『ちょうどいい家』ってそういうことなんだナって思いました。
はじめから決まっている仕様で、パターンを選ぶっていうのも楽しいですよね。
私は、多分オプションで色々変えたいところがあるので、少し金額が張るかもしれません…

+FUNは何にされたのでしょうか?
5: ビギナーさん 
[2011-05-12 17:13:38]
はじめまして。

私も、zero cubeいいなぁと考えています。

こちらの掲示板で色々と情報交換できたらいいなぁと思ってます。

まだ、カタログ請求したところのビギナーですが、こちらの掲示板が盛り上がればいいなぁと思いましたので、

コメント残させてもらいます。
6: Choco 
[2011-05-12 23:47:57]
ビギナーさん

そうですね!
私もこれから…というところなので
是非、今住んでいる人からのお話を聞きたいです。

何でもイイです。情報交換しましょう!

7: Choco 
[2011-05-30 02:02:48]
なかなか情報がないようですね?

神奈川県仕様のZERO-CUBEをただ今、提携先の工務店さんが頑張って考えてくれているようです。
やはり大分とは物価が違いすぎるということで、1000万円からでは建てられないみたいです。
どういった仕様になるのか…大幅に変わるようだったら考えますね(笑)
8: 購入検討中さん 
[2011-06-07 12:00:40]
こんにちは!長野県内で建てられたらいいなと思ってる者です。
見積もりだしてもらいました!
営業の方の対応はとっても丁寧でいいですが、1000万では建たないですよね・・・
おー他社の方が坪単価は安いのぅ・・・とか思ってます。
でも、このオプションで・・とかこのデザインで・・・とか見比べると、
ゼロキューブいいなぁと思っています。

長野県はまだ施工例がないので、工務店探しが大変そうではありますが、
基礎をしっかりとしてくれるところがみつかるといいなと思っています。

基礎屋をやっている友人にゼロキューブの資料を見せたところ、
1000万~という価格の中に工務店の工賃が入っているだろうから、安いなりに手を抜かないと
その額には収まらず、建てる事はできない(パートナー展開できない)かもと言われました。
特に、長野は寒冷地なので、どう対応してもらえるのか気になります。

今、工務店の見積もり待ちです。

わかってはいたけれど・・・外溝工事、付帯工事が高いぃ・・・
それだけで200万オーバーです。しかも仮。
増えそうだなぁ・・。

また展開あったら書き込みます。

何か参考になればよいですが!
9: 入居済み住民さん 
[2011-06-07 15:48:19]
こんにちは。
前述の購入したものです。

ベツダイさんの詳しい社内的なものはわかりませんが・・・

工賃は含まれていたハズです。
建物本体が1,000万、別に外構費用や各種申請料・管理料がかかります。
今用意されているZERO-CUBEの+FUNの間取りを変更したりしなければ(オプションは別)
設計料もかかりません。
これが大きかったです。
・間取りを変更する→既存図面の修正・再作成→作成料(設計料)発生
・間取りを変更しない→既存図面のまま→作成料なし
なので分かりやすいです。

大きなこだわりがなければ、用意されているオプションで彩るくらいでもいいんじゃないでしょうか?

外構って一概に言える金額ではないから、それこそ地域性も出るのかもしれませんが・・・
おまけに確認申請の費用も地域で変わるので、これも一概には言えませんが・・・


>No.8さん

寒冷地仕様は高くなります。(※っていうようなことを言ってました)
断熱材の量や場合によっては屋根の形状も変更が必要かと。


>Chocoさん

すみません。。。
大変遅くなりました。。。

私は+BOXです。

+BOX SKYBALCONYもかなり迷いましたが(+SKYとのいいことどりみたいな感じで)

価格の面もあるし、こっちに決めました。
結果としてはよかったです。


また何か地元として仕入れた情報があれば発信します。

10: Choco 
[2011-06-09 15:34:40]
やっと神奈川県仕様のZERO-CUBEが出来たみたいです。
本体価格1200万円からということで、断熱材と換気システムが少し変更されるようです。
あと付帯設備費180万、諸費用100万、税込みで最低でも1500万円以上かかるらしく
考えていたよりも遥かに高くなってしまって、今とても悩んでいるところです。
もしこれに+BOXやオプション等、外構工事なんか頼んだらいったいいくらになるやら…(笑)

最近、ベツダイさん『シンプルスタイル』という新しい企画住宅を発売されたようですが
これは全国展開するんでしょうか…?
ZERO-CUBEに似てて+BOXなんかも付けられるみたいです。
狭小地仕様で本体価格も安いので、広い土地の少ないこちらとしてみたら魅力的ですね。
ZERO-CUBEの広さとデザインも捨てがたいですが…お値段が!(笑)

入居済み住民さんは、何坪くらいの土地に建てられたのでしょうか?
今、土地探しでいろいろ見て回っているんですが、
プラス車2代分のスペースとなると、なかなか良いところがなくて困っています。

11: 匿名 
[2011-08-01 23:22:33]
この度40坪ほどの土地に建てる予定です。
ある程度予想はしていたものの、諸費用にオプションなども
入れると当初の予算からはかなりオーバーしてしまいそうです。
既に建てられた方、また検討中の方もオプションで
これはつけてよかった!とかこれはいらなかった、とか
あれば教えていただけると助かります。
12: 現在購入検討中 
[2011-08-04 17:20:13]
久しぶりの書き込みです!

工務店がみつからないまま時間が・・・w
先日土地を押さえてローンの仮申請中です。

最初に+FUNでソーラーつけようと思っていましたが、長野県に建てるので、寒冷地仕様に200万くらいかかるとみてやめました。
+BOXもベランダできていいなぁと思いましたが、風呂場の換気システムでなんとかごまかそうかと。
ウッドデッキはメンテが大変だし(実家が大変でした・・すぐボロボロ・・)。
でもこの辺は、じっさいはベツダイさんと話すより、工務店さんと色々相談できそうですね。
+BOXにしてウッドデッキは無しにするとかできるみたい。

埼玉のモデルハウスを見に行ったら、そこを建てた工務店さんは独自に色んな努力をされていて素晴らしかったです。
外壁のサイディングとガルバリウム鋼板のつなぎ目が結構安っぽいんですけど、目隠ししてみたり・・とか。
ほんと工務店さん次第だなーと実感しました。

あと、どうしてもオープン階段は諦められなくて、そこはそうする予定です。
カーテン無いのも困るのでつけてもらいます。
電気は小さいのだけついてるみたいですね。

駐車場や玄関へのアプローチは外溝工事で予算みてくれてあるらしく、ちょっと安心。

そして結局1500万になりました・・・。
13: 戸建てに住みたい 
[2011-08-20 19:41:53]
関東圏で、戸建てに住みたいなぁと思って、デザインが好みで本体工事価格が安いzerocubeの資料請求をした者です。

家づくりは知らないことばかりなので、このスレが盛り上がり、様々な情報交換がされるのを願っています。
14: 匿名 
[2011-08-21 02:35:59]
近所に建ちましたよ、同時期前に積水ハウスも建ててまして、キューブ目立ちますよ(笑)写真掲載したい位ですが、両方ひとの家だから無理ですが(;^_^A
15: 購入検討中さん 
[2011-08-21 11:52:29]
大分で購入検討中なのですが、付帯工事、外構など含めると結構な値段に!値引きやオプションサービスなど、どこまでして頂けるかはまだ不明ですが、購入された方で情報があればお願いします。
16: 戸建てに住みたい 
[2011-08-23 21:18:46]
資料請求し、少し質問メールをしたのですが、返信が来ず。担当者さん、夏休みかな?(^_^;)

ゼロキューブは、最安の基本プランは1050万ですが、基本プランを全く変えない場合はその他費用も含めてどの位で建てられるのでしょうか。
17: 購入検討中さん 
[2011-08-25 20:20:48]
基本のプランで見積りとりました。
付帯工事込みで1350万だそうです。
付帯工事の費用は工務店さんにもよるとは思いますが、
ここから更に外構費用、ローン費用、火災保険料…となると
結構な金額になるなあと思い悩んでいます。
デザインは一番気に入ってるので妥協はしたくないのてすが…
18: カルピンチョ 
[2011-09-17 20:22:39]
仕事場の近くに建つらしく看板が出ていました。
写真が気になったのでHP見てみたのですが、これカッコイイですね!
自分は土地探しからなので道のりは遠そうですが計画してみようと思います♪
19: 匿名 
[2011-09-18 11:59:32]
こちらとcasa cubeと、どちらが先なんですか。
20: 匿名 
[2011-09-18 14:48:50]
カーサキューブの方が先…
かと思ったらゼロキューブ前はビーキューブとかいう名前だったらしい。
同じ頃からあるんじゃないかな?
けどカーサキューブの方が有名だよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BETSUDAIのZERO-CUBE

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる