注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BETSUDAIのZERO-CUBE」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BETSUDAIのZERO-CUBE
 

広告を掲載

Choco [更新日時] 2024-01-13 13:45:55
 削除依頼 投稿する

大分のホームメーカーさんですが、神奈川で建てようと検討中です。
資料請求して質問メールしたところ、とても感じの良い返事が返ってきました。
情報が全くないので、現在お住まいの方、検討中の方、何でも良いので教えて下さい!!

[スレ作成日時]2011-04-21 17:40:01

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社ベツダイ口コミ掲示板・評判

194: 匿名さん 
[2012-08-26 08:58:55]
>>191
うちの工務店は標準でlow-e採用されてる
ベコベコガルバも差額なしでサイディングに変更も可

流れからも地域によって仕様変わるの理解しろ
一概に自分の地域の標準押し付けんな

耐震等級偽装?どこの地域でなんて工務店?伏字でいいから根拠晒せ
それともお前の妄想ばかりか?

好んでゼロキューブ建築を考えた者としては
いちいち揚げ足とって鼻につく>>191みたいなのは読んでて不快

196: 匿名 
[2012-08-26 23:15:02]
こんばんは。
192です。
今日ハウスメーカーに聞いてみたところ、耐震等級は2だそうです。

195さん
明日見積もり見て詳しくレスしますね!
197: 匿名さん 
[2012-08-27 00:06:12]
>>195さんへ
解答するといった196ではないが、参考になれば。
北海道では無いが雪のそれなりに降る地域。

建物本体・+BOX=1250万
基礎ベース拡福=15万(JHS地盤調査結果の必要経費)
無落雪屋根工事=10万(雪庇嫌なので、M型屋根へ)
深基礎+残土処分=20万(高低差土地のための必要経費)
別途消費税

本当にこれだけしかかかってない。

その他必要経費として諸経費

建物諸経費(登記・保険料等合算)=71万
銀行借入諸経費(保証料・手数料等)=78万

自分はデザインにこだわるタイプなので、ストリップ階段名どすのエクステリアや建具カラーをグレード差額に
してオプションに外構含めて200万ほど費やしたが、建物だけなら、1600万でソファー買う釣り来たね。

ゼロキューブはわかりやすい価格設定してるから付帯でもあんまり取らないのではと思うが。
それと先人が書いてるが、最後は施工工務店次第と自分は理解してい。
198: 匿名 
[2012-08-27 10:05:24]
197さん
付帯工事費用は無かったのでしょうか?
かなりお安く建てられたようで羨ましい限りです!

我が家は、
建物代金1190万
建築確認申請55万
付帯工事108万
地盤調査や水道負担金、ローン諸費用、保険関係で165万

でした。

その他に+BOXやらエコつけたり、土地が調整区域で下水がきていなかったり、既存の住宅を解体したりで、その他諸々かかっています。

普通の宅地に建てるのなら、上記金額ぐらいです。


199: 匿名さん 
[2012-08-27 12:26:18]
>>198さんへ
付帯工事=幸いな事にかかりませんでした。

扱いは外構になると思いますが強いて言えば、
高低差土地なので土留め経費に50万捻出した
程度でしょうか。
それから標準でエコキュートでなかったので
エアコンと合わせて40万程度出た記憶あり。

土地とか諸経費やOP追加額と消費税、全部
合わせた総額=2250万程
※人口20000程度の町の新規分譲地で土地は
58坪で駅近、学校徒歩1Km圏内、中心街より
4キロ離れたやや田舎に施工した。

やっぱり地域や土地条件は施工工務店により、
ばらつくみたいですね。
降雪地域でメリット少ないので断念したが
+ECO羨ましいです!
200: 匿名 
[2012-08-30 17:29:29]
ゼロキューブを千葉で建てる人のBlog発見しました。
自分も千葉で検討してきるので色々と参考になりそうです。
http://s.ameblo.jp/nakayoshi55family/
201: 匿名さん 
[2012-08-31 09:27:20]
>200
ホントだ!とっても参考になりそうです。
良い情報をありがとうございます。
これから自分もちょくちょく見させてもらう事にします。
202: 太郎 
[2012-09-19 20:22:59]
岐阜県にゼロキューブを建てたいのですが、
近隣で建てた方って見えますか?><
204: 梅 
[2012-09-19 23:41:12]
実際に住んでる方いらっしゃいますか?住み心地はどうか知りたいです。
二階にトイレがないのが気になりました。
あと、窓がfixなのは風通しが良くない気がするんですがどうですか?
205: 購入検討中さん 
[2012-09-20 10:56:06]
静岡県で建てようと検討中です。
+STORAGEで実際に建てた方いらっしゃいますか?
思ったより天井が低い・日が当たらず暗いなど悪い点などありましたら教えて下さい
206: 通りすがり 
[2012-09-21 12:59:09]
>205
+STORAGEは、発表されたばかりでまだ建てた人はいないでしょ!?
207: 建てました 
[2012-09-22 11:35:27]
204さん
ウチは二階の廊下の奥にもトイレをつけました。
6畳の部屋が1部屋4.5畳になってしまいましたが、それでもトイレをつけてよかったです。
寝室が二階なのに夜わざわざ1階までトイレに行くなんてめんどうですもんね。
特に歳をとったらトイレもちかくなりそうだし。

風通しをよく考えた上で、開く窓とFIX窓の配置も考えたのでウチの場合は風がよく通ります。
住み心地はなかなか良いですが、ゼロキューブは軒がまったくないので窓がすぐに汚れます...
208: 梅 
[2012-09-22 23:17:04]
参考になりました!ありがとうございます。
やっぱりトイレは必要ですよね。
窓を替えたりトイレをつけるとどれくらい費用かかりましたか?
あと、シャッターはつけられましたか?
質問ばかりですみません...
209: 太郎 
[2012-09-25 04:19:13]
ほんまですか!↓
可児市のゼロキューブに頼もうと考えてたんですが‥
203さん具体的に何がひどかったんですか?(>_< )

滋賀の守山の方に頼んだ方がよいですかね?(>_< )
210: 物件比較中さん 
[2012-09-27 00:17:28]
千葉ではエステージという会社でしか建てられません。
その会社がとにかく評判が悪く諦めるか悩んでいます、
見積もりでも付帯工事が異様に高いような気がします、
内容ですが 
建築確認申請費用 49万
現場管理費    38万
仮設工事費    27万
地盤調査費    17万
宅内給排水配管工事25万  
こんなもんですか?
口コミもぜひ見てください            
211: 通りすがり 
[2012-09-27 12:41:18]
>210
会社の名前等は伏せておきますが、
うちの場合
現場管理費 45万
建築確認申請費用23万
地盤調査費 15万
付帯工事費(給排水工事費、仮設工事費含む)

なので、うちより安いですよ!
212: 通りすがり 
[2012-09-27 12:42:48]
すいません付帯工事費が抜けました。

付帯工事費 115万
213: 物件比較中さん 
[2012-09-28 00:49:22]
ありがとうございます。
あまりに評判が悪いのでふっかけられてるかと思ってました、
でも地盤調査って17万もかかるんですか?自分で頼むと
3万~5万って聞いてたんですが
214: 通りすがり 
[2012-09-28 11:01:58]
>213
測量会社に直接頼めば、相場は5~6万でしょうね。

測量会社プラスHMの儲け分があるので、金額が上がってしまうのです。
215: 物件比較中さん 
[2012-09-28 19:11:12]
なるほどです。
他のHMでも8万~15万くらいは掛るみたいですね。
素早い回答ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:BETSUDAIのZERO-CUBE

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる