一戸建て何でも質問掲示板「注文住宅の値引きについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 注文住宅の値引きについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-11 12:41:54
 削除依頼 投稿する

栃木県のセキスイハイムの関連会社で購入検討していたんですが
値引き条件の中に契約の期限と上棟の期限と紹介を2件することと記載されていたのですが
これは普通のことなのでしょうか?
あと建物通常販売価格が1700万なのですが現金値引き220万と45万のオプションサービスなのですがこれも普通なのでしょうか?
値引きしすぎのようで不安になります。
どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-04-19 19:05:33

 
注文住宅のオンライン相談

注文住宅の値引きについて

41: 契約済みさん 
[2012-04-28 19:44:19]
大手HMでも坪50万は楽勝ですよ。

デフレですよ。

みなさんだまされてないですか?
42: 購入検討中さん 
[2012-04-28 20:59:09]
>>41
大手HMということで積水ハウスの鉄骨を例にあげると、
高価格帯のイズステージから低価格帯ののフィーマとかビーエコルドがありますが、
イズステージでも坪50万でいけますかね?
以前積水ハウスのモデルハウスに行ったときイズステージは坪80万以上といわれたんですが、
イズステージ坪50万まで値引く方法を教えてください。
廉価版のフィーマで坪50万では普通だと思いますが。

43: ガス 
[2012-04-28 22:04:31]
最初から安いメーカーにしたらどうよ?一建設とか飯田建設の注文住宅でも、値引きあるよ!最初から200万値引きますなんて、おかしいだろ?
44: 契約済みさん 
[2012-04-28 22:26:45]
大手HMでも坪50万はできます。

ただ、あくまでも標準装備だけど。(オール電化ぐらい)

大手仕様ならそこそこ良いと思うよ。

ちなみに20年保証はあります。
45: 匿名さん 
[2012-04-28 23:10:32]
その坪単価には、設備費は含まれているの?エアコンは?照明は?カーテンは?建具は?外構は?諸経費は?税金は?

坪数を割る分子が総費用なのか工事費用だけなのか、本体価格だけなのか、によって坪単価は大きく変るわけだ。

そこんとこが曖昧なままに、坪80か50とか言ってても意味ないっつーの。

>40さんと同じ意見。

坪ナンボなんて意味ない話。むしろ誤解を生むだけ有害だわ。
46: 契約済みさん 
[2012-04-28 23:16:38]
建物本体だけですよ。

外構やインテリアが入るはずがない。

それでも大手HMで50は安い。
47: 匿名さん 
[2012-04-29 02:31:51]
大手HMだろうが、中小工務店だろうが、標準仕様のレベルを下げて安くしておくのが常套手段。
少し勉強した人なら、必ずグレードアップしたくなるように設定されている。

自動車の例で言えば、一番下のグレードが選ばれないのと同じ。
それに気付かない不勉強な人は、最初の坪単価で契約して不満だらけの家を建てることになる。

まず時間をかけて家の勉強をして、仕様を決めて、複数のHMで同条件で坪単価を比較しないと全く意味がない。

ちゃんと比較すると、ショボい仕様の割りに坪単価が高いHMが多いことも分る。
いくらデフレといっても、家のレベルを落として安くしているだけ。
48: 匿名さん 
[2012-04-29 06:37:54]
> 標準仕様のレベルを下げて安くしておくのが常套手段。
全くその通り。
住宅雑誌で、失敗談によく出てくる、オプションをつけたら予算オーバーってあるけど、
標準仕様で、何もつけなかったら、満足できる家なんか建たない。
標準仕様で契約を取って、そこからが勝負。
49: 契約済みさん 
[2012-04-29 11:40:14]
そうかな、私は標準の家の方が価値が高いと思うが。

売却時のこと考えてごらん。
50: 入居済み住民さん 
[2012-04-29 14:11:14]
>標準仕様で、何もつけなかったら、満足できる家なんか建たない。
賛成。というか、そのMH購入層のレベルの低い方に設定を合わせてることだよな。

>標準仕様で契約を取って、そこからが勝負。
反対。契約したら値切り交渉より施工管理とかに着目(注文)していくべきとアドバイスしたい。

>売却時のこと考えてごらん
中古物件購入するやつに間取りや設備の良し悪しがわかるわけがない。売却のこと考えるなら建物より土地の価値の方が問題になるしな。建て主の思い入れなんてカスだよ。
51: 48 
[2012-04-29 20:03:46]
> >標準仕様で契約を取って、そこからが勝負。
> 反対。契約したら値切り交渉より施工管理とかに着目(注文)していくべきとアドバイスしたい。
そこから勝負するには、HMの方のつもりで書いたけど、わかりづらくてごめん。
52: 匿名さん 
[2012-04-29 21:48:33]
なんか、HMで家を建てようって人は、家づくりの本質から外れた所に神経を使わないといけないみたいで大変ですね
53: 匿名さん 
[2012-04-29 22:27:56]
俺みたいに 自分工務店って どうだ?

楽しいぞ!!
54: 契約済みさん 
[2012-04-29 22:59:11]
>>52
>HMで家を建てようって人は、家づくりの本質から外れた所に神経を使わないといけないみたいで大変ですね
その逆でしょ。余計なことに神経使いたくないから大手HMにするんでしょ。
カネさえ払えばHMが面倒なことは全てやってくれる。
お布施上等!だよね。
55: 契約済みさん 
[2012-04-29 23:09:47]
大手HMの方が安心するよね。

工務店はどこで手を抜くか心配だ。
56: 匿名さん 
[2012-05-03 18:52:22]
値引き会社は信用ならん。
値引き交渉で値引く会社も信用ならん。
どんだけ初期利益みてるんだ!
普通に契約した人かわいそう!
57: 匿名さん 
[2012-05-04 04:41:42]
でも 仕事って そう言うもんだよね?
58: 契約済みさん 
[2012-05-04 22:42:29]
知識のない人は注文住宅はやめた方がいいと思う。

しっかり勉強した方が賢明
59: 匿名さん 
[2012-05-04 23:20:00]
仕事って、
偽りのない説明で顧客に納得してもらい、
丁寧で手抜きのないサービスで信頼を得て、
相応の利益を得るものだと

思っていましたが、


いかに巧妙にヒトをダマして儲けるか、ってものだったんですか。

仕事ってそういうモンすか。
60: 匿名さん 
[2012-05-04 23:53:18]
存続するためには

初期利益たくさんの方が 良いよね?

薄利は、いろんな意味で 危ないよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる