一戸建て何でも質問掲示板「注文住宅の値引きについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 注文住宅の値引きについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-11 12:41:54
 削除依頼 投稿する

栃木県のセキスイハイムの関連会社で購入検討していたんですが
値引き条件の中に契約の期限と上棟の期限と紹介を2件することと記載されていたのですが
これは普通のことなのでしょうか?
あと建物通常販売価格が1700万なのですが現金値引き220万と45万のオプションサービスなのですがこれも普通なのでしょうか?
値引きしすぎのようで不安になります。
どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-04-19 19:05:33

 
注文住宅のオンライン相談

注文住宅の値引きについて

79: 匿名さん 
[2012-05-08 14:07:07]
>>77.78
お二方、どこの大手HMなのでしょうか?
80: 入居済み住民さん 
[2012-05-08 15:18:12]
>79
解約したのはプレハブで通常でも値引率が摩訶不思議なHM。わかる人はピンとくるかと。
81: 匿名さん 
[2012-05-08 16:11:41]
HM名なんでそんなもったいぶるのか謎
さっさと答えてあげればいいのに
答えて不都合あるならそう言えばいい
82: 匿名さん 
[2012-05-08 16:38:59]
建築条件付土地の建売とかでは?
それだったら建築費で40万円台は大手HMでもあったよ。

建築条件付土地だと打合せ3回くらいしかできないから、ちょっとした間取り変更とカラーセレクト程度だけどね。
売れ残りの土地みたいだったし、早く売りたがっていたからOPもサービスしてくれそうな感じだったけどね。

それにタマも大手HMと言えるしね。
83: 匿名さん 
[2012-05-08 16:40:31]
No,82です。

建築条件付土地の建売 ×
建築条件付土地の物件 ○

です。
84: 入居済み住民さん 
[2012-05-08 16:57:51]
>81
散々嘘やネタ扱いされたのと、嫌がる人もいるかな?と思っただけです。
専用スレではないから大丈夫かな。
セキスイハイムのbj(土地持ち、注文住宅)です。
以前に専用スレで結構細かく仕様の書き込みしましたが、あり得ない!騙されてる!のオンパレードでしたね。
85: 匿名さん 
[2012-05-08 17:09:31]
その格安坪単価は土地代を除く総額なんですよね?
本体工事費用だけよ、なーんてオチはないですよね・・・
延床面積で割ってるんですよね
工事面積で割ってないですよね?
86: 入居済み住民さん 
[2012-05-08 17:41:50]
>85
坪単価は「本体」に係る分だけです。
普通は坪単価を出すときはそうだと思いますよ。
快適エアリーは無料でしたので含めています。
付帯工事の電気工事、太陽光(1kw約30万)、地盤改良費(なし)、外構(契約なし)、諸経費、照明とカーテンは含めていません。
計算は述床で出しています。
87: 匿名さん 
[2012-05-08 18:15:59]
自分で資材調達 大工の手配しなよ

あほくさいんだよ 坪単価って。
88: 匿名さん 
[2012-05-09 15:44:56]
オプションなしの本体のみの坪単価なら、安くても何も驚かないよね
89: 契約済みさん 
[2012-05-09 18:44:15]
大手はみんなそうだよ。

40坪でみんな3000万~4000万するでしょって言われるが、実は2000万ちょい。
90: 匿名さん 
[2012-05-09 23:04:47]
大手HMタマホームで坪40万ならフツーでしょ
91: 匿名さん 
[2012-05-10 01:01:39]
坪単価っつっても、人によっては本体工事価格だけのことを言ってたり、諸費用も含めた額で言ってたり、付帯工事も含めた総額で言ってたり、分母がイロイロなわけで、そこんとこの確認ナシに高いだの安いだの言ってても意味ないんじゃないの?
それとも坪単価=本体工事価格との割り算、なんて暗黙のルールがあって、みんなそれ前提で話してんの?
むしろ外構除いた総額ベースで話してもらいたいもんだ。
でも、豪華なキッチンとか設備に金かけてたり、施主の意向によって付帯工事や諸費用が変ってくるから、総額ベースでもケースバイケースで全然違ってくるから、一概に総額でも単純比較できないんだけどね(単に坪単価で高いだの安いだの言ってることが意味ないってことね)。
だから、「大手HMで坪50万切ったんだぞエッヘン」とかそういうのホンと無意味、つか無知な奴をますます混乱させるだけ有害だからあんま無責任なこと書かない方がいいぞ。
92: 匿名 
[2012-05-10 07:22:56]
>90
タマを大手と言いきるなら納得しないこともないw
93: 匿名さん 
[2012-05-10 07:34:28]
付帯工事は土地やガス、電気工事によって違うから、はたまた諸経費までいれるなんて意味ない
一般的にも坪単価は本体にかかる分だよ
ローコストや工務店だと丸めてポンもあるけど大手HMは本体=坪単価
94: 匿名さん 
[2012-05-10 11:31:59]
建築本体工事のみだったら坪単価50万円も値引きやサービスOPで可能じゃないですかね。

何でも含めて”うちは坪単価○○円もした”とか書く人多いけど、1割以上値引いてもらっても絶対に値引く前の金額で書くよね。

大手HM派は坪単価が高いことを自慢して、ローコスト派は安いことを自慢する・・・
何ででしょうね。
95: 匿名 
[2012-05-10 11:36:35]
大手と安いとこと、どれほど物が違うと言うのかね。
たいして違わなくないかい。
96: 匿名さん 
[2012-05-11 11:04:49]
物は違わなくても、知名度が違う。
97: 契約済みさん 
[2012-05-11 12:33:26]
安心感がちがう
98: 匿名さん 
[2012-05-11 12:41:54]
建物本体価格○○ 何て煙りに巻く様な表現をしている業者だけは避けて通ること。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる