住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. 住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ6
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2011-11-18 23:57:07
 

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-04-15 16:22:29

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

住民専用掲示板 大崎ウエストシティタワーズ6

967: 匿名さん 
[2011-10-23 10:44:59]
最上階はここの住人層には商戦は無理が有ったのですよ。

どちらにしても、新築として売れなくなる時期が来ますね。
来ているのかな?
968: 入居予定さん 
[2011-10-23 13:22:08]
「わがままプラン相談会開催最上階メゾネット住戸対象」~お好みの間取りへの変更を無償で承ります~

てあるけど対面キッチンにしたいんだけどできるの?
969: 入居済みさん 
[2011-10-23 23:32:11]
最上階もメゾネットでなく他の階のように一般住居型の方が採算性はあったのかな?一般仕様でも、坪単価、最上階なら360万より上だろうし。
970: マンション住民さん 
[2011-10-27 17:01:17]
住人の方のアドバイスでiPhoneをSBMからauの4sに変えたらマンション内、居室内でも通信状態がかなり良くなりました。EV内でも圏外にならないし。いかにSBMがこのマンションに適応していなかったかを思い知らされました。
971: 入居済みさん 
[2011-10-30 00:20:13]
今晩は。
今更の質問ですが、フローリングのコーティングはなさっていらっしゃいますか?
入居時、担当の方がぎらぎらするからお勧めできないとおっしゃったのでわが家はやめました。
皆さんフローリングはどういうお掃除をなさっていらっしゃいますか?

風呂上がりにボディクリームをつけて裸足のまま歩くと結構跡が付くのですが。。。

972: 住民さんA 
[2011-10-30 17:55:52]
>971さん
ウチも何もしてません。
理由も同じでマッドな感じがテカテカになるからでした。

ウチはスリッパで素足では歩かないのであまり汚れません。

掃除は普段はクイックルワイパー(ドライorウエット)と掃除機ですね。
973: 入居済みさん 
[2011-10-30 22:46:23]
うちは、リビングはコーティングをして寝室はコーティングをしませんでした。
もう2年住んでいますが、はっきり言ってコーティングして正解でした。
汚れが目立ちませんし、掃除がかなり楽です。ちなみにプレミアムタイプですので、
スーペリアに関しては分かりませんです。

974: マンション住民さん 
[2011-10-31 06:40:54]
確かにソフトバンクは今ひとつですね。
マンション内でもう少し通信状態がよくなるようにしていただけないのでしょうか? ドコモなどはかなりいいようすが? WiFiにしてくれるといいですね。
975: 住民さんB 
[2011-10-31 23:52:43]
うちの部屋はソフトバンクのホームアンテナFTを使っていましたが、現在は使わなくても電波状態、スピードは改善されています。

ただ廊下やEV内はだめですね。

ロビーでWiFiが使えるとちょっと便利かも。
976: 入居済みさん 
[2011-11-01 10:45:57]
971です。皆様ありがとうございます。
入居後でもコーティングしたほうがいいかどうか迷います。
キッチンなどのフッ素コートも
時どき入るチラシを見ると、お掃除が楽になるならと
気になります。
977: 入居済みさん 
[2011-11-01 13:56:37]
通信状況は住居階によりかなり異なります。高層階はドコモ以外はNGなので、仕方なくドコモへの乗り換えを検討中。なんでドコモなんだ!!
978: マンション住民さん 
[2011-11-01 16:09:51]
やはり高層階はドコモかauじゃないとだめなんすね。
ソフトバンクはこのマンションだと使えないな。
979: マンション住民さん 
[2011-11-01 19:05:19]
私はドコモのGalaxy2をお勧めします。
980: マンション住民さん 
[2011-11-01 21:26:53]
975さん

この規模のマンションだったらWiFi設置くらいしていただけるとは思いますけど、
ただ対象が住人だけだとOKになるかどうか? 基本的には不特定多数の方が集まる
ところでないとソフトバンクのあの猫マークのWiFi設置してくれるか微妙ですね。
あとは管理組合からの働き掛けも必要かと思います。

またPC等も各住戸にLANケーブルはきてますが、今は無線LANが主流ですからね。
そのあたりも考えて欲しかったですね。
981: マンション住民 
[2011-11-02 11:20:11]
掲示板の理事会議事録を見ると、共用部分の火災保険を又1年物で契約したと記されていましたが、5年物に
すれば費用削減出来るのになぜそうしなかったのか不思議です。10月は理事会は開催されなかったんですかね。二年目点検は大事なんですけどね。ゼネコンは、二年目過ぎたら、何もしなくなります。心配です。
982: マンション住民さん 
[2011-11-02 16:27:30]
>>981
10月2日の日曜日に理事会開催されてますけど?理事に知り合いでもいないの?
あなたの答えに丁寧にお答えしてくれますよ。まずはコンシェルジュか防災センターまで
それから理事長を呼んで貰って、直接聞いて下さい。
983: マンション住民さん 
[2011-11-02 16:36:56]
981
この掲示板に書き込んでも何の解決にもならないよ。
心配なら理事の方に聞けば済むこと。そのくらいできるでしょ。
985: マンション住民さん 
[2011-11-05 15:21:11]
まあ自分でちゃんと調べてから書き込もうな。何でも他人任せじゃなくてさ。

こんな掲示板に書き込んでも意味ないような気もするけど・・・・・(笑)
986: マンション住民さん 
[2011-11-08 16:05:51]
でももう少し色々な情報を住民に知らせても良いと思うけど・・・
掲示もされないで事が進むし理事に知り合いがいないと何も知れないってのもどうかと思うけど・・・
めんどくさがらずにせっかくの住民専用ページがあるのだしもっと活用すれば良いのにね
987: マンション住民さん 
[2011-11-08 23:58:40]
エントランス出てすぐ、自動ドア横に花の鉢を置くようにしたんですね。
緑の草の手入れが難しいからなのか・・?
グリーンだけの方がすっきりして見えていた気がするのは自分だけなのかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる