住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 13:35:40
 

前スレ(その26):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152212/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-04-12 10:35:51

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その27

451: 匿名 
[2011-04-20 23:24:24]
>450
そんな事いってまた気になって覗いちゃったの?
ダメな子ねぇ
452: 匿名さん 
[2011-04-20 23:37:22]
>>450
盛り上がってるからって覗いてはダメですよ。
気になるのはわかるけど・・
453: 匿名さん 
[2011-04-21 00:16:48]
2006年は過度に円安で好調な時期だった。
あの位の勢いが来ないと金利がぶれないとなると
少なくとも今は単純な景気回復による金利上昇は考えられないな。
上がるとしたら今までの理屈にない第3の要因だろう。
454: 匿名さん 
[2011-04-21 00:56:52]
>>451
>>452

ここに常駐してる固定に言われたくないわ。今日はここの書き込みもなく暇だから覗いたらフラットSがなくなると銀行が痛手とか輸入物価上昇で年内変動利上げ確実とか面白い書き込み多すぎ。

>>453

またハイパーインフレ出すのか?
455: 匿名さん 
[2011-04-21 01:47:49]
なんだかんだ言いながら、結局は覗いちゃって、言い訳までしちゃったの?
ダメな子ねぇ
456: 匿名さん 
[2011-04-21 06:19:20]
いやいや、面白いですよ!固定さんがなぜ固定を選んで失敗しちゃうのか垣間見ることが出来ます。

もちろん、あなたたちのように低レベルな荒らしなんかせず見るだけですが。
457: 匿名さん 
[2011-04-21 07:01:58]
本当に残念な子ねぇ
458: 匿名さん 
[2011-04-21 07:07:55]
>>457

せっかく餌撒いてもらってるんだからもっと面白い食いつきしろよ。
最近ネタ切れでつまらんからな。

どれ、フラットスレに餌でも撒いてくるか。
459: 匿名さん 
[2011-04-21 07:12:55]
お前が餌になってんのに気付けよ(笑)
460: 匿名さん 
[2011-04-21 07:39:56]
さっそく釣れたw
フラットでも食いついてる
461: 匿名さん 
[2011-04-21 08:49:42]
ここの常連さんも超えてはいけない一線を越えたようだね。
フラットスレでの工作活動とは・・・
462: 匿名さん 
[2011-04-21 08:52:48]
なんでそこまで固定を目の敵にするんだか・・・。
ほうっておけばいいのに。
463: 匿名さん 
[2011-04-21 09:00:08]
いつもの流れになってるが、スレタイが原因じゃないか?
「変動金利は怖くない!」と言われたら、
怖いから高い金利を払っている固定さんは
反論したくなるでしょう。

ここが単に変動金利について語るスレならば、
シンプルなスレタイにしたほうが良いとおもう。
464: 匿名 
[2011-04-21 09:06:35]
>>463
誰もただ単に暇なだけだろww
465: 匿名さん 
[2011-04-21 09:10:31]
長期見通しの円安の流れは止まらないようです。物価は上がり続けそうです(泣)
466: 匿名さん 
[2011-04-21 09:16:55]
>>461

おまえがいうな!だろw

しかしフラットスレ見ると実行前の人は下がれ下がれで自分の金利が確定したらこれから上がる上がるに変貌するんだな。

なんでた?
467: 匿名さん 
[2011-04-21 09:32:43]
>460
釣れたとか言っちゃって、寂しかったの?
相手してくれる人がいて良かった?
本当にダメな子ねぇ
468: 匿名さん 
[2011-04-21 09:33:20]
フラットは実行されたら自分の金利に興味がなくなるのでは?

ま、変動でも興味なくしてしまう危険な輩が実に多いことかと嘆く本多いよね。

469: 匿名さん 
[2011-04-21 10:04:58]
繰上げ前提で借りるんだけど、実際繰り上げなんかしてない人も多いからな。
保険だって見直しせずに放置してる人だって結構いるしね。
470: 匿名さん 
[2011-04-21 10:29:48]
え?

平均返済期間は確か20年位だけど?
皆繰り上げなんて当たり前にしてるよ。もしかして繰り上げ出来ないギリギリの人ですか?
471: 匿名 
[2011-04-21 10:31:25]
>470
文章をちゃんと読んでから煽れww
472: 匿名さん 
[2011-04-21 10:45:09]
>>470
平均完済年数って実はトリックがあってな。
A銀行で借りて5年後にB銀行に借り換えしたら完済年数は
書類上は5年になっちゃう。実際はそんなに平均は短くないんだよな。
473: 匿名さん 
[2011-04-21 10:53:25]
ギリギリ固定さん必死ですね
474: サラリーマンさん 
[2011-04-21 11:00:36]
この2年は全く変動してないんだよね。
未曾有の震災後どうなるか?
これから住宅ローンを組む人は悩みどころだろうなぁ・・・
475: 匿名さん 
[2011-04-21 11:02:54]
そもそも繰上出来ない人って貯蓄も出来ないでしょうから頭金も貯められないので家なんて買えないのでは?
476: 匿名さん 
[2011-04-21 11:06:13]
なにそれ?
477: 匿名さん 
[2011-04-21 11:22:59]
ようするに変動で借りる人は浪費癖があるから繰上出来ないっていいたいの?
478: 匿名 
[2011-04-21 11:30:44]
>>477
20点
479: 匿名さん 
[2011-04-21 11:37:18]
もう何年もここで貴重な時間を使いながらありもしない「固定の陰謀」と
戦っている最前線の常連さんにある意味脱帽。
480: 匿名さん 
[2011-04-21 11:55:36]
繰上出来ない=ギリギリ=固定

フラットは100万円からだから出来ない人は多いだろうね。民間はネットで簡単に少額から可能だし、自動で毎月繰上てくれる仕組みもあるからほとんどの人が利用してるんじゃないかな。むしろ繰上してない人は少数派だよ。
481: 匿名 
[2011-04-21 12:00:03]
475を477がむりやり曲解してみせて、それに釣られる。

そう480、君だよ。
482: 匿名さん 
[2011-04-21 12:05:07]
ネタ的につまらないからもういいよ
483: 匿名さん 
[2011-04-21 12:08:08]
このスレも固定の悪口に特化してから完全に一時に勢いを失ってしまったね。
484: 匿名さん 
[2011-04-21 12:15:15]
固定さんのレベルが落ちたからね。昔は議論が白熱しても荒れる事無かったけど最近は反論出来ないと荒らしてお茶を濁す固定さんがいるから困る。
485: 匿名さん 
[2011-04-21 12:19:52]
まともな固定さんは皆さん借り換えて変動になったんだよ。残ったのはカスばかり。

だから荒れる。
486: 匿名さん 
[2011-04-21 12:20:44]
固定様
高い利息の支払い乙です!
私にはできません。
487: 匿名さん 
[2011-04-21 12:46:33]
変動金利さんは必死ですね。
そんなに不安ですか?
488: 匿名さん 
[2011-04-21 12:58:44]
固定だろうが変動だろうが、とにかく自分が組んだローン選択に間違いはないとただ安心したいだけなんだよね。

でも結局払っていくのは自分であって、払えなくなってもここで誰も助けてくれないよね。

ワタシは中途半端なミックスですわ。

489: 迷い中さん 
[2011-04-21 14:59:00]
年収高くないのでフラットと迷います。
去年9月並みになればフラットかなぁとも思いますが、変動で借りればフラットとの差+α繰り上げにまわせそうだし…

うーん…
490: 匿名さん 
[2011-04-21 15:08:11]
貧乏人はフラットってのはセオリーでしょ。
金のある人だけが、変動の旨みを享受できる。
491: 匿名さん 
[2011-04-21 15:10:21]
定年まで30年、年収670万・借入2,900万ってのは皆さんから見て
変動向き?フラットS向き?
492: 匿名 
[2011-04-21 15:17:22]
>>490
と貧乏人が申しております
493: 匿名さん 
[2011-04-21 16:13:29]
>>490

住宅ローン組んでいる時点で“金のある人”なんて言えないでしょw
墓穴
494: 匿名さん 
[2011-04-21 16:55:32]
同意
495: 匿名 
[2011-04-21 17:44:27]
>>491
変動。
毎月15万ずつ返済すれば(実際は10万ちょっとと思うけど)、定年前に余裕の完済。
20年くらいだよ。
496: 匿名さん 
[2011-04-21 18:18:15]
>>495
491です。
丁寧にありがとうございます。
ちなみにこの借入は一般的な基準に照らし合わせた上で、
700万弱の年収で年収の4.3倍で定年まで30年というのは
皆さんから見て変動で組む上で金額的にはいわゆる安全の
範囲内でしょうか。それともやや借入が大きいでしょうか。
ちなみに30年返済で月9万ちょっとです。

497: 匿名さん 
[2011-04-21 18:20:42]
自信を持って返していきなさい。

498: 匿名さん 
[2011-04-21 18:48:53]
>>496

テンプレ >>3 を参考に借入初期はしっかり繰上(もしくは貯蓄)をしましょう。
そのあとは好きなようにしてください。
499: 495 
[2011-04-21 20:20:27]
>>491
一般的に4倍までが安パイかと思いますが、個人差はアリかと。
例えば、子供が大学などを控えていてお金がかかる期間が長いなど特別に入り用でなければ大丈夫かと。
最初のうちに多めに返すのが楽だけど、減税も上手に使いながらがいいのでは。
うちは年収がちょっと低く、物件は500万くらい下だけど、10年ちょっとで完済予定。
500: 匿名さん 
[2011-04-21 21:33:53]
年収の○○倍ってのはあまりアテにならないと思います。
年収400万の人と800万の人では同じ4倍でもローン返済後の資金に大きな差が出ます。
ですから、年間返済比率のほうが分かりやすいかと思います。25%から30%が安全圏と
思うのですがいかがでしょう?

当然そこに個人特有の属性が入って来るのであくまで目安となりますが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる