住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 変動金利は怖くない!!その27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-14 13:35:40
 

前スレ(その26):

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152212/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-04-12 10:35:51

 
注文住宅のオンライン相談

変動金利は怖くない!!その27

710: 匿名さん 
[2011-04-24 23:46:45]
>>708
フラットだとそもそも支払い困難、という点は同意。

でも昇給は会社によるから他人には分からないのでは?まだ25なんだし。

例えば10年後に年収550万になる見込みがあるなら、別に問題ないと思う。
年収が多くないからこそ、奥さんのパート収入も効果が大きいし。
711: 匿名さん 
[2011-04-25 01:25:15]
うちも25歳で家を買ったけど若いうちに買える物件買うのはあまり勧めない。
思ったほどマイホームっていいもんじゃなかったよ。
若い頃の年収で買える家ってやっぱ造りもそれなりだし、
なんだかんだ維持費けっこうかかるから賃貸暮らしのほうが金も貯まる。
経年劣化も考えると家賃捨ててるのと大して変わらないよ。
昇給確実な会社勤めてて今から買うつもりで頭金を貯めてれば将来もっといい家を買えるから。

もし買うんなら築5年で売るつもりで現在の中古価格を調べてからにしたほうがいいよ。
低金利とかなくなればそこから価値が落ちるかもしれないからそこから3割くらい引いて、
資産の目減りがそのへんで家を借りて住む家賃のトータルより低いなら買ってもいいと思う。
712: 匿名 
[2011-04-25 01:59:05]
同じく25歳、年収680万、毎年80万ほどアップしてますが、3500万ローンを35年変動で組みました。
嫁と子供一人です。
713: 匿名さん 
[2011-04-25 03:04:42]
購入してOKでは♪
若いと言うのが一番のメリット。
万が一、失敗しても十分やり直しが利くんだし。
ずっと賃貸で賃料を払う事を考えると、購入に賛成。
ただ、頭金は多少なりとは欲しかったのは事実だけどね。
まぁ、それでも購入する方が良いと思うよ。

が、が、が、物価の上昇と金利上昇のリスクと言うのは頭に入れて置くこと。
無駄遣いせず、ご主人の収入だけでやり繰りし、且つ預金出来るように。
当然、奥様の収入には手を付けず!と、ハードルが高いかもしれませんが、
これぐらいやり繰り出来れば、全く問題無しだと思うよ。
714: 匿名 
[2011-04-25 08:05:06]
そうですね


手元には200万ですが置いとく予定です

会社から7年間毎月3万補助でますがそれを貯金してできるだけ妻の収入にも手をつけずに頑張りたいと思います
715: 匿名さん 
[2011-04-25 09:23:09]
ん?ここは無謀スレか?

ちなみに、若さで勝負するって場合は戸建はやめといたほうがいいぞ
やばくなったときの転売が不利すぎるし
安戸建なんて住宅ローン払い終える前に住めなくなっちゃう可能性も高いからな
(これじゃ戸建VSマンションのスレみたいか)
716: 匿名さん 
[2011-04-25 09:36:14]
OKとか言ってる奴も420万とか言ってる奴も自演の釣りだろ
8割ぐらいの確率で破綻するプランで、今家を買う奴がどこにいるのか
717: 匿名 
[2011-04-25 10:57:23]
本当ですが・・・・


今2LDK賃貸でも駐車場込みだとうちの近くは85000円するのでそれ以下なので大丈夫かなと思ったのですが・・・・


固定資産税なども別途かかってきますがそれも考えてます


718: 匿名さん 
[2011-04-25 11:45:23]
本当に買うなら、駅から5分以内のマンションにしておけ。

間違っても、駅からバスを使う戸建てはやめておけ。
719: 匿名さん 
[2011-04-25 11:53:06]
・変動で35年想定
・変動では必須の繰り上げ返済がおそらく無理
・頭金無し
・金利1.075%は高すぎ

これで無事返せると思える能天気さがある意味羨ましい
家賃との比較を出してる辺りからも、半分業者に騙されてる感が
720: 匿名 
[2011-04-25 12:54:17]
今無理をしても買った方がいいのか、家族でよく考えた上で結論を出すことだね。

もしもの時は賃貸は身軽に動けるが、持家は人生を左右することになる。

721: 匿名 
[2011-04-25 14:11:47]
金利はどの銀行も今2.675で優遇は最高でも1.6までと聞いてるのですが違うんですか
722: 匿名 
[2011-04-25 14:23:49]


2.475%



723: 匿名さん 
[2011-04-25 14:55:52]
しかし年収420万の人が審査金利計算で返済率40%オーバーで
審査通過するなら、大概どんなローンでも通るってことですよね。

審査の合否の境目は年収の9倍以上なのかな?

724: 匿名 
[2011-04-25 15:51:08]
2.475から3年ぶりに上がって2.675%になったと聞きましたが
725: 匿名さん 
[2011-04-25 16:04:39]
話の流れ的に釣りとしか思えん。

その銀行地方銀?経営ヤバいんじゃね?
都市銀行で審査し直しを勧める。都市銀行なら2.475だし、審査もしっかりしてるだろうから。

もし都市銀で審査通らないようなら絶対に買うの止めたほうがいい。
726: 匿名さん 
[2011-04-25 16:07:32]
都市銀行>地銀>信金

右に行くほど金利は高く、審査は緩いと聞いた。
727: 匿名 
[2011-04-25 16:19:52]
>726そんなことはない。
いい客を捕まえるために地銀等は優遇幅が大きい。

それにしても皆さん釣り上げられてるよ。

728: 匿名さん 
[2011-04-25 16:19:52]
はっきり言って釣りだよ。
729: 匿名さん 
[2011-04-25 17:08:22]
良く釣れる釣り堀はこちらかな?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる