横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART4
 

広告を掲載

奥様 [更新日時] 2011-07-06 23:44:04
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART4を建てました。
青葉区在住の奥様達のコミュニケーションの場として宜しくお願いします♪

※荒らしは禁止です。
軽くパス(―_―)ノ“して下さいませ。

[スレ作成日時]2011-04-12 06:15:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART4

946: 匿名さん 
[2011-05-26 03:40:22]
>>943
うちは小田急にもつながってくれるほうが何かと便利だけどね。
新宿や箱根・丹沢に行きやすくなり、県内移動の幅が広がりいいと思う。
947: 匿名さん 
[2011-05-26 06:44:43]
川崎も東京も興味なし。

たまプラから先の路線は廃線にしてほしい。
948: 周辺住民さん 
[2011-05-26 09:10:44]
田園都市線が中央林間~たまプラーザ間とは、これまた名にふさわしい路線名ですね、逆に。
母曰く、田園都市線が来る前は溝の口~長津田・綱島~柿生間のバス利用が一般的だったそうで。
949: 匿名 
[2011-05-26 12:14:22]
たまプラーザから中央林間までを田園都市線。
鷺沼から渋谷までを玉川線。
たまプラーザから鷺沼の線路跡は宅地分譲。
950: 匿名 
[2011-05-26 12:47:37]
青葉区は川崎市に編入でいいよ。麻生区、宮前区と大して変わらないんだから。
951: 匿名 
[2011-05-26 14:25:11]
えらく変わると思うがな。
横浜市民が川崎市民になりたいとは、絶対に思わない。 横浜ブランドは大きい。
952: 匿名 
[2011-05-26 14:27:30]
えらく変わると思うがな。
横浜市民が川崎市民になりたいとは、絶対に思わない。 横浜ブランドは大きい。
953: 匿名 
[2011-05-26 14:46:34]
>>950

どうしても差別化を嫌う奴がいるみたいだ。
青葉区は横浜市、宮前区は、川崎市。
それとも世田谷区も町田市もくっつけたいのかな。くだらん。
954: 匿名さん 
[2011-05-26 14:53:57]
横浜から独立して「青葉市」にでもしたら?
955: 匿名 
[2011-05-26 19:49:25]
誰もそんな事を望んでおらん。
956: 匿名 
[2011-05-26 20:20:53]
このスレッドはやっぱりブランド好きが多いんだね。
青葉区は宮前区や麻生区と地勢、開発形態、開発時期、利便性、住環境そして住んでいる方のレベルが類似しているから挙げたのに、大した根拠もなく世田谷区や町田市を持って来るなんてレベルが低いなあ。
空虚なブランドのためにお金をかけていることを指摘されたくないのでしょうけど。
957: 匿名 
[2011-05-26 21:10:18]
>>956

この方は、いったい何が言いたいのだろうか?自分の考えしか述べないので聞いてて残念。
他の投稿者に対してレベルが低いとか言っている時点で終わってる。
人を否定している惨めな自分にきずきなさい。
958: 匿名 
[2011-05-26 21:12:09]
>>956
何か説明しているみたいだが虚しい(ノ_・。)
959: 匿名 
[2011-05-26 21:36:00]
>>956

青葉区は宮前区や麻生区と地勢、開発形態、開発時期、利便性、住環境そして住んでいる方のレベルが類似しているから挙げた

↑だいぶ間違った考え方です。
960: 匿名さん 
[2011-05-26 21:37:38]
っていうか、「このスレッドはやっぱりブランド好きが多いんだね。」とか言ってる時点で、横浜の方が川崎よりブランド力があると認めているところが残念。どうしてそう思うのか、説明して欲しいところ。
961: 匿名 
[2011-05-26 22:43:54]
>>954
実力勝負なら横浜ブランドが無くてもいけるはず
962: 匿名 
[2011-05-26 23:03:50]
私は麻生区に10年、宮前区に10年
そして現在、青葉区ですが全然違う印象ですよ
川崎市で良かったのはゴミの分別がなくて何でも出せば持って行ってくれる事と学力の高い宮前平中学校でした
青葉区は街並や人もゆったりとしていてゆとりを感じます
3カ所住みましたが私のまわりの友人は青葉台は住みたい街だと言ってます
ブランド云々じゃなくて、実際に住んでいて気持ちいいですよ
ここならツイの住処として住み続けてもいいと思っていますが
963: 匿名 
[2011-05-26 23:20:12]
ここを見てると青葉区の区民性がよくわかる。 地方出身の都内勤務が多そう。 横浜市内の青葉区のポジションを勘違いしてる。 何故か見栄を張る。サラリーマンがローンでベンツシークラスを買ってそう。
964: 匿名 
[2011-05-27 00:25:57]
青葉区民を庇う気持ちはさらさらないけれど、963こそ地方出身者を差別してない?
それを言ったら東京都民は一体何?

ほとんどが地方出身者だと思うんだけど。
965: 匿名さん 
[2011-05-27 00:52:44]
963が挙げたような人種こそが、日本経済を支えているのだと思うがね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる