横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART4
 

広告を掲載

奥様 [更新日時] 2011-07-06 23:44:04
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

★PART4を建てました。
青葉区在住の奥様達のコミュニケーションの場として宜しくお願いします♪

※荒らしは禁止です。
軽くパス(―_―)ノ“して下さいませ。

[スレ作成日時]2011-04-12 06:15:30

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART4

804: 匿名 
[2011-05-17 17:09:04]
青葉台と藤が丘をセットにしたがる人がいるね
805: 匿名 
[2011-05-17 17:35:08]
藤が丘のほうがきれいだよ
806: 匿名さん 
[2011-05-17 17:41:08]
セットにしたがるのは青葉台住民でしょうね
807: 匿名 
[2011-05-17 19:28:52]
一戸建の町並みを借景にしてマンションに住まう
808: 匿名 
[2011-05-17 19:39:14]
それは藤が丘のこと?
809: 匿名さん 
[2011-05-17 20:25:51]
青葉台と藤が丘は何もかも正反対だからな。

青葉台はたまプラと、
藤が丘は市が尾、江田と比較すべき。
810: 匿名 
[2011-05-17 20:30:25]
たまプラに憧れてる青葉台住人か
811: 匿名さん 
[2011-05-17 20:32:54]
あざみ野は?
812: 匿名 
[2011-05-17 22:11:27]
別に急行停車駅同士をくっつける必要なし。
確かに街並みは、藤が丘のほうが青葉台より綺麗だと思う。
荏田北や荏田西の住宅街も素敵。
市が尾町も区役所、警察署、消防署、税務署などの公共の施設があって、青葉区の中心の街と言える。東名横浜青葉ICの入り口があって便利である。
813: 匿名さん 
[2011-05-17 22:36:20]
青葉台は急行停車駅で東急スクエアもあるので利便性が高く、
駅周辺から一歩出れば閑静な住宅街が広がっているので、
さすがに急行通過駅よりは格上かと。
でも都内へのアクセスを考えると、やはりたまプラには劣るでしょうね。

あざみ野は急行通過駅にしては駅周辺が寂しいけど、
市営地下鉄の始発駅で港北ニュータウンへのアクセスが良いのが魅力的。
駅前の竹やぶ地帯の再開発が待ち望まれます。

814: 匿名 
[2011-05-17 23:22:32]
青葉台が上と思う人と、藤が丘が上と思う人と、両方いるの?
815: 匿名さん 
[2011-05-18 00:25:28]
急行ったって、あれっぽっちの本数じゃ使いでが無さすぎ。
小田急や東横くらいの本数が無いと、遠ければ遠いほど不利。
817: 匿名さん 
[2011-05-18 01:12:06]
じゃ遠い各駅停車駅がますます不利だね。
818: 匿名さん 
[2011-05-18 01:26:04]
青葉台には神奈川県指定銘菓に選ばれた和菓子屋さんがありまーす!文部大臣賞金賞取ったふるさと村もなかや、和洋折衷大福など色々あります。
テレビ東京、アド街ック天国にどら焼きが出てましたね。個人的にはどら焼き以外の方がが美味しいと思う。パン、スウィーツ店専門雑誌が発行されてる程。
ミシュランに選ばれた飲食店が三店舗あるそうですね。チェーン店以外のお洒落なお店がたくさん点在している。(ハーベスト等横浜市青葉台発祥でその後チェーン店になる場合もあるが)

慶応幼稚舎やいくつか私立があるそうですし、スポーツ選手、俳優、著名人など青葉区には割りといらっしゃるそうだし。(近所に専属運転手を夜待たせてる家がある。誰住んでるのか気になる)

川崎市内、多摩地域、都筑区、でも街並みは綺麗な場所はあるけれど、上記条件を一つの区か市内だけで満たしたある種のブランド力と実際の充実した場所は
だ無いんじゃないかな?

819: 匿名さん 
[2011-05-18 01:40:13]
過去の数々の書き込みから、ブランド力だけでなく実際に住みやすいから多少高くても満足度があるよね。
たまプラーザ駅の駅デザインは国内の何かの金賞を受賞した駅。

青葉区内は大したターミナル接続駅でもないのに、住宅街の中にこれだけ色々あり、ドラマやテレビ、雑誌取材される街は、さすがにあちこちにあるわけではないですね。たまプラーザ、青葉台駅前に関してはかなり便利だし、他の駅もそれぞれ魅力や特色があるし青葉区全体として何処も素敵で好き☆

車あれば中はこんでないし走りやすいし、駐車場大きい店ばかりの街だから各地を探索するのも楽しいよ。高級スーパーあるし、綺麗な家を眺めたり、参考にしたり、美味しい隠れ家を探したり、なかなか考えられた公園たくさんあるし。
普通に住みやすい街はたくさんあるが、人気の横浜市でありながらさらに郊外型の比較的高級感ある街に該当するよ。

820: 匿名さん 
[2011-05-18 01:56:19]
個人的に、出来れば住みたい&住んで良かったと思うのは
横浜市中区石川町駅、山手駅
横浜市青葉区青葉台駅、たまプラーザ駅、あざみ野駅

こんな感じかな。
都心勤務ならだいたい一時間圏内
街が綺麗な上に富裕層、その予備軍の若い世代が混ざっている。綺麗な公園等があり静かでのんびりしている。
中区は、港のみえる丘公園、三渓園、根岸森林公園、本牧市民公園、本牧山頂公園、などなどある

青葉区は、こどもの国、ふるさと村、桜台公園、もえぎ野公園などなどある





但し、石川町駅だけは、上記駅の中では治安が気になるしかなり観光客が多すぎるから好みが別れますけどね。


821: 匿名さん 
[2011-05-18 02:14:12]
雑誌、田園都市生活、というものが首都圏の本屋のインテリア生活コーナーに置いてあります。雰囲気がよく現れた雑誌なので機会があれば読んでみると分かりやすいです。

ちなみに私は雑誌、チルチンびと、というものに乗ってるような家が好きです。青葉区のお住まいも結構登場しています。実際にこの雑誌に登場する和モダンや純和風、ナチュラル系のイメージが似合うの街は湘南鎌倉エリアに多いんですけどね。

青葉区は昔の豪邸は和風のものがありますが、やはり増えてるのは東急らしい洋風が多いかな。
822: 匿名さん 
[2011-05-18 02:31:52]
ポン●ドールさん、神●屋さんごめんなさい。
確かに店舗はたくさんありますが、私の味覚がおかしいのか従来はさほどパンが好きではありませんでした。
青葉区に住んでからは個性的で美味しいパン屋が街の中に色々あるので最近はチェーン店や、スーパーの中に入っているパン屋では買っていません。
食べ比べが楽しいからかもですが。
店の可愛らしい雰囲気にやられている感もありますが、焼きたてで特色があり何処も美味しい。といいつ、半額シールの貼られた食パンだけはやっぱり買っちゃいます(苦笑)

823: 匿名さん 
[2011-05-18 05:03:53]
横浜市青葉区市ケ尾にある
スウィーツ&レストラン木陰茶屋
246沿いで可愛しお勧めでしたよ☆

農林水産大臣賞 受賞したケーキをはじめ
色んなお菓子が楽しめます
楽天ネットショップでお取り寄せもしてます☆

私は青葉チーズケーキやフルーツ系のケーキがお勧め。レストランは、パーティ貸切もしてる。レジにて周辺地域が記載されたスウィーツ雑誌も置いてありました。クッキーなどは自由にチョイスしてラッピングもしてくれます。

横浜文明堂カステラ、霧笛瘻チョコケーキ、ありあけハーバー等と並べても良い人気の店が最近は青葉区にはかなりあるんじゃないかな
824: 匿名 
[2011-05-18 08:16:28]
新築マンションで六千万円だすなら杉並か武蔵野市のが良いなぁ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる