住宅コロセウム「ガス VS オール電化 Part20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. ガス VS オール電化 Part20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 22:23:20
 

原発事故も年単位の長期戦となりそうです。
その影響でオール電化に対する風当たりが強い状況ですが、戸建てでは太陽光発電との組み合わせで乗り切ろうと電化派は頑張っています。
スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-10 18:50:40

 
注文住宅のオンライン相談

ガス VS オール電化 Part20

161: 匿名さん 
[2011-04-11 16:03:21]
>>160

BAKAか?
電気温水器のことを(禁止すべき)と言っているとでも思っているのか?
だったら『電力会社の、オール電化でCO2 を増加させるような製品を放置すべきではない』
としているんだよ。
オール電化自体が非効率だから禁止しろと提言しているんだよ。
そんなことも読み解けないのかよ。

だからエコキュートなんざ無用なものを買ってしまうんだな。
162: 匿名さん 
[2011-04-11 16:10:20]
>>160
残念ながら事業仕わけではオール電化そのものが非効率として提言されているよ。
そうでなければ、エコキュートに関しては補助が継続されたはず。

逆にエコジョーズのような高効率給湯器については、もっと普及を促進させるべきとしている。

しかもこれは原発事故前の提言じゃないかな。
実際に東電が100%減資になって国の管理下に入ったら、
オール電化は禁止と例の女大臣が言いだしても不思議ではないかもしれんな。


どっちにしても、給湯に関しては結論が出ているんだよ。
163: 匿名さん 
[2011-04-11 16:14:00]
>>155
負荷平準化を間違ってとらえてんじゃない?
負荷平準化とは、ピークシフト、ピークカット、ボトムアップの3本柱です。
ピークシフトだけで平準化なんて全く出来ません。
164: 匿名さん 
[2011-04-11 16:14:54]
>>156
>オール電化でCO2 を増加させるような製品を放置すべきではない。























ワロタ
165: 匿名さん 
[2011-04-11 16:31:12]
>>159
エネファームじゃない状況ですら、ガス併用の方がオール電化よりもエコですから。
エネルギーを無駄使いしている人達に言われたくはありませんね。
166: 匿名さん 
[2011-04-11 16:31:53]
>>163
あなたが言っている負荷平準化は、平準化した電力消費量がベース電源を下回った時に使える。
あなたは総量に関係なくピークとボトムの差をちじめることを負荷平準化といいたいんだろ?
たしかに言葉の意味としてはそうかもしれないが、
電発に頼れなくなり、事実上ベース電源と言う概念を捨てなければならない今は、
ピークを削ってボトムに回すこと(工場の夜間操業など)を指して使っている。

そうした取り組みと単にボトムに足しているだけのエコキュートを一緒になって
『負荷平準化』などとほざいているのは、総量を考えて平準化に取り組んでいる床に対して失礼極まりない。
167: 匿名さん 
[2011-04-11 16:38:30]
なんだ、事業しわけではオール電化は無用だとはっきり提言してるんじゃないか。
だったら早く禁止にしてしまえばいい、これ以上電気が無駄に使われることを防げる。
168: 匿名さん 
[2011-04-11 16:41:46]
>>153
>エコ家電が、火力発電に変わるとエコじゃなくなるのは何故?

オール電化派はこの程度の認識だったんだな。
エコキュートの低CO2だと電力会社が主張している根拠は発電時にCO2を出さない
原発による発電の割合が高い深夜電力を使用するから。

今回の原発事故で深夜電力も東京電力や点検中だった原発の再稼働を中止している
電力会社は昼間と同じ火力が主力になってしまっている。
これらは発電時にCO2を出すし、一度お湯を沸かして発電した電気を送電ロスを
しながら家庭まで送電して、それでまたお湯を沸かすというとんでもない無駄を
やっている。


これがエコじゃないと言わずに、何をエコじゃないと言うのか??

169: 匿名さん 
[2011-04-11 16:48:37]
なんだ、エネファームも削減されてんじゃん。
しかも削減額80億円。
170: 匿名さん 
[2011-04-11 16:55:18]
オール電化は完全否定されてるね
171: ↑ 
[2011-04-11 16:55:55]
削減と廃止でもえらく差があると思うが
>オール電化でCO2 を増加させるような製品を放置すべきではない。
ここまで言われたらみじめだわな(笑
172: 匿名さん 
[2011-04-11 17:06:48]
>>169
>なんだ、エネファームも削減されてんじゃん

ゼロ査定&商品自体の評価がボコボコとは全く違うと思うけど?
173: 匿名さん 
[2011-04-11 17:09:12]
そういえば、補助金廃止は一定の普及があったからとか言っていたオール電化派いなかったか?
それも電力会社のうたい文句のまるのみかい。

実態は、仕分け人にここまでボロカスに言われていたとは知らなかった。
オマケに事故前なんでしょ、この答申は。

もう禁止でいいだろ、オール電化は。
174: 匿名さん 
[2011-04-11 17:11:30]
もうCO2は仕方ないんだよ、現に全然削減されてないんだから。
原発いやなら火力でガンガンやるしかないだろ。
ところで、東京1400万の計画停電+東北の停電で、3月のCO2は減ってるんだろうな。
175: 匿名 
[2011-04-11 17:38:34]
(高効率給湯器導入促進事業費補助金)
高効率給湯器導入促進事業費補助金は、廃止とさせていただく。高効率給湯器の設置価格は大きく低下してきている、低額の補助はインセンティブにならない、社団法人への委託料のうち、事務費が大変高いなどの意見があった。電力会社のオール電化でCO2を増加させるような製品を放置するべきではないというような意見もあった。

(民生用燃料電池導入支援補助金)
民生用燃料電池導入支援補助金については、予算要求の縮減1/3程度とさせていただく。補助の金額が高すぎるのではないか、受益者の負担が「ゼロ」になるようなものはふさわしくないという意見もあった。

まとめでも全否定コメントを採用されるオール電化。
176: 匿名さん 
[2011-04-11 17:47:17]
東電が国の管理下になった時のオール電化がどういう扱いを受けるのか楽しみだ。


いまの地震で福島第一は電気止まってポンプ作動停止になったぞ。
いったいどこまで続くんだ?
177: 匿名 
[2011-04-11 17:59:16]
オール電化派が粘るほど、さらに新しいネタで叩かれるw
178: 匿名さん 
[2011-04-11 18:01:37]
>>156
>● 旧政権の下での政策である。新政権の国家戦略がまだ策定されていない。

新政権の国家戦略とやらに期待したいけど、いかんせん民主党なのが残念なところ・・
179: 匿名さん 
[2011-04-11 18:02:27]
もうあるもんは仕方ないんだから、
バトルの必要ないんじゃ?
選択肢はなくなったのだから。
180: 匿名さん 
[2011-04-11 18:36:43]
オール電化を自粛してるの東電と東北電力くらいか。
関電などはバンバン推奨してますね。
個人のお客様をクリックするとトップに出てきます。
東京で震災前と震災後でオール電化利用で変わった事は何もないのが実情ですね。
料金も相変わらず安い深夜料金を利用できてます。

>東電が国の管理下になった時のオール電化がどういう扱いを受けるのか楽しみだ。
実際、国の管理下になるかは分からないけど、あんまり今と変わらないんじゃないかな。
深夜に余裕(発電能力的に)があることは変わらないし、政府としても深夜にシフトして
もらわないと困るから。
まあ、オール電化派としても楽しみですよ。
私見では深夜は上げたくても上げられないと見てますが、さてどうでますかね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる