住宅なんでも質問「足立区ってどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 足立区ってどうなんでしょう?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-02 11:55:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】足立区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

足立区ってどうなんでしょうか?舎人新線通り沿いなんですけど?
一戸建てです。治安&評判等・・住んでいる方等いましたら教えてください。舎人方面です。

[スレ作成日時]2007-09-30 00:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

足立区ってどうなんでしょう?

48: 匿名 
[2014-01-30 02:28:16]
私も足立区の都営団地に住んでいます。都営と一口にいっても一種・二種と種類があり場所によっても種類によっても居る人のタイプはまちまちです。二種は主に母子家庭や年金受給者など低所得の方々が多く、一種は主に一般家庭が多いです。ただ共通して言えることは団地に住んでる以上、団地の自治会に参加は義務であり強制的に順番で回ってきます。どこで聞くのか新しい人の噂話が飛び交います。我が家も引っ越し当初ねもはもないことを実際言われました。ただ、なれてくるとそんなには気になりません。大概その頃には誰がいってるかわかってくるので、その方にさえあたらずさわらずやりすごせばいいのです。特に二種は低所得の方々ばかりなので、新しく家電購入などすると見物され、陰口をいわれたりします。昔の長屋時代の日本なのです。家賃は所得に応じて違いますが、一般のアパートなどと比べ格安です。団地近くの小・中学校は団地の子供と他のアパートや一戸建ての子供との派閥はあります。団地は団地のイベントで夏祭りや子供会もありかたまってしまうのです。親も団地の下の保育園の親同士、幼稚園の親同士と派閥があります。私自身も他の区に住んでいて結婚して足立区にきましたが、田舎の狭い社会と印象にあります。もう25年も住んでいますが、足立区の人は必ず年配でも仲良くなると何中だった?誰々知ってる?と最終学歴ではなく、中学校を聞かれます。そんなことは他の区に住んでいてはまずあり得ない質問です。現に今子供の親同士でもその話題も多く、また高校すら出ていない方も大勢いました。そして大概その方は生まれも育ちも足立区です。そして足立区は住みやすいといいます。足立区民は足立区になじめれば住みやすいのだと感じます。私も長くいるのでだいぶ住みやすいとは感じていますが、やはり悲しいかな親のレベルは低い方も多く感じます。先生にすらお友達扱いで話す方も多くなれるまではカルチャーショックを受けました。足立区に住むには足立区に友達を大勢つくることが長く快適に住めるのではないかと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる