リフォーム相談板「住友林業ホームテック情報交換スレッド」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 住友林業ホームテック情報交換スレッド
 

広告を掲載

  • 掲示板
申込予定さん [更新日時] 2019-08-16 07:29:49
全画像 関連スレ RSS

住友林業のリフォーム専門会社です。
色々ネット上で調べてみました。新築そっくりさんなどは割合評判が読めたのですが
住林ホームテックについてはなかなかありませんし、ここにもスレッドがなかったので
立ててみました。結局のところは担当と、施工業者によるんでしょうが、少しでも評判が
聞いてみたいです。どんな意見でもよろしくお願いします!

[スレ作成日時]2009-04-24 20:15:00

住友林業ホームテック株式会社  
所在地:東京都千代田区神田錦町3丁目26番地 一ツ橋SIビル8階
公式サイト: http://www.sumirin-ht.co.jp/

住友林業ホームテック情報交換スレッド

コメント  

562: 匿名さん 
[2019-06-22 05:48:05]
そうなんですね。工程表とはそう言う感じなのですね。私は素人なので、知らなかったです。
説明といろいろと教えて下さってありがとうございます。

工事に来て下さった大工さんは、仕事堅気の良い感じの方で、仕事をしながら工事の説明もして下さいました。
おっしゃっていたように、出来上がりを楽しみにできそうです。
次からの受注は出来上がりと、担当者の対応で考えようと思います。
563: 通りがかりさん 
[2019-06-24 06:28:29]
560、561、562
受注ではなく発注では?
受注は業者が施主から受けるものです。

建築工事は多くの業者が入りますが、その際は工程表によって動きます。施主もそれによって準備することもあります。工程表はオーケストラで言えば楽譜でしす。非常に重要なものです。
「工程表はあくまでも予定で」と、ありますが、そんな軽いものではありません。
工程表を軽くみていると様々なトラブルが発生します。
564: 匿名さん 
[2019-06-25 00:33:28]
>563 通りがかりさん
561 です。
細かい事はともかく、工程表を軽くなんて見ていません。

実際に住林ホームテックさんで工事をしましたが、工程表どおりにはすすみませんでした。
お天気だったり、業者さんの人繰りだったり色々な理由があったようです。
オーナーさん(工事をしてもらう側)としては、工程表に記載している一つ一つの工事がきちんと行われているか?また、お願いしたのに抜けている工事は無いか?などを工程表でチェックできます。
リフォームの内容にもよりますが、たいていは、既存の物を解体して新しいものに入れ替える工事で、失敗がなにより怖いです。
オーナーさんは、色々気を遣うので工事期間中はストレス有ります。
工程表通り進んでないと心配になりますよね。
でも2~3日何かの理由で工事が遅れても、その後工事が進んで出来上がりが良ければいいですよね。
今まで何度か住林ホームテックさんにお願いしましたが、とても丁寧で満足できるものでした。
565: 通りがかりさん 
[2019-07-14 00:26:35]
>>35 匿名さん

私も土壇場のいま、やめようかと思ってます。見積りがはじめ1500万円だったのに既存の使えるものは使うといっているのにも関わらず300万以上もはねあがってそのことを指摘すると元々の1500万円でといいますが、既存のものを使おうがすべて新しくしようが値段はかわらないっておかしくないですか?介護のため急いでいるのをいいことにやられた!という感じです。一番の不振は、儲けのある家と損をする家があるから採算があると聞かされたからです。あわてて訂正されましたが見逃すことはできない発言だったと思っています。
566: 匿名さん 
[2019-07-14 07:59:38]
>>565
契約前でしたら、きっぱりやめた方が良いように思います。何坪の家を建てようとしているのか知りませんが、住友林業で1500万円では予算が少なすぎる。

契約して契約金を預けている場合は、ちょっと面倒な事になります。
契約書に解約条件が記載されていると思います。法的にはその通りに支払う必要はないのですが、住友林業は預けた契約金を返さず争う事になるからです。
567: 匿名さん 
[2019-07-14 11:16:58]
>>565
566です。新築と勘違いしました。リフォームですね。
リフォームであれば、1500万で少なすぎると言い切る事は出来ません。内容次第です。

リフォームも注文住宅と同じ請負という契約形態になります。請負契約は、設計が完了して量産している物を購入する(売買契約)とは違って、契約してから設計、工事、引き渡しとなります。ですから、契約する前に全ての仕様を決定し、支払額も決めておく事が大切です。契約してから仕様を変更すると、相手の言い値で買わなければならなくなりふっかけられます。急いでいるようですが、時間をかけて慎重に契約して下さい。でないと、失敗だったと後悔しかねませんから。
568: 匿名 
[2019-08-07 15:30:35]
住友林業で建てた家を、四年前にホームテックさんでリフォームしました。丁寧なお仕事をしてもらったと思います。監督さん次第かもしれませんが。  数社面談してみましたが、こちらの希望した仕事の一つに、難しすぎて出来ないと断られましたが、ホームテックさんはきれいに作業をしてくださり、できあがりも満足でした。
同じ頃友人が、断られた方の会社でリフォームをしましたが、途中経過、アフターとも信じられないほどの違いがあり、ホームテックさんにして良かったと思いました。
そちらも名の知れた会社でしたが、希望と施工が違うのに押し切られたとか、施工後も全く確認が無かったとか。
ホームテックさんは、現場の大工さんが希望と違う作業をしてしまったときもすぐにやり直してくれました。
ホームテックさんからは、終了後も何度もその後の確認が有りました。
本当に現場監督さん次第かもしれませんが、家は満足しています。
569: eマンションさん 
[2019-08-12 16:40:05]
>>561 匿名さん
>他の業者に頼むと後悔すると思います。

他の業者を貶める事を言う奴を信用してはいけないと御社の人が行ってたけどな…。
570: 通りがかりさん 
[2019-08-13 21:30:59]
評判悪いコメント多いけど、みんな調べてからこの会社に頼んでるんでしょ?後々文句を言う人って、なんでこの会社に頼むの?マジ意味わからん
571: 匿名さん 
[2019-08-16 07:29:49]
>>570
文句を言うのは、調べて得た情報と頼んでみた結果が異なるからでしょう。
悪い情報というのは口コミでしか得られないので、このような掲示板の存在意義があるのだと思います。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる