住宅なんでも質問「京王線沿線でお勧めの駅は?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 京王線沿線でお勧めの駅は?【2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-09-02 23:39:01
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京王線線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

のんびり続いてきたこのスレも450超えてますのでpart2作りました。
結論のないのがいいところ。多少のループはおおらかに許容して、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2005-08-21 14:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京王線沿線でお勧めの駅は?【2】

363: 匿名さん 
[2011-03-07 17:41:13]
>361さん
359です。無料の音楽会なんてあるんですね!!
それはぜひ行ってみたいです。
HPチェックしてみます♪
364: 匿名さん 
[2011-03-26 02:16:04]
若葉台は便利ですねー。
ちょっとマンションが多くなりすぎて
学校関係はキャパオーバーしそうですが。
365: 匿名さん 
[2011-03-26 09:53:02]
府中に住んでいます。府中市街が主な生活圏ですが率直に良い街です。性格に合っているのかなとも思いますが嫌だという思う人はあまりいないかもしれません。ケヤキ通りが大きく影響しているかもしれませんね。マンションと別の話ですが昨日は夜停電で、暗いのでちょっとケヤキ通りに出て散歩をしていたらその途中に一気に電気が点いて、「わー点いたー」って道行く人が口々に。自転車乗ってた人が一度停止して喜んでいたりしました。何だこの一体感は、とちょっとおかしかったのですが、まあ何とも素敵な街ですよ。
366: 匿名さん 
[2011-06-07 20:30:26]
府中はいいですねー。
治安も落ち着いていますし、昔住んでいましたが、
新旧混合していて良い街でした♪
仕事の関係で引っ越してしまったのが、心残りです。
367: 匿名さん 
[2011-06-08 12:40:07]
府中・・・この街には全く思い入れ無く、ただ駅近物件と言うだけで昨年から住み始めました。
で、住んでみると、なんていうのかなぁ本当に良い街ですね。
368: 匿名さん 
[2011-06-08 15:13:22]
府中の良い点の一つに公共機関が府中駅から徒歩圏に集中している点があります。
市役所、郵便局、警察署、消防署、図書館、銀行などなどが駅から徒歩数分です。
駅中にも市役所の出先機関があり、本当に便利ですね。
税務署だけ分倍河原なので遠いですけど。
369: 匿名さん 
[2011-06-08 15:48:03]
国領でしょ
今府中にすんでて良い町だと思うけど、つつじヶ丘、国領、仙川、調布、西調布、府中に住んだが、また住みたいと強く思うのは国領ですね。
良くを言えば野川の付近が良い、ただ戸建かアパートしか無くて戸建は高い
人工的ではなく綺麗に自然が残っている所が1番良かった
またいつか住めるかなぁ
370: 匿名さん 
[2011-06-08 16:26:51]
>368
何かと近いのが府中の良さではありますね。よくあれだけ便利な環境に仕上げたものだと思います。
マンションに住んでも便利さを覚える方のほうが多そうですね。

>369
野川のほうの住まいはいいとよく聞きますよ。穏やかな空気を出している地域ですよね。駅からけっこう歩くなと思いましたが、それを気にしないならマンションも駅近より安く買えるかもしれませんしいいなと思います。
371: 匿名さん 
[2011-06-08 17:14:57]
今年50歳になるので、老後も考えて府中の駅近マンションを選択しました。
多摩地域を検討しており、当初は中央線(立川、国分寺、吉祥寺)を考えていました。
路線の優位性は京王線より中央線なのでしょうけれど、府中の「駅近」における総合的な利便性は、超人気の吉祥寺より優れていると思います。
372: 匿名さん 
[2011-06-08 18:01:54]
そう言った点ですと阿佐ヶ谷駅もいいです
区役所、郵便局、都税事務所、税務署、大手銀行などなど
駅から徒歩圏に揃っています

でも府中の方が街にゆとりがあって良さそうですね
京王線は中央線よりイメージも良いと思います
先日テレビでやってた仙川も良さそうだなーと思いました
373: 匿名さん 
[2011-06-08 21:33:27]
山田とか狭間とかめじろ台どうよ。のどかじゃないか、名前が。住んだことないけどさ
374: 匿名さん 
[2011-06-08 22:21:16]
阿佐ヶ谷いいですねー。
たまに遊びに行きますが、便利で住みやすそう。
375: 匿名さん 
[2011-06-09 09:00:46]
>373
京王線と言っても高尾線だから「のどか」なんでしょう。
狭間は、でかいマンションが出来て多少便利になった。
めじろ台は、昔は田舎の割に金持ちの住む戸建て住宅地として流行したこともあるが、今は寂れている感じ。
山田は、ただの谷間だな。住むにはちょっとな・・・
376: 匿名さん 
[2011-06-11 11:26:46]
371さん

府中を選ばれたんですね、いいところだと思います。日々の時間の効率を考えても駅周辺に集約されている府中駅周辺はストレスを感じない利便性なのではないでしょうか。きっと、もっと便利な街もたくさんあるんでしょうけど、自身が住んで良かったと思えることが一番ですよね。
377: 匿名さん 
[2011-06-12 22:40:06]
府中・・・住みやすいね。
賃貸マンションの相場に比べて、賃貸(月極)駐車場の相場が高いように思います。
駅近5分圏内だと25000円はしますよね。高っ!!!
378: 匿名さん 
[2011-06-13 18:22:33]
府中人気ありますからねー。
駐車場少ないというか、駅から近くてもマイカー率がすごい高い気がします。
379: 匿名 
[2011-09-29 22:28:25]
府中の隣の東府中駅はどうですかね?
なんか駅ビル工事してますよね。
380: 匿名 
[2011-11-30 23:43:50]
府中人気はどこから来てるんですか?
381: 匿名さん 
[2011-12-03 01:08:19]
府中はプチバブルでは?
いいところだけど、流石に価格が上がり過ぎてると思いませんか?
5年後くらいに中古価格暴落・・とかあり得る気がします。
スーモとかみても業界全体で煽っているような・・
382: 匿名 
[2011-12-11 19:00:22]
知りあいの不動産屋に聞いたら、府中人気は根強いらしいですね。満足度調査も良い結果みたいですしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる