三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ西台シーズンスクエア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 高島平
  6. 9丁目
  7. パークホームズ西台シーズンスクエア
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-12-08 09:01:30
 削除依頼 投稿する

ゆとり五重奏 - 場所は三菱地所(旧藤和)さんのザ・パークハウスの向かいです。

<全体概要>
所在地:東京都板橋区高島平9-4-3、4(地番)
交通:都営三田線西台駅から徒歩5分
総戸数:88戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:65.58~90.53m2(一部住戸TR含む)
価格:3100万~6300万円台予定

売主:三井不動産レジデンシャル、近鉄不動産
施工会社:奥村組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-04-09 12:35:14

現在の物件
パークホームズ西台シーズンスクエア
パークホームズ西台シーズンスクエア
 
所在地:東京都板橋区高島平9丁目4番3(地番)
交通:都営三田線 西台駅 徒歩5分
総戸数: 88戸

パークホームズ西台シーズンスクエア

279: 匿名 
[2012-04-13 08:08:32]
予定日が近づいて駄目そうなら聞いてみます。
280: 匿名さん 
[2012-04-13 13:44:47]
土日でも遠慮なく変更すべきです。
281: 匿名 
[2012-04-19 17:01:52]
平日はあくまで業者都合。無理にあわせることないです。じっくり内覧しましょう。
282: 契約済みさん 
[2012-04-19 22:41:07]
高い買い物をするのだから
遠慮する必要は全く無いですよ。
283: 匿名 
[2012-04-20 15:09:21]
北側の養生シートが外されましたね。
284: 契約済みさん 
[2012-04-20 17:22:59]
みなさんは、オプションの申込はしますか?(フロアコーティングなど)
285: 契約済みさん 
[2012-04-20 22:50:56]
お金が無いので出来ません・・・。
286: 匿名さん 
[2012-04-21 04:14:32]
フロアコーティングは今の住まいでやったのですが、無駄だと感じたのでやりません。
我が家には犬がいますがコーティングした部屋の床の方がしてない床より余計に傷が目立っていますし。
287: 匿名 
[2012-04-21 08:08:53]
たしかワックス不要のフローリングでしたよね?光沢を求めるならやった方がよろしいかと。
288: 匿名さん 
[2012-04-21 18:36:58]
ワックス不要ならやる意味ないような、、
289: 契約済みさん 
[2012-04-22 00:14:52]
迷いますね~。エコカラットも気になりますが、効果はどんな感じなのでしょうね。
290: ビギナーさん 
[2012-04-23 12:27:45]
分譲マンションを初めて購入するのですが、例えばコーティングのように、やったほうがいいことというのは営業の方がアドバイスくださったりするものなのでしょうか?

今週末を利用してモデルルームにお伺いしようと思うのですが、自分のほうで質問事項などまとめて行ったほうが良いですか?

初めてづくしで緊張しっぱなしでゴザイマス。。。
291: 匿名さん 
[2012-04-24 09:49:32]
基本的に絶対にやらないと生活に支障をきたす物はないと思います
やらないよりはやった方がいいかもくらいのものですよ
あとは好みもありますし・・・
でもこういうのをいろいろ考えているのが楽しいものですよ~
292: 匿名さん 
[2012-04-24 11:22:30]
とても親切な営業さんだったので、いろいろと質問しました。

最後に
「見に来た人に、よく聞かれることはなんですか?」
と質問しました。

自分たちの考えの及ばないこともたくさんあるので・・・。
293: 匿名さん 
[2012-04-24 13:10:52]
高い買い物なので
疑問点はいろいろ相談してみるのはいいと思いますよ
294: ビギナーさん 
[2012-04-24 14:17:21]
290です。

>290 >291 >293
参考になりました。行ってどんどん質問したほうが良さそうですね。291さんの生活に支障をきたすものはないというお話は大変嬉しいです。実はマンション購入だけで予算はいっぱいいっぱいでして。。。

最初は素で入居しようかと考えています。その後何か施したほうが良い部分は順次見積をとったりしながらという感じで。たぶん欲しい家具や家電も出てくるんですよね、それも予定に入れておかないといけないですから。

ありがとうございました。
295: 匿名さん 
[2012-04-26 20:58:02]
287さん
友人がこの間、マンションを購入して3LDKの部屋全部フロアコーティングしてもらった
と言っていました。確かにすごい光沢がありましたが、友達曰く、まったく傷などがつかないわけ
ではない様です。一応傷がついた場合はコーティングに傷がついていて、床には直接ついているわけ
ではないらしいですが、目立つ事は目立つと。ただワックスかけは10年いらないので、そのワックス代と
ワックスをかける労力だと思えば安いかなと。私はもし契約したらやると思います!
296: 匿名さん 
[2012-04-27 10:54:15]
マンション周辺にもコーティング作業やってくれる業者さんけっこうありますね。
見積りとってみようかな。

もしかしたらまた違った提案もしてくれるかもだし、何件か比較するべし、ですね。

他に比較しておいたほうがいいことってあるかな・・・、
あ、個人的にだけどドア開閉のショックの緩和強化するのってありますよね。
あと開閉の方向を変えるとか。それもチェックしときます。
297: 匿名さん 
[2012-04-29 08:02:36]
※【事業計画変更のお知らせ】

事業計画の変更により、101号室と106号室の住戸付平置駐車スペースが専用庭に変更となりました。

〈変更前〉

駐車場台数:総戸数88戸に対して32台
(機械式駐車場24台、平置駐車場3台、平置式身障者用駐車場1台、住戸付平置駐車スペース2台、来客用2台)
専用庭使用料:101号室/月額660円、106号室/350円

〈変更後〉

駐車場台数:総戸数88戸に対して30台
(機械式駐車場24台、平置駐車場3台、平置式身障者用駐車場1台、来客用2台)
専用庭使用料:101号室/月額1,380円、106号室/月額870円


これって、修繕計画(修繕積立金)にも影響する、重大な変更だと思うのですが、
既に購入者された方には、三井不動産レジデンシャルから、なにか説明はありましたか?
298: 契約済み 
[2012-04-29 14:12:31]
4月中旬に「変更のお知らせ」と言って内容の速達郵便が来ましたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる