住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06
 

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

961: 匿名さん 
[2011-04-20 00:05:45]
>>956
なぜ太陽光プラスオール電化の一人勝ちなの?
太陽光発電だけでいいじゃん。
962: 匿名さん 
[2011-04-20 00:06:10]
パターン1 自分は原発反対だが、オール電化は便利だし進めて良いと思う。

パターン2 自分はオール電化推進のために、原発普及には積極的だ。

パターン3 原発には反対で、他の発電設備を強く求める。

963: 匿名さん 
[2011-04-20 00:17:12]
パターン2はないかな。
964: 匿名さん 
[2011-04-20 00:31:11]
延々とオール電化とガスのスレで原発が語られるくらい、深い縁があるんだね。

オール電化と原発。

核燃料棒くらい冷めないね。
965: 匿名さん 
[2011-04-20 00:36:44]

うちがガスでまかなうものはお風呂のお湯だけ。

電気ポット・炊飯器・調理もヘルシオ中心・電気毛布・明かり・掃除・洗濯乾燥・空気清浄機・加湿機。
まだまだあるかも・・・。

オール電化でなくガス派でも、今の生活って電気に頼りすぎだなと思った。
966: 匿名さん 
[2011-04-20 01:23:28]
そうだね。オール電化だけじゃなく、ガス派も当然、減らせる電気は節約しよう。
そのほうが自然環境にも、お財布にもやさしいね。
967: 匿名 
[2011-04-20 01:35:02]
>>949

> TDLエレクトリカルパレード
> ・全体の電力消費から見れば大したことはない

2年くらい前の時点のデータだけど、
エコキュート:200万台
冷蔵庫:5000万台(1世帯に1台あるとして、実際は1世帯に2台以上あるとこもあるだろうからもっと多いと思われる)
冷蔵庫の全体の消費電力を100とすると、エコキュートの消費電力は
100×200万/5000万×2〜3(1台あたりの電力量)=8〜12
エコキュートも全体の電力消費から見れば大したことはないですね。

> エコキュート
> ・原発より後にできた

TDLエレクトリカルパレードも原発より後にできましたね。
968: 匿名さん 
[2011-04-20 01:35:23]
>>TDLエレクトリカルパレード
>>・深夜はやってない
>TDLは深夜電力を使ってるそうですよ。

エレクトリカルパレードの山車は深夜電力で充電しているようですね。

「ディズニーテーマパークにおける節電への取り組みについて」
http://www.olc.co.jp/wpmu/wp-content/blogs.dir/2/files/2011/04/2011041...
969: 匿名 
[2011-04-20 01:59:26]
まあまあ…
原発推進派なんてオール電化使ってたって一般人にはいないでしょうし、議論が進めば誤解もとけます。
でもちょっとこのスレは無知につけこんで調子に乗ってるのが多い。
970: 匿名さん 
[2011-04-20 02:03:15]
TDLが問題だと思う人は行かなきゃいい。(多分そうする)
叩きたい人は叩けばいい。

エコキュートが問題だと思う人も導入しないor変えればいい。(これは実行不可ではない)
叩きたい人は叩けばいい。

冷蔵庫は、どうしようもない。現実的に。
それでも叩きたい人は叩けばいい。


後はそれぞれで考えればいいんじゃない?
現にTDLも叩かれてるし。
971: 匿名さん 
[2011-04-20 02:57:41]
叩くより、太陽光発電でも付けた方が合理的だと思うけどねー。
972: 匿名さん 
[2011-04-20 07:07:15]
東電、従業員数千人削減へ…給与カットも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000018-yom-bus_all


福島第一原発事故に伴う東京電力の賠償金の支払いについて、海江田経済産業大臣は「国の支援も免れない」と述べた上で、電気料金の値上げも含めて検討する考えを示しました­。
http://www.youtube.com/watch?v=TZ7uVrFaWaY

政府、電気料金引き上げ検討 原発事故の賠償財源に
http://www.47news.jp/news/2011/04/post_20110419194400.html



原発って結局、不幸な結果を生むんだな。
973: 匿名 
[2011-04-20 07:53:11]
電気代が上がるのは必須でしょう。
電源開発促進税…

オール電化だけの値上げではなさそうですね。
残念。
974: 匿名さん 
[2011-04-20 08:05:49]
オール電化だけが値上げされることはないでしょう。
東電管内はそもそも比率少ないから、そこから絞っても大した金は出てこない。

ただ、リストラの対象はオール電化の営業とかが多く含まれるだろうなあ。
東電管内のオール電化の伸びは鈍化しそうだ。
値上げの時点で鈍化するだろうし。

値上げ幅も補償に対して十分じゃないだろうから被害額が見えてきてから、
再値上げは十分ありそう。
975: 匿名さん 
[2011-04-20 09:18:06]
『オール電化の営業』の部署って、家電メーカーやハウスメーカーがしてるんじゃない?
976: 匿名さん 
[2011-04-20 09:18:32]
『オール電化の営業』の部署って  ×
『オール電化の営業』って     ○
977: 匿名さん 
[2011-04-20 10:05:44]
ハウスメーカーやデべロッパーに、せっせとオール電化をアピールしてた部門があるんだよ。オール電化を採用してもらうためにね。
建売(マンション含む)にオール電化を採用するのはハウスメーカーやデべロッパーだから。
978: 匿名さん 
[2011-04-20 10:18:57]
オール電化とか関係無い、家庭内で大量に電気を消費する代物が問題
更に替わりとなる物があるのに関わらずそんなもの使うのは、使う人の意識の問題。

常用で15Aを超える様な機器を、全ての家庭から排除。
別にオール電化は関係無い。
979: 匿名さん 
[2011-04-20 10:52:50]
>978

賛成!
980: 匿名さん 
[2011-04-20 13:10:40]
そうする(機器の交換)費用をガス会社が負担。オール電化の家庭へのガス引き込み工事費もガス会社が負担。その分ガス料金値上げ。そのぐらいしないと前に進まないよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる