住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-22 02:14:06
 

オール電化嫌われ者説まで出てきましたが、スレはまだまだ続きます。

[スレ作成日時]2011-04-09 11:52:41

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その3】

941: 匿名 
[2011-04-19 19:28:37]
日本中のエコキュートが消費している深夜電力量にくらべれば、日本中の東京ディズニーランドが消費している深夜電力量などは容認して然るべき量です。エコキュートを日本から全廃した後、 なおも原発の推進が止まる事がなければその時、ディズニーランドに抗議します。
942: 匿名さん 
[2011-04-19 19:48:25]

よっ! 待ってました!!
943: 匿名さん 
[2011-04-19 20:58:49]
実際のところ家庭にあって最も消費電力が多くて、かつ深夜であっても止まらない
原発依存度が高い機器は冷蔵庫じゃないかと思うけど、これをダメってう人は皆無ですね。
世の中には非電化冷蔵庫というものもあるし、自動販売機のようにピークカット機能
を付ければかなり有用だと思うけど、そういった話題は出てこないですね。
944: 匿名 
[2011-04-19 21:28:02]
冷蔵庫よりエコキュートの方が何倍も電気使うでしょ?
原発よりも前からあるし、24時間ほぼ同じ電力消費で、夜間狙い撃ちってわけじゃない。
変な方向に誘導したかったかもしれないけど残念でした。
945: 匿名 
[2011-04-19 21:50:54]
エコキュートは冷蔵庫の2〜3倍ぐらい電気使うね。
嘘だと思うなら三菱電機にでも聞いてみたら?
946: 匿名 
[2011-04-19 22:13:31]
1台あたりだと、冷蔵庫<エコキュートだね。
まあ、1台あたりだとさらにエコキュート<TDLパレードなんだけど。

日本全体での消費電力で考えるなら、100万世帯に満たないオール電化住宅に対して、冷蔵庫のない家なんてほとんどないと思うから、
TDLパレード<エコキュート<冷蔵庫
だね。

つまり、1台あたりで考えればエコキュートよりTDLパレードのほうが原発に依存してるし、全体で考えればエコキュートより冷蔵庫のほうが幻影に依存してるってことになるんだけど、どうでしょう?
947: 匿名 
[2011-04-19 22:13:54]
冷蔵庫の2~3倍ですか、もしそんな物が冷蔵庫と同じくらい普及したら原発がいくつ有っても足りませんね。
948: 匿名さん 
[2011-04-19 22:44:12]
↑それが日本の現状じゃないですか?一箇所の原発がおかしくなっただけで、電力が不足している。
949: 匿名さん 
[2011-04-19 22:47:19]
【供給側】
原発
・24時間同じ出力だけど、夜は電気をあまり使ってくれないので、余りそう


【需要側】
冷蔵庫
・原発よりも前からある
・24時間平均的に電気を使う
・現実的な代替手段がない

TDLエレクトリカルパレード
・深夜はやってない
・全体の電力消費から見れば大したことはない

エコキュート
・原発より後にできた
・原発の比率が最も高い深夜に動かすことが一般的
・電気をほとんど使わない代替手段がある
950: 匿名 
[2011-04-19 22:52:28]
TDLは深夜電力を使ってるそうですよ。
951: 匿名さん 
[2011-04-19 22:53:50]
>>948
一箇所の原発がおかしくなっただけではないですよ。
火力発電所も七箇所で全基停止していた。
952: 匿名さん 
[2011-04-19 23:00:26]
とりあえず次スレ作っておいたから、1000超えたらこっち来てね。
まだしばらくはここでいいよ。

オール電化(放射能汚染)VSガス(地球温暖化)【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/159557/
953: 匿名さん 
[2011-04-19 23:09:22]
949だけど、950さん。ありがとう。知りませんでした。

TDLが深夜電力って、元からなの?
緊急避難的に今だけなの?

賛否両論なんだろうし、叩かれても仕方ないのかもしれないね。
ただわざわざこのスレで叩かなくてもいい気がします。
2chとかでスレ立ってるみたいだし。
954: 匿名さん 
[2011-04-19 23:12:11]
ガス派は原発しか武器がないのか?
自分のガス利用に対するメリットをもっと語ってみろよ。

原発だけが発電方法じゃない。それをまるで切り札のように
振り回しているけど、自分の置かれている環境をよく見てみろよ

家電がわんさか!それもこれも電力会社からの電力供給による
恩恵だろう?そこには原発の電力も流れているんだから、
その大小は関係ないと思うね。

>922>926の通り、原発がなくてもオール電化は生き残るよ。
電力会社がなくならない限りはね。

そして、これに反論するガス派は「原発は~」とか言うんだろうね
まぁここまでこの板も続いたから、ネタ切れなのは判るけどね
955: 匿名さん 
[2011-04-19 23:16:11]
>952

新しい板のTOP見てきたけど、あれはないんじゃないか?
あれではオール電化が原発推進派扱いだ。

不当だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
956: 匿名さん 
[2011-04-19 23:17:14]
>946
電力はどれも、原発に依存しています。

原発を本当になくしたいのなら
電力をなくしていく方向よりも
電力をクリーンエネルギーで発電する。もしくは、省エネ家電に頻繁に買い替える。
の方が、建設的だと思います。

お前の方が電気使ってる!!と、日本中で1つ1つ言い合っても原発はなくならないし
自分より電力使っている人がいるから、自分は免罪符になると思いこむような輩も出てくるし。

今の現状では、太陽光プラスオール電化の一人勝ちだと思います。
太陽光プラスガス併用は、まだ稀なようですが
ガス併用も太陽光をつければ、同じく勝ち組だと思います。

今後は、妄想ばかりせずに、時代に合わせて色々考えて行けばいいと思います。
957: 匿名さん 
[2011-04-19 23:17:48]
原発を本当になくしたいのなら
電力をなくしていく方向よりも

間違い

原発を本当になくしたいのなら
電力消費をなくしていく方向よりも
958: 匿名さん 
[2011-04-19 23:20:21]
太陽光だけがいいんじゃないの?
959: 匿名さん 
[2011-04-19 23:23:36]
>955

何をイメージで各自にお任せで、できるところからやればって書いてあるね。

あなたが原発でイメージしたのが、オール電化だっただけでは?
960: 匿名さん 
[2011-04-19 23:45:10]
>955

見事に地雷踏んだな。

オール電化と原発は関係ない、って言いきるためには、
何がイメージできるかわかってても、そうゆうレスはできないトリックだったのに。

自ら原発でオール電化をイメージしてるな。
誘導尋問だろうけど、言わされたのは惨めだな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる