マンション雑談「【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-11 23:27:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲の居住地域には液状化被害はありません。
日常生活にも一切支障は出ていません。むしろ安全な地域です。

町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 総合危険度
ランク 順位
豊洲 1丁目 1 4723 1 4784 1 4782
豊洲 2丁目 1 4915 1 4876 1 4922
豊洲 3丁目 1 4833 1 4758 1 4823
豊洲 4丁目 1 4010 1 4021 1 4103
豊洲 5丁目 1 4727 1 4580 1 4678
豊洲 6丁目 1 4882 1 5026 1 4979
(順位は全5,099町丁目中の危険度の順位なので数値は大きいほど優秀)

ちなみにランキング堂々1位は・・・
【建物倒壊危険度 1位】墨田区 京島 2丁目
【火災危険度 1位】品川区 豊町 5丁目

【総合危険度 1位】墨田区 墨田 3丁目
です。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

[スレ作成日時]2011-04-09 11:02:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!

145: 匿名 
[2011-04-16 16:51:56]
>>144の○○○には

ぼ っ き

が入りますキャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ
ぼ っ きが入りますキャッ(*ノ▽゚)ゝ...
146: 匿名さん 
[2011-04-19 02:34:31]
放射能汚染区域
将来は避難区域
147: 匿名さん 
[2011-04-19 09:45:27]
みんなホントに豊洲が好きですよね。ただ高くてとても買えない・・・ 年収1,200以上無いと正直買えない街となりましたからね。こうなると、買わない(買えない)理由をここで愚痴って正当化する事で自分を納得させる。豊洲はおろか、有明も買えない。結局いくらネガっても価格は下がらわけも無く、今の賃貸生活が正しいと主張する始末。
高層マンションン、眺望、街並み、庶民の夢ですね。
148: 匿名さん 
[2011-04-19 13:07:40]
147よ、そんなポジで大丈夫か?
149: 匿名さん 
[2011-04-19 13:49:05]
豊洲は福島より高濃度!
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110414/dms110414163202...

こんな土地に金を払って住むマゾな奴の顔が見てみたいwww
150: 匿名さん 
[2011-04-19 13:54:43]

湾岸高層マンション、想像を絶する揺れ、エレベーター停止の苦しみ、液状化、

どれを取っても虚しいですね。

151: 買いたいけど買えない人 
[2011-04-21 11:47:45]
おれ職場が豊洲だから、
毎朝豊洲駅の改札降りると
豊洲に住んでるリーマンがすれ違いに乗ってくる。。。
みんな、パリッとしていて、仕事できそうなオーラを醸し出してる。
さすがだよな。
昼休みとかも、赤ちゃん連れの奥さん連中見るけど
みんな、かわいくてなんか満たされてるって感じだよ

オレも早く豊洲に住める立場の人間になりたいよ…
152: 匿名 
[2011-04-21 11:53:17]
ば○ですか?
153: 匿名 
[2011-04-21 12:01:46]
>150
実体験してないのがバレバレじゃん。
脇甘いなぁ。
もうちょっと反論できないようにきっちりばっちりやってよ。
馬鹿ポジに馬鹿にされちゃうじゃんよ。
154: 匿名 
[2011-04-21 12:16:31]
>150さんよ、
豊洲ではどれも軽微だったものばかりだなオイ。
わざとつっこまれようとしてるのか?

まあ、豊洲っていう場所自体が特別被害軽微って訳じゃなくて、
地盤整備や施工、管理体制がしっかりしてた建造物が多かったってだけだけどな。
管理甘いところはここに限らず結構な時間エレベーター止まってたらしいな。
156: 匿名さん 
[2011-04-21 12:35:07]
>>151

豊洲に住んで豊洲に通う、そして豊洲で子育て。
まさにあこがれのライフスタイルですよね
157: 匿名 
[2011-04-21 12:36:48]
>155
人間、生まれ落ちたときから一生被爆し続けて生きてくんだぜ。
とりあえず一線越えるとヤバいんだろ?
その一線てのが俺にはよくわからねぇが、
あんたわかってるんなら、わかるように説明してくれねぇか?
書くんならツッコミようがないように、
きっちりしっかりやってくれな!
159: 匿名さん 
[2011-04-21 12:43:57]
いや豊洲に住んでいるからってそんなに大したことないですよ。
タワーマンションっていったって所詮集合住宅だし、なにしろ
江東区ですからね。ブランド住宅地の方にはかないません。
乗っている車だってBMWですが3シリーズ
に足立ナンバーですからね。まあなんちゃってって感じですよ。
まあ眺望っていたって東京湾ですし、震災前ならイザ知らず
ライトアップもない今では夜景だってたいしたことないです。
給料だって皆さんの10倍も20倍ももらってるわけではない
ので生活レベルはそうかわりません。
だからそんなに敵意むき出しにしないでください。
それすら悔しいと思う方は、放射能の件で多少溜飲が下がった
のではないですか?もう勘弁してください。
160: 買いたいけど買えない人 
[2011-04-21 16:42:46]
>>156
いつかは実現したいですね!
まさに Life is beautiful!ですもんね。
164: 匿名さん 
[2011-04-21 17:45:23]
気の毒に。
千葉の柏の女性の母乳から、ヨウ素131がキロ当たり36.3ベクレル検出された。
柏だと東京も距離的に変わらないだろう。その上、土壌からもなんて・・・私ならすぐ逃げ出すが。
165: 匿名さん 
[2011-04-21 18:01:41]
>>151さんは昼食等、社食しか利用されない方なのかな?
たまには、外食、特に水曜日に利用してみて下さい。

豊洲に住むお母様方へ、
〈並ぶ〉という事をご存知ですか?
〈決めておく〉という事を知っていますか?
〈泣き喚く、叫ぶ、走り回る〉事は迷惑だと、
自分の子どもに教育して下さい。
よろしくお願いいたします。
166: 匿名さん 
[2011-04-21 18:03:09]
豊洲も千葉も関係無い者ですが、母乳1kgあたり36Bqって0に等しいレベル。しかも母乳1kgって相当な量ですよ。これが多いのか少ないのか、客観的に評価してから報道すべきですね。結果だけで考察が無ければ無意味。柏の人がかわいそうだ。
170: 匿名さん 
[2011-04-23 16:47:36]
↑騙されて買っちゃうとこうなる。
171: 匿名さん 
[2011-04-24 10:24:41]
まったく被害は無かったです。安心してお買い求めください。
172: 匿名さん 
[2011-04-24 10:26:03]
売れないとこうなるよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる