マンション雑談「【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-10-11 23:27:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

豊洲の居住地域には液状化被害はありません。
日常生活にも一切支障は出ていません。むしろ安全な地域です。

町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 総合危険度
ランク 順位
豊洲 1丁目 1 4723 1 4784 1 4782
豊洲 2丁目 1 4915 1 4876 1 4922
豊洲 3丁目 1 4833 1 4758 1 4823
豊洲 4丁目 1 4010 1 4021 1 4103
豊洲 5丁目 1 4727 1 4580 1 4678
豊洲 6丁目 1 4882 1 5026 1 4979
(順位は全5,099町丁目中の危険度の順位なので数値は大きいほど優秀)

ちなみにランキング堂々1位は・・・
【建物倒壊危険度 1位】墨田区 京島 2丁目
【火災危険度 1位】品川区 豊町 5丁目

【総合危険度 1位】墨田区 墨田 3丁目
です。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/table.htm

[スレ作成日時]2011-04-09 11:02:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に液状化は無かった!!

1: 匿名さん 
[2011-04-09 11:12:31]
結局、マスゴミと買いたいネガさんの捏造ですからね。
2: 匿名さん 
[2011-04-09 11:14:53]
4丁目の住民ですが、若干液状化していたのは事実です。
それを否定するから、ネガされると気づけ。
3: 匿名さん 
[2011-04-09 11:18:39]
>>2
また捏造か?
4: 通謀虚偽表示 
[2011-04-09 11:42:25]
このページ↓の一番下、2枚の写真は豊洲の居住地域ですよねww

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2318?page=2
>【江東区豊洲5丁目(左)】マンション前の歩道部分に泥水が噴き出し、乾いた後には大量の砂がたまった
>【江東区豊洲1丁目(右)】「立ち入り禁止」のロープが張られたマンションの共有地。ここも液状化した
5: 匿名さん 
[2011-04-09 11:48:00]
江東区のHPに区内で液状化した地域名が出ていました。
豊洲もいっぱいありましたが。
6: 匿名さん 
[2011-04-09 11:49:24]
早く売り抜けたいのはわかった!
7: 通謀虚偽表示 
[2011-04-09 12:00:12]
8: 匿名さん 
[2011-04-09 12:56:05]
ガンガンにしてました。
駅に着くまでに靴がドロドロになりました。
駅は水びたしだったし、浦安と変わりません。
9: 匿名さん 
[2011-04-09 13:12:08]
東京湾岸埋立地関係のスレの乱立ぶりはものすごいですね。
埋立地住民とデベ関係者の焦りがとてもよくわかります。混乱してるんでしょう。
自分のマンションが暴落するとわかれば、ギリギリローンで買った人は支払いができなくなれば自己破産しか生きる道はないですからね。子供がかわいそうだ。
10: 匿名さん 
[2011-04-09 13:14:49]
しばらくワンちゃんの散歩を控えました。
液状化で吹き出したベンゼンをワンちゃんが舐めたら大変ですもの。

落ち着いたら引っ越します。
11: 匿名さん 
[2011-04-09 13:19:19]
ネガさんは悔しいだろうけど。。。

液状化は無かったよ。
12: 匿名 
[2011-04-09 13:23:34]
こういう中途半端なスレやめてくれ。
現実に即して書けば、
豊洲二丁目三丁目財閥系マンション地域には液状化はなかった。
だろう。
14: 匿名 
[2011-04-09 13:33:14]
居住地域に液状化は無かった!!

だからうそじゃないでしょ。

部屋に液状化がおきたマンションあるの?

液状化で人命に影響があるの?

今回の大地震で東京都内の犠牲者は豊洲にはいないでしょ?
15: 匿名さん 
[2011-04-09 13:36:46]
【災害への強さ再認識】 豊洲の居住地域に(震度5では)液状化は無かった!!



東北の地震の余波みたいなものなのにね。今回の東京は。
16: 匿名さん 
[2011-04-09 13:55:17]
震度5で豊洲は液状化してしまいました。
インフラに直接被害はなかったけど、たくさん取材が来てましたね。

土壌汚染の液状化エリアなんて、世界中探しても豊洲だけですね。

因みににこのスレの存在は、公正取引委員会に届けさせていただきます。
17: 匿名さん 
[2011-04-09 14:01:18]
消費者庁にも報告させていただきます。
18: 匿名さん 
[2011-04-09 14:16:48]
俺も売り逃げたいと思っているんだが、

理由としては、

埋め立て地は、砂が出ていないところでも基礎の下は相当やばいらしいよ

地震が原因だから地下の相当深いところまで影響があるからね。

支持層のはるか下にでも砂層があればアウトなんだが、
ゴミで支持層作っても、地面は元々海なので、期待できないよ

この掲示板を見てたら元々買わないと思うから情報提供するけどね。

情報弱者の地方老人とか、俺のマンション買ってくれないかなー
20: 匿名さん 
[2011-04-09 14:25:38]
プリンの上って 豊洲の豊 胸 タ ワーとか、有明のプロ バ ストのマンション?
21: 匿名 
[2011-04-09 14:25:42]
なんか内陸物件売ってる業者さん必死だねアハハハ。

今まで湾岸に客とられてたから奪いかえそうという魂胆がみえみえ。

特に郊外売ってる不動産業者だろうけどさ。多摩とかそっちの方は遠いし土砂崩れもあるだろうし、売れないんだからあがくなよ。
22: 匿名さん 
[2011-04-09 14:42:35]
明日のTBS「噂の東京マガジン」は、液状化について

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる